Loading

【FF11】四神の手なに使ってる?WS装備に悩む 他モンクの話題

606:名も無き軍師:13/05/26 18:39:10 ID:wOlEq+t8

モリマで四神時の頭と胴ってどんな組み合わせ使ってる?
オレはマルチ狙いでトキセットなんだけど。





608:名も無き軍師:13/05/26 19:51:15 ID:DpwoEQnk

攻防比が足りない限りマニボゾでいいんじゃね、ウァールがあればなお良し。


609:名も無き軍師:13/05/26 20:00:53 ID:sXSvYhyc

俺はテュラ頭マニ胴(まだA12)だなぁ
マニ頭に回すリキッドが足りない…





829:名も無き軍師:13/05/31 13:09:38 ID:gRr7TNVs

四神で首エンシェントって微妙なん?
普段はジャステシア、命中よりで属性使ってるんだけども、属性の部分をエンシェント程度のがいいのかな
あとオアティ取れた人おめ!らーよ!


834:名も無き軍師:13/05/31 14:15:34 ID:EDUcd2RO

>>829
ちょっと計算すりゃわかるだろう、ダメージ電卓でもいいし。
命中面は同等として、威力は属性>DEX+4だ。


835:名も無き軍師:13/05/31 14:26:10 ID:gRr7TNVs

電卓叩いたらジャステ>属性>エンシェントだった
というかDEX9と勘違いしてたすまん。>>834サンクス





479:名も無き軍師:13/06/11 19:46:02 ID:jjtlXMw0

四神の時みんなどんな装備してる?
DEXばっかりにふるより攻撃とかSTRもバランスよく伸ばしたほうがいいんかな?
支援ありきで考えたらやっぱDEXがんあげのがいいんかの?


480:名も無き軍師:13/06/11 19:51:11 ID:tp5UK8AA

DEXフルブーストに一票
当たらなければどうということはない

他上げるにしてもSTRより攻+じゃね


481:名も無き軍師:13/06/11 19:57:00 ID:hJxB/evx

DEX1=合計WSD4.5
DATAを考えないなら攻撃力がカンストしていたとしても10ダメージ程度しか影響がない。
STRは無駄じゃないがDEXより更に効率が悪い。
まず命中と攻撃力、余裕をDEXにまわす感じでいいんじゃないかと思っている。


482:名も無き軍師:13/06/11 20:50:54 ID:FLD+0G+o

DEX1で見ればそうかもだけど、ML手とテュランド手だとかなり違うだろうし・・・
足はタウくらいしか無いか





513:名も無き軍師:13/06/12 13:54:56 ID:FPvsj83f

お手軽枠のモンクなんて速攻埋まるに決まってるだろ


515:511:13/06/12 14:03:18 ID:w9gZ02HG

>>513
スレチだけど4曲詩人もあるんだ、あとスタン学者もある

ウチの鯖白サチコメの募集にアナイア4曲募集4~5件あるんだよ
野良の1回限定募集ならアリだと思うが

囲いこまれて自分より弱いモンクの為にずっと詩人や学者出勤もつまらないし、何よりゲームとしてどうなのって意味
グチすまない・・スレチだから詩人じゃなく四神の着替え手の話でもしようぜ


523:名も無き軍師:13/06/12 17:34:12 ID:ieMKkaBn

>>515
俺はメルミ手使ってる。天竜はヒヒイロが無理になったからな・・・
5000万の奴買っとけば良かったと今更ながら後悔Orz

テュ頭&ケペル胴の組み合わせが絵的にはツボで使いたいのだけど威力的には微妙何で暇潰しVWやフラグ取り手伝いの時位しか使え無いのが残念。


525:名も無き軍師:13/06/12 17:44:19 ID:wm92ZEbr

攻撃命中伸ばすならML手、バランスならミルメクス、DAなら天龍、DEX特化ならテュランドなのかな
俺もミルメクス使ってるけど

あと腰も悩ましいよね
メナポアンギヌス、サルなんかはアート+1にしてるけどプロシリオやワニオン辺りどう使ってる?


526:名も無き軍師:13/06/12 17:44:41 ID:5P8Auwy9

ミルメクスミトン:両手◆防28 HP+30 STR+10 DEX+7 AGI+7 命中+10 攻+10
MLグローブ+2:両手◆防20 HP+4% 命中+21 攻+21 モクシャ+6 チャクラ効果アップ3
テュランドグローブ:両手◆防29 DEX+14 AGI+14 命中+10 ヘイスト+3%
ムステラグローブ:両手◆防29 STR+10 DEX+6 AGI+6 ダブルアタック+2%
天龍手甲改:両手◆防30 STR+8 AGI+8 命中+10 攻+10 モクシャ+7 ヘイスト+4%

手は豊富だなーw
他の部位のWS装備の兼ね合いもあるし分かれそうだな


527:名も無き軍師:13/06/12 17:52:02 ID:4gtayZnl

MLの命中が圧倒的だなぁ・・・


532:名も無き軍師:13/06/12 18:14:13 ID:YuXGW5th

>>527
現時点ではボス相手にするならMLの命中は捨てがたいな・・・
ただ格闘命中修正来たら魅力薄れて頭一個下がるかもね。
マントラ使用時のHP増加&チャクラ効果UPも考えると持ち歩かない選択肢は無いけどw


528:名も無き軍師:13/06/12 17:55:11 ID:XCikfwsL

STR×0.25=D0.25 DEX×0.85=D0.85として重要ステだけ抜き出すと

ミルメクス:D+8.45 命中+13.5 攻+15
ML+2:命中+21 攻+21
テュランド:D+11.9 命中+17
ムステラ:D+7.6 命中+3 攻+5 DA+2
天龍改:D+2 命中+10 攻+14 DA+2

こんな感じか。ミルメクスが良さそうに見える。


529:名も無き軍師:13/06/12 18:07:10 ID:qXNJD9Po

俺も通常ミルメクス使ってる、攻防比が足りてそうなときだけテュランド。
命中は余るだろうからムステラも悪くないと思うけど天龍だけはないな。


533:名も無き軍師:13/06/12 18:15:53 ID:4gtayZnl

俺真界いけねえんだよな・・


535:名も無き軍師:13/06/12 18:56:41 ID:9/dpoGnf

>>533
バランスがいいだけでオンリーワンじゃないし
これだけ選択肢があるんだから持ってる奴で間に合わせられるやん


538:名も無き軍師:13/06/12 19:18:28 ID:4gtayZnl

>>535
それもそうだの
ムステラ、ML2、テュランドがあれば十分使いまわせるか





932:名も無き軍師:13/06/19 22:00:56 ID:1x738L5j

上に四神4000~5000てあるけど
オアティ/ジャス/コンビ耳
マニA15/ML+2/迅雷/エポナ
エスリング/アンギ/マニA15/マニA15

てな感じでうってるけどそんなに出ないんだか
出てる人とかってDEXもりもりにしてんの?


933:名も無き軍師:13/06/19 23:01:33 ID:i3rwfZ3S

攻命は支援次第、敵次第な場合があるから、支援弱体でキャップしそうならDEX盛りがいいかもね
相手が何か書いてないけど、モリマボス相手でもカット消える終盤なら6000超えるよ


934:名も無き軍師:13/06/19 23:13:06 ID:PfIGNmQR

そのまま首腰を属性にしてみろ


936:名も無き軍師:13/06/20 00:48:15 ID:TseYdSg9

頭オアティワロタw蹴撃に加えて頭突きでも発動するのか。


944:932:13/06/20 02:26:01 ID:kpO1+Gel

頭書いてなかったわ・・・
マニA15でした、DEXもり今度してみるありがとう
あ、モリマボスの話だった





965:名も無き軍師:13/06/20 13:25:23 ID:ElRs+vtx

WS時 指って何してますか?
ラジャス猛火?ラジャス迅雷?


987:名も無き軍師:13/06/20 16:40:03 ID:2Be7EQR7

>>965
ジラント、ラジャス


966:名も無き軍師:13/06/20 13:28:54 ID:TseYdSg9

ラジャスエポナ。


967:名も無き軍師:13/06/20 13:56:05 ID:5paZYlnm

迅雷エポナかラジャスエポナだろ





315:名も無き軍師:13/06/10 02:10:59 ID:BrrUjmn2

話ぶったぎるが、
WS前に【ためる】って必要かね・・・


325:名も無き軍師:13/06/10 08:39:29 ID:8WGh4KPh

WSまえにためるは当たり前攻撃力200ほどを捨てるようなもんだろw
百中に限りはアビ硬直でマイナスになるてだけ


347:名も無き軍師:13/06/10 13:43:41 ID:zim5MgQ0

>>325
>WSまえにためるは当たり前攻撃力200ほどを捨てるようなもんだろw
ためる→WS
WS→通常攻撃
後者のほうが総ダメージ増えるだろ


353:名も無き軍師:13/06/10 14:43:50 ID:8WGh4KPh

ためてる硬直で通常分損するのはキャップ時においてと検証されてたろうが
新サルや連携〆時ですらためないにわかが増えて困る


359:名も無き軍師:13/06/10 15:17:55 ID:uOY85AFf

支援つかヘイスト低い時はためるしてる
ヘイストマチマチやオーラ貰ったらためてない


324:名も無き軍師:13/06/26 22:45:53 ID:ltDmjZ/C

なんかのスレでWS前にためる使う奴は地雷ってみたんだけど、ためるっていらないもんなの?


325:名も無き軍師:13/06/26 22:53:49 ID:GdbIEy+I

長ったらしいためるモーション中にたいがい2発殴れるからその方がダメージ効率いいとか悪いとか





776:名も無き軍師:13/06/16 18:45:17 ID:9u4KOiv0

なんか、気になって計算機まわしてみたんだけど
オアティだと、WSD最強はDEX250あっても夢想最強が復権しちゃうのね
リゴアでもDEX200程度までは夢想>四神だし

でも湾曲の強WS使いがいるなら夢想いいけど、まだ四神メインかなあ・・
Vスマ解放もはようしてほしい


777:名も無き軍師:13/06/16 18:53:20 ID:fI5ktUGI

どんな計算したんだ。


778:名も無き軍師:13/06/16 19:01:15 ID:/BIxjrf+

オアティについてはその通りだろうけど、
リゴアでは四神にDATAが1回でも乗ればひっくり返るんじゃないか


779:名も無き軍師:13/06/16 19:04:54 ID:9WyvDp5r

無双が勝つのは格下の敵までな
せいぜい95くらいまでの敵までかな
支援あったらそもそもが伸びのある無双だからな


783:名も無き軍師:13/06/16 19:30:40 ID:fI5ktUGI

どうもおかしいと思ってダメージ電卓を叩きに行ったんだけどさ、
ここ四神の攻撃回数が4回になってるじゃん。
もしダメージ電卓使って計算してるなら完全に間違った数字出してるぞ。


784:名も無き軍師:13/06/16 19:32:13 ID:fI5ktUGI

オアティにしろリゴアにしろまともにDEX伸ばしてたら夢想に負けるわけないんだよ。
やけに夢想がもてはやされてると思ったら原因はこういうことなのか?w


785:名も無き軍師:13/06/16 19:34:41 ID:fI5ktUGI

ちょいと訂正、マルチ込みで考えた場合は負けるわけない、ね。
オアティだと夢想がかなり伸びてくるけどマルチ分が差になる。


786:名も無き軍師:13/06/16 19:40:18 ID:rcqB1ccU

■(2013/06/16)
・格闘WS:四神円舞のヒット数が5になっていたのを修正。

いや、どっちなんだよw


787:名も無き軍師:13/06/16 19:44:09 ID:fI5ktUGI

なん・・・だと!?
今日間違った数値に変えたの?w
四神はデフォで5hitなんだけどどういうこと。


790:名も無き軍師:13/06/16 22:30:12 ID:9u4KOiv0

アッーー!>>776もとい仮電卓管理人です。

正しくは、四神5ヒットでした。
にわかMNKが思い込みの勢いで確認もせずに中身変えてしまってて
混乱させて申し訳ない。。電卓のほうも直しておきました。

再検討してみたら、>>776は完全に誤りで、DEX200程度でも四神(5段)>夢想でした。
オアティ&DEX150位だと、夢想>四神になるのかな。


796:名も無き軍師:13/06/16 22:52:04 ID:fI5ktUGI

>>790
このにわか野郎!たまに使わせてもらってるぜぇ。

四神と夢想の関係性についてはそんなところだね。
基本的にステータスを意識していれば四神の方が強い。
現時点で夢想が勝るとすればサルベージの開始直後ぐらいかな。
今後オアティ越えの武器が出てきたらどこかで覆るかもしれない。



編集元:http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1368047635/
    http://yy28.60.kg/test/read.cgi/ff11jobjobplus/1370259305/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング