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【FF11】アイテム取れた→新アイテム実装(旧アイテム死亡)

1:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 13:42:00.01 ID:50Ld6i+U

の流れ飽きた
ペースについて行けない
毎日ログインしてるような非リア充基準でやるの止めろ





5:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 13:47:57.73 ID:j5R0zMZx

アドゥリン始まって、ワリとすぐボス装備取って安泰なんだが


8:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:03:24.26 ID:KOgoK8o4

昔からこの流れだったけど、
余りにもサイクルが短すぎる


10:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:34:32.67 ID:mFupGRe5

わいはVWから無理やったでw
AF3カッコよかったし満足してやめられたわ


14:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:23:03.05 ID:pZaQAXB+

あまりに75期間が長すぎたからその感覚がなかなか抜けないんだろね
大抵のMMOは装備なんかあっさり過去になるもんなんだが


15:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:25:41.19 ID:wHXtVlzv

大分前から簡単に取れる装備以外とらんことにしてる


11: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5) :2013/08/06(火) 14:35:18.93 ID:5f3cuj9U

アイテムレベルとかわけわからんよな


16:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:25:58.34 ID:o2nxM1Uu

アイテムレベルって結局何がしたいの?
アイテムレベル制限エリアとかできるならまだ分かるけどさ
現状イミフすぎだよな


21:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:38:17.33 ID:Grok2HuG

>>16
アイテムレベル=真のレベル

本当は3桁レベル(Lv100以上)にしたかったんだけど、もはやプログラム
が読める人がいなくなり、どこでどう表示されてるかわからなくなっちゃったの

そこで

①レベルは99上限とする(これで表示は問題なし)

②新たにコンテンツレベルという概念を設ける(これも当面せいぜい20とか30=2桁)

③そして、コンテンツレベル+99 した数値をアイテムレベルとした。これで「内部的」
 には100以上のレベルが実現した。

④だが、あまり考えずに導入したので、格上・格下の処理(モンスは最初から、Lv102だの
 Lv103だのふつうに居る)がおかしくなり、本日ほとんど破綻している。アビセア行けば
 わかるw IL武器ある人とない人でPT組むともはやムチャクチャw


17:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:31:49.58 ID:JhYFuBv4

戦績装備辺りで満足しとくのが
精神衛生上もっとも良いと思うぜ
装備揃えて胃を痛くしながらボスやったりする必要はない


22:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:48:08.35 ID:2eiXY5zn

泳ぎ続けろよマグロ
止まったら死ぬぞ


23:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:49:17.50 ID:wVNLdDpl

もうマンボウにように生きていきなよ


25:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:56:57.32 ID:Zu0SQCkG

WoWも14もいっしょ
MMO離れの原因だな


27:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:59:23.17 ID:kDxWcOmk

縦に成長するMMOはオワコン、時代遅れ


31:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 16:37:37.20 ID:AHEZI5ZL

本気でやるほど損耗するサイクルが加速する
レリックみたいにこれが最強ってアイテムを作らずに
延々と上位互換を出す感じになるんでないのw


33:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 16:40:48.26 ID:YfWOxsy7

>>31
少年ジャンプみたいだな

主人公 < 必殺技!どうだ!
        ・・・ふぅ。ようやくラスボスを倒したぜ

謎の男 < ボスだと?笑わせるな?
        その男は「門番」に過ぎぬわwww


38:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:03:03.54 ID:LPkgbnM5

よく他のネトゲは全部そうで、11だけがおかしいっていうけど
他ゲーの人たちは次々ゴミになって萎えないんだろうか?


42:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:07:39.42 ID:JhYFuBv4

>>38
萎えないっていうか
最上位装備なくても普通に遊べるのばっかりだからな
11やってる奴が特殊というべきかな


50:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 19:39:10.23 ID:BLhgIVtZ

>>38
他は新装備が出ると廃人のお古が回ってくるor旧コンテンツが超緩和されるので不満はでない
後、11の戦績装備とボス装備のように3~4倍なんてアホな差は付けない。ソシャゲの特攻カードかよw


39:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:04:24.41 ID:AHEZI5ZL

BAごとに大量に死ぬアイテム
廃人のペースに合わせた更新
適当にやって二流ぐらいのアイテムを使いまわす方がよかったりして


40:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:06:04.57 ID:Vmmtm2uM

アイテムレベル&コンテンツレベル路線で行くなら、少なくとも準廃層までは
アイテム取れない(クリアできない)→新アイテム(コンテンツ)追加(旧アイテム必須)→旧アイテム取れた→新アイテム取れない(クリアできない)→新コンテンツ追加
の流れにしないと話にならない


43:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:08:48.63 ID:XD4Nu+Wk

ネトゲは変化なくなったら死ぬ時だし変化は歓迎だよ
メリポしかやることがない長い長い75停滞の時期には、11卒業しようかと頭よぎったこともあったけど
アビセア以降はまた楽しい


53:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 20:17:32.88 ID:0pWBEyOJ

14chanもこれだよなぁ

ID行ってレベル上げながらアイテム取り
レベル上がったら次のIDでレベル上げながらアイテム取り

これエンドレス
モンハンとかPSOと同じハムハムしてるだけ
戦うだけのゲームとか2~3ヶ月であきる


54:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 20:27:29.27 ID:Vmmtm2uM

11もキャンプでレベル上げてコンテンツで装備を集めるというルーチンワークから脱却できなかったし、MMOというジャンルに共通した課題だよなぁ
ハマってるときはいいとして、ちょっと冷静になると飽きやすいんだよね


61:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 20:45:02.52 ID:0pWBEyOJ

>>54
11は昔は合成があって戦う以外のコンテンツも生きてたけどな
それが今ではエクレア取るだけのゲームになりさがったがw


63:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 20:50:58.19 ID:Vmmtm2uM

>>61
その答えはあまりにも予想外


64:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 21:13:27.86 ID:0pWBEyOJ

>>63
合成は戦う以外の一つの要素だろ
けど合成死んでずっと放置、戦って装備取るだけのゲームに
14なんかも装備集めがメインになって合成死んで戦うだけのゲームになった


55:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 20:29:58.04 ID:VNn9e+DD

じゃあどういうシステムのMMOなら飽きないんですか?


58:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 20:34:23.22 ID:Vmmtm2uM

>>55
その答えが見つからないからMMOが停滞してる
毎回展開の変わる対人ゲームですら飽きられるのだから、mob相手に何年も飽きさせないというのは非常に難しい宿題。タイトルによってはPvPもあるけど、みんなが遊ぶわけじゃないからね


60:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 20:36:47.71 ID:wHXtVlzv

メイジャンはこのエンドレスから脱出できる装備かと思って作ったわけだが
見事にその幻想はぶっ壊された
逝頭狂いすぎ


62:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 20:50:50.00 ID:tMldx4kW

・図案2倍!→旧装備死亡!→そもそも2倍じゃなかった
・継続ログインキャンペーン!→23日中2休しかできません!→HNM混雑ガン無視
・オハンのIL150相当やでw→IL120の装備入手にIL150必須
・8月に濃いBAをします。7月は我慢してね^^→激薄ミッソン、WKレイブ修正なし
・アビセアキャンペーン!→乱獲死亡! ←New!

他にもあると思うけど、もうめんどくせ


65:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 21:27:18.57 ID:JKx4tnI9

つーかね、開発にまともなバランスを取る能力があって
アイテムLV119と110を比べて、明らかに確かに
「119のが段階に見合った有用さがあるな」と思えりゃ
それなりに納得いくんだけどね

どう考えてもそうならないのが予見できるから
失笑しか湧かないんだよ


66:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 21:30:32.65 ID:8h257K++

75キャップとかLv上げに追われることなく赤61とかでずっと氷河で虎狩ったり
バタリアの木狩ったり、ジャグナーのキノコ狩りに行ったり、リーピン張ったり楽しかった
LSメンと差がつくとかまったく考える事も無く1年半以上そのレベルで楽しめた

今はほんと追われてばっかりだわ
LSメンに追い越されないように、旬が過ぎたら募集に乗れない、イン1回でもサボるとポイント貰えない
そしてVUが早く、VU後は今まで必死になってインして取ったアイテムがゴミ化するという恐怖
アビセアのフルアラコンテンツ位からPT会話もほぼ無く、主催にTellしても無言とか色々ユーザーも変えられた
この先走るのを少しでも止めたら疲れきった俺には引退しか残ってない


68:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 21:33:49.12 ID:W855M0qw

預けられるのか? それとも救済信じて取っておくべきか
って感じで捨てられなくて収納がどんどん酷くなっていく。
メイジャン武器とか。もう終わりならそれでいいから公式で宣言してくれ


69:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 21:35:46.33 ID:4YVYN3IM

タウマスとリゴアバグナウまでは頑張ったけどボスとかもう無理降参で解約した件
解約したところでリア充になれないから2ちゃんオナニーしかやることないけど


71:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 22:15:41.51 ID:pc0tz1b5

無限地獄から抜け出すには辞めるしかない


73:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 23:33:10.99 ID:87DUn7KZ

装備が死ぬのが早すぎるよな、新サルもまったり集めていたら使う間もなく死んだし
装備マクロ書き換えるのが大変だよw
オグメ付くのがデフォで預けられない、戦績装備は宅配もできないで捨てるしかないし
どうせ上位アイテムレベルの類似品出たら古いのは使わないから捨てればいいのは分かるが
すぐ一式全部捨てる羽目になるのが砂の城を作っているようで辛い



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375764120/
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[ 2013/08/11 20:30 ] 【FF11】雑談 | TB(0) | コメント(10)
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7538 : : 2013/08/11 20:52
なにされても今残ってるやつは死ぬまで11やり続けるだろw
7540 : : 2013/08/11 21:22
砂の城これ以上にいまの11を的確に表してる言葉があるだろうか?
7543 : : 2013/08/11 21:57
石つぶて()等で新装備手に入り難くしている割に、新コンテンツの投入早過ぎるんだよ
そして緩和が来たとしても年単位
そもそもコンテンツ自体が面白くないのも問題だが、頭逝ってるとしか思えんわ
もう誰か逝頭のこと救ってやれよw
7553 : : 2013/08/12 00:17
言わんとすることはわかるが、今までが保護されすぎてただけだしなあ。
パソコン買うのと同じ心境でいればいいんだよ。
7554 : : 2013/08/12 00:35
保護されすぎとか関係なく今のバランスはひどいよ。
こんなにガツンとあげるなら、それこそガンガン装備取らせて、どんどん新しい遊び提供してかなきゃ人が残らないよ。
なのに、天井部分だけ実装して、中スカスカの状態で、くっそ遅いスカスカVU繰り返してるだけ。
最強装備実装で、それ以下の装備でタイトルみたいなことして、しかも最強装備とるより制限厳しくランダム要素も強い。
この状態はいったい何なのか。誰か説明して欲しいよまじで。
7556 : : 2013/08/12 01:06
たとえばEQだとNMが落とす、くっそ強い範囲強化魔法があるんだけど
NMやれない人には同じ効果の単体強化魔法があるんだよね

そう言うフォロー一切無し廃人ゲー
そりゃ一般人はドンドン止めますわ
7557 : : 2013/08/12 01:07
普通どんなゲームも4ヶ月で最強装備は陳腐化するのに
1年2年とか考えてる時点でただのマジキチですわ
7558 : : 2013/08/12 01:50
初期のレリックは取るまで1年2年ザラだったからな
取得にイベント付きの武器なんて他になかったし
メイジャンでは数千回のノック
そこから更に数千万~億のギル
ここまで持ち上げて今は放置だしな。そりゃ今でも最強に戻せって騒がれる
7565 : : 2013/08/12 06:51
装備面で言うと、11は横に広がりすぎたな
戦闘時に着替え可なんつー糞仕様を修正しなかったのが悪いわ
少しだけステ上乗せした装備を追加したり、付加ステの組み合わせ変えてみたり、
ネタが切れたら珍しい付加ステでも追加するかー、それでも駄目ならヘイスト足しとけー、
で、最後には開発陣の誰も装備を管理できなくなった
こうなったらもう縦に伸ばすしかないよね
7627 : : 2013/08/13 11:19
縦に伸ばすのはいいが乗り遅れたらもう取れないってのはクソゲーすぎる。
人が減る要素しかない。
最近じゃ廃コンテンツのトリガーだけ高値で売りまくって
装備は全く買わないスタイルだな。
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