Loading

【FF11】本日(8/8)のニュース/フォーラムまとめ/動画紹介【FF14】

【FF14】ニュース

本日放送しました第8回プロデューサーレターLIVEで発表のあった、「ウェルカムバックキャンペーン」や「ベテランリワード」などの概要をまとめましたのでご覧ください。

開発者ブログでレターライブの様子が紹介されています。

【FF11】ニュース

現在、以下の不具合を確認しております。修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■「魂の聖櫃」において、リージョン情報が正しく表示されない

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2013年8月9日(金) 3:30頃

【主な変更内容】

■以下の不具合が修正されました。

・取得経験値量が正しくない場合がある。
・競売所において、アイテムの並び順を「名前順」に設定しても、名前順で表示されない。
・テキストコマンド「/localsettings hidearmor」を有効にすると
 両足装備が初期装備にならない。("PlayStation 2"版のみ)

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

こんにちは。

モンプレの感想ありがとうございます!
楽しんでいただけているようで一安心しています。

さらなる拡張のために作業を行っていますのでのんびりと遊びながらお待ちください。

それではいくつか質問に答えさせてください。

魂の聖櫃から各エリアへの転送先の座標について
 魂の聖櫃から各エリアへの転送先の座標についてですが、
 PVP実装を見据えて、待ち伏せされて何度も同じ人と戦わないように座標をランダムにしています。
 非PVP時は固定の場所に出現させるなどの対応は可能ですが、
 出現場所周辺のモンスターが取り合いになってしまうのではという危惧もあります。
 出現場所を自由に選べるようにするにも、どのように場所を選択してもらうかなどといった問題もあり
 現在の複数地点からランダムで選ぶという形になっています。
 より遊びやすいようにしたいと考えていますので、ご意見を頂けるとありがたいです。

リリンクの戻り先について
 リリンクの戻り先が冒険者状態になっているのは理由があります。
 理由は今後のコンテンツでの使い勝手を考えてのものなので、
 現状でしばらく様子を見ていただけるとありがたいです。
 お知らせできる段階になりましたらお知らせさせていただきます。

魔法について
 返事を用意しているところに新しくレスを頂いたので後日返答させてください。
 返事を書くのに時間がかかってしまいそうなので・・・。

エリア拡張について
 他のコンテンツなどとの兼ね合いもあるので8月中にとはいきませんが用意を進めています。
 大型モンスターのレベルが上げにくいレベル帯などを優先的に入れる予定です。

モンプレをきっかけに他のコンテンツや今までやらなかったことで遊んでほしいという狙いもあるので、
いくつか冒険者でアイテムを入手してくるといいことがあるという要素を入れています。
例えばモグガーデンで入手できるアイテムとかです。
これは

 ・モグガーデンを触ったことがない人にはこの機会に遊んでもらいたい
 ・モグガーデンはやっているけどモンプレをやっていないという人には、
  アイテム入手できたしやってみようかということでモンプレも遊んでもらいたい

というコラボ企画になっています。
モグガーデン以外でも種などの入手や、解放用アイテムの入手ができるイベントなどを行うと思いますので期待しててください。

冒険者時に入手できるアイテムではモンプレをより楽しめる要素として用意しているので、冒険者でアイテムを入手してこないと新しい種族(原種)になれないということは基本的にはないようにするつもりです。
みなさんの反応がいいだけに亜種の開放に微妙に厳しい要素が一つ入っているのでちょっとびくびくしていますが、あくまでもあるとより楽しめるもの、レアな要素、目指すべき要素として用意しているものもありますのでモンプレ仲間などと相談して一緒にアイテムを入手しに行ってみるなど挑戦してもらえるとありがたいです。

宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)

追記で本日分のFF関連動画紹介。

  • 【FF14】第8回プロデューサーレターライブ








FF14 第8回プロデューサーレターライブ 1/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 2/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 3/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 4/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 5/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 6/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 7/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 8/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 9/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)
FF14 第8回プロデューサーレターライブ 10/10 ‐ ニコニコ動画(原宿)

関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング