Loading

【FF14】βフェーズ4からチャットで発言するとキャラの口元が動くように

760:既にその名前は使われています:2013/07/25(木) 23:33:43.88 ID:3FNVmDkI

チャットするとキャラが喋るエモするようになるのか…





871:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:07:37.61 ID:6q0JWD5j

>こちらについては、βテストフェーズ4からsayやLSなどでチャットで発言すると、
>キャラクターの口元が動くように設定できるようになります。

>「表情:微笑」、「表情:不機嫌」など、一部の表情のエモート中に発言すると、
>その表情のまま口が動くようになるので、ご希望の演出が再現できるかもしれません。


http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/52291?p=1073577#post1073577

CFでのIDとかのときにパーティ会話無言だけどひたすら口が動いてる奴とかも出てくるわけかw


745:既にその名前は使われています:2013/07/25(木) 23:26:31.90 ID:CNYIWCln

IDで手は動いてないのに口はパクパク動くやつwwww
って出てきそうだな


873:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:08:02.33 ID:2mECfOsU

>>871
常に詠唱してるとかカッコいいやん


875:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:08:25.31 ID:yFlukR6q

>>871
こりゃ強制にしたほうがいいなw


886:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:10:57.49 ID:WWPR/CgD

>>871
俺のキャラだと表情が不自然すぎて
コロッケのモノマネ10連発って感じになっちゃうんだよね


889:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:11:14.80 ID:LYDa2ZlV

>>871
絶対陰湿なやつがPMの口元常に見張ってるようになる


897:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:12:01.66 ID:oLlpxN18

>>871
棒立ち多目の幻術姫がLSで喋ってるのが炙り出せるな


774:既にその名前は使われています:2013/07/25(木) 23:37:45.67 ID:wMhEHxdb

口元を動かすエモ(意味深)


777:既にその名前は使われています:2013/07/25(木) 23:39:05.83 ID:iGx63iav

>>774
つまりルガ♂の腰辺りで口を動かすララ♀(意味深)


781:既にその名前は使われています:2013/07/25(木) 23:40:49.62 ID:MgFk+VaD

>sayやLSなどでチャットで発言すると、キャラクターの口元が動くように設定できるようになります。

宿屋とかソロ戦闘中に口パク奴~


783:既にその名前は使われています:2013/07/25(木) 23:41:03.43 ID:lPesRuxm

つまり大勢でグリダニア音楽堂に集まって口パクし続けて
それを動画にして合唱曲と合体させるんですね!!!


784:既にその名前は使われています:2013/07/25(木) 23:41:18.06 ID:PknZLTau

tellがばれちゃうよぅ><


795:既にその名前は使われています:2013/07/25(木) 23:44:30.27 ID:EX17f0Ak

誰かに視線合わせてない口パクは気持ち悪いだろうなw


885:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:10:50.35 ID:rqBW7H5L

LSやフリカンで会話してないのに口が動いてる
おまえ誰とテルしてるんだよ!!!!


894:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:11:42.12 ID:xbk9gqUt

幻「ブツブツ・・」
槍「あれ?幻術士さん何か言ってるな、なんだろう(口元をよくみる」
幻「(いたいのいたいのとんでけー!いたいのいたいのとんでけー!)」
槍「ウワァ!すごい!ケアル台詞付きだ!」
剣「いいからはやくエスナくれ!!」


903:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:13:05.78 ID:btc7mQyo

echoでも口パクなったら面白いな


909:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:14:26.89 ID:oLlpxN18

FCで集まってる時に自分以外の奴が時々口パクする恐怖


910:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:14:31.40 ID:jqlB0s8Z

でたー口元で裏tellバレ奴wwwwwww


959:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:23:24.55 ID:5qZw6EzL

口が動くのもいいけどチャット入力中にキャラに吹き出しで「・・・」みたいなの付くようにならんかな
今チャット入力中ってのが周りにわかると色々と捗ると思うんだが


965:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:25:14.80 ID:z0CIfSV1

>>959
吹き出しが出たからPT一同見守っていたが吹き出しが消えた瞬間そいつは走り始めた


968:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:26:04.14 ID:BRBnL+9X

>>959
PT会話だと思ったらLSなんですね、わかります


970:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:26:40.34 ID:LYDa2ZlV

あちこちに…付きのふきだしが浮かんでるファンタジー世界なんてぼくいやだよ


961:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:24:22.80 ID:foOt5c6x

話す単語によっても表情が変化するようになってほしいな
このゴミ使えねえーとチャットすると怒った表情で口がパクパク動くとかさ


963:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:25:02.79 ID:6+QG26OR

>>961
にこやかな顔で言われたほうが威力UP


966:既にその名前は使われています:2013/07/26(金) 00:25:58.42 ID:6q0JWD5j

>>963
動き理解した?が捗るなw



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1374752621/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/07/26 03:00 ] 【FF14】話題 | TB(0) | コメント(14)
関連するタグ:FF14|ネ実|話題|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


6564 : : 2013/07/26 03:31
PSO2みたいに吹き出しが出るならまだしも
チャット欄にしか文字が出ないゲームだと滑稽になるだけじゃないか?w
6565 : : 2013/07/26 03:36
地味にいいなこれ、表情エモが捗る
6567 : : 2013/07/26 04:09
こういう一見下らないところにコダワルの・・・ 嫌いじゃない
6570 : : 2013/07/26 05:00
当然sayは口パクあり、LSは無しとか
モード毎に設定出来るんだよな
あって当たり前だろうけど
6575 : : 2013/07/26 05:49
それよりもマウント中にクエスト受けれるようにしてくださいwwwwwいやまじで
6576 : : 2013/07/26 06:02
イベントシーンで困るならその時だけ話しかけると強制的に降りるようにすればいい
強制的に降りようにする技術がないのならその時だけ今の仕様みたいに降りないといけないようにするだけでもいい
今のシステムは本当にストレス
6580 : : 2013/07/26 10:02
口元なんて動いても誰が喋ってるんか分からんし12みたいなトークアイコンでも出して欲しいんだが
6583 : : 2013/07/26 11:33
CFでずっと口パクパクしてる奴いたら確かに嫌だわw
6585 : : 2013/07/26 12:12
チョコボから降りるのなんてたったの一手間だろうに
なんでそんなに激おこなの?
わけがわからないよwww
6588 : : 2013/07/26 15:16
無言のくせに口元ずっと動いてるやつとかいやだな
6592 : : 2013/07/26 17:15
逆にそういう発想になるお前らがうらやましい
6613 : : 2013/07/26 23:08
吹き出しならわかるが
ログのみで口パクパクされても滑稽以外の何者でも無いぞ
6654 : : 2013/07/27 10:25
sayの吹き出しはうざそうだが
Ls、CF、ID内チャットは吹き出しあってもいいかもね
もちろんオンオフ切り替え可で
6659 : : 2013/07/27 12:51
タゲ誤爆する度にマウント降りる仕様になんてしたらその方がストレス。ちょっと考えれば判るだろ……。
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング