Loading

【FF11】アビセア乱獲ワロタwwwIL装備付けてると経験値入らんwww

916:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:10:31.40 ID:2OLa8xjF

アビセア乱獲ワロタwww

IL装備してる奴が1人でも居るとそれに引っかかって経験値が入らんwww

1時間超えてもMAXにならないとかwww


次から「乱獲参加条件:IL装備全解除」が追加だなw





931:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:19:33.98 ID:JhYFuBv4

>>916
やっぱりそうなるよな
アルテパでやっててこれまずいんじゃねーのって思った
格下にも適応されてるのは不具合でいいの?


918:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:11:36.95 ID:nJA7I5cC

え?
酷すぎだろ


922:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:13:38.35 ID:XiuCJgTC

アビセアにはエンピとか持ってかなきゃいけないのかw


940:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:30:04.93 ID:4a69E1YH

今回の経験値調整って格上だけのはずだし、格下はそのままって言ってたから不具合じゃないかな


947:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:34:53.03 ID:v3+Wuo7M

これじゃあ、せっかくのアビセアキャンペーンに水をさすだけやないか
さっさとなおさんといかんね


952:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:41:42.41 ID:ebQftJ5Y

裏いってきたが「丁度」が「とてとて楽」になってたわ
2人PTで経験値は1匹58-79。AFメイジャン大変そうだな


985:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:21:52.39 ID:o2nxM1Uu

>>952
クソすぎだな
元丁度でそれだと楽とかやってられないな


935:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:22:41.89 ID:KL8872Xt

裏メイジャンめんどくせー
何で取得落としたし
さっさと直せ糞開発


971:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:56:09.39 ID:c5g+7l40

アビセア乱獲に乗る>IL付き装備外さない奴いて稼げないコンボwwwww


990:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:25:48.41 ID:VNQJMdp7

経験値減少は不具合だろこれ
事前に言ってたことと正反対になってるじゃん


12:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:35:35.39 ID:3mMOIu3j

少しだけメリポ振り直そうとシャバランケ担いでドミ・ウルガラン牛やったらあれ?ってなった
仕様ならILない武器用意しないとな…防具もか!まじかよ
AF3引っ張り出して着替えなしでやるしか…もうマクロねーよ


15:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:38:18.14 ID:3mMOIu3j

そうならないように格上+6以上だけを対象にするって言ってたはずなんだけどね
自分が解釈間違えたのかと読み直したけど、やっぱ不具合くさいなぁ


17:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 14:40:26.26 ID:gYeS+Os3

ちょっと葉貯めようと思ってGoV行ってみたら今まで全部ポイント入ってた所で半分は練習になってたw
これ改悪すぎるだろ、格下に対しては早急に修正しろよ


34:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:19:17.77 ID:KL8872Xt

メイジャン武器ホトンド投げ捨てたんやけどーwwwwwww


36:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:21:04.28 ID:57KMRCqv

RME大勝利wwwwww


41:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:35:43.71 ID:e9gtptNW

アイテムレベルを良くしらないオレが用語辞典で調べてたらこんなん書いてるし不具合じゃないんじゃ?

調整事案
開発からの発表によると、2013年8月6日のバージョンアップ(予定)では、
装備しているアイテムのうち複数のアイテムレベルを参照して、最終的な敵の表示レベルが決まるように調整する見込み。
内部的なレベルやステータスは変わらないらしい。
装備(アイテムレベル)によって、敵の表示レベルが変動するので、取得経験値量も増減することになる。
ただしLv99以下のモンスターから得られる経験値はそのままにして、Lv100以上のモンスターから得られる経験値を調整するといった内容である。


55:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 16:06:06.64 ID:bpvSiduc

アビセアじゃないけどヨルシア#3前に居るトレント相手に試してみた
IL装備なしキャラ IL119ブラメンカーもち
IL無しはとてとて 有りは丁度いい
そのまま倒すと経験値ILなし76 有り87
シンクしても変化無し

それから防具のILも関係有るみたいだけど武器ほどじゃないみたい
ブラメンカー装備 丁度いい
武器無しヤオヨトルヘルム装備 とて
IL無し とてとてって感じでした

乱獲するなら防具もIL無しでやったほうがいいかもね

それから楽もやってみたら経験値15と17でした
格上以外も経験値修正されてるみたい


61:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 16:26:36.48 ID:XD4Nu+Wk

アビセア乱獲いきます!弱前衛募集~!IL表記ついた装備の人はお断りします_(。_。)_


62:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 16:29:03.15 ID:TcZXW0l2

IL付きさんは邪魔だから下がって!


65:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:55:50.31 ID:f8gP4vUP

RME99使うチャンスやん
あれだけ騒いでおいて持ってないとかないだろ?w


68:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 18:07:32.91 ID:VKPUMyC+

フォーラムにスレ立ってるから暴れてこいw
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/36404


72:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 18:22:47.27 ID:aV7ByYUQ

まさかこんな形でRMEを救済してくるとはな・・・・


77:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 18:45:58.36 ID:wR5G2DMo

この前の超緊急メンテよりひどいんじゃねーこれw
はよ止めろw


80:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 18:53:20.50 ID:z4g9sUU6

そもそもアイテムレベルで取得経験値は変わらないって話だったじゃん。


84:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 19:05:20.55 ID:VNQJMdp7

松井:えぇっ?経験値は変わらないんじゃなかったのかい?
逝頭:変わってないっすよw「経験値は」変わってないっすw
逝頭:今でも「丁度」を倒したら貰える経験値は以前と変わってないっすw
逝頭:ただ、「今まで丁度だった敵をとても楽な相手に変えた」ってだけっすよw
逝頭:どうっすか?wこれすげー上手くやったと思うすんけどw
松井:経験値は変わらないって言っちゃったんだけど・・・
逝頭:だから変わってないって言ってるじゃないっすかwごちゃごちゃ言ってきたらとりあえず謝っとけば良いんすよw


14:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 15:49:49.34 ID:xf+me+9Y

とりあえず経験値は緊急メンテものだろう

というか格上相手も稼がせすぎるのが気に食わないんだったら、
IL補正とか面倒な事をしないで、99の取得経験値テーブルを上限300ぐらいにしときゃ済んだ話だろ


27:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 16:00:20.42 ID:VNQJMdp7

○<裏とかアビセアで経験値稼ぎ大変になるから格下の経験値を下げるな
■<格下の経験値は今まで通りとする
○<ホッ
■<格下の経験値は今まで通りとするが、ランクの細分化を行いとてとて楽な相手を実装する
■<当然とてとて楽な相手から取得出来る経験値はそれ相応になる
○<ん?
■<「丁度からの経験値は変わらない」が、「今まで丁度だった敵がとてとて楽になる」可能性は十分にある
○<つまり?
■<裏とかアビセアで経験値稼ぎ大変になりますwwwwwwwwwwwwwwwww
○<


136:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 18:18:26.58 ID:aV7ByYUQ

>>27
これほんと笑えない。旧エリアの敵が軒並とて楽になってんの。で、経験値もらえない
まさか覇者エリアのアビセア雑魚から経験値がもらえないとは
アビセア乱獲も大変だwILのついてる武器振ってる人はキックします!の時代に突入w


63:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 16:47:30.35 ID:xf+me+9Y

アドゥリンエリアでの経験値とかクソどーでも良かったのに、
裏とアビセアをダメにしてくるとか本当に過去コンテンツ潰すのが好きだな!


74:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:01:53.10 ID:6T6Li4yo

>>63
アビセアで楽にレベル上げするの反対してた人多いんじゃないのかw
裏は別に強い装備しなきゃいいんだろ?効率が上がると思ってたのがあがらなかったから
って「コンテンツ潰す」ってのとは違うだろ。


77:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:05:33.11 ID:4mZbrVrb

>>74
いちいち弱装備準備するとかめんどくさいじゃんwwww


80:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:11:50.17 ID:6T6Li4yo

>>77
さすがに目的に応じた「適正装備」を用意するのが「面倒」なら、経験値稼ぎぐらい
効率が落ちるぐらい許容しろよw
不可能になった、ってなら怒って当然だけど駄々捏ねてるだけで見苦しい。


88:既にその名前は使われています:2013/08/06(火) 17:18:48.95 ID:JhYFuBv4

>>80
99以下の敵は経験値補正受けないって
開発が言ってたわけだが
にも拘らずこの有様だと文句出るのは当然だろ
駄々こねとかバカじゃねーの



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375766101/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375718625/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375771104/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/08/06 19:45 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(13)
関連するタグ:FF11|ネ実|話題|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


7216 : : 2013/08/06 20:05
「RME捨てないで下さい」ってこういうことかよ
予想の斜め下すぎてびっくりだわw
7217 : : 2013/08/06 20:09








7218 : : 2013/08/06 20:13
FF11盛り上がってて羨ましいな
7220 : : 2013/08/06 20:36
まぁクソゲーだしな
7222 : : 2013/08/06 21:13
バカ遺髪にアイテムレベルなんて複雑で手間掛かるモノ
絶対に調整不可能だってさんざん言われてただろw
7223 : : 2013/08/06 21:48
アドゥリンでFOV、GOVやったら美味しいかも?

7225 : : 2013/08/06 22:07
開発 無能 仕方がなかった
7226 : : 2013/08/06 22:21
FF11の開発は、パッチ実装前にちゃんと自分達でテストプレイしてるん?


7228 : : 2013/08/06 22:32
昔みたいなptしたいって言ってたから、そうなるようにしてあげたお
7239 : : 2013/08/07 01:09
改めて開発は無能だと実感しました
7242 : : 2013/08/07 02:06
豚どもはそれでもプレイし続けるんだろ?
7245 : : 2013/08/07 03:59
LV99とLV113では、
明らかに丁度が練習以下の敵になるから
しかたないだろうね
7259 : : 2013/08/07 10:27
バージョンアップで確認されている不具合について(8/6)

【確認されている不具合】
■取得経験値量が正しくない場合がある。

これじゃねーの?
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング