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【FF11】「練習相手にもならない」が絡んでくる件

9:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 06:41:14.82 ID:m5e1phWi

経験値、破廉恥にもあっさり以前に戻したな





11:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 07:03:50.00 ID:RLmS3puK

相変わらず練習に絡まれるっぽいけどなw
ユーザーにとって楽と練習の境界は絡まれるかどうかの死活問題なのに
開発は実際にプレイしてないからそういう認識ないんかねえ
とて楽追加でやっと絡まれない楽の視認化
ILによる絡まれない楽のレベル境界引き上げなのかと思ったら
表示だけ変わって絡まれ境界はそのままとかもうね


31:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 08:35:28.47 ID:f5WVKIZM

本当に取得経験値治ってんの?


41:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:03:12.39 ID:BLs1lPJ8

>>31
修正はされてる
が、今度は練習相手でも経験値入るようになってる
もうワケワカメ


42:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:08:30.23 ID:zzDkwVmx

> 今度は練習相手でも経験値入るようになってる
> 今度は練習相手でも経験値入るようになってる
> 今度は練習相手でも経験値入るようになってる
> 今度は練習相手でも経験値入るようになってる
> 今度は練習相手でも経験値入るようになってる
> 今度は練習相手でも経験値入るようになってる

クソワロタwww
もうこのネトゲおしまいやろwwww

IL入れて基本設計がぐちゃぐちゃ


198:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 20:44:29.92 ID:eQysF54z

>>42
これどうせ修正する方法見つからないから
全体的に経験値上げて調整したろ


45:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:12:28.17 ID:FlqwQIuf

わけわかめ、ってそれが仕様だろwww


46:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:13:28.76 ID:Lpv8S/+4

とてらく表示にしろって話じゃないの?


49:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:18:01.28 ID:BLs1lPJ8

正確に書いとくわ
Lv99でとて楽表示アクの敵だったので絡む

同じ敵リポップ語lv119で練習相手表示もちろん絡む
→倒すと経験値24

うん>>46の言うように経験値入る+絡むなら練習相手表示はやめてくれって話
Lv119でもとて楽にすればいいだけだと思うんだが
なんで仕様変えたのかワケワカメ


53:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:35:07.13 ID:Yne9nsEP

>>49
>なんで仕様変えたのかワケワカメ

逝頭のオナニーだろ


65:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 11:12:39.52 ID:SIZFLFZ0

>>53
逝頭はILとCLには冷ややかな態度だっただろ
やたら熱心にやってるのは松井

計算式を作ってアイテム性能を自動化させることで担当人員をバッサリカットでk・・・・はてなんのことやら


70:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 11:53:14.12 ID:J0AZ6zcX

>>65
冷ややかも何も、ここ1年フォーラムに全く出てこないだろw


47:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:14:17.31 ID:0W7tQRto

99から見たら楽敵なのにILのせいで表示が練習相手になっちゃってる敵だろうな。
絡んでくる練習相手がこれなんだろうけどgdgdの極み

99から見て絡むレベル以上の敵は表示下限をとて楽にするとかそんな難しい
処理なのかね


48:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:16:02.61 ID:+sLxRsum

いいから表示変えるの元に戻せよ


50:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:18:21.91 ID:arQm9iB0

練習でもはいるというか、IL装備するとギリギリ楽だったくらいの相手は練習に変化する感じで、
経験値取得量は変化しないようになったから、練習に変化しようが経験値貰えるって感じだわね。

オアティとか装備してると、レベル70近くの敵が練習扱いになったりするので、
60台のアクティブの敵とかは練習表記だろうが絡む感じになってて紛らわしい。
こんなの実装するより、敵の名前のケツにLv○○とか入れといた方がマシだと思った。


51:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:18:42.27 ID:J8xg/AlP

ん、バージョンアップでもまだ経験値不具合あるのか


52:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:27:44.82 ID:arQm9iB0

経験値自体に不具合は無くなったはず。(少なくとも格下は)
IL装備すると自分がレベル100以上になって、その分だけ強さの目安がスライドしてる感じになってるから
分かりにくくなってるのが問題だなぁと。


55:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:37:00.24 ID:zzDkwVmx

絡まれる楽
絡まれない楽
とても楽

経験値の入る練習相手
経験値の入らない練習相手


やれやれw
これも

  「このモンスターはレベル104だ」

とか表示した方が早くね?w


74:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 12:10:18.64 ID:SlDpfsRk

>>55
もうこれでいいよw


56:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:41:51.05 ID:J0AZ6zcX

絡まない楽をとて楽にするもんだと思ったら、この有様
もういいから元に戻せよw


71:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 11:54:23.08 ID:MG0GsOh9

>>56
俺もそうなると思ってたw


57:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:43:23.60 ID:OjpkSuk3

PT希望の緑球だしてるとタゲった時にターゲットウィンドウの左上に球出るよね
あれの応用で敵(もっと言うとNPC全部)にLv表記させちゃえばいいと思うんだよね
もうはっきりとこの敵は○Lvって情報をプレイヤーに開放してもいいと思う


58:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:44:47.06 ID:SrMTZFy5

一定以上のレベルを強制的に絡ませるのとILレベルのおかげで面倒なことになってるんだよな
メイジャンがらみで仕方がねーのかもしれないけど


60:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:47:24.69 ID:zzDkwVmx

>>58
おい馬鹿やめろw

【次のBA後】

絡まれる楽
絡まれない楽
とても楽

経験値の入る練習相手
経験値の入らない練習相手
経験値は入らないがメイジャンでカウントされる練習相手←NEW!!!


59:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:45:50.27 ID:NeOBI5hT

ほんとに、元に戻して欲しい
アイテムレベルで変わらないとか言っててこの有様、公式で嘘つくんじゃねーよ
とても楽そうだとかいらねーから


61:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:48:12.71 ID:6r+fPYt1

開発チーム用のサーバーと本サーバーは違うのか?
こんなの少し歩いてみたら分かるだろ、いや、/cするだけでもいい
出来ないならもう戻せよ、とて楽表示でおかしくなるならそんなんいらねぇから

PMミッション進めてて、新ムバ入ったらゴブが練習で
あれーここから強いんじゃなかったけ、どうだっけなーって通ったらリンチされたわ


62:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 10:50:02.43 ID:zzDkwVmx

>>61
お前、開発チームが一度でもFF11プレイしたことあるとか思っちゃってる?www


68:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 11:26:26.95 ID:r1yKnAXB

NM以外はモンスのレベル表示で一発解決じゃないかねえ
強さ表示なんぞ削除しちまえ


94:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 13:15:42.71 ID:zzDkwVmx

絡まれて、かつ、経験値も入るのに「練習相手にすらならない」

深淵だなw
もはや哲学的ですらあるwww


97:既にその名前は使われています:2013/08/09(金) 13:21:35.36 ID:oTIKevkY

後先考えず目先のことだけで行動した結果がこれ
ちょっとでもFF11やってればやる前からこうなるのはわかるはずなんだがなー
まぁそのうちフォーラムにスレ立つだろ
練習にも絡まれるのは流石にすぐに直さないとあかんわ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375995096/
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[ 2013/08/10 09:30 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(3)
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7477 : : 2013/08/10 10:19
歪みが拡大していく一方なんだが
7479 : : 2013/08/10 11:36
わざわざ余計コストかかる調整するあたり担当者は責任取れと言われそうだな
7504 : : 2013/08/10 20:38
こういうのって元に戻す、無かったことにするのが一番近道なのに意地になってやらないってのがほんと多い。説明が不足している不具合の時からなーんも変わってないんだな。さっさとミスを認めろっての
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