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【FF14】みんなは今の「リミットブレイク」に不満はないの?【新生】

337:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:20:46.40 ID:aCHmcxoU

ありゃリミブレ学者ヒールで召喚メテオ確定してたんだな・・・





340:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:29:21.56 ID:PVwOl5el

>>337
まあ3種類しかないしな。。。
もっとマイルドにして
・各ジョブ固有
・個人で溜めて発動
・性能はその分低く
・最初は各ジョブ1種類だけ
・最初は攻撃と回復のみ

とかのお楽しみ要素でも良かった気がするな。


350:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:40:42.07 ID:PVwOl5el

っていうか3種類じゃなかった4種類だった。
4種類×3だからけっこう数はあるんだよな。
なんとなくがっかりするのはレベル上がってもあんまり変わらん事か。

ヒーラーのLv3に蘇生が付くように
他のリミットLv3にも何かあればいいのにな。


339:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:23:13.87 ID:lx25s20m

buffer,debufferのロールなくなっちゃったのかな


342:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:33:24.00 ID:p25iETsA!

リミブレのしやっつけ感半端ねえw
レジメン凍結して、新生の目玉っていうから
どんなもんかと期待してたらこれかよ
ファインプレー()も敵のwsスタンしてりゃなるだけだし


344:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:35:30.11 ID:IvXrl4Ok

リミブレは個人でよかったな
アタッカー同士はタイミング次第で連携とかで


348:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:38:01.70 ID:cGijbhe6

>>344
11の思い出補正か知らんが、それ言うやつ多いけどプレイのハードルあげるだけだろw
エンドコンテンツのボスでギミック対応しながら連携とかついてこれる人間が減るだけだと思うが


357:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:48:44.88 ID:0UuUx3ua

>>348
リミブレ必須のバランスにはしないって明言されてるんだから
全員がうまく出来る必要はない
しかもエンドコンテンツなんだからね


346:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:37:18.42 ID:oLFgVn6A

LBはあの出来で運営がなぜ推すのかわからんな
他の細かいとこにはこだわってるんだし、もう少し頑張れるだろ


347:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:37:39.81 ID:GxUISQSP

共有でもいいけどやっぱ槍格が剣振り回すのはねーわ
なんでこんな風になっちゃったの?
1ジョブ1個でゲージも1個だけにしとけばよかったんじゃないの
ゲージ増えても基本的に効果アップするだけだし


349:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:40:24.83 ID:XHLMza+z

ゲージ分けたい理由って好きなときに撃てるからじゃないのか?
連携なんてしたら、一人使って次どうぞ~次繋げて~とかなりそう


351:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:41:44.73 ID:5oPqpkY1

連携はいらんけどゲージは個人でもよかったな


352:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:42:42.51 ID:f7SihtiP

個人LBて実質旧15分アビだろいらねーわ


354:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:45:11.89 ID:cGijbhe6

個人LBって、ただのたまにしか撃てないWSと何が違うのかとw


355:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:46:08.41 ID:5oPqpkY1

盾は寂しいんや・・・


358:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:49:41.17 ID:PVwOl5el

まさに盾と弓のための個人LBだな。
しかもβ3時点だと中途半端に必要ないから
せめて個人LBで見た目遊びたいっていう。

正式のエンドコンテンツになれば
LB必須とは言わずとも
LB使えば楽になるギミックとかも増えるだろうから
共用で強力なLBの方がいいだろうけどなあ。


365:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:54:42.47 ID:p25iETsA!

いまのリミブレもパーティ単位のたまにしか撃てない15分wsと何ら変わりない
かといってゲージ個人にしろってわけじゃなく
もうちょっとなんとかならんのか
パーティ共有ゲージなだけで、なにも連帯感がないし
エフェクトも共通出しで、まじでやっつけだろこれ


369:既にその名前は使われています:2013/07/18(木) 23:59:48.37 ID:lx25s20m

LB後に効果に対応したバフが長時間かかるとかなら
ゲージが溜まり次第ロール毎に使う感じになるかもだけど
バフ目当てだと何か違うよな


385:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:17:29.70 ID:VjxPLMB7

LBがこんな糞システムだとは予想外だったわ
別になくてもいいレベル


389:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:24:28.45 ID:WK5lUeAu

もっと生死を分けるような大技かと思ったな
ワザワザ勿体つけてたから期待はしてたのに残念


398:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:41:34.32 ID:vXeAWkPz

αだかβ1だかの頃は、弓は槍とアイコンの色が違ってたんだよね
つまり違うロールという扱いだったと

どこかでめんどくさくなって一緒にしちゃったんだろうか


400:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:43:26.63 ID:MUYzd1Yu!

召還・巴・詩人などはサポート兼アタッカー枠に分類されるべきだよな
スカウト系もいない今、TANKDPSHEALが全てのロールだなんて・・・


403:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:44:59.21 ID:862LFhz1

サポート枠を追加すりゃいいのにな
そのサポート枠のLBをどんなものにすりゃいいかは皆目検討も付かんけどw


406:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:52:17.03 ID:WLyj6vaP

LBの種類増やしても基本的に1種類しか使わないんじゃないかな
エンドコンテンツで使う場合も決まった箇所で決まったLB撃つだけやろ


407:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:53:55.59 ID:SDaiz6Ww

まあ、どんな凝ったLBにしても最終的に最効率しか許さないのがネ実だからw


408:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:54:31.75 ID:MUYzd1Yu!

攻略中のエンドコンテンツは、基本的に大いなる福音のために温存だろうなぁ
完全に慣れて周回になってようやくDPSLBもちょくちょくする感じか


410:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 00:58:45.41 ID:862LFhz1

>>408
巴・学にレイズみたいな戦線復帰手段ないときついだろうな
以前はレイズに縛りなんてなかったからヤバい時は白以外のレイズで復帰とかも出来たけど
今は単純にレイズの弾不足気味だ


411:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 01:01:21.47 ID:MUYzd1Yu!

>>410
弓のLBが回復の理由が今分かった気がする
あともう少し!って場面で白も学者も突発に集中殴打されて乙ってパーティの9割が傾いて誰もが諦めてたその時
弓が福音かけて一発逆転のチャンスを提供! 弓のLBに不満持ってる奴らはこう思っておけw

・・・でも案外マジでこれなんじゃね?


414:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 01:03:40.40 ID:5ZUhvUyv

>>408
防御LBの方が出番多いんじゃないかな
ギアが揃ってない状態だと大抵タンク落ちかギミック処理間に合わずで終わるんで

蘇生ってある意味失敗した後の立て直しだから練習中には便利だけど
足りてない部分が足りる用にはならないんだよね


415:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 01:06:45.92 ID:hgFbfMK+

ヒーラーは場合によっては盾守るために被弾覚悟で回復魔法をキャストしたり
盾がもし落ちていなくなったときに敵視集める確率が一番高くなって弓より死にやすいだろうから
そのときのために弓が回復LBを使えるようになってるのかもって思うことは思うけど
まあ実際は遠隔物理LBを作ってる暇がなかっただけだろうねw


426:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 01:45:49.85 ID:2+k9kFov

めんどうだからLBはFF7仕様にしたらええやん
クラス、ジョブごとにレベル4(レベル3までは2個ずつでどれを使用するか事前にセットしとく)まで用意して大ダメージの大技で
こんぐらい頑張れや


508:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:00:14.54 ID:4pcz3WL2

新生のLBなら11の連携のがまだ楽しかったな

そしてその次にオマエラは11やってろ、と言う


509:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:01:45.10 ID:g69MoaI4

その11では連携は狙ってやるものではなかったがな


510:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:02:14.65 ID:X0EMm5nA

贅沢な。斧・幻・弓と育ててみたが全部LBを撃たせてもらえない職だったでござる


512:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:05:03.24 ID:yYdFBlXt

11の連携MBって時代に合ってなくて消えて本家でももうやってないんだろ?


520:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:18:31.01 ID:Tf6QFjXV

連携なんてやってたのせいぜい最初の3年くらいの話だな
それなのに連携を~の声が多いのは豚マシアで11卒業した層が多いんだろうか


521:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:20:35.24 ID:5ZUhvUyv

俺が好きだったシステムが廃れたから復刻してほしい
MMOに限らず色んな所によくいるだろ


522:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:22:33.29 ID:U899f8v1

個人的に連携だのコンボだのっていらねぇんだよなぁ
好きなときにTPとCTと相談 シナジー効果も考慮して好きなスキル撃てるほうがはるかにいい


523:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:25:00.83 ID:g69MoaI4

>>522
そうなんだよね
A<連携@3 TP100
B<連携@2 TP95
C<連携@1 TP50
A<連携@3 TP180
C<連携@1 TP95
イラッ
本当に糞システムだわ
ふるさと豚は思い出を美化しすぎ


528:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:38:21.72 ID:Z/aR08dR

まぁCT毎にスキルをどんどん回していくシステムに対して
11みたいな連携は相性悪いよ
GW2みたいのだといいかもしれない


530:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:41:30.82 ID:4pcz3WL2

11連携時代        14現在のLB
A<連携@3 TP100    A<・・・
B<連携@2 TP95    B<・・・
C<連携@1 TP50    C<・・・
A<連携@3 TP180    D<・・・
C<連携@1 TP95     C<ポチ
イラッ            エフェクトもダメージもよく分からないまま戦闘終了

イラつくことも何もなく終了
14LBも相当な糞システムだと思うがな


532:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:47:10.56 ID:yYdFBlXt

ふるさ豚先輩は、現在のシステムに照らし合わせて考察ってのが出来ないからな
戦闘が忙しいとか泣き言を言ってる先輩がLB連携とか入れて
それをイフやガルでギミック対応しながら、お前ら出来るのかとw


535:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:54:21.44 ID:4pcz3WL2

旧14はエンドまでやってないから最終的にどこまで忙しくなるか分からんが
ベータ3やった感じ盾役やったが限界って程忙しくはなかったな
今のLBシステムでずっといくことの方がよっぽどリスクだと思うがね
ってかオマエラはマジで今のLBシステムに不満はないの??


539:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:57:51.65 ID:bITMycTH

>>535
技が使い回しなのとDPS用LB以外使い所無さ過ぎなのはどうかと思うが
システムはこれでいいわ


544:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:01:31.79 ID:yYdFBlXt

>>535
レベル3をジョブごとにして、後は微調整入れてけばいいんじゃね?
少なくとも、連携なんて物にしたらエンドコンテンツのハードル上げるだけなのは目に見えてるよ


538:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:56:37.29 ID:iAn2ilSe

ナイスプレー()した時にポップアップが出ればいいのになってぐらい


540:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 10:58:13.81 ID:JEiR+sHW

威力は同じでいいからクラス毎の見た目にしてほしいわ


543:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:00:20.29 ID:adig5P5I

個人的には、パーティ共有リソースはゲージストック制で、必殺技
って感じじゃなくてもっとポンポン回す位の効果の方が面白いかなとは思うな


545:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:01:47.14 ID:0Khm8H+W

LBは問題だらけなのにスルーされまくりなんだよな
一疎のことなくていいって意見も多いしな

PT共有ならさ1人で発動ってよりパワーをメテオにみたいなスタイルなら全然良かったんだけど
あとロールわけもひどいよな
戦士は攻撃も一応仕事なのにタンクしか出来ないし、吟遊詩人なんてヒーラーだもんな…
MNDは吟遊詩人よりモンクのが高いんだぜ


546:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:02:29.06 ID:pKYIAupQ

弓LBはどうにかしろと思うけど他はあれでいいんじゃね
PTでゲージ溜めなきゃならないとはいえ、GCDに縛られずに出せるのは大きい


547:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:03:09.81 ID:BtTokXI0

ベースはこれでかまわんな
エンドになればファインプレイのギミック数も増えるだろうし

ロール毎に固定されてて、しかも4ロール分しかないのはやめてほしいくらいかな


551:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:05:19.78 ID:g69MoaI4

つーか弓=吟のロールってこのままDPSなの?
そこがまず間違ってね?
バッファーじゃないの?いうほどバフしないけどさ
RDPSなのにLBが回復ってのもおかしいし
そこらへんのバランスがおかしいとは思う


552:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:06:19.63 ID:Tf6QFjXV

だってLBって無くても全然構わないんだもの
元から期待してなかったし正直どうでもいいわ


557:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:13:32.71 ID:4pcz3WL2

14のLBシステムって最大の見せ場であり唯一の独自要素じゃないのか
昨日更新された公式にもデカデカと載ってるくらいだし
もっと魅せてキターッって言える位のインパクトもしくは
ポンポンだして戦略性を高める、とか改良の余地がありすぎるだろう

たとえばドラゴンのブレスがきたら
盾<俺のLBでフバーハ任せろ
ドラゴン怯んだら
槍<ここは俺のLBで畳み掛ける
ドラゴン怒りの範囲攻撃
幻<きたな俺のLBで一気に回復

とかさ


560:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:17:12.95 ID:pKYIAupQ

>>557
LB無ければ攻略できないような難易度にはしないってスタンスだから今の空気感で丁度いいと思うわ
あんまり強力だったり便利にするとそれ前提で難易度設定しなきゃ温くなりすぎる


567:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:20:23.82 ID:g69MoaI4

>>560
まぁそうだわな
CF野良なんか誰かが勝手にLB使うもんだからな
空気読んでDPSにLB譲ってくれる人ならいいけど
盾でLB発動させるアホが居るのがCFだし


603:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 12:48:21.54 ID:gxOZQ5Ld

>>567
槍と格闘いてもLBつかわねーから
盾でつかったことあるわw
基本的に言っても無言のときって
使い方わかってないんだろうな


558:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:15:03.26 ID:wIUvaPkH

LBの一番の問題は使ってる奴しか楽しくないという点
LB使う奴以外は全員接待要員という社畜システム


563:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:19:45.22 ID:0LV9yq/3

LBなんて定食についてくる2、3切れの御新香みたいなもんでしょ
もう発売日決まってるんだし今は御新香の出来を吟味するよりメインのおかずを吟味するべき


568:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:20:52.78 ID:ieyrYMv3

今でさえ、LBゲージ見れてないやつ多いのに、なんで個人の負担増やす方向に持って行きたがるのか凄く疑問


569:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:24:24.65 ID:JEiR+sHW

慣れれば普通にわかるだろw


571:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:24:59.99 ID:pKYIAupQ

きっと、ふるさ豚がアクションに馴染めずWSの概念をLBに求めてるんだろ


575:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:29:28.02 ID:4pcz3WL2

>>571
んなぁこたぁないw
現状のアクション、スキル押しは概ね問題ないんだが
あのLBがすごく不満で今後不安だということさ
ここの連中だって別になくてもいいとか定食のお新香とか
今そういう感じなんだぞ


582:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:40:12.33 ID:pKYIAupQ

>>575
そだね、無くてもいいものなんだよ
個別LBとか連携とか変に攻略に絡めたがる奴なんなのって言いたかっただけ


572:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:25:09.21 ID:U899f8v1

共闘感とやらに囚われすぎなんだよ フォーラムのリミットスレとかの奴ら。
それに要らないってやつは使わなきゃいいだろ。俺は攻略時間短縮のために使うから


574:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:28:16.87 ID:66VnkPzB

LBはジョブごとに個別に作ってくれればいいや
やっぱり竜がファイナルヘヴンはイヤだw


577:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:31:22.99 ID:g69MoaI4

不安があるとしたらボス戦の一番山場になるはずのHP残り2割が
DPSのフルバフLBであっさり終わってしまって
エンドコンテンツの難易度が低くなってしまいそうなことだなぁ


581:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:35:22.60 ID:SsqOAxMN

>なくてもいいとか定食のお新香
その程度の物に止めておく必要があるって事


584:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:43:44.04 ID:4pcz3WL2

>>581
なぜお新香でとどめておく必要があるのかが分からんねぇ
公式みてみ
「ロールによりさまざまな効果が発揮される。強敵との戦いではリミットブレイクが勝利の鍵となるであろう」
勝利の鍵となるくらいのシステムなのに空気でお新香じゃ不満だわ


587:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:51:49.86 ID:gVU3RIVY

どうせ盾LBがほぼ必須なコンテンツとかでてくんだろ
紅月下の開幕も似たようなもんじゃねーか


671:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 14:28:42.53 ID:862LFhz1

>>587
今のシステムでああいう開幕即子宮ダメージの攻撃あっても防ぐ手段ないよなw


588:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:52:37.01 ID:adig5P5I

まぁ、11の連携も開発側は戦闘が連携メインになるなんて思ってなくて
ちょっとしたオマケのつもりだったって言ってたけど
それでも、初期の連携メインの戦闘になったのは作り込みがそれに
耐え得るものだったからって一面もあるだろう
LBに関してはちょっと作り込みが甘いかなと自分は思うね


591:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:56:06.89 ID:wIUvaPkH

>>588
作り込みが甘いというか適当というか投げやりというか・・・
ぶっちゃけ吉田がメテオ使いたいから実装しただけだろ


592:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 11:56:42.91 ID:NsGO8qrP

11の連携MBは共闘感あって良かったけどねぇ
1番ファスト!2番レタス!3番コンボ!懐かしいのお

14のバトルも嫌いではないけど、他の人が何してるのか感じにくいと言うか


597:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 12:09:32.30 ID:0LV9yq/3

現状でもロール縛りなくして3種類から好きなの使えるようにしてくれれば最高や


610:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 12:51:06.32 ID:5ZUhvUyv

LBは残り10%でフレンジーするボス相手にタンクLB使うとか
フェイズスキップのためにDPS単体使うとか
ADD祭りをタンクがかき集めてDPS範囲使うとか
全体即死級攻撃をカッコいいナイトがかばって弓さん奇跡の大復活とか

色々あると思う


612:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 12:57:49.89 ID:Y7xyDZSF

今の時点でリミットブレイクに文句いってる奴は雑魚かもしれないぞw
旧のレジメンも糞すぎてスルーされてたが廃人達が有効な使い方見つけたら超必殺技でした^^;
だったからなw


629:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 13:12:23.41 ID:Fn1AMGoQ!

システム的に面白い面白くないよりも単純にジョブ毎にガワだけでも変えて欲しいってのと、もっと爽快感のある演出が欲しいな
システム的に特殊な仕組みとかにしなくても、キターーー!とかこのジョブ使ってて良かったー!かっけぇぇぇ!ってなれるようにして欲しいわ


632:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 13:14:56.18 ID:iAn2ilSe

まぁジョブ毎にガワ用意されてないのは手抜きだし今後ずっと文句言われるのは確定してるよな


644:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 13:24:20.63 ID:Fn1AMGoQ!

>>632
だよなぁ


595:既にその名前は使われています:2013/07/19(金) 12:03:56.17 ID:Fn1AMGoQ!

LBはこんだけ色々言われてたらここの開発なら対応してくれんじゃないかなーと思ってる



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1374085972/
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[ 2013/07/20 16:30 ] 【FF14】新生βテスト | TB(0) | コメント(31)
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6226 : : 2013/07/20 17:07
少しでもネガティブな記事にすると!
信者コメ欄で大発狂!!
6227 : : 2013/07/20 17:11
よし!じゃあBDFFみたいにカスタマイズ可能にしてジョブ毎のテーマソング流れるようにしよう(適当)
6229 : : 2013/07/20 17:17
基本的にはこのままでいいと思うが
せめてモーションはジョブごとにしてくれ
6230 : : 2013/07/20 17:19
そんなに11の連携が素晴らしいなら
今でも11で使われてる
6231 : : 2013/07/20 17:40
※1の時点で発狂って…
別次元にでも生きてんのかこいつ
6232 : : 2013/07/20 17:43
ゲージ共有ということを今知った…。
まぁ、使ったことないんだけどさ。
6233 : : 2013/07/20 17:44
ん、斬鉄剣とかは竜だけじゃなくて他のジョブでもロールが同じなら使えるの?βやってないからイマイチLBのシステムがよくわからないな。各々固有なのかと思ってたけど違うみたいなのは分かったが
6235 : : 2013/07/20 17:53
14信者だけどリミットブレイクは残念すぎてFBする気すら起きない
β3終わって冷静になると新生の戦闘つまんない気がしてきたわ
発売までの1ヶ月間に期待するしかないか
6236 : : 2013/07/20 18:11
このコメ欄は20はいくな
ちょっとでもネガティブな記事まとまると
おいしいです^^
6237 : : 2013/07/20 18:27
見た目と演出はどうにかしろって感じだな
あとはエンドコンテンツ次第
8人PTだとメンバー次第でたまり具合も変わってくるし、それに応じて使いどころも変わってくる
かといってLBゲーにされるのも困るからちょうどいいバランスじゃないのかな
6238 : : 2013/07/20 18:32
tankのカット系は蛮神とエンドの肝だと思っている
ヒーラー系の回復は????白は同じようなのがあるし学は状況次第だが詩人は???
アタッカーは余裕あるエンドでの時間短縮に使えるくらいじゃないのかなあ
6239 : : 2013/07/20 18:35
今のシステムで問題ないけど、性能はロールごとに同じでいいから
固有グラフィックス用意して欲しいね。

共闘感とか言ってる奴はPTメンバーにエモートお願いすればいい
6240 : : 2013/07/20 18:48
今のままでいいと思うけどロールごとに個性を持たせてくれ
6241 : : 2013/07/20 18:49
する気が無いとか必要無いとか頭悪すぎ
使うことによって少しでも殲滅早くなる=使うという選択しかねーんだよ低能
まじ、ここ使えない雑魚が吠えてるだだな、不快すぎる
6242 : : 2013/07/20 19:01
IGNのモンクLB動画はなかったことになってるのん?
いやレガシーじゃないからモンクやったことないが。
6243 : : 2013/07/20 19:12
吉田曰く「ちょっと派手なWSになっちゃうですか~。だから固有は却下」
とか言ってるが、ズレてるんだよな。

いいんだよ、派手なWSで。LBってそういうもんだろ。
6244 : : 2013/07/20 19:35
元ネタのFF7が個人技なんだから個人技にしろっつうのよ
今のままなら最低でも見た目をクラス毎に変えなきゃ手抜き感満載やで
6245 : : 2013/07/20 21:20
モンクが“ブレードダンス”とかハァ?
竜騎士が“ファイナルヘブン”とか何?
召喚士が“メテオ”とか超意味ワカンネw

目玉な筈のリミットブレイクで「FFシリーズらしさ」が息してないよ吉P~


6249 : : 2013/07/20 22:31
誰も発狂してないじゃねーかよwww
できない予言すんなw
まぁ俺もリミットブレイクは性能変えて欲しい、
モンクが剣振るうとか見た目的におかしいし。
6251 : : 2013/07/20 22:38
全然切り札感ないんだよな。
個人毎にしたらリキャの長いWSにしかならないって言うけど
別にそれでもいいんじゃね?DPS枠でしか使われないくらいならさ・・。

※6239
発動時に「みんないくぞー!おー!」みたいなエモは自動でやってるよ、気づきにくいけど
6253 : : 2013/07/21 00:03
この開発に何を期待してるの?
いままで期待を上回ったことなんてないじゃん
すべて想像してたもの以下のものしか実装してこないのに
6256 : : 2013/07/21 01:42
個人毎にしたら単純計算でライトパーティーの場合効果が1/4になるんだけど、そんなしょっぱくていいの?

とはいえエフェクトが同じの使い回してるのは手抜きにしか見えない
モンクがブレードダンスするとかアレすぎるのでそこは直してもらわないと困る
6257 : : 2013/07/21 03:15
※6253
なにも期待してない奴がどうしてここに居るの?
6259 : : 2013/07/21 03:46
※6257
気になってしょうがないんだよ察してやれよ

LBはまぁ不満多いよな。
俺も別に個人ゲージ化して強いWSで問題ないと思うわ。
LBってそういうもんだしなぁ。

あの剣ぶんぶんの仕様変わったりしりしてその職にあったエフェクトになるなら共有ゲージもあっていいと思うよ
6261 : : 2013/07/21 04:00
俺は呪術メインだから何の違和感もなかったがLBって結構不満多いのな
6262 : : 2013/07/21 05:47
個人ゲージとか言ってるのはふるさ豚なの?
ライトPTで初級IDでのあってもなくても成立する状態が本領だと思ってるのかな

威力が下方修正されたら今より空気、逆に重要度が高ければジョブクラス縛りが生じる
ゲージ溜めれなかったやつ、LB回数が少なかったやつがあからさまになる
実装する意味ない程度のものか、個人にかかるストレスを高めてギスギスの要因になるかのどっちかだろう

みんなでゲージを溜めてメンバーのファインプレーをプラスの評価ができるものとして設計されている現状のほうがマシだと思うが
6263 : : 2013/07/21 05:50
見た目共通ってのはどう考えても手抜き
かっこいい言い訳しようとしないでリソース足りないって言えよな…
6264 : : 2013/07/21 07:31
※6257
どう爆死するかが楽しみで仕方ないからに決まってるだろ
あれだけ不満のFBがあるにもかかわらず
信念(笑)で変えようとせず自信満々にローンチして
大爆死するのが楽しみで仕方ないわw

リローンチ失敗してももう落とすダラガブ残ってないのになw
ほんとどうするんだろうなぁ
6272 : : 2013/07/21 13:10
はいはい爆死爆死、
爆死したらおまいらの大好きなスクエニchanは倒産しましたとさ、めでたしめでたし、
これでいいんじゃねーの。
6278 : : 2013/07/21 15:44
運営を腐しながらやめられもしない末期ネトゲプレイヤーの成れの果てなんだろうな
頭まともな人は期待や信頼を持てない運営開発にしがみついて
時間を浪費するようなみすぼらしい時間の使い方はしないからなぁ
哀れだわ
妄想通り大爆死するといいですねー
6281 : : 2013/07/21 17:29
他人の失敗楽しみですニヤニヤ~って友達居ないんだろうな~寂し奴・・・

もしFF14が爆死したって手前の人生が好転する訳でも誰かから好かれる人間になれる訳でも無いってのに

身内家族以外から全く必要と思われてない人って精神バランス取るの大変そうですね
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