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【FF11】裏パッチ失敗www

116:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:34:21.96 ID:XAM8C0SO

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34828?p=453695#post453695
裏パッチ失敗wwww


123:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:38:45.28 ID:7IQ5lThf

>>116
クソワロタwwwwwwwwwww





まず、お詫びからさせてください。

バージョンアップ告知に本来お伝えすべき項目の抜けがありました。申し訳ありません。
今回のバージョンアップでは、PCとモンスター、双方の魔法に対する耐性値の上限の引き上げを行っています。

そして、この調整を行った結果、Kurmaの一部の耐性値が著しく高くなってしまっており、
ご報告いただいたような状況が発生していることが確認できたため、
高くなってしまった一部の耐性値を下げる修正をいたします。
(バージョンアップ前の値より、若干ですが低い値になります。)

現在、開発チームおよびQAチームにより、修正・確認作業を行っていますので、
大きな問題が発生しなければ、明日メンテナンス作業を実施予定です。

メンテナンスの実施日時についても、日時が確定し次第、ニュースなどでお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくの間お待ちいただけますようお願いいたします。

また、不具合だと思われる現象や症状が発生した場合には、
不具合報告から、ご報告いただけますと大変助かります。

不具合報告スレッド以外の内容の調査をしないのかというと、そんなことはないのですが、
最初に頂ける情報量の精度が高ければ高いほど、状況の場合分けが行いやすかったり、
複数の方で発生している場合、その情報を集約しやすかったりとメリットが大きく、
結果、解決までの速度が速くなります。ぜひご協力をお願いいたします!

121:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:37:20.00 ID:9FBF03pj

> まず、お詫びからさせてください。
>
> バージョンアップ告知に本来お伝えすべき項目の抜けがありました。申し訳ありません。
> 今回のバージョンアップでは、PCとモンスター、
>双方の魔法に対する耐性値の上限の引き上げを行っています。



大事なことなので言い忘れましたってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


133:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:49:09.06 ID:J/rY8ZWO

>>121
これって風水士で無理矢理スタン効くように出来てたのを、
裏パッチでキャップ付けようとしたからとか?w


136:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:52:28.11 ID:GoIus4EV

>>133
今までは耐性値に上限があったからランゴールだけでよかった。
これからは耐性値がより高くなるから魔命も重視する必要がある。
それだけのことだと思う。
アイテムレベルによって魔命、魔回避が伸ばしてきたし、
その辺りに意味を持たせるための調整じゃないかな。


125:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:40:56.74 ID:BwD198t8

耐性関係ってほんと裏パッチで弄り続けるよなこいつら


130:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:45:33.12 ID:bPaIDkz4

あげられる数値の幅ふやしただけで実際の数値まで動いてしまうのがなんていうかこう……


134:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:50:24.62 ID:qUxqUvrw

普通に命中が上がりすぎるから上限も上げたんだろ


135:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:52:00.50 ID:ArHW6+zx

好意的に解釈すれば
これからのインフレに備えて上限開放作業してたら
調整漏れがありました(てへぺろ か
プレイヤーが体感できるのがくるまだっただけで、他にも影響でてそうだな
管理しきれないくせによくやるわ


138:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:54:18.96 ID:xpv+ffSO

>>135
そうだったとしても、
告知抜けがありました(すっとぼけ
は擁護のしようも無いがな
本当に性根から腐ってやがる


137:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:53:27.71 ID:AJ8V4vde

松井も口では真摯に対応するみたいなこと言ってるくせにすぐこんな裏作業やりやがる

だから信用なくすんだよ



140:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:58:27.25 ID:bPaIDkz4

実際の数値動かすつもりは無かっただろうから
ユーザーが不利になる裏パッチ云々はただの痛々しい被害妄想だな
単に開発が無能だっただけだ……


141:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 22:00:07.23 ID:GoIus4EV

今主流のコンテンツの数値弄ったら即ばれるしな。
本気で裏パッチする気だったとしたら無能以前の問題w





910:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:20:13.76 ID:uVlzmF/a

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34828?p=453695#post453695

> 今回のバージョンアップでは、PCとモンスター、
>双方の魔法に対する耐性値の上限の引き上げを行っています。
> そして、この調整を行った結果、Kurmaの一部の耐性値が著しく高くなってしまっており、

わろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


911:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:23:39.17 ID:xpv+ffSO

>>910
そもそも敵の上限引き上げる必要なんてあったのかよ・・・


916:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:27:32.16 ID:ArHW6+zx

>>910
>バージョンアップ告知に本来お伝えすべき項目の抜けがありました。申し訳ありません。(すっとぼけ)

どう見ても裏パッチのつもりがばれて白状・・・
いつまでこんなやり方つづけるんだろ


926:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 00:17:58.02 ID:ALNJVZEM

>>910
思うことはいろいろあるけどVUから丸1日でちゃんと検証してごめんなさいをする企業に
なってるところは評価できるな。うまくいけば明日修正するとも書いてるし
でかこのスレでも「これおかしくね?」ってカキコが上の方にたくさんあったけど、風が学
が悪いんじゃね?とかうちは普通に倒したけど?みたいな意見もあったしな
わかんないやつはわかんないもんなのかもな


912:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:24:20.47 ID:lL8LKmt1

またこっそり修正かよ


913:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:25:23.51 ID:MWZIqaIe

やっぱりこそこそ裏パッチあててんだな


914:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:26:17.10 ID:+dPk3LZc

んで、前より下げるってのは何で?w


917:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:28:55.79 ID:uVlzmF/a

>>914
前より下げるのは、Kurmaはじめ著しく高くなってしまったモンスのみ。

他のモンスターは
>魔法に対する耐性値の上限の引き上げを行っています。
ってことで魔法がより糞になったってことみたいだね


915:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:26:39.12 ID:uVlzmF/a

ほんとやる気なくさせるのうまいな開発は。

精霊調整>モンスの耐性値上げました^^ > は?

な状態だわ

ユーザーに不利益な調整しかしないし、何するにしても嫌がらせばっか。
人が減るのも納得だろ


918:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:30:44.37 ID:lL8LKmt1

耐性上げるならアイテムレベル装備ボーナス全部追加してからやれや


919:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 21:37:47.49 ID:wwAl0ISn

これってどう考えても
アイテムレベル対応装備を見越しての
耐性引き上げだよな


924:既にその名前は使われています:2013/07/10(水) 23:21:16.00 ID:6i5dgbj7

Kurmaは今回追加された七支公装備が原因な気がする。
あれの魔法回避上昇分に対応させるために上限引き上げたんだろうな


928:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 00:24:06.05 ID:eCgTtVyq

今日Kurmaやってきたけど異常なレジ率でやばかったわ
トヒルはかわらない感じだったからなんでKurmaだけ?


929:既にその名前は使われています:2013/07/11(木) 00:26:16.71 ID:wzKyqTpR

元々上限振り切った耐性持ってたのが上限の開放で伸びたんだろ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1373441497/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1372860894/
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[ 2013/07/11 05:30 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(1)
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5715 : : 2013/07/12 00:24
説明が不足している不具合よりマシになったと思って良いのか
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