Loading

※ブログ休止のお知らせ

いつもメテにょ☆を訪問して下さり、ありがとうございます。
そして、数日間更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
新生FF14があまりに楽しくて更新に時間が取れませんでした、ごめんなさい。

実は以前より新生のサービスが始まったら更新を休止、もしくは極端に更新頻度を下げる予定でした。
理由として1番大きいのは、単純にこのまま運営を続けるのが厳しくなった為です。
編集作業や2chチェック等で食事や就寝時間以外ほぼ全てブログの更新に時間を使っているのですが
うち程度のアクセス数(1日6万前後)ではアフィリエイト(広告)の収入がそれ程大きくないので
徐々に限界を感じ、新生の出るタイミングで切り良く辞めようと決めました。

まとめブログ=稼げるといったイメージを持っている人が結構いると思うのですが
儲かるといえるほどのブログは最大手の極々一部だけだと思います。
更新作業があくまで趣味程度の時間で済めばいいのですが
丸一日使ってうちくらいの収入だとかなり厳しいです。

もっと早く辞めるべきではあったのですが、ここまで続けてこれたのは、やはり皆さんのおかげです。
日に日にアクセスが増え、最近ではコメントを下さる方も多く、TOP絵も頂きました。
本当に嬉しいですし、もっと頑張りたいという気にさせられます。感謝しかありません。

生活に支障が出ない程度に更新頻度を下げて続けようかとも思ったのですが
中途半端に記事のクオリティを下げてもあれですし、思い切って休止にしようと思います。
が、正式サービス開始までは適当に更新するつもりですし
ある日突然更新を再開するかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します!

それでは2年半、本当にありがとうございました。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2013/08/20 22:30 ] 未分類 | TB(0) | コメント(184)
関連するタグ:
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


7975 : : 2013/08/20 22:52
お疲れ様でした。
7976 : : 2013/08/20 22:53
要約すると FF14遊ばせろ ごら~ですね
毎日楽しく読ませてもらいました。これからは14に日々没頭してください!
お疲れ様でした!
7977 : : 2013/08/20 22:55
FF14始めたてで右も左もわからない時に、メテにょさんのまとめがすごく役立ちました。
今まで本当にありがとうございました!
7978 : : 2013/08/20 22:56
お疲れ様でした。

色々と言われてましたが、全体のデザインも記事のまとめも見やすく、どのまとめよりも楽しみにしていました。
今まで本当にお疲れさまでした。
ひと時の暇つぶしをありがとうございました。
7979 : : 2013/08/20 22:57
いや、単にFF14を全力でやりたいだけやろwwwww

まぁ、全然いいと思います!

残念ではありますがお疲れ様でした。
7980 : : 2013/08/20 22:57
なんでやねん
負けんなよ!!

自分に負けんなよ!!
まぁ新生おもしれーもんなwしかたねーかw
また復活しろよw
7981 : : 2013/08/20 22:57
レガシーの頃からよーっくみてました。楽しかったです。
お疲れ様でした。
7982 : : 2013/08/20 22:58
ありがとう、メテにょ☆
7983 : : 2013/08/20 22:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7984 : : 2013/08/20 22:59
お世話になりました、お疲れ様でした!
7985 : : 2013/08/20 22:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7986 : : 2013/08/20 23:02
それほど新生ちゃんが楽しいってことだもんなー、仕方がないわw
7987 : : 2013/08/20 23:02
ありがとうございました
7988 : : 2013/08/20 23:02
このブログのおかげでFF14やってみようと思いました。
先のオープンβでやっとその世界に触れられました。

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
7989 : : 2013/08/20 23:03
初めてお気に入り登録したまとめサイトがメテにょ☆でしたので残念です。
が、14本当に楽しいので気持ちはすごく解ります。
また復活した時は重宝させていただきます。お疲れ様でした☆
7990 : : 2013/08/20 23:06
単純に張り付いて情報集めをするのはしんどいので、
そういう部分ですごく助けられたと思います。

お疲れ様でした。
FF14楽しみましょうw
7991 : : 2013/08/20 23:07
色々と14に関してはここで見れば大分早く情報が見れたのでかなりお世話になっていました。
今まで本当にありがとうございました。
14で合ったらそのときはよろしくお願いします。
7992 : : 2013/08/20 23:09
今までありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

新生FF14を目一杯楽しんで下さいね^^
7993 : : 2013/08/20 23:09
お疲れさまでした!!
7994 : : 2013/08/20 23:11
更新してたらff14できないもんな
7995 : : 2013/08/20 23:11
お疲れ様、存分に新生満喫してください
7996 : : 2013/08/20 23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7997 : : 2013/08/20 23:13
まじかああああ

残念や

アヒブログってことで叩かれたりしただろうけど2ちゃんのスレなんていちいち追ってられない身としては本当に重宝したよ

おつかれさまー
7998 : : 2013/08/20 23:13
根性版の頃から参考にさせてもらってました。
14ちゃん好きとしては残念ですが2年半の間、お疲れ様でした。
新生頑張りましょうっ!
7999 : : 2013/08/20 23:14
毎日楽しく拝見させていただきました!
新生楽しみましょう!
8000 : : 2013/08/20 23:15
いままでありがとう。
いつでも戻ってきてください。
復帰される日を心待ちにしています。
14でお会いできたら嬉しいですw
8001 : : 2013/08/20 23:16
お疲れ様でした!
情報収集にとても便利だったので残念ではありますが、一緒に新生を楽しみましょう(´∀` )
ありがとうございました!
8002 : : 2013/08/20 23:19
通勤時に欠かさずメテにょ☆見させてもらっていました。
11,14プレイヤーでこれほど最高のサイトはなく、とても活用させてもらいました。
共に満喫しましょう!ありがとうございました。
8003 : : 2013/08/20 23:20
今までお疲れ様です!毎日楽しみに見させて頂いていました。
2CHをあまり見ない自分としては、とても価値のあるサイトでした。


第二、第三のめてにょが出てきてくれる事を願いましょー。
8004 : : 2013/08/20 23:21
お世話になりました!
新生FF14全力で頑張ってください!
8005 : : 2013/08/20 23:23
まじですか!オススメとか新生の情報すごく役に立ってたのですごく残念です。
これからは、14を一緒に楽しめていけたらいいですねー。
お身体気をつけてください。製品版であいませう。
8006 : : 2013/08/20 23:23
お疲れ様!
エオルゼアで会おう!
8007 : : 2013/08/20 23:25
嫌ならやめてもいいんじゃよ
8008 : : 2013/08/20 23:30
お疲れ様でした
ネ実のテスタースレが早すぎて見きれないから頼ってたよ!
エオルゼアで楽しんでくださいね
8009 : : 2013/08/20 23:34
2chの流れを一々追ってられるかよ、という身の自分にはとても助かりました。

また気が向いたら更新してください。
お疲れ様でした。

新生14、楽しんでください!
8010 : : 2013/08/20 23:35
暇つぶしにちょこちょこ覗いてました。結構楽しめました
休止ということなのでいずれまた再開を期待してます

お疲れ様でした
8011 : : 2013/08/20 23:35
いつも情報まとめてくれてあざした。
ちょっとさびしいけど、CFで一緒になったらめてにょーって叫んでくれw
オーナーさん、準備はいいか?w
8012 : : 2013/08/20 23:37
毎日覗いてました。ありがとうございました!
8013 : : 2013/08/20 23:38
いつも楽しく読まさせて頂いてました。私も新生で遊ぶのでどこかのCFで遊びましょう!本当にお疲れ様でした\(^o^)/
8014 : : 2013/08/20 23:40
残念ですが、リアル優先です。
今まで見落としていた情報やら、いろんな反応をたくさん見つけられて非常に助かっていました。

今までお疲れ様です。そしてありがとうございました!
新生FF14、思いっきり楽しんでくださいw
8015 : : 2013/08/20 23:42
えふえふじゅうよん面白いから仕方ないね。
8016 : : 2013/08/20 23:43
いつも、ありがとうございました。また、見にきます。
FF14楽しみましょう。
8017 : : 2013/08/20 23:44
お疲れ様でした!
8018 : : 2013/08/20 23:45
FF14楽しんでくれ
8019 : : 2013/08/20 23:51
11と14をやっていたので毎日のように見てました
自分も全力で14を楽しもうと思ってるので頑張ってください!
8020 : : 2013/08/20 23:52
本当にお疲れ様でした。毎日楽しみに見ていました。
こういったまとめブログ運営は叩かれる事もあり大変だったかと思います。

14楽しみましょう。

今までありがとうございました。
8021 : : 2013/08/20 23:52
FF14やりたいだけだろwwww
おつかれ
8022 : : 2013/08/20 23:53
おつかれちゃん、吉Pも見てたみたいやで
ゆっくりおやすめ
8023 : : 2013/08/20 23:53
ええええええ・・・・・・・・
みんなメテニョさんで何か買おう!(提案)

また復活してね!!!!
8024 : : 2013/08/20 23:55
旧の課金前に離れ、新生αテストから戻ってきたものです。
情報収集開始とともにRSSリーダーに登録したのがココでした。

あ、ちゃんとリーダーから飛んで広告表示もさせてましたよ!

短い間でしたがすごくお世話になりました。
RSSリーダーには残しておくので、気が向いたときに更新してくださいねw
お疲れ様でしたw
8025 : : 2013/08/20 23:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8026 : : 2013/08/20 23:57
お疲れ様でしたーありがとうねー
8027 : : 2013/08/20 23:57
おい、14公式ツイッター見ろ、まさかあの人も訪れていたとは
8028 : : 2013/08/20 23:58
お疲れさまでした! とても残念ですがリアルが大事ですね
FF14楽しみましょう! また復活される事があればまた見に来ます!

追記:吉P公認サイトワロタwww
8029 : : 2013/08/20 23:58
お疲れさま
8030 : : 2013/08/20 23:58
まぁ、そうだよね
俺もゲーム系まとめブログやってたけど
編集の過程でネタバレ見ちゃうし、ゲームやる時間取られるしで続けられんかった
なんにしてもお疲れ様!
8031 : : 2013/08/20 23:59
おつおつ!
8032 : : 2013/08/20 23:59
吉Pも見てたって公式ツイートされてたよ!
見やすくてすごくお気に入りでした!
本当におつかれさまでした!!
8033 : : 2013/08/20 23:59
ff限定にしてはヒット数多いのにね。
アンチアフェが多すぎる以上、こういう便利なサイトも厳しいね。
8034 : : 2013/08/21 00:01
いままで、おつかれさまでした。
次は、エオルゼアの大地で会いましょうノシ
8035 : : 2013/08/21 00:01
本当にお疲れ様でした!

厳選された情報とても感謝しています
勘違いされてしまう事も多いでしょう負けずに続けて居て下さった事多くの人が同じ気持ちだと思われます
ではまた、いつか来ると信じる再開で! 良い旅を!
8036 : : 2013/08/21 00:02
このブログを見るのが日課でした。
FF14のどこかで会いましょうね!
8037 : : 2013/08/21 00:04
糞ワロタwww

根性版の頃からよく利用させていただいてましたw
初めて知ったんだけど、ブログ歴FF14より短んだな。
めてにょなんて11ネタだからもっと長いのかと思ってたわ

おつかれさん
8038 : : 2013/08/21 00:05
いつもお世話になってました。
本当にお疲れ様です。またの復活をお待ちしておりますよぉ!!
8039 : : 2013/08/21 00:05
(´・ω・`)おちゅかれっす
まとめブログも楽じゃないのに稼げるわけでもないし嫌われるし大変だな
再開楽しみにしてますわー
8040 : : 2013/08/21 00:08
お疲れ様~
ここ半年毎日みてました!FF14楽しみましょうね~
8041 : : 2013/08/21 00:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8042 : : 2013/08/21 00:11
おつかれさまでした!新生の世界で会おうZEA!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
8043 : : 2013/08/21 00:12
おう、おつかれー!情報収集にすごく役立ったよ!ありがとう!
8044 : : 2013/08/21 00:13
いつも楽しく見させてもらい、
情報集めにはとても重宝させてもらいました。

本当にお疲れさまでした。
エオルゼアでの生活も頑張ってください!
8045 : : 2013/08/21 00:15
おうFF11時代から世話になったわ
あんがとさんな
仰山楽しんでくれ
8046 : : 2013/08/21 00:15
公式ツイッターからきたで、やっほ^^
まぁおつかれさんwwネ実規制されてるときは暇だったからこっち見てたわww
アフィーってだけあって嫌われてたけど、まぁあんま気にせんかったし、
結構色々まとめてたから有益なサイトやったでw
8047 : : 2013/08/21 00:16
新生FF14でお会いできる日を楽しみにしております。
長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
8048 : : 2013/08/21 00:17
お疲れ様でした!
必要な記事が面白くまとめられてて
大好きなブログでした。
新生14、楽しんでくださいね!
8049 : : 2013/08/21 00:18
叩かれたりして気苦労もあったでしょうにお疲れ様でした
ちょこちょこ古い記事を探すのに重宝してました
ありがとうございました
8050 : : 2013/08/21 00:18
実際どれくらいの収入なんだろうか?
8051 : : 2013/08/21 00:19
いいサイトで、とても助かりました! 出社前、帰宅後、いつも拝見していました。お疲れ様!
8052 : : 2013/08/21 00:19
おつかれさま!
新生楽しみましょう!
8053 : : 2013/08/21 00:21
おいらも、FFやりまっせー。
また、いつか拝見したい気もします。
ありがとうー。
8054 : : 2013/08/21 00:23
毎日見てたよ
おつかれ
8055 : : 2013/08/21 00:23
毎日みてました
ありがたまー
8056 : : 2013/08/21 00:23
お疲れ様です。世話になりました。
見たい記事とか結構あるから、ブログは休止放置でこのまま記事残しておいてくれーお願いします!!
8057 : : 2013/08/21 00:24
旧FF14が世に出てる前からPS3版(新生)を待ち続けた約3年間、
ノンレガにも至らない私ですがメテにょ☆さんの記事を読み続けて
新生まで耐えられました(=゜ω゜)ノ

数々のブロガーさん達が更新を止める中の情報配信は本当に有難かったです。

でわ!新生FF14で会えることを楽しみにしております(*´∇`*)!
8058 : : 2013/08/21 00:24
いつもお世話になっていました。
お疲れ様でした!
8059 : : 2013/08/21 00:28
お疲れさまでした!
でも、いつかまた無理のない範囲で再開されることを願っております。
8060 : : 2013/08/21 00:28
お疲れ様でした。
残念ですが14楽しいのは同意なので、またエオルゼアの空の下どこかでお会い出来る事を。
8061 : : 2013/08/21 00:29
お疲れ様でした。
毎日かかさず見てたんだぜ。それが無くなっちまうと日課の1つが消えてしまって寂しい限りです。

長い間おつかれさまでした。
あなたのブログは何人もの人が見て情報を得て役に立てたと思います。
胸を張って新生FF14を楽しんでください。
8062 : : 2013/08/21 00:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8063 : : 2013/08/21 00:35
いままでありがとう!
いっしょに新生楽しみましょうw ヾ(゚∀゚*)ノ
8064 : : 2013/08/21 00:41
お疲れ様
新生楽しもうね
8065 : : 2013/08/21 00:41
よっしゃ一緒に新生14楽しもうや
8066 : : 2013/08/21 00:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8067 : : 2013/08/21 00:49
ここには本当に助けて頂きました、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
8068 : : 2013/08/21 00:54
いつも楽しく見てたよ!お疲れ様です。
8069 : : 2013/08/21 00:57
ウワー休止かぁー

めてにょ無しの11は考えられないのでこれを機に11引退します
8070 : : 2013/08/21 00:58
毎日見てました。
昔の11はたのしかったなーなんて思いながら、
あのころに戻った気持ちでたのしませていただいていました。
ありがとうございました!(・ω・)
8071 : : 2013/08/21 00:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8072 : : 2013/08/21 01:09
お疲れさまでした!
CFであったらヨロシクね!
8073 : : 2013/08/21 01:09
ワロタw
でも14やりたいよな!
見やすくて重宝してたよ。
おつかれさまでした!
8074 : : 2013/08/21 01:09
盾役不足だからメテにょタンクやってくれw
長い間おつかれさまでした!
8075 : : 2013/08/21 01:15
お疲れ様でした。
毎日楽しく拝見しておりました、涙が止まりません。
落ち着いたらまた更新よろしくお願いします。
吉田氏も拝見していたらしく、FF14公式にメッセありました。
8076 : : 2013/08/21 01:19
11時にはお世話になりました。
お疲れさまでした。またどこかで(笑)
8077 : : 2013/08/21 01:22
ウワー

11ちゃんの情報源がなくなったー
もう流行についていけないタルゥ
8078 : : 2013/08/21 01:24
おつかれさまでした!
一緒に新生を楽しみましょう!
8079 : : 2013/08/21 01:26
めーてー
にょぉおおおおー!☆
8086 : : 2013/08/21 01:41
毎日みてました。更新お疲れ様でした!
8087 : : 2013/08/21 01:42
なんだよ、FF14好きだったのかよ。じゃあしょうがねぇな。どつかで会えるといいな、バイバイ。
8088 : : 2013/08/21 01:46
やっぱりスタダしてたんですねw

適当で良いので更新も楽しみにしときます
それでは新生で!
8090 : : 2013/08/21 01:48
ずっとお世話になってました
お疲れ様でした!
8092 : : 2013/08/21 01:50
気が向いたら更新よろ

気が向いたら来るので
8094 : : 2013/08/21 01:59
おつかれさまでした。
私が立てたスレッド(最近)が2回ほど掲載されました。
嬉しかったです。
8096 : : 2013/08/21 02:01
ありがとう。いつもみていましたよー。
旧XIVの時は、ここしか見るところがなかったし・・・・
老舗が閉店というのはさみしいけれど、
めてにょ忘れないよ。いつも心にめてにょだよ。
8100 : : 2013/08/21 02:29
お疲れ様でした。
とても見てて楽しいまとめブログだったので残念ですし、
とてもさみしいですが
仕方のないことだと思います。

正直あの掲示板からまとめるのはほんとに大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。
8101 : : 2013/08/21 02:30
毎日見てました!
残念だし寂しいですが14楽しいし仕方ない!
余裕ができたらまたぜひ更新してください~
楽しみにしています
8102 : : 2013/08/21 02:41
ありがとう
他の見やすいまとめサイト出来るまでは、復活待ってる
8103 : : 2013/08/21 02:43
うわーーーーん;;
やめないでほしいです・・・でも、仕方ないのですよね

早めに復帰してください( ;∀;)
8106 : : 2013/08/21 02:55
お疲れ様でした
ニュースのチェックに度々拝見させていただいていました
休止ということで残念ではありますが、仕方のないことだと思います
今までありがとうございました!
8107 : : 2013/08/21 03:01
今後どこを見ればいいんだー!
すごく楽しくいつも拝見してました。
お疲れ様でした!
復活を密かに期待してます!!
8109 : : 2013/08/21 03:19
辞める理由に説得力がありすぎてワロタ
お疲れでした
8110 : : 2013/08/21 04:07
おつかれさまでした!エオルゼアに引っ越すなら仕方ないですよね
8112 : : 2013/08/21 04:19
お疲れ様ー。
まとめ助かったぜw
8114 : : 2013/08/21 04:27
ここが無くなって云々て人は転載元のネ実適当に見れば何の問題もないと思います…。
8115 : : 2013/08/21 04:31
お疲れ様でした。(^_^ゞ
8116 : : 2013/08/21 05:49
存分に14を楽しむがよい
8118 : : 2013/08/21 06:38
FF11辞めてもここは毎日見てました。お疲れさまでした、14頑張ってください。
8119 : : 2013/08/21 06:38
いつも楽しく拝見してました。
ゆっくりやすんで、FF14おもっきり遊んでください。
エオルゼアの地で同じ空を眺めましょう。
ありがとう!
8120 : : 2013/08/21 06:49
本当にお疲れ様でした。毎日見てました。
情報の更新、すごく助かってました。ありがとうございました。
8121 : : 2013/08/21 06:56
お疲れ様でした。楽しませてくれてありがとう! お互い新生FF14楽しみましょう!!
8122 : : 2013/08/21 07:28
お疲れやで!
8123 : : 2013/08/21 07:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8124 : : 2013/08/21 07:39
戻ってくると信じてるぜ!
話はそれからだw
8127 : : 2013/08/21 09:01
巡回の最初はいつもメテにょ☆さんからでした。
今までお疲れさまでした、新生FF14を楽しみましょう!。
8131 : : 2013/08/21 10:08
 このブログには世話になった
 今までありがとう。そしてお疲れ様
8132 : : 2013/08/21 10:16
根性版の頃から毎日見に来ていて、色々参考にさせてもらいました。
メテにょ☆がなかったら根性版を最後まで楽しめなかったと思います。
とても残念ですが体あってのものです。
お疲れ様でした!!
8134 : : 2013/08/21 10:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8135 : : 2013/08/21 10:49
いつも楽しく拝見していたので、残念です・・・
復活を楽しみにしてますw
お疲れ様&ありがとうございました!
エオルゼアでお会いしましょう!
8137 : : 2013/08/21 10:55
かwんwりwにwんw
おつw!
8138 : : 2013/08/21 10:58
今までお疲れ様でした!
センスよくまとめられた記事大好きでした。
11でも14でもお世話になりました。

14楽しいからしょうがないです!
またいつか復活する日を楽しみにしています。
8139 : : 2013/08/21 11:06
非常に残念では有りますが、いままでありがとうございました
新生では思う存分楽しんで下さい!
8141 : : 2013/08/21 11:57
おつつよく頑張ったー
8142 : : 2013/08/21 12:20
残念だなぁ。カオスなネ実のスレから有用な情報選択するの大変だっただろうね!
14ちゃん、楽しんで来てね!ありがと!
8144 : : 2013/08/21 12:27
今までありがとう。そしてお疲れ様でした!
8149 : : 2013/08/21 13:02
思えばアビセアで一時的に復帰した時にこのサイトを見つけてから随分と助けられました
お疲れ様でした
8150 : : 2013/08/21 13:15
これまでの更新お疲れさん
エオルゼアでまた会おうぜ
8154 : : 2013/08/21 13:58
え~~~
最近このサイトを知り、普段あまり情報収集に精を出すタイプではない自分には、色々まとめてあり便利だし、それに記事のチョイスも笑えるものから、そうだったんだ~というなるほど系までバランスよくまとめてあって楽しめるサイトで、更新の登録をし、愛読し始めたばかりだったんですよ~!!
残念
でも、楽しめたのは労力のたまものだったのですね~
登録はぞのままにし、過去記事でも読みながら、いつかまた更新される日を楽しみにまってます
8155 : : 2013/08/21 14:11
スタダ終わったら復活期待してるわ
8156 : : 2013/08/21 14:58
今まで大変お世話になりました!
ありがとうございました!
8158 : : 2013/08/21 15:37
お疲れ様でした!FF14をはじめてから毎日見てました。
ニュースとか掲示板のまとめはすごく頼りにしていたので
休止はかなり残念です。ですが、新生をがっつりプレイするためには
しょうがないですね!ww
本当に本当にありがとうございました!!!
8162 : : 2013/08/21 16:57
公式HP見るよりいつもこちらを見てチェックしていました。
お暇になったらちまちま更新して下さると嬉しいです。
今まで本当にありがとうございました!
8163 : : 2013/08/21 16:59
そもそも広告少なすぎ
8166 : : 2013/08/21 17:59
思った以上に儲からないんだな・・・
新生ちゃん落ち着いたらまた更新たのむ!
8169 : : 2013/08/21 18:48
お疲れ様でした!
結構頻繁に拝見させていただいてました!
ではでは、14ちゃん楽しんでくだされ~
8173 : : 2013/08/21 20:27
見たい、知りたい情報が抜粋されてるのはすごく助かりました。
非常に残念ですが、これからは新生楽しんで下さいね。
本当にお疲れ様でした。
8174 : : 2013/08/21 20:38
まじですか!
寂しいなあ~
寂しいなあ~
めてにょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いままでありがとう
なんか病気か事故かと思ってたんで、それじゃないだけで嬉しいです
大事なことだから2回いいます

いままでありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
8176 : : 2013/08/21 21:22
開発とズブズブなんだから続ければ?
アクセス数も上がっただろw
8178 : : 2013/08/21 21:26
おつかれさまです
8182 : : 2013/08/21 22:11
このサイトには本当にお世話になりました。中には良く思ってない方も居たようですが自分はほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。新生14お互いに楽しんでいきましょう
8185 : : 2013/08/21 22:25
おつかれー
ネ実斜め読みするのに便利だったよ。14ちゃんで逢おう。
8186 : : 2013/08/21 22:36
お疲れ様でした。
11と14どちらの情報も見れて非常に助かっていました。
これからは新生で一緒に楽しみましょう!
8193 : : 2013/08/22 01:11
今までお疲れ様でした!
いつもみさせてもってました
正直寂しいですが、一日中2chに張り付いてるのも大変でしたでしょう…仕方ないです。
本当にお疲れ様でした!お元気で!
8194 : : 2013/08/22 06:42
いつも見てたレガシーです。お疲れさまです。エオルゼアで!
8195 : : 2013/08/22 07:04
めてにょさんありがとう。批難の的になってたけど、私はすごく助かりました。
8200 : : 2013/08/22 11:12
11と14の情報得るのに、情報収集が苦手な私にはとても大事な場所でした。
それなので、少し寂しいですがお体を悪くされたとかではなく
14を謳歌する為だとわかり、安心しています。

今までお疲れ様でした!

いつでも、帰って来ていいんじゃよ?
8202 : : 2013/08/22 15:46
はっきり言って、私はアフェリサイトが大嫌いでして。
ここもみえみえのアフェリサイトで抵抗感があったんですが、ネ実の話題を流し読みできたのが便利で利用させて頂いておりましたw

「更新の苦労の割にはたいして儲からんけど、金にはなるから続けてたが、14ちゃんを遊ぶ時間を作りたくなったから止める」ってところでしょうかねw?何にしても、便利なサイトがまた一つ消えてしまい残念です!

更新おつかれしたー
8203 : : 2013/08/22 17:00
14公式から来ました。
結局公式もこちらのサイトを暗に認めてるって証明されましたね。
休止されちゃうのが残念ですが。
お疲れ様でした。
8204 : : 2013/08/22 17:38
メテにょを見るのが日課でした、少し寂しい。
新生エオルゼア存分に楽しんで下さいね、ありがとうございました!
8205 : : 2013/08/22 19:48
便利だったのよ;
気が向いたらまた復活してください;;
8213 : : 2013/08/23 06:16
メテにょ☆があったからFF頑張れました!
休止残念ですがやはり私生活が一番です。

更新お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!!
8214 : : 2013/08/23 12:09
お疲れ様です。FF11やらFF14の現状がどういうものかわからなかったのを
このブログでいろいろと勉強させていただきました。
貴重な時間を削ってまとめた記事はおもしろかったです。
次は自分のために時間を使ってくださいませ。ありがとうございました。
8216 : : 2013/08/24 08:07
お疲れ様でした。
レガシーの時は大変お世話になりました。
休止とのことなので、再開を心待ちにしてます。

ただ最後にこれだけは言わせてくれ。

お前FF14本気でやりたいだけだろwwwww
8217 : : 2013/08/24 12:40
@6時間やでえええええええ
8223 : : 2013/08/25 20:48
こんな騒動になってほんまにお前はFF14を心から楽しめるのか?
火消しみたいなサイト閉鎖しやがって
どこの鯖にいるか知らんが、お前は絶対にFF14を楽しめない!楽しませない!

ずーーっと心に違和感の棘が刺さったままでいやがれ!
お前のせいで何人がBANされたよ このくそツーラーが!
8225 : : 2013/08/26 00:15
Pekoeええええええええ
FF11での持ち逃げゆるさないからな^^
8226 : : 2013/08/26 01:29
最近このブログ知ったけど、FF始まる迄の遠足前日気分を落ち着かせるのに凄い良かった!ありがとう!
8229 : : 2013/08/27 00:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8230 : : 2013/08/28 07:56
今更騒動を知って見に来ました。
終わってた・・・orz

休止って事はFF14遊びが落ち着いたら更新戻りますよね
楽しみにしてます
8231 : : 2013/08/29 17:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8237 : : 2013/09/03 23:05
11の攻略にはかなり助けられました、今までお世話になりました、お疲れ様、そしてありがとー!!
8239 : : 2013/09/04 10:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
8241 : : 2013/09/04 18:52
こうやって14の話題はなくなっていくのであった。
8248 : : 2013/09/11 00:28
いや、単にFF14を全力でやりたいだけやろwwwww

まぁ、全然いいと思います!

残念ではありますがお疲れ様でした。
8276 : : 2014/08/23 16:05
もう十分休んだやろ
更新はよ
8278 : : 2015/03/05 22:46
久々に再開して欲しい。やっぱまとめサイトの力ってすげーわ。
8291 : : 2016/07/12 12:38
まだ14やってんのかな?
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング