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【FF11】7.9VU後のペット事情【獣使い】

568:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 05:26:00.35 ID:CS2GDn3c

汁のレシピ、並びからしてスキル95/96/97かな
材料あるのは魚のやつだけだ、ちょっと作ってみよう





569:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 05:43:48.28 ID:CS2GDn3c

ざ・3連投
調理キャラがやっと入れた

癒しの人参汁 ペルシコスAタンクとブレインシチューの間だから恐らく95
水クリ:サンドリアカロット×3、シャベリタケ×1

漁醤汁 アラビアータとスズキのクルートの間だから恐らく96
水クリ:レッドシーマ×4

若葉汁 ハンプティダンプティとドラゴンスープの間だから恐らく97
水クリ:マンドラゴラの大葉×2、大羊の肉×1、チョイ×1

上の2つは材料があったので作ってみた、NQで4個できるのはいつもと変わらないようだ
まんどらの大葉ってなんぞ?チョイは1個あるんだが・・・


579:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 09:05:53.94 ID:BgtoVcPY

ナズナたんにはお世話になったが…お別れか


592:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 09:48:51.64 ID:CCf4y1Bm

>>579
既にお別れしている俺は、まずビーアフに振りなおすことから始まるようだ・・・


595:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 09:54:12.58 ID:GehOUHrW

>>592
むしろビーアフ不要になったんじゃ?
内部レベル99でアイテムレベル相当のステータス付与って仕様らしいし


596:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 09:57:55.77 ID:CCf4y1Bm

>>595
・メリットポイントで習得するジョブ特性「ビーストアフニティ」の効果が、
レベル99を超えても適用されるようになりました。

って書いてあるから、多分追加ステ分はビーアフによる効果だと思う
毎度ながらややこしい書き方してるから本当のところは分からんが


591:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 09:48:07.16 ID:V7tH4m/b

私がIL101しかない雑魚なのがいけないのかもしれないが
MSグローブ+2オグメつき&ビーアフ1ふりでよびだしてみたけど
レッドシーマの錆カニ弱い
ファルコアさんもよびだしてみたが、2LV強くなってるとは感じなかった
repとかそういうのは一切使ってないので、たいかんwですが
IL101武器二刀流でばぐってるとかないよね
最低でもイコーヨカドウが必要なのかな


597:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 10:00:04.12 ID:BNDRG3sL

>>591メインウェポンって書いてなかった?
二刀流関係あんのかな


593:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 09:49:07.52 ID:jAttR1yV

新汁のうさぎ異常に弱いような気が


600:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 10:12:54.67 ID:AEy3V6Be

とりあえずアフ+5&モングロ+2+で

ナズナ →上限Lv101
クリヴォー →上限Lv105
フリオ →上限Lv108
ジーク →上限Lv109
シータス →上限Lv110
アンナ →上限Lv110
残りの18匹 →上限Lv114以上

のはず


604:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 10:22:55.83 ID:GehOUHrW

>>600
当然これが理想なんだが、逝頭だしそんな飴用意するはずがない


606:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 10:36:00.35 ID:QZaeJIdH

公式読めよ。
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/35227-?p=452746#post452746

> レベル99を超える可能性があるよびだしペットは以下の通りです。
>
> すべすべサイラス/遊弋のトロイ/狡猾なクリヴォーヌ/七つ星のユリィ/
> 植木鉢育ちのメルル/幸運のルルシュ/手毬唄のナズナ/小粋なマック/
> 日陰者のルイーズ/太っちょファルガン/手品師フリオ/甲冑割りのシータス/
> 鉄火肌のアンナ/駿足のジークハルト/忠義のファルコア/血爪のシャズラ/
> 大目玉のブロンカ/血牙のホブス/ねばねばジェラルド/不作法なラフィー/
> たれ耳ドルトウィン/陽光のマルフィック/鋏脚のシェリン/伝令のヘンリー


607:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 10:39:33.15 ID:VEqOAwhm

頑丈さは相当体感できるよw
以前だとケイザック出てすぐのマンドラにも死闘レベルだった覚えがあるからw
火力もあんま強くなった感じはしないけど上がってるんだろうな


608:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 10:40:19.03 ID:KUHn1NJB

>>607
汁は何使ったの?


609:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 10:41:19.75 ID:VEqOAwhm

>>607
とりあえずIL113のメナス斧使って、ビーアフAF2+2手オグメでファルコアやってみたけどね


612:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 10:56:20.69 ID:AEy3V6Be

今回の合成汁はキャップが高いだけで、強さは旧と変わらないっぽい?


618:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 11:34:10.60 ID:1W7WyyEj

ブレサレンアクス装備してる間は
ペットのステがレベル113相当になるって事でいいんかな
ビーアフやモングロのかみ合いがどうなのかがよく分からないが


625:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 12:09:32.27 ID:7VKCwib7

武器のILは、ここまでのレベルのペット呼び出し可能って言う上限で
実際のレベルはペットの設定とビーアフを参照する、ってことよね?


626:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 12:12:20.70 ID:8a89w7el

そう、それで正しい。
ただし武器チェンジしたらペットのレベルも下がる。


627:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 12:18:13.97 ID:OnTh6pDa

武器を装備することでレベルが拡張されて実際のレベルアップはビーアフ。つまり武器は容器でビーアフが中身か。


628:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 12:21:39.84 ID:8a89w7el

ああ、ビーアフはナズナみたいなカツカツの汁だけだ。
元々レベル上限が120とかの汁があったらビーアフいらん。
法則性があったよな。76汁は+15までとか何とか。


629:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 12:29:53.40 ID:1Uo/FpnB

しかしこれメイジャンペット武器全部一本ゴミになるな


634:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 12:40:01.24 ID:6iv/kc6q

ブレサレンで裏ブブ行ってきた感想

おい!まだ弱点つけてねぇよ!手加減してやれよww

ってくらい強くなった。


648:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:11:18.80 ID:BNDRG3sL

よくわからないんだが、これって斧とか関係無くビーアフ+15なら、99上限ペットがレベル114になるって事なのか?
それともアイテムレベル表記無しの斧メインにつけてたら99のままなのかな?


651:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:13:53.60 ID:VEgDA3BS

>>648
アイテムレベル100なら100上限、メナスボス武器ならLV116のペットって事だろうから
アイムール99やガトラー99じゃペットもLV99のままだろうね


655:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:21:08.83 ID:j78KqQED

メナスボスのアイテムレベル119だけど116なの?


660:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:26:15.56 ID:VEgDA3BS

>>655
すまんテンキーがずれた。


652:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:16:57.76 ID:BNDRG3sL

>>651 なるほど…てことは99上限のペットならビーアフは全く関係無いって事になるけどあってるのかな?


660:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:26:15.56 ID:VEgDA3BS

>>652
ビーアフはバージョンアップノートにあったLV99を超える汁以外のを
使った時に適応されるんだろうね。
でもLv99未満の汁って相当少なかったような。
羊が86だっけか。


668:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:02:33.47 ID:1Uo/FpnB

>>652
ビーアフ全振りオグメつきで+15とした前提で、IL120の武器を装備した場合(分かりやすくレベル上限3桁で表示)
BA前 ナズナ 素のレベルキャップ86 ビーアフで上限99
BA後 ナズナ 素のレベルキャップ86 ビーアフで上限101

BA前 アンナ 素のレベルキャップ95 ビーアフで上限99
BA後 アンナ 素のレベルキャップ95 ビーアフで上限110

BA前 メルル 素のレベルキャップ99 ビーアフで上限99
BA後 メルル 素のレベルキャップ?? ビーアフで上限114~120(要検証)

トロイ、ユリィ、メルル、マック、ルイーズ、ファルガン、ファルコア、シャズラ、ブロンカ、ホブス、ジェラルド、ラフィー
に関しては、素のレベルキャップが不明なので、IL115以上の武器を使う場合調査が必要
あくまでビーアフ全振りオグメつきでの前提なので、
ビーアフ低かったりオグメついてないともっと低いILから調査しないとダメ
現状示されてるILの最高は120なので、キャップ105まで行ってる汁はビーアフ全強化で120まで使えることになる


656:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:21:22.68 ID:K7opQiMa


なにこれ呼び出すときブレサレンでも呼び出した後武器かえたら下がるん?


660:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:26:15.56 ID:VEgDA3BS

>>656
PCもIL付いてる装備外したら下がるんだから漏れ無くペットも下がるんだろう・・・


657:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:23:19.65 ID:smgyRGvv

それ不具合じゃないの?
どうやってもメイジャン武器ころしたいわけ?w


663:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:34:50.23 ID:CCf4y1Bm

>>657
仕様

※よびだしペットがいる状態でメインウェポンの変更を行った場合、
 メインウェポンによって上昇したステータスが変動します。


658:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 13:23:45.02 ID:j78KqQED

そりゃレリミシでさえあっさり殺したのにメイジャン斧に配慮なんかあるはずない


671:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:11:16.46 ID:DjzDzsgq

ブレサレンでメルルさんとヘンリーさん出してみたんだけど

メルルさんの攻撃→250ダメージ 270ダメージ!
ヘンリーさんの攻撃→370ダメージ!

あ・・・あれ・・・?


674:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:13:32.13 ID:O/MVIN6v

>>671
YOU ! あいてむれべるいくつよ?


675:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:14:08.57 ID:DjzDzsgq

>>674
ブレサレンは113


677:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:15:29.90 ID:O/MVIN6v

>>675
ビーアフもある(足りてる)のですか?


678:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:16:46.38 ID:DjzDzsgq

>>677
ビーアフ5振り オグメ付き手あり


682:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:19:51.70 ID:DjzDzsgq

ちなみにシザーガードとかバブルカーテンとか使えるけど
ビッグシザー、レベル75くらいの相手に500ダメージ\(^o^)/

カニなだけあって堅くはあったけど攻撃力なさすぎてダメポ

だまされないで!!メナポ2000の価値ないよ!!


689:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:29:13.57 ID:DjzDzsgq

あとブレサレン一度はずす→元に戻すすると
ペットの与ダメが明らかに減るので、一度メインウェポン外すと
ビーアフ反映されなくなるのかも


694:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:36:07.74 ID:7r2rQDU0

呼び出し時→ビーアフ+アイテムレベルでレベル決定
装備変える→アイテムレベルをみてレベル変更
となって、着替えるとビーアフが計算から外れるのかもな


698:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:40:10.73 ID:DjzDzsgq

メナスザコ敵を殴ってみた

ペット ファルコア
ペットに雑魚の攻撃はあまり当たらない
こちらの攻撃は当たる

被ダメペットに150~200くらい
共闘して倒される気配無し

獣数人いて、いたわるちゃんとしてあげればいい感じのペースで狩れそう
ソロでもゆっくり5分くらい掛ければ1匹安定して狩れるかな


700:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 14:44:23.42 ID:ScP86+Ho

ブレンに戻す時に先にモングロ装備して
呼び出した際と状況同じにしてもダメなんかね


702:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 15:02:07.65 ID:aOkAfbnk

メナス汁は単に上限レベルが高いってだけかね
ビーアフ5振りしとけばしばらくは新合成汁で十分そうだな
安く済むのはいいがなんか複雑


706:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 15:12:28.41 ID:DjzDzsgq

おなじ敵でやったんだけどやっぱりよびだすの後に装備かえたら弱くなってる?




709:既にその-名前は使われています:2013/07/09(火) 15:19:20.46 ID:21Be1VCm

モングロ+ビーアフ5でLv99を超える汁ペットは、
ステータスがメイン武器のアイテムレベルに置き換わるってことなのかな?
それとも、モングロ+ビーアフ5でLv101のナズナはブレサレン装備して呼び出しても、
Lv101のステータスのままなのかな?


714:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 15:24:36.07 ID:DjzDzsgq

>>709
ナズナをアドゥリン外のマンドラにぶつけたらすごくいい勝負してるからレベル101程度なのかも


711:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 15:20:40.12 ID:ScP86+Ho

公式の説明を真に受けるなら※印三番目の仕様があるせいで
一度でもIL付いてる装備メインウェポンから外すと
呼び出し中は二度とレベル100越えることはないてことかね


713:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 15:22:23.70 ID:DjzDzsgq

>>711
にしては、再装備したときの上げ幅が大きい気がする

単発50→110くらいまで盛り返してるし


712:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 15:21:40.63 ID:K7opQiMa

メナス武器で呼び出す→外す→また武器装備でペットのHP減ったってことは
レベルは戻ってそうやな


721:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 15:34:28.80 ID:ScP86+Ho

ファルコアで試してるなら、あれの装備レベル低いから
純粋なキャップが113以下でアフニティがIL再装備時に
反映されてないてことかね


733:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 15:59:34.60 ID:V11sw9NV

メナポ汁って多分レベルキャップが120とかで、
ビーアフ無しでも最大レベルまで持っていけるってだけじゃね?
強さはレベル相応で特別強い訳ではないっていう


741:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 16:49:19.31 ID:1/sfK9NA

今までどうがんばってもLV99のペットが限界だったが、競売で買えるアーラクアクスでも
買えばとりあえずはLV100のペットは呼べるのか。まあ1上がったとこでって話しだが・・・。
後は次のワークス武器LVがそれなりにあれば七支候とかメナスに縁のない人もちょっとは
強くなれるかな?


756:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 17:46:09.71 ID:ScP86+Ho

アーラアクス+1がなんとか101か


760:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 18:04:58.92 ID:ScP86+Ho

アーラアクス、付けて呼び出し→外ししてみたが
ナズナのHP増減なし

IL100じゃ意味ないのかなあ


761:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 18:06:44.20 ID:1W7WyyEj

レベル上がるわけじゃないから
ステだけ上がるんじゃねーの?


762:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 18:07:32.84 ID:ScP86+Ho

もう一回

アーラアクスとモングロ+2アフニティ
しっかり装備してるの確認して呼び出し
外し付けやってみたがやっぱ変化なし

もっとIL高くないとダメなのかなあ


765:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 18:21:39.08 ID:DkqKSi4d

×アーラアクス
〇アーラクアクス


768:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 18:31:47.05 ID:ScP86+Ho

失礼、打ち間違い

新ウサギはフット、爪旋風、土煙でカロットは削除されてた
IL100でヒールオイル1の回復量は2609だった


770:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 18:48:58.04 ID:ScP86+Ho

アストロフォに付け直してヒールオイル1使ってみたけど
新ウサギ回復量2609だった
上で言われてるとおりHPは変わらない?

ただ爪旋風のダメは結構変わってた

アラク
357、333、542、ミス
553、379、419、650
476、327、363

アストロフォ
279、386、126
223、356、219

敵、四匹は同じ敵


773:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 19:33:46.33 ID:yyG9RnBo

770が頑張ってたから便乗してみた

新ウサギ
LV99 >> HP5218
IL106 >> HP5256 
IL113 >> HP5312

ILでHPも変わると思う
ステUP=HP含めILV1毎に一律+○○されていくんじゃないかぁと

ところで、マンドラゴラの大葉はどこで手に入りますか・・・?


774:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 20:06:21.93 ID:CCf4y1Bm

まだジェラルドでしか試してないが、どうやら旧ペットはビーアフが無いと
99を超えられないっぽい


776:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 20:38:35.26 ID:ScP86+Ho

旧ペットは装備レベル高い奴も素のキャップは99てことかね


778:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 20:45:31.81 ID:CCf4y1Bm

汁:ジェラルド(装備レベル95)
武器:ファイジール(IL105)
オグメ付きAF2+2手あり

ビーアフ無しのHP:4298(99キャップ時と同じ)
ビーアフ2振り(Lv+6)のHP:4328


780:既にその名前は使われています:2013/07/09(火) 20:54:20.32 ID:1Uo/FpnB

おいマジかよwwwwwww
そうなるとビーアフゴミどころか5振り必須になるじゃねーか
ジェラルドの検証しか出てないが、
ひょっとしたらオグメ使っても旧汁は全部最大114って可能性もあるのか


871:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 11:23:45.42 ID:eKz31o6e

空気読まずぶっこむが、ブレサリンIL113/土アスと土アス/土アスでどの位の差があるか試してみた。ジェラルド(カット防具完備)で敵はつよバッタ。

ブレ/アス:命中率95.1%回避率57.7%平均与ダメ139.0平均被ダメ62.9
アス/アス:命中率71.8%回避率4.4%平均与ダメ88.6平均被ダメ61.8
※ブレサリンにはIL以外にペ命中20有り。試行回数はどれも100回弱。敵のLVは一律ではないかも。
ILでとんでもない差がでちまうなこりゃ…


874:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 12:30:34.62 ID:tmz2RAn/

>>871
99から見てつよ、113から見て楽って感じなのかね


875:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 12:33:03.12 ID:i/a14v6M

何のためらいも無く土風アス一本捨てられるな
一瞬の着替えだけになるけど水ギシャも捨てた方が良さそうにも思う


876:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 12:36:00.29 ID:MC+Idhd7

回避率すごいな。ボトムから50%↑か。
被ダメ平均はあんまり変わらないのな。


916:既にその名前は使われています:2013/07/12(金) 08:00:48.72 ID:PrUcZjsP

昨日の>>871だけど、ナズナはビーアフ+15あろうが使い物にならなくなってるな。公式の表現がイマイチわからんかったから試してみたけど、ブレ/アス同士でHP以外の全ての面でナメクジに劣ってる。回避もつよ相手でボトム。
レベル99すら越えてないように見えたけど(越えるペットのリストにはあったはず)、ビーアフとILの兼ね合いがいまだによくわからんけどわかる人教えてほしいw


917:既にその名前は使われています:2013/07/12(金) 08:06:03.86 ID:3jwLWKVp

ビーアフはMSグローブ+2有りで汁の上限+15LV
汁の上限+15LVと武器のILの低い方になるだけだよね

ナズナはLV86までだっけ?
15足したらLV101だから
いくらIL高い武器装備してもLV101まで


920:既にその名前は使われています:2013/07/12(金) 08:33:46.44 ID:PrUcZjsP

なるほどそういうことかありがとう。つまり、少なくとも既存の旧汁だと最高でも99キャップだから、たとえIL115以上の斧持ってても99+15で114止まりって事で合ってるのかな


922:既にその名前は使われています:2013/07/12(金) 08:43:54.32 ID:3jwLWKVp

>>920
たぶんそう
召喚のサッシュもLV113だし
今はペットのLVはそれくらいまでって考えられてるのかもね?


924:既にその名前は使われています:2013/07/12(金) 12:32:45.63 ID:8RqIQ/ie

ジョブ板に検証データきてるが114越えられるのは新汁だけっぽいな


929:既にその名前は使われています:2013/07/12(金) 18:36:55.62 ID:/lJLtxn0

新汁も俊足とシーフタイプは最低限欲しいです
範囲寝かせは…フライトラップとか?また羊でもいいけど


930:既にその名前は使われています:2013/07/12(金) 18:39:13.05 ID:mcvv1Aqa

俊足はバッタが俊足
シーフはそのうち追加検討とは言ってたな
範囲寝かせはフライトラップはチャージ数1だけど範囲が極端に狭いから次も羊のほうがいいかな





22:名も無き軍師:13/07/09 20:14:37 ID:xvsUzjla

とりあえずブレサレンアクス+ビーアフ5振りのジェラルド連れて
適当に戦ってきたけど、目に見えて強くなってる気がする。
とて相手にかなり当たる&そこそこ避けてた
タゲもよく維持してくれたし、新汁はまだ作ってないけどこれなら旧ペット達でも頑張れそうだ


41:名も無き軍師:13/07/11 02:38:21 ID:1bDP9jKA

ブレサレンによるヒールオイルI回復量調査
モングロオグメあり
左からビーアフ5振り(+15)、4振り(+12)、ブレサレン外したとき

ナズナ   307430313074(3031)
アンナ   280127892763
ルルシュ  250024932456
メルル   265226452608
ジェラルド 218721812149
サイラス  172717221694
新カニ   260326032557

残念ながら旧汁はおそらく114キャップだろうという結果に

新カニはキャップが素で100を超えてるっぽい
モングロな士新カニ ビーアフ4(+8)だと2600だったけど
モングロなしだからレベル0~-2でばらつくよね
要再調査

追記
装備変更について
ブレサレンを外したときの結果は上参照
再装着後の回復量は呼び出し時と同じに戻った
ただし、ブレサレンを外してすぐに再装着してもHPの増減はしないみたい
ブレサレン呼び出し>ブレサレン外し>すぐに再装着>ヒールオイルだと回復量0
ブレサレン呼び出し>ブレサレン外し>一度ダメージ貰う>HP全快にしてから再装着>ヒールオイルだと
回復量77のときと73のときがあった
オートリジェネの分か、それ以外の要因があるかは不明


42:名も無き軍師:13/07/11 02:40:52 ID:1bDP9jKA

タブつぶれたすいまえん;;

ナズナ   3074 3031 3074(3031)
アンナ   2801 2789 2763
ルルシュ  2500 2493 2456
メルル   2652 2645 2608
ジェラルド 2187 2181 2149
サイラス  1727 1722 1694
新カニ   2603 2603 2557


43:名も無き軍師:13/07/11 02:45:47 ID:1bDP9jKA

わすれてた
新カニは合成汁のマルフィックです


59:名も無き軍師:13/07/12 22:26:19 ID:lVdKRSaN

あ、見直したら間違ってた
>>42 ナズナ ブレサレン外したときの回復量は3070でした
何度もスマン



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371615869/
    http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1373203230/
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