2:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 11:01:39.28 ID:awJVR2wv
性能教えろください
3:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 11:05:51.24 ID:o6X4f+0J
あ。D値とかそういう意味じゃなくて・・・
IL106にしてビーアフィ振っておけば、アドゥリン初期エリアの敵より「格上」になるから、
ペットジョブとかソロでも楽勝になるの
特に(モンスター相関の関係で)、マンドラにはユリーが強いからほとんど無傷で
しかもボロボロいろんなの落とすw
6:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 11:09:48.65 ID:eDCyQHk8
なんや獣は強化いらんな
7:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 11:12:48.44 ID:o6X4f+0J
いらんと思う
ただ、今残ってる獣は、既にメナポ武器手に入れてるから無関係
IL106斧を真に必要としてたライト層はもう戻ってこないであろう
あと、メナポだけ貯めても、NM倒さないとメニューが増えないし
とにかく全体設計と実装の順番がおかしいわ、これw
20:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 11:44:39.54 ID:LLZe4cZx
ホント全く同意だわ
いつもボッチだったフレに教えてあげようと、IL106(自分の場合は片手剣)買って
試したけど、これ4月から実装してればアイツでも楽しめたのに
そのフレもうずっとインして来ないわ
あと、古戦場とか風吹くから鳥王の翠石もドロップするし。アイツ、回避剣進めて
て確か鳥王まだだったけ。どこかで連絡とれないかなー
ホント、実装順おかしいわ
禿しく同意
26:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 12:15:54.20 ID:sI8234eK
http://wiki.ffo.jp/html/29199.html
ヴォエイソード等の競売で買える
お手軽ユニクロ武器は全種類用意して欲しいわ
格闘、短剣、片手剣 etc…
あとコイン武器WS開放はようしてくれ
31:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 12:32:50.54 ID:uxwT74Ui
先行は、こんなのすっ飛ばしてIL110代の武器すでに持ってるのに
遅れてる人やソロ好きは、3万も使って106でしょ
しかもレイヴ限定縛りでやっと強さを実感出来るくらいで
通常Dだと、変化を感じれない
そりゃやる気が足りない云々はあるけど、アドゥリン買って、月額払って、既に4ヶ月経過…
脱落者は、これからも増えるだろうな
44:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 13:18:38.55 ID:oMVAmSBm
メナス以外のコンテンツでも
そのレベル相当の全種武器 全部位の防具を専用ポイントで交換可能とかにしてほしいな。
七支公とか取れる装備が少ない上に、確率絞ったりで魅力なさすぎだわ。
45:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 13:20:49.69 ID:eBfNuub+
そういう問題じゃない
ソロ獣とかの人は強い装備なんて求めてない。少しずつでも狩り続けて
時間かけて戦績とかメナポを貯めていくタイプ。本来は忍耐強い
100ずつ300ドロップやって3万貯めるタイプ
ところが、106武器出るまでは、それすらできなかった
時給0だと、1億時間やってもゼロ。だからどんだけ忍耐あっても辞めてく
この差は大きい
46:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 13:26:42.52 ID:qbePVz+q
4曲詩人を作って野良に入る気が無いけど
ナズナぶつけてほしいというのなら野良に入る気がある
野良に入る気はあるけど
自分のやりたいプレイスタイルを崩す気が無い
こんなの、熱意のない初心者になればなるほど
当然に思うことだとおもうんだが
FF11はそういういないほうがマシなプレイヤーが参加できるコンテンツは
ほとんどないし、
あったとしても他人を助けるものじゃないソロプレイなので許容されてるだけ
レイヴとかなw
戦術的に協力しないから、ジョブは何でも許される
でも戦術的に協力しないからつまんねー
いや、参加できるだけ感謝すべきなのか?卑屈な話だけど
50:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 13:51:35.35 ID:oEFLBT7t
熱意のない初心者が今更11なんてやってんのか?という疑問はあるが
>>46みたいなのもまだいるんかね
とはいえ、MMOのエンドコンテンツなんてそんな感じで当然と思うが
ソロコンテンツ、キャラ性能一切不問コンテンツなんて少しありゃ充分だろう
アドゥリンならレイヴや七支公か
だが>>1には同意だな
もう今のバ開発はやることなすこといちいち自滅するほうへばかり向かってて
わざとやってるんでなければ頭おかしいんじゃね?ってレベル
52:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 14:12:54.83 ID:83AcyI2k
ガーデンに釣られて今月再開したけど、武器開放?の募集今んとこ1件も見てないな
ぬめぽだかめなぽだかは3日に1回くらいは見たかな
もうエンドコンテンツやる気はないので、七支公のアイテムの性能見直しとかを定期的にして
古いのでもそれなりにやる人がいるようにしてくれたらそれでいいや
53:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 14:17:01.82 ID:6bUe7HM6
>>52
> 武器開放?の募集今んとこ1件も見てないな
あれ本当に廃止してほしいよね?
106で、ソロメナポ可能になったんだから、あんな意地悪いらんわw
そもそも、開拓民全員でレベルアップする仕様なんだから、「誰かが倒せば
装備メニューが増えていく」仕様でよいはず
そういう世界観
60:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 14:25:41.27 ID:6bUe7HM6
まーなんか開放のためのクエとかあってもいいけど、安易なフルアラNM討伐
じゃなくて、ソロでも時間かけてコツコツやればいずれは開放できる、って希望
がほしいわな???
79:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 15:44:47.88 ID:REivSV7Z
ラグナロク>火剣>ホアフロ みたいなバランスは良かったと思うわ
メナスボス武器>メナス武器R15>メイジャン>未強化メナス武器
とかみたいなバランスで調整してくれれば良いんだけど、
もうメイジャン強化は無いっぽいのが残念すぎる。
せっかくシステム作ったのに何で自ら潰すんだか。
129:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 18:38:26.46 ID:iDziDteT
つかアドョリン最大の失敗はGW前にメナス解放したこととメナスを簡単にし過ぎたこと
あと「最初にフラグさえ取っておけば」ポイント稼げば何でも手に入ってしまうこと
だったと思うぜマジで
GWのりこめー^^できたやつとできなかった奴の格差があまりにもデカイ
GWのりこめー^^できなかった奴は野良だと4曲詩とかでもない限りまず入れなかったぜ
ずっとな、もう本当にずっと
前衛ガーとか後衛ヤレバーとかないの
白もコも風ですらも2垢で事足りるんだからなw
63:
既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 14:31:47.16 ID:TlHvDQV9
乗り遅れ組みだからスカーム2に期待してるけど
オグメ付けたらメナス武器越えると良いんだが・・・
176:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 08:20:46.93 ID:5hOmp9rT
アイテムレベルではメナス越えてなかったか?なんにせよメナスで入口で使えるレベルならそれでいいよ。スカーム武器はグラがいいしね
178:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 08:44:08.00 ID:SvgoUGzD
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34828?p=447973#post447973
松井のこの頃の投稿によれば、スカームIIは現七支公2体よりも低くなるんだよな。
大体コンテンツレベルより1~3程低いのがそこの景品のアイテムレベルになってるから
新スカーム装備はアイテムレベル111前後ってところか。
179:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 10:15:42.33 ID:iO+N+dvp
新スカームは、コンテンツレベル13(アイテムレベル112)か
メナスの3万の武器ががコンテンツレベル14だからそれは超えない程度かもな
新スカーム武器に、メイジャン武器みたいな特殊な特性が付くと良いのにな
180:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 11:20:16.04 ID:M7z9kDRj
>>179
現状のスカームの+2石のごく稀に付く特殊なプロパティが
メナスのR15みたいなもんじゃねーの?
ホント伊藤は運ゲーがすきだよなー
勘弁してくれよもう
181:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 11:29:10.11 ID:t6hVBQoW
+2のレアがR15相当か、R10相当+特殊プロパティなら十分流行ると思う
182:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 11:39:49.40 ID:z/2R0lym
アビセア以上に大雑把なバランスで調整されたアイテム
スキル+なんてやっちまったからD値劣るけど特殊プロパティある武器が出てもILvで劣ってたら命中足りなくてゴミ確定
186:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 14:18:19.14 ID:M7z9kDRj
>>182
ILってのはレベルみたいな位置づけなんだろ
IL劣ってたらゴミってのは当然だっていう
すべてのIL帯にすべての用途の装備を作るなんてのは無理だろうから
さっさとアイテムのILを上げる経験値みたいなの導入したらいいんじゃねーかなw
192:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 15:53:42.93 ID:MXPhndWN
>>186
装備をレベルにするならもう全部メイジャンでよかったんじゃね?って割と本気で思うわw
193:
既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 16:05:42.65 ID:MjfYl0Sn
スカームの入り口を絞りすぎた
もっと手軽(旧ナイズル)に参加できたらよかったんだけどなー
それでもメナス武器と差ができるけど
遊ぶには問題なかった気がする
218:
既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 09:48:17.24 ID:04EHTW8H
戦績IL106⇒七支公IL106~115、メナスIL113⇒メナスボスIL119
だっけか、スカームIがIL105…すでに死んでるな
スカームIIはどーだろうな、七支公で実装されてない武器種もあるし
メナス以上、メナスボス未満 くらいに落ち着くのかね
しかしせっかくの6人で出来る良い感じの非フルアラコンテンツなんだから
もっと挑戦しやすくして、ライト向けに作り直して欲しいな 七支公程度のILでいいから
230:
既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 13:25:47.38 ID:B1M4hA93
まず3~6人コンテンツを充実させるべきだよなぁとか色々思うところはあるが
とりあえずIL表記装備充実させるのが先だな
装備集めゲーなのに集める楽しみが皆無
272:
既にその名前は使われています:2013/08/03(土) 19:56:03.62 ID:wIQw5PV8
とりあえずD値やステ、付与されるプロパティは低くてもいいから
+されるスキルは同じなユニクロ装備品は必要だわな
エンドコンテンツやらない、参加出来ない奴等はレベル上げすら出来ないのが今の状況
274:
既にその名前は使われています:2013/08/04(日) 05:24:15.49 ID:w/Qzl847
ベヤルドを稼ぐ手段はいっぱい用意したから!とりあえず戦績装備で固めてね!
って思ってそう
275:
既にその名前は使われています:2013/08/04(日) 05:30:27.29 ID:EbwajbG/
木や岩以外はメナスかシチシコウしかないのに
メナスが現状廃人専用だからな~
スカーム?あれ考えた奴は気違いだろwww
249:
既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 23:13:06.15 ID:mV2jEXzI
ユニクロIL装備増えるまでアドゥリンやる気しないな
モンプレはコツコツ型だからちょっと期待してるが期待しすぎないように気を付けないとな…
編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375063219/
- 関連記事
-