Loading

【FF14】敵を寝かせる時のことで悩んでるんだが ほか新生βの話題【フェーズ3】

299:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 15:26:04.61 ID:s/cJev8v

呪術やってて、他ジョブのアビとかわからない状態なんですが
寝かす敵は、盾さんが釣ってヘイトかせいだ奴のみの方が良いんでしょうか?
リンクしそうだったら、盾さんが釣る前に寝かして起きたいんですが
盾さん的にはどうなんでしょう?





303:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 15:30:59.42 ID:6wiuECIn

>>299
近くで寝てたほうが盾的にはやりやすいから寝かせるのは絡んだ奴だけでええで
あと斧の場合オーバーパワーってのが範囲攻撃ヘイト稼ぎなんでそれ見てからにしないとすぐ起こされてこの野郎ってなる


310:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 15:34:01.53 ID:P78N/M0E

>>299
>リンクしそうだったら、盾さんが釣る前に寝かして起きたいんですが

これは絶対にお止めくださいw


308:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 15:32:58.18 ID:jrHfXTv/

大体の敵はリンクするしスリプルは盾が釣ってないのに当てるといいよ
ヘイト最初からある敵はどうせすぐに倒されて眠らす意味がないし、他のリンクしたのもフラッシュとかでヘイト上げてくれるからスリプルヘイトくらいじゃ剥がれないし


309:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 15:33:04.64 ID:DIpb1Y0Y

寝かさなくても基本的に盾が死ぬことなんてないから
ゆっくり全然問題ないと思う


313:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 15:35:26.96 ID:uUdP+cN1

トマホーク→近づいてきたらオーバーパワー
トマホーク見てから別の奴にスリプル詠唱で
普通にオーバーパワーのほうが当たるの早いからあんま気にしなくていい
ただ斧側はオーバーパワー1発にしたほうがいいかな
起こしても別にいきなりPT全滅するわけじゃないからそんなびびらなくていいけど
スリプルリポーズは掛けるたびに効果時間が30秒→15秒→5秒と短くなっていくからたたき起こしたらそのまま殺す気持ちで


318:299:2013/07/10(水) 15:50:10.71 ID:s/cJev8v

ありがとー
まだ単体のスリプルしか使えないレベルなんで、盾さんがぽこじゃか殴られてるの見ると、
寝かし遅くてごめんなさい…って気持ちになっちゃうんですよね…
幻さんにも負担かけてないかなーっと…
リンクした敵だけ寝かすようにしたいと思います


321:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:00:45.96 ID:jOwiZ09j

寝かす速度とか気にしないよ。防御系のアビで耐えれるし
寝かしてくれるだけありがたい
特に剣だと


322:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:03:05.33 ID:6wiuECIn

幻がリポーズ覚えるまでは寝かし居ない場合のほうが多いしな


323:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:04:06.60 ID:6aXgZ7mf

スリプルで眠ってる雑魚にフラッシュしたら起きちゃう?


324:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 16:04:29.24 ID:kRdCew4t

おきないよ


338:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:00:33.07 ID:h5C9NGz8

寝ている敵へのフラッシュってヘイト上がるのかな?


350:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:10:32.94 ID:jrHfXTv/

>>338
ヘイト上がらなかったらタゲ速攻で呪や幻に向かうよ
ゲージ見てもちゃんと上がってる


356:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:15:22.83 ID:FHJSxX6T

>>338
あがる





380:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:32:11.73 ID:yLKX4oDZ

呪術士ってIDではどのように戦えばいいんでしょうか?
例えば3匹の雑魚に凸する場合盾さんがマークした一匹以外は眠らせるべきですか?
それとも眠らせないでただ攻撃してはやく落とすべきですか?


381:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:33:13.45 ID:pZaNjFO5

>>380
眠らせると幻の負担が減るっちゃ減る
そうなると幻も攻撃参加できるしね


385:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:35:34.96 ID:76AnMIs0

>>380
斧盾なら相談しろ、剣盾なら眠らせていいよ別に
サスタシャ、タムタラくらいレベルならどっちでもいいんじゃね

あとは慣れて覚えろ


387:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:40:31.55 ID:4DFdJFwP

寝かしの質問が出てるからタンク視点で見ると
3体いる敵のうち最初に攻撃する敵をAとして、こいつは言うまでもなく
寝かしの対象外、残りのBとCが同じ名前の敵だった時
Aが死ぬ寸前、よし、次の敵殴ろうって時にBとCどっちが先に
寝たのかがわからない、そこまで見る余裕がないというか・・・
気にせず殴ってもいいんだろうか


390:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:42:33.41 ID:aAu0FsnY

>>387
寝かしが入るのって別に敵が死ぬ直前じゃないから割と判断付かないか?
敵のモーション止まるし
まあ、わかんなかったら殴ってもいいと思うよ、触ってないほう眠らせると思うから


391:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:42:56.95 ID:6wiuECIn

>>387
2.5秒しか寝かせた時間の差がないからどっちでもいいよ
どっちにしろ残ったほうには切れる前に上書きするからそいつにとりかかるまで起きないしな


393:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:43:43.96 ID:r7iJQb4o

>>387
呪やってるけど雑魚なら順番気にせず殴ってもいいよ
一応面倒な技を使う方から寝かす様にはしてるけど


395:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:44:51.08 ID:pZaNjFO5

>>387
見てる盾は順番憶えてて殴って行くよな
呪やってた時はC殴ったらBに追加スリプルて感じでやってたわ
あんま気にせんでもええと思うよ


396:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:45:04.33 ID:kSxurnxt

>>387
気にせず近い方でも先に倒しておきたい敵でもどっちでも問題ないよ(どうせ2.5秒多く寝てるだけだしw)
敵やPTによっては残り1体も追加でスリプルかリポーズ入れるしw


397:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:45:43.50 ID:9GRX6FLm

>>387
気にしなくていいよ
自分の処理しやすい方からやればいいよ


398:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 17:48:13.84 ID:Dku+vdeD

>>387
どっちが先で悩むより
倒し終わる前に先にタゲ移動してるかのほうが重要だね





676:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 02:14:55.09 ID:9ZHUn1Wd

スリプルって切れる前にかけたら
上書きでいける?
一回起きてからかけ直さないとダメ?


679:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 02:16:54.09 ID:9zeCL/O2

>>676
上書きされるけどフル>ハーフレジ>クォーターレジ>無効>時間を置いてフル


683:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 02:38:05.25 ID:9ZHUn1Wd

>>679
なるほどよくわからん☆ミ


685:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 02:39:54.13 ID:9zeCL/O2

>>683
最初にスリプル掛けて残り10秒で掛け直すと15秒になる
だから詠唱分考えてスリプル切れる3秒前に掛け直すとちょうどよく上書きされる



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1373400549/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/07/13 09:30 ] 【FF14】新生βテスト | TB(0) | コメント(0)
関連するタグ:FF14|ネ実|αβテスト|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング