Loading

【FF11】本日(8/15)のニュース/フォーラムまとめ【FF14】

【FF14】ニュース

旧ファイナルファンタジーXIVのデータは、βテストフェーズ4(オープンβテスト)から、正式に引き継がれます。

βフェーズ4から一部の頭装備が開閉するようになります。開発ブログでMちゃんが早速遊んでみている様子……確かにこれはカパカパして遊んでみたくなるかも!?

※関連記事:β4から追加されるエモート「頭装備の開閉」を使用している様子を画像つきで公開!見慣れない装備も…

本日公開されたTVCM "Parallel Vision編"と、FFXIV 開発コメンタリー "パーティプレイをしてみよう"を開発ブログでご紹介しています。ぜひご覧ください!

※関連記事:初心者必見!コメンタリー動画「パーティプレイをしてみよう編」が公開!

テスターの皆さん大変お待たせしました! パッチの配信が始まりました。ゲームクライアントを起動し、ログインするとアップデートが行われます。βテスト フェーズ4開始前にあらかじめアップデートをしていただくと、スムーズにご参加いただけます。

※関連記事:クライアントの更新きたああああ

【FF11】ニュース

アドゥリンの魔境のシナリオとリンクするサイドストーリー群「アドゥリンの断章」の第2章が公開されました!

大変お待たせしました!「NPC人気投票」で選ばれた上位30位までのNPCを発表いたします!

ヴァナ・ディールで最も人気のあるNPCは誰なのか?あなたが投票したNPCはランキングにはいっているのか? ぜひ、その目でお確かめください。

今回の投票で上位にランクインしたNPCの中から誰か一人にまつわるクエストを追加する予定です。お楽しみに!

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

ヴァナTVをご覧くださった皆さん、ありがとうございます。

放送中の内容を簡単にまとめつつ、今後の予定をお知らせいたします。

◆次回調整内容

対応エリア拡張
  ・大型モンスターでレベル上げできるエリアが少ない
  ・高レベル帯の対応エリアが少ない
 上記2点への対応を優先して行います。

モンストロス vs 冒険者
 まずはここから。(モンストロス vs モンストロスはまだ先)

モンストロス vs 冒険者用報酬の追加
 冒険者にとって必須にはならない程度のものと考えていますが
 冒険者側の目指すべきものとして用意したいと思います。

バトルバランス調整
 主にPvPを前提とした調整を行います。

「知識」の調整
 もっとどの知識をつけようか悩むような調整を行っていきます。
 値は小さいけど命中をもう少し多くの知識につけておきたいです。

モンスターのメインジョブに対応したジョブアビリティの解放
 例えば、メインジョブが戦士のモンスターであれば挑発が使用可能に、
 メインジョブが黒魔導士のモンスターでは精霊の印などが使用可能になるイメージです。

◆次々回調整内容

対応エリア拡張
 推奨レベルに隙間がある部分を補っていきます。

バトルバランス調整
 主にPvPを前提とした調整を行います。

種族開放

スペシャルイベントに合わせたモンスターの解放
 例えば、お正月の時に出現したモンスターなどを
 亜種として入手できるようにしたいと考えています。

◆次々々回調整内容

対応エリア拡張

種族開放

専用コンテンツの追加
 パーティを組んで遊ぶコンテンツをメインに考えています。
 レベル上げ用のコンテンツ、攻略コンテンツ、チーム対抗の対戦コンテンツなどを考えています。

 もし、上記いずれかのコンテンツとして、こんなものを遊んでみたい。という
 ご意見やアイデアがありましたら、ぜひお聞かせください。

 まだ漠然としてた企画段階ですがチーム対抗の対戦、バトルロイヤルなど、
 経験値の入手量は少ないけど遊んでいたら少しずつ経験値がたまっていくような、
 レベル上げながら遊べるような遊びができたら面白そうだなぁと思ってます。

モンストロスでPT編成
 モンストロスのPTで遊べるものは専用コンテンツになります。
 通常のフィールドではモンスターの殲滅速度など他のプレイヤーへの影響が大きいため、
 遠慮しないで遊べるようにPTで遊ぶ用のコンテンツを用意したいと考えています。

モンストロスで連携
 PTで遊べるようになるタイミングに合わせて連携できるようにしたいです。

魔法について、出撃準備時間について等コメントに頂いた内容は検討させてもらっているので
何かありましたら是非フォーラムへの投稿をお願いします。

宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング