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【FF14】β4から前方範囲や前方直線なども可視化できるように【新生】

833:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:23:04.05 ID:1y4bUtBS

フィードバックありがとうございます。

βテストフェーズ3では円形の範囲のみ表示されていましたが、βテストフェーズ4からはコーン状の前方範囲や前方直線など、可視化できる攻撃範囲が追加されています。

攻撃範囲が見える反面、いざ攻撃を食らってしまうと取り返しがつかない場合もでてくるので十分ご注意下さい。

http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/86006?p=1196931#post1196931





835:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:23:50.32 ID:GNiUftpB

>>833
コレは流石に・・・・・・・


850:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:26:48.38 ID:y02tYf+x

>>833
ゆとり化しすぎじゃねw


867:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:28:33.06 ID:/2nfWIR5

>>833
食らうと取り返しが付かないってあるしいいんじゃね
またどうせセンリャクガーwwwとかのスレ建つと思うが


839:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:24:39.95 ID:jEQSJ6L9

回避ゲーまっしぐらだな


844:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:25:32.18 ID:Zj2yPTX1

メディカの効果範囲とかも緑色で可視化しろ
もっともっと画面をゴチャゴチャにしてやるのだ


845:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:26:04.94 ID:GNiUftpB

himechanが赤一色になって逃げ場なくなってパニくるな未来しかみえないw
スプリント使えば逃げれるときでも


857:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:27:38.46 ID:ILhy0JWb

最初からAE範囲見えるんじゃなくて、10くらいのクエで
危険な範囲が分かる冒険者スキルが覚醒した
みたいな設定にしてくれよ…


861:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:27:58.93 ID:rf/ca8i2

前方範囲ってコーン状っていうほど範囲狭いのか?


869:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:29:05.50 ID:ACGXikB3

>>861
179度まではコーン状扱いだろ


876:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:29:30.46 ID:GNiUftpB

扇状範囲って別に前方向範囲の長短関係ないだろ


881:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:30:28.02 ID:8TRhgg1T

自分で判断して避けるのが楽しいのにツマラネーな
キマイラさんの雷ほうも表示されちゃうのかな


885:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:31:00.84 ID:2BBVIwAF

ラグのせいにして俺の画面では避けているという奴もいるからなw
他者から見て、あいつ入っているじゃん!と明確になるのはいい事だ


893:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:32:44.64 ID:rcEPevcb

>>885
本当にラグってたら入ってるように見えるから変わりないぞ


921:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:37:17.52 ID:2BBVIwAF

>>893
位置(同期)ズレと表示ラグを一緒の問題にしちゃあかん


984:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:45:08.38 ID:/2nfWIR5





そいや、扇型の範囲攻撃の可視化のやつ、ウォークスルーのウガマロのところで
その範囲でてたな





30:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:50:19.07 ID:f3uFlkYw

攻撃範囲の可視化でよけいパニックになる子もでそうだな
詰将棋のように逃げ場なくなって追いつめられる的なw


44:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:52:03.51 ID:Ff5lCQXf

>>30
自己バフと前方範囲を持ってる奴の見分けがつきにくかったから
単純にありがたいけどなぁ
余計な距離回避してる可能性もあるし


35:既にその名前は使われています:2013/08/12(月) 23:50:47.78 ID:evMCFeVq

可視化の方がいいと思うけどな
覚えゲーになるよりいい



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1376309496/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1376318490/
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[ 2013/08/13 01:30 ] 【FF14】話題 | TB(0) | コメント(18)
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7598 : : 2013/08/13 01:55
可視化されてても覚えゲーになるのに何を言ってるのか
7599 : : 2013/08/13 02:07
初MMO組を大量に獲得しようとしてるんだから、こういうので問題ないと思うよ
7600 : : 2013/08/13 02:20
なんというかなあ・・・
クリタワ緩和といいどんどんおかしくなってくなあ・・・
7601 : : 2013/08/13 02:36
嫌ならやるな
この一言、ごちゃごちゃ文句言うな
ネガキャンしてどうするつもりだ?
7602 : : 2013/08/13 02:37
これはいいね!
敵のモーションなどを見て攻撃を予測するのって疲れるからね。
非表示にできるのだから邪魔だと思う人は消せばいいw
7603 : : 2013/08/13 02:39
>>7600
24人も廃&準廃を集めて継続的に攻略できる人なんて本当に一握りしかいないんだから緩和はGJとしか言いようがないな
7604 : : 2013/08/13 02:54
この程度の要素で覚醒ってw立ち止まらずにマップを見るのも覚醒した能力かwアホじゃねーのw
7615 : : 2013/08/13 06:38
全部可視化しちゃったら
WSの威力とことん上げられちゃうなwww
7618 : : 2013/08/13 07:22
ある程度慣れたらOFFでいいな
7620 : : 2013/08/13 07:58
クリスタルタワーくらいまではライトでも何とかならんと、人マジで減るぞ?24人コンテンツだし。
これに関しては、モンハンじゃないんだから可視化でもどっちでもいいな。コンフィグで消せれば、自分だけハードモード出来るしそれでいいやろ。
7623 : : 2013/08/13 09:38
いいね
フィールドに赤いの大量に表示されて「やべーww逃げろww」
ってなる感じすき
7625 : : 2013/08/13 10:18
やるまえからおかしくなって行くとか言っちゃうのって面白いな
7629 : : 2013/08/13 13:07
下手糞は見えてても当たるし、上手い奴は見えなくても回避できる
普通のやつは見えて普通に回避する
7632 : : 2013/08/13 14:11
なんとなく勘で避けて当たったら盾の固定位置のせいにしたりするプロ()がはびこるより全然いいわ
可視化前提で調整されるんだから難易度緩和でゆとり仕様とか言ってるほうが頭悪いだけだしな
7633 : : 2013/08/13 14:12
これはあれだろ?
難易度が選択できて
下手なやつはゆとり仕様で雑魚報酬
上手い奴は通常仕様でそれなりの報酬
ってやつだろ
7657 : : 2013/08/13 22:13
クリタワはネ実でもほとんどの人が緩和しろって言ってたからな

鯖内で上手くて時間とゲーム進捗度が合うやつ24人集めるとかまず無理だ

間違いなくすぐ廃れるコンテンツになるから、それならパーティーごとCFマッチングにしろってずっと言われてたしな
7659 : : 2013/08/13 22:15
AoE見える=ゆとり仕様とかいう旧態依然なおっさんやつ多いけど

下手なやつは見えようが避けられないし、上手いやつは見えなくても避けられるからな
見えるって言うことは避けないといけないよっていうゲーム側からの意思表示っていうだけだ
7670 : : 2013/08/13 23:21
格ゲーみたいに先細りして欲しくないから、これくらい緩くて良いよ
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