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【FF11】本日(7/17)のニュース/フォーラムまとめ

【FF11】ニュース

ファイナルファンタジーXI公式アレンジバンド『Nanaa Mihgo's』の1stアルバムのレコーディングスタジオからニコニコ生放送でのゲリラ配信が緊急決定!

1stアルバム収録の前半戦を終えたメンバーが本作の魅力を語る?!

放送日時:7月18日(木)21:00~
※配信開始時間は前後する事があります。予めご了承ください。

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2013年7月17日(水) 18:45頃

【主な変更内容】

■ノートリアスモンスター"Yumcax"および"Hurkan"のHPが一定以上減っている状態で
 ワイルドキーパー・レイヴに参加した場合、評価が行われない

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

7月バージョンアップ ダイジェストに誤りがございました。お詫びいたします。

「例えば、七支公を3体討伐した実績があれば、
 各七支公の戦利品から1つづつ装備品を選択して受け取れたり~」


とお伝えしていましたが、

「Colkhab/Tchakka/Achuka を討伐することで得られる「だいじなもの」を3つ集めることで
 上記3体がドロップする装備品の中から1つを報酬として得ることができる。
 さらに、Yumcax/Hurkanを含めた5体を討伐することで得られる「だいじなもの」を5つ集めることで
 上記2体がドロップする装備品の中から1つを報酬として得ることができる。」


こちらが正しい仕様となります。
ヒアリングの時点で松井が誤解していたようです。
正しく情報を伝えることが大事と言った端から面目ありません。

ダイジェストの方は、既に修正いたしました。

ユーザーの皆様には混乱を招くこととなり、申し訳ございませんでした。

松井です。

7月のバージョンアップにおいて、いくつかのエリアの
コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴのソロから少人数向けの
調整などを行いました。

今日は、コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴの今後の調整方針に
ついて少しお伝えします。

 ・コロナイズ・レイヴ
  障害物本体のHPの引き下げを検討しています。

  HPが少なくなった分、同盟戦績は稼ぎにくくなってしまいますが、
  クエストを進めることや各種コンテンツへ移動する際、
  少人数で進められるようにすることを鑑みています。

  通行のしやすさを優先するため、出現間隔の調整は行いませんが、
  レイヴ制圧時の戦績入手量に多少のボーナスをつける予定です。

  また、コロナイズ・レイヴを制圧することで開拓率も上昇するため、
  (サバイバルスキルやビバックなどで迂回することもできますが、)
  奥地に進むという行為が、より自然に開拓率に繋がるようになる
  という意味合いもあります。

 ・レイア・レイヴ
  今までよりも同盟戦績を稼げるように調整していきます。

  現時点では、同一エリアであれば、どのレイア・レイヴでも同難易度です。

  ここを奥まった場所に位置するレイア・レイヴほど、
  強く、かつ同盟戦績を稼ぎやすくなるように調整をかけて、
  その時の人数や状況に応じて選択してもらえるようにします。

  ただし、この調整のみを行った場合、複数のレイア・レイヴを巡回して
  戦うことが今よりも難しくなってしまうため、レイア・レイヴの出現間隔を
  短くする調整を同時に行います。

  また、レイヴが賑わうことで、1回のレイヴが終わるまでの速度が
  早くなることから、戦闘中の評価値の引き上げなども調整する予定です。

簡単ではありますが、調整方針を説明させていただきました。

まずは、この方針に基づいた調整を
8月のバージョンアップで、一部エリアだけでも調整できないか、
開発や品質管理とギリギリの調整をおこなっていますので、
またお伝えできることがありましたら、ご報告させていただきます。
(今想定しているのは、モリマー台地とエヌティエル水林の2エリアです。)

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6063 : : 2013/07/18 00:20
フルカンに使った戦績返して
WKR中メンテで落とされメンテ終了後七支公ポップ前にすぐインしてしまうとWKR参加権失ってしまうのをなぜシステムメッセージでアナウンスしなかった?
戦績6万稼ぐのどんだけ大変かわかってんのかバ開発
6135 : : 2013/07/19 03:21
などと>>6063は意味不明な供述をしており

少し落ち着いて深呼吸して鏡に向かってお前が書いたことを音読してみ。
きっと落ち着くよ。
怒りについてはわからんでもないが、必死すぎて気持ち悪いよw
6139 : : 2013/07/19 04:49
文章下手でなに言ってるか伝わりづらかったのなら申し訳ないが、ホントに酷いんだって
被害にあったの自分だけじゃないし、あまりにも対応がお粗末すぎる戦績6万はでかすぎるよ
自分はまだマシなほうもっと戦績無駄にした人もいるから
俺を必死な奴と馬鹿にしてもいいけど開発運営の対応の酷さもわかってほしい
6188 : : 2013/07/19 19:49
参加するのが大変なのもわかるしそれに対して苦労したおまいさんの必死を笑うつもりもないけど、とにかく落ち着け。
運営の酷さなんて今にはじまったことじゃないだろ。だから諦めて見過ごせとも言わないが、少し距離置いてこのゲームとの付き合い方を見つめなおした方がいいんじゃね?オフゲーやったりさ。
これは煽りじゃないぞ。
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