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【FF11】七支公はどうみても設計ミス

1:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 19:23:03.69 ID:3+aZj0yZ

・装備品クソドロップ
装備品のでる気が全くしない。重複品は別装備にフラグ建て直ししろ。

・大量戦績
つまんないきこり岩けずり作業にまずは数時間必要。チケット配れよ。

・上限が決まっている戦績
上限以上働いても無報酬なんて誰が働くんだよ。撤廃しろ。戦績が貯まったからって誰が悲しむんだよ。

・異常な長時間拘束
フルカンでさえ上手くいって2時間。ユムカクス?4時間?20時間いい加減にしろ。

・大量の必要人数
七支公に人数とられて他コンテンツが集まらない。他の募集にちょっとの参加が命取り。

・不定期開催
コンテンツ参加せずにシャウト警備。いつ起きるかわからない。今日かもしれないし明日かもしれない。





2:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 19:24:28.77 ID:3+aZj0yZ

結 論 : 伊 藤 は 無 能 セ ン ス ゼ ロ


3:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 19:24:36.89 ID:006rhBM+

いまさら


なにを


9:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 19:27:34.97 ID:OHnDY62t

フルカン: 弾弾弾
ユムカ : 斧背背首

圧倒的にアクセ率ッ!!


11:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 19:31:55.51 ID:fIn//ZdT

七支行は10万のままで
図書館行ってだいじ消費で1品選べるで良かった!

>>9じゃないが何回倒してもゴミばかりアホくさい
そんでもってメナポ装備はもちろんボス装備に大差で負ける性能


16:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 19:44:54.80 ID:ReIlrUKJ

ユーザーの多様化が進んで、腰を据えてネトゲやるのが古臭いこの時代に
数時間もかかるコンテンツが糞。20時間なんて論外。
逝き頭もそれくらいは気づいてるかもしれないが
「そういう人はやらなくていいです」とか素で思ってそうwww


21:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 19:54:41.73 ID:cMZHwcRQ

装備出るには出るんだが、育ててないジョブのばかりでやがる
討伐フラグと戦績で任意のものと交換させろや


32:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 20:24:23.97 ID:erUI28bC

しかしこの装備もメナス2wでほとんど潰されるんだろ?
なんかもう、インフレしすぎでやる気でらんわ


33:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 20:25:47.23 ID:HdL7Gjgm

どんなに糞だと言ってもユーザーがそのコンテンツに群がる限り開発の勝ち


36:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 20:38:18.86 ID:p6QJ7KC7

今までのも人参ぶら下げられて走り続けるだけのコンテンツだったけど、何とか自分を誤魔化せた
今回は何故かわからんが自分を誤魔化しきれなかった
旧コンテンツは今でも楽しくやれるけど、七支公やレイヴに誘われるとげんなりして落ちてしまう
単純な電池切れかもしれないけど、仮にもう駄目だったとしても後悔は無さそう


38:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 20:49:21.56 ID:WAuhWWDH

レートによる弱体とはなんだったのか
100%なのに2000~4000ダメばら撒くフルカン


40:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 20:57:51.57 ID:0SSFJEKP

戦績溜めて何度も通うより
倉庫キャラアドゥリン連れて来て
ワークスのみで戦績とレベル上げて
適当に七支公ピクって交換した方が絶対早いな
残りの2匹追加された時の交換もすぐいけそうだし
もうバランスも糞もない


41:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 21:10:14.51 ID:V8Dig5Kb

開発は1回で倒すんじゃなくて
何回も通って倒すようなの想定してたっぽいけど
倒した時以外は装備貰えないし誰もやらんわw


42:既にその名前は使われています:2013/07/28(日) 21:14:29.63 ID:isRdJpsX

装備とっちゃえば、もうやることないしなw


48:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 10:59:21.29 ID:pKBzsxeB

必要戦績下げるっつって武器防具ドロップ率糞にしたのは酷いな
新七支公の武器防具ドロップ率を1/4として4種類もあるとなると
欲しい装備出るまで平均16回通わないといけないしな
旧七支公の戦績10万でランダム4~5種の方が楽だったわ


54:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 11:47:14.61 ID:d/DYXHi7

まあ別垢あわせて20戦程度の体感にしかすぎないが、新は基本がアクセで武器・装備枠が開くの2割程度かな?
そこに1/4の抽選が加わり重複ありだから、正に逝き頭仕様そのものだと思ったわw


55:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 11:49:25.89 ID:rR+aQSMR

1.装備を如何にして入手しにくくするかを追及した仕様だから糞つまらない
2.糞つまらないから装備を取ったらやらなくなる
3.やる人がいないと成り立たないから少しでも長くやらせようと1.に戻る

学習せずにずっとこんな調子でいつまで経っても後続が続けないコンテンツを作ってる
結果、新規も寄り付かない育たない


57:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 13:09:17.27 ID:d/DYXHi7

11のコンテンツってほとんどアイテム取得という目的が達成されたら、続けて参加する二次的意義が設定されてないのが
ほとんどだからね。七ハムもそこを整備してないから旧はここ1ヶ月の命だろうし、新もメナス武具次第であの不愉快仕様が
理由で実質終了だろね


58:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 13:33:09.50 ID:qCOkHBaI

弾弾弾と嘆く奴がいる一方で、弾目的で行って未だに出ない俺みたいなのもいる

なんか、プロマシアの糞さを現す表現を思い出した
参加に高額のポイントを要求するのもいい
払い戻し無しの一発勝負でもいいし、
倒すのに時間がかかってもいい
高性能のアイテムほどドロップが渋くてもいいし、
ゴミしか出ない事実上ノードロップでもかまわない

但し、いくつもあったら駄目だ。全部となればそびえ立つ糞


62:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 13:54:09.41 ID:xAJg0zk3

樹五戦やって、背>無>無>背捨てる>背>無

ばかじゃねーのと思った


77:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 14:52:40.50 ID:rsLFvfhB

ジョブマントを七支公の参加賞にすればよかった
火打石とかの替わりに


79:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 18:26:49.93 ID:1YloCJ4a

ビシージみたいなのにすりゃよかったのにな
参加条件なしでビシージくらいの間隔で不定期開催
現地までのワープNPC配置
時間は最大1時間


80:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 19:23:42.08 ID:76fNFv5Q

何時間も戦ってゴミだけとかなんとか改善してほしいダブったら戦績半分返ってくるとか


87:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 19:46:31.04 ID:2LbZP4i8

今日の七支公で途中までちゃんと経験値(リミポ)と戦績が入ってきてたのに
ぱったり何も入らなくなってしまったのは何でなんだろう??
終わった時アイテムはちゃんとドロップしていましたが、これバグ?


88:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 19:49:32.21 ID:k/AeLkLC

開始から戦績25000に達すると、それ以上入らない(新七のみかも?)
稼げるジョブは半分削るまでには、終わっちゃうのでサボる人多数


89:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 19:53:42.83 ID:2LbZP4i8

あぁ上限があったのですね
ありがとうございました


90:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 19:55:20.65 ID:lbKe2G5t

伊藤が与えすぎないように頑張っているんだな


95:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 22:22:27.07 ID:xXE9xhkj

・範囲即死やら範囲即死級のダメやら物理カットリジェネやら七支公自体が糞
→レートの影響を調整(レート○%以上で使う特殊技を制限するとか)
・戦績大量にいるとはいえ挑むのは比較的楽、でも人数いないと詰む
→BCGやカンパのように定期的に気軽に参加できるようにする
・ドロップが糞、何度も挑むのは苦行で目当てが出たら二度とやりたくない
→せめて高価な素材や白霊石、リキッドが出るようにする

これくらいしないと何度もやる気せんわ
特にユムカクス


98:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 00:41:39.00 ID:b7zQZc2k

じわじわ削っていく設計なんだったら、
気軽に参加して、気軽に途中抜け出来るようになってないといけない
なのにアホみたいに戦績が必要で、
なにより、討伐する瞬間に立ち会わないと全てムダ、というのが一番ダメな所

こんなん戦績を一定量稼いでから入り口から離脱したら、
くじ引き券が貰えて後で交換できる、ぐらいでいいんだよ


100:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 01:07:01.34 ID:ezmbPJDY

何度か突入してじわじわ削っていく設計と言いつつ、アイテム報酬が討伐に立ち会わないと貰えないのは矛盾もいいとこ。
それで糞面白くないレイヴやワークスで稼いだ戦績を投入すると真面目に考えてたなら気がふれてるとしか言いようないw


102:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 01:17:59.45 ID:B9EiZCoC

プレイ続けてる人をマジで尊敬するわ
何が面白いのかわからない


104:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 04:36:03.10 ID:xGP8MDPd

雑魚救済のはずの踊り場コンテンツの方がアイテム取得難度たかくね?
とか、一瞬でも思わせたらダメだろっていうw


108:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 05:15:56.91 ID:/SyALqGP

ヨルシアコロナイズを狩ソロでシコシコ進んでたらなんか悲しくなってきたわ。


109:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 07:04:09.77 ID:L2s/N86m

昔と変わってないというのはよく言われるし実際そうだけど
全盛期とは違うんだからそれに合わせて仕様とか変えるのが普通じゃないんですかね…


114:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 12:21:10.65 ID:b57SLrA0

なにが複数回突入して攻略するコンテンツだよw
アホみたいな戦績消費して止めの場にいないと何の旨みもないから20時間(!?)もやる奴でるんだろw


121:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 13:26:39.02 ID:268tSh6o

>>1
上から順に

クソドロップ
→そもそも「ドロップでアイテムゲット」という方法自体に問題がある
討伐後に図書館で好きなアイテムと交換でおk

チケット配れよ
→どの程度の頻度で配るのがベストかは意見が分かれるところだが、
一か月に一回ぐらいのペースでよかった気がする

上限云々
→これはBOTツール対策に必要

拘束時間
→2時間以内に倒しきれない時は負けでよかったと思う

必要人数/開催時期
→今後過疎った時のことも考え再調整が必要


122:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 13:32:09.55 ID:b7zQZc2k

誰でも簡単に参加出来るけど、
CL=ILがリンクする以上それなりの性能にしないといけない訳で、
性能に見合った取得難易度()をドロップ率で帳尻あわせ
とか本気で考えてそう


127:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 17:37:00.08 ID:nffLkm5E

三支公乗り遅れたLSメンが先日図書館交換のことを知って絶望してた
可哀想だとは思うが助けることはできない


131:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 18:34:41.70 ID:0l6qMA7z

新七×2はまだまだシャウトはあるだろうけど
旧七×3はどんどんなくなるだろうなー


134:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 19:08:29.64 ID:ohmT9Uf5

七支公は、参加までの段階がキツいのが一番の難点
VWなんてもっとひどい糞ドロップだが、敷居が低いから精神的ダメージも小さい


137:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 19:32:00.78 ID:aAIqPAKP

出るアイテムがエクレアのみなので
時間がたてばどんどん人が減っていくw
そしてクリア不可能にw


138:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 19:36:13.64 ID:4KE6zxrs

帰宅から就寝までの貴重な数時間丸々使わないと倒せない敵とかNG
2時間以内で頼むよ開発


153:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 22:33:56.69 ID:J02W++Wm

この敵にはこのジョブが有効に戦えるようにします^^って残りの二公にもする気かな?
マジやめて欲しいんだけど・・・
どんなジョブでものりこめー^^で遊べるようにせえや


171:既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 10:59:07.87 ID:967uPYAp

何度でも挑戦して楽しむとかじゃなくて苦行なのが伊藤調整の真髄


172:既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 11:06:53.37 ID:IU5KCwBR

戦績緩和直後、
わりかし人集まった時でもチャッカはつらかったなぁ

新ボスの戦績へ大量消費してしまうため、
旧ボスは1度クリアしたら2度といかないコンテンツだよね。
後続つぶしコンテンツ。


173:既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 11:10:45.99 ID:mBwd8mnI

大規模バトルで距離や敵の向きなりに気を使った即死技を
入れてくるキチガイがおるからな。


175:既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 11:16:54.63 ID:IU5KCwBR

大規模バトルなのに、ボス殴るな!っていうのもあるしな。
もし雑魚がいなかったら、一部ジョブはやることなし。
ボスに絡まれもしない遠くにいる雑魚を延々狩り続けるだけという…


184:既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 13:36:36.54 ID:Xk2CTmSf

繰り返し挑んでもらえる作りになってないからな
何度も挑んで削ってくださいとか戦績キャップあって戦績赤字、報酬は討伐時のみ
身内だけでどうこうできるレベルじゃないCレート仕様と糞みたいな特殊技
図書館は旧三匹倒さないと交換フラグ立たない
設計ミスとしか言いようがねーわ

開拓がテーマなら様々な行動で開拓評価点加算されてコンクエ毎に評価に応じて報酬とかでも良かったんじゃねーの
うちの鯖新エリアにFB立てるやついねーよw


182:既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 12:32:40.77 ID:vc486S1z

アドゥリンが設計ミス



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1375006983/
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[ 2013/08/03 16:00 ] 【FF11】レイヴ | TB(0) | コメント(13)
関連するタグ:FF11|ネ実|雑談|レイヴ|
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7075 : : 2013/08/03 16:33
いくら文句言ったって、■eが方針変えるわけも無く
お前らいつまでこんなゲームやってんだ?おめでてーな。
7081 : : 2013/08/03 17:40
クソゲーになった理由はFF14のせいだから、
7088 : : 2013/08/03 19:06
俺のユムカクス戦利品履歴
首、無、背(+忍背)、無、無、無、無、無
ここまで酷いと藤原竜也の物まねしたくなってくる。

ちなみにフルカンは
弾、グリップ、無、無、片手斧、鎌
7094 : : 2013/08/03 20:41
文句言うなら辞めりゃいいじゃんw

ゴミ集めに数時間ゴクローサンwwwww
ゴミ集めゲームに金払うってマジ■のボランティアw
7096 : : 2013/08/03 21:10
1年前:まだFF11やってるなんて物好きだね
現在:まだFF11やってるなんて頭おかしい
7100 : : 2013/08/03 22:01
現役プレイヤー蔑むくらいならお前らも余所行けよw
そんなに暇なのか?
7103 : : 2013/08/04 00:15
こんなところで煽りコメいれるくらい暇なんだろ、察してやれ
7105 : : 2013/08/04 03:23
今のFF11楽しいか?
戻ろうと思えるようなコンテンツがモンストロスなんとかしかないんだが
7110 : : 2013/08/04 07:41
※7100 ※7103

ヒント 今は夏休みwwwww
7116 : : 2013/08/04 11:17
ナ・コ・召以外は戦術も何もないけどみんなが入り乱れてワイワイ戦闘できる仕様なのは割と好きだけどな
どのボスも3時間以上かかるような団体に当たったことがないっていう幸運のお陰もあるかもしれないが
メナポやメナスNM抜き連戦なんかより全然気楽でいいわ
7141 : : 2013/08/04 19:43
関係無いようで有る話しだけど、FF14のF.A.T.E.というドミニオンのようなコンテンツは
途中抜けしようが死に戻りしようが回線落ちしようが、働いた分の報酬が得られる。

MMOとして当たり前のような仕様だけど、未だにビシージ等の回線落ちへの対処放置や
新規コンテンツであるはずのレイブにも同じ回線落ちへの対処がないという仕様を改めて見て
このゲームはもう死んでるんだな、と目が覚めた。

そんな私も今月で引退します。
さようならFF11。



7149 : : 2013/08/04 21:41
さようなら、乙
7179 : : 2013/08/05 22:27
しっかしシンプルそうなコンテンツないかね
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