Loading

【FF11】本日(7/10)のニュース/フォーラムまとめ

【FF11】ニュース

下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

日 時:2013年7月10日(水) 3:30頃

【主な変更内容】

【イベント関連】

■モグガーデンにおいて、クエスト「畑に種まきしてみるクポ」
 のオファーのタイミングに関わらず、一度でも畑に種を植えた
 ことがあれば、クエストが進行するように変更されました。

【不具合修正】

■以下の不具合が修正されました。

以下のメリットポイントの項目を習得、もしくは振り分けした際、
対応するジョブアビリティの使用間隔が短縮される。

・風水士
 フルサークル効果

・魔導剣士
 エンチャントルーン効果/ヴァレション効果/ランジ効果/フルーグ効果

2013年7月9日(火)のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。
現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■メナスインスペクターのノートリアスモンスター"Kurma"の一部の耐性値が正しくない。

■すべてのレイヴにおいて、制圧時に経験値と同盟戦績を得られない場合がある。

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

まず、お詫びからさせてください。

バージョンアップ告知に本来お伝えすべき項目の抜けがありました。申し訳ありません。
今回のバージョンアップでは、PCとモンスター、双方の魔法に対する耐性値の上限の引き上げを行っています。

そして、この調整を行った結果、Kurmaの一部の耐性値が著しく高くなってしまっており、
ご報告いただいたような状況が発生していることが確認できたため、
高くなってしまった一部の耐性値を下げる修正をいたします。
(バージョンアップ前の値より、若干ですが低い値になります。)

現在、開発チームおよびQAチームにより、修正・確認作業を行っていますので、
大きな問題が発生しなければ、明日メンテナンス作業を実施予定です。

メンテナンスの実施日時についても、日時が確定し次第、ニュースなどでお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくの間お待ちいただけますようお願いいたします。

また、不具合だと思われる現象や症状が発生した場合には、
不具合報告から、ご報告いただけますと大変助かります。

不具合報告スレッド以外の内容の調査をしないのかというと、そんなことはないのですが、
最初に頂ける情報量の精度が高ければ高いほど、状況の場合分けが行いやすかったり、
複数の方で発生している場合、その情報を集約しやすかったりとメリットが大きく、
結果、解決までの速度が速くなります。ぜひご協力をお願いいたします!

こんにちは。

たくさんの感想、ご要望ありがとうございます!
参考にさせていただきつつ、8月向けにやっている作業に関してコメントしたいと思います。

まずご要望にあるものをいくつかお答えしましょうか。

モグロッカー延長対応
こちらは前向きに対応します。

Yell対応
モグハウス状態でYellが対応できるかどうか、確認したうえでという感じです。
また、スイッチのON/OFFはフィルタでの対応をお願いするかも知れません。
そういった意味で調査はしてみます。

アイテムの使用
こちらはすべてではありませんが、8月バージョンアップにて対応します。
使用可能アイテムのうち、問題なさそうなものをピックアップします。
また、エンチャントアイテムに関しては仕様上問題が見つからなければ、
同様にピックアップして使用可能にします。

魔法・アビリティの使用
こちらは申し訳ないのですが無理です。
バトル系データが一切効かない空間ですので、正常に動作しません。

宅配システム
まず仕組み上可能かどうかの調査が必要です。
また調査結果に関係なく、業者対策的なものが必要かどうかの精査も重要です。
個人的には入れたいですけど。

新規カバン・専用倉庫
こちらは無理ではありませんが、簡単でもありません。
これを増やすと単純にエリアチェンジ時に発生するデータダウンロード量が増えますし、
サーバーのメモリ使用量も格段に上がるためです。
ただ昨今のカバン事情は分かっているので、検討課題とさせてください。

クエスト関連の進行
漂流物のチュートリアルクエストでカバンの空き5個を要求している点、不親切ですみません。
8月でどうにかしたかったのですが、
報酬アイテムを渡すタイミングの兼ね合いがあり、同時に渡す必要がありました。
またご提案にあるヴォイドウォッチの箱のような仕組みなどに作りかえる場合、時間が足りませんでした。
おそおそになってしまいますが、ちょっとモーグリ周辺のアクセスを改造してみます。

次に8月向けに作業している内容について。

ランク4・5の解放
ちょっとペース早めなのですが、こちら解放の準備をしています。
解放後は時間をいただいて、ランク5を上限として運営していく予定です。

「星のきらめき」ポイント交換
1日1つGPSクリスタルに貯まる「星のきらめき」と交換できるサービスが登場します。
詳細はバージョンアップ時にお伝えする予定です。

アシスタント雇用アイテム
もうアシスタントを雇われた方はいらっしゃいますか?
こちら、7月バージョンアップのテキストでもお伝えしましたが、
雇用に使用するアイテム(龍眼・極太バローワーム・錆びた銭)は、雇用後もグリーンサムモーグリにトレードすることで対応するアシスタントの雇用期間延長に利用できます。
ただしギルで雇うより短めになります。

大きなところで以上となります。
細部で不具合修正や調整も行います。
ご要望にお応えした部分に関しては、必ずしも8月に入るとは限りませんのでご注意ください。

以上、ご連絡でした。
モグガーデン、今後ともよろしくおねがいします~。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング