Loading

【FF11】本日(8/7)のニュース/フォーラムまとめ/動画紹介【FF14】

【FF14】ニュース

いよいよファイナルファタジーXIVは、2013年8月27日(火)に「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」として生まれ変わります。その発売を記念してイベントの開催が決定しました!

イベントでは、吉田Pをはじめ新生FFXIV開発コアメンバーも登壇し皆さんへご挨拶するほか、開発コアメンバーを交えての「出張プロデューサーレターLIVE in 渋谷」などを実施予定です。

つきましては、今回の発売記念イベントに、140名 200名をご招待いたします。スクウェア・エニックス アカウントをお持ちの方であれば、どなたでも申し込みが可能ですので、ぜひふるってご応募ください。

イベント概要/募集要項

 日時:2013年8月27日(火) 開場14:30/開演15:00
 開催場所:東京・渋谷ヒカリエ ホールB
 入場料:無料
 招待人数:140名 200名
 応募締め切り:2013年8月13日(火)23:59

発売記念イベントの応募は『こちら』。

※応募締切は、2013年8月13日(火)23:59までです。
※今回のイベントは完全招待制となり、応募者1名のみのご招待です。当選されていない方、同行者の方はご入場いただけません。
※15歳未満の方のご入場はお断りさせていただきます。18歳未満の方は、事前に保護者の方の同意を得た上でご来場ください。
※ご応募いただく際は、応募ページに「注意・同意事項」を記載していますので、必ずお読みください。


※関連記事:新生発売記念イベントで吉田Pの握手会www オープンβとアーリーアクセスの日程は明日発表【レターLIVE テスト放送】

明日放送の第8回プロデューサーレターLIVEのテスト放送の模様をご紹介!放送で公開したサウンドトラックBefore Meteorの104曲ダイジェストもご覧いただけます。テスト放送を見逃した方は必ずチェックしてくださいね!

※関連記事:新生発売記念イベントで吉田Pの握手会www オープンβとアーリーアクセスの日程は明日発表【レターLIVE テスト放送】

【FF11】ニュース

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2013年8月7日(水) 20:30頃

【主な変更内容】

■以下の不具合が修正されました。

・モンストロス・プレッジにおいて、魔法を使用できるモンスターにジャンクションし、
 モンストロス・プレッジのエリアから退出すると、
 PCの魔法の並び順がジャンクションしていたモンスターの魔法の並び順になる。

・モグガーデンにおいて、漂着物が入手できない場合がある。

2013年8月6日(火)のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。
現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■ヒューム女性、エルヴァーン女性、ミスラのフェローに、
 ショールマイヨー+1とショールトランク+1を装備させると、
 フェローのグラフィックが正常に表示されない

■マッマーズ・ワークスのNPC"Masad"において、マッマーズメダルとの交換品で下記を選択した場合、
 表示とは違うアイテムを入手してしまう

 ・モーラスシャツ
 ・ウドランシャツ
 ・モーラスパンツ
 ・ウドランパンツ
 ・モーラスブーツ
 ・ウドランブーツ

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

こんにちは。

漂流物でアローウッド原木が流れ着いた方に、アローウッド原木が拾えない不具合を確認しております。
現在修正中ですのでしばらくお待ちください。

そしてせっかくなので、少しお答えをします。

「最初のほうで、バーナクルやどんぐりとかが取れていたがするんですが、取れなくなったきがします。
 ランクアップ?させると取れなくなるんですかね・・
 一度ランクを上げてしまうとどうしようもない?ので、なんとか取れるようにできませんかね」

「採掘や伐採ポイント#1はランク1、ポイント#3はランク3のアイテムが狙えるとかだといいですよねえ。
 ランク上がったら相対価値が下がったものとか結構あるような・・・。
 水辺の仕掛けとかも・・・毒ザリガニまた欲しー(*´Д`*)」


お察しの通り、木立と鉱脈に関してはポイントの名前にある”#”の大きなほうに高ランクのものが取れやすくなっております。
最初からあるポイント:ランク2までのアイテム
ポイント#2:ランク4までのアイテム
といった具合です。

逆に、網にかかるものはランクが上がると低ランクのものはかからなくなっていきます。
こちらに関しては別の仕組みを今後考えていて、後からでも低ランクの獲物を狙えるようにしていくつもりです。

「貯ギル箱って、入れた金額で形状がかわるんですね! どこまでかわるんだろう・・・貯蓄したくなるかも
 預けるときに数値を直接入力しないといけないのですが、ちょっと不便です。
 ・現在の所持金が分からない(端数を全部突っ込んでおきたいときとか)
 ・桁数が分かりにくい(","が付加されない)

 ここを競売入札時の指定方法のように変更していただくことは出来ませんでしょうか?」


預け方ですが、アイテムトレードの方法を使うことも可能です。
またテキスト表示の”,”は善処してみます。

こんにちは。

ちょっと諸事情で代理投稿になってしまうのですがご容赦を。

コロナイズレイヴやレイアレイヴでの戦績が入らない件に関して、
調査を進めてもらっております。

わかり次第、Repから進捗をお伝えしますので、
申し訳ないですがお待ちいただければと思います。

また、この件にかかわらず「不具合かな?」と感じられた案件に関しまして、
不具合報告への書き込みをしていただきますと、スムーズに開発へと情報が流れてくる
仕組みになっておりますのでぜひご協力ください。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)

追記で本日分のFF関連動画紹介。(以下1本)

  • 【FF14】第8回プロデューサーレターライブ テスト放送






FF14 第8回プロデューサーレターライブ テスト放送 ‐ ニコニコ動画(原宿)


関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング