Loading

【FF11】ぶっちゃけ一瞬で防具着替えられるのはおかしいだろ

1:既にその名前は使われています:2013/05/19(日) 23:39:50.15 ID:kgNYK5Ua

てめえは0秒でズボン履けるのかよ?お?





2:既にその名前は使われています:2013/05/19(日) 23:40:13.30 ID:Z9pjOWU8

30秒で支度しな


7:既にその名前は使われています:2013/05/19(日) 23:43:47.29 ID:bNPvzEdt

リアル1秒が大体ヴぁな1分の世界だから点滅時間中に普通に着替えられるだろ


76:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 13:12:41.01 ID:4Z0NFrkT

>>7
敵は変身中は攻撃控えてくれるのか
特撮かよw


9:既にその名前は使われています:2013/05/19(日) 23:53:22.72 ID:TrdKe15b

そもそもあれだけの荷物持ってること自体おかしくね


11:既にその名前は使われています:2013/05/19(日) 23:55:54.40 ID:sL56sWPy

ゴブリン製のかばんだから中が半四次元ポケット化してても何の不思議もない


12:既にその名前は使われています:2013/05/19(日) 23:57:12.63 ID:xw0wOGxv

ギャバンとかしらないのかよ


18:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 00:12:52.65 ID:idDuctso

>>1今どき蒸着も出来ないとか怖いので抜けますね


13:既にその名前は使われています:2013/05/19(日) 23:57:29.11 ID:iQ2FyuMb

>>1
魔法使えるのがおかしい
寝なくて平気なのがおかしい
排泄しなくて平気なのがおかしい
その他いろいろおかしいところには突っ込まないの?


63:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 11:17:47.32 ID:OCWAw49/

>>13
そう言う生物で終了


14:既にその名前は使われています:2013/05/19(日) 23:59:07.62 ID:pfVyKvyl

わずかな段差も上れない冒険者w


17:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 00:05:04.08 ID:m2fi/ySi

よく考えればクリスタルの力で加工できる世界なんだ。
あの世界で物質を構成するものは我々の世界の原子や分子とちょっと仕組みが違って
魔力に近いものがあれば、伸縮・形状変化・加工が可能なのでは無いか?
同じ装備なのに樽とガルが問題なく使いまわせるのもうんぬん。


20:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 00:54:52.22 ID:mQ+VBdIz

ベッド240個持って歩けるのかよ?お?


22:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 01:07:25.44 ID:DLvncqC5

>>20
釣りやってんだけどさ
リアル換算10M以上の巨大魚と
手のひらサイズのルアーが同じスペースなんだぜ


27:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 01:13:29.70 ID:fQpCwnF6

>>22
950Imのマツヤは、イルム=インチだとすれば24メートルだよなw
24mの巨大魚を、カバン・サッチェル・サックで200匹以上余裕で収納!w


36:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 03:19:57.70 ID:0NLN/ZjE

>>27
ホイポイカプセル方式かモンスターボール仕様と勝手に納得している
大きさは関係なく1枠に入るのは1つだけ


25:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 01:11:25.17 ID:VHJfbwr/

リアリティとはあくまで現実世界での話なので、そもそも物理法則の異なる世界に対して使う言葉じゃない


30:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 01:32:49.64 ID:qebOZ9Oo

蒸着してるんだろ


33:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 02:47:43.97 ID:24PStN1H

ここまで蒸着何回もあり


119:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 21:30:30.97 ID:jkzRhr2Z

おれも最初は蒸着(漢字あってんの?w)って思い浮かんだけど
あまりにも既出すぎるからカキコできなかった
てか、宇宙刑事って言ってる奴、40代前後だろwwwwwwwwwww


38:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 06:06:40.05 ID:xfpPvzMF

防具で力や速さが上がるのっておかしくね?
邪魔になって下がるのが普通だよね


40:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 06:15:38.06 ID:K5DYe/0Z

普段着はマイナスから始まってるんだよ


41:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 06:22:29.88 ID:fgvRWqeu

ピアスとか変えまくってるけど冒険者の耳ひでーことになってそうだな


42:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 06:23:55.98 ID:jkzRhr2Z

杖を8本も9本も持ち換えて使う魔法使いなんか聞いた事ない


44:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 07:36:52.63 ID:9R9IqMwa

>>42
ドルアーガの塔のメルトってのがだな


46:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 08:56:51.74 ID:KMBiKWz5

マジで着替えペナルティーシステム実装して欲しいわ。

■着替えると30秒間戦闘する事が出来ません。戦闘中の場合は戦闘が解除されます。


50:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 09:07:03.33 ID:bhiPbjgd

もし着替え廃止したら99%の防具がゴミクズになるな
着替え専用装備が多過ぎ


57:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 11:01:37.79 ID:HxmDJfxV

着替えができない、もしくはペナルティが課せられるなら目的別に装備整えた
同ジョブで役割分担とかそーゆー方向での楽しみが出来たかもしれんなぁ

ま、ン年越しの今更発言だがw


60:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 11:07:43.70 ID:tG1dyj32

着替えシステムのやりかた次第では、
同じジョブでも重装備、軽装備、平均ダメージ重視、クリティカル重視、いろいろ分かれたかもな
ほんと今さらだなww


74:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 12:06:22.04 ID:sWivi0Uf

青<装備変更が一瞬でできるのに魔法変更にペナルティがあるのはおかしい!!


75:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 12:07:13.30 ID:P0wE85Wv

戦闘中にちょくちょく着替えるとか敵から見たらおちょくられてるように見えるのかな


80:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 13:38:22.05 ID:Ix2qv1Ab

魔法で着替えてると設定し、MP消費するようにしたらどうだろう?


81:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 13:45:36.89 ID:juydWTfZ

およそ4歩でヴァナ時間が1分過ぎる
歩くの遅すぎwwwwwwww

レンタルハウスからは設置中の家具の中身は取り出せない
モグ金庫の中にはちゃんとあるのにwwwwwwwww

他にも完全な平地なのに引っ掛かったり、ヒザ下程度の高さの段差を越えられなかったり
開発はいい加減都合の悪い部分もちゃんとリアリティの追及()をしなよ
大好きだろ?リアリティの追及()


84:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 13:59:11.01 ID:M1F1Z06r

>>81
直近のBAで収納家具の中身は取り出せるようになったぜ

でもBA開発がリアル追求すると武蔵伝みたいな睡眠ゲージ導入されちゃうぞ
睡眠中の早送りはなしな


86:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 14:04:33.73 ID:mQ+VBdIz

敵の振りがリアル換算で一分以上だし、着替える事も可能ではある


85:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 14:01:42.27 ID:IXMDAgqT

忙しいPT戦でMBやら入れなきゃいけないって時に
カスタムパンツ脱ぐ→バッグからごそごそINT上がるもの出す→地べたに座って、うんしょ、うんしょって履く
なんてやっていていいと思ってんのか!


87:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 14:07:20.63 ID:juydWTfZ

全箇所着替えるのでその間ナイトさんインビンお願いします^^


88:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 14:08:24.40 ID:VV8uxSRx

Himechanのお着替えでビンビン^^なんつって^^;


89:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 14:19:23.67 ID:k//ae7aH

このゲームの癌要素の一つだよな。
これがなけりゃ人によってWS特化とか通常攻撃特化とか色々分化して、
多彩色が出て楽しめたかもしれんのに、全員が1つの方向の強化に突き進むのみになっちゃってるからね。

結果、毎回追加される装備は、同一方向の数値上げただけになってる。


90:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 15:03:31.82 ID:M1F1Z06r

着替えなしだと総合的に強い装備一式あればいい になるんだよな
どっちも一長一短


91:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 15:04:59.63 ID:XIaGSA2E

ないない
着替えできようができなかろうが結局DPSで最適なのが選択されるだけだ


92:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 15:07:37.63 ID:SbsGxcfl

着替えは鞄に優しくない点において
ストレージ拡張費用(倉庫キャラとかサブ垢)を搾り取れてる上に
出し入れに掛かる時間が延命にも役立ってるから■的には成功なのかもなぁ
これで鞄容量がアイテム課金だったらと思うと怖いぜw


95:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 15:23:51.90 ID:zOerxMBC

オススメみたいに戦闘中にぽんぽん着替えまくるようなネトゲって他にどれくらいあるの?
他のネトゲも着替えをまったくしないってわけじゃなく使い分けで他にも用意したりする場合もあるけども


96:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 15:31:03.27 ID:SbsGxcfl

せいぜい耐久性とか属性の関係で予備の武器を持つだとか
ボスによって防具の性能違いの物を持つとか程度じゃね
技とか魔法使う瞬間だけの為の装備とか、常識的に考えたら尋常じゃないよなw


97:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 15:34:09.96 ID:M1F1Z06r

SAOのPSPゲーがWS使用時の装備設定できるのはよかった
あんな感じでシステムに組み込んで欲しい

着替えというか武器持ち換え+αが多いのはPSOやらROやらの昔のゲームだな
PSO2は知らんがPSU系統も装備変更多かったな
一戦闘が短い上にマクロもないからわりと手間


103:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 16:36:17.38 ID:OqRD2TRH

>>97
そんな設定あるのか
今時、魔法や特殊使う時だけ装備変えるって発想のゲームも
ちゃんとあるんだな


168:既にその名前は使われています:2013/05/22(水) 18:41:01.46 ID:Qdy+TiNe

一括着替えのあったElonaやWS着替えのあったSAOはたのしかった


99:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 15:53:01.15 ID:UnkFcxdi

着替えっていうからアレだけど、要は装備変更だろ
装備を一瞬で付け外しできるゲーム全否定かよ


106:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 17:28:56.18 ID:ayNbb88I

デメリットが無いから戦闘中のWSなどの一瞬の動作の為に着替えるのだろうけど
今から着替えにデメリットを付けると下方修正だと騒がれて成立しないだろうから
逆に通常の装備と呼ばれるタイプのモノに例えばHP+をもっさり盛るとかどうだろう?

・・・って、発想だったのかなワークス装備w


109:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 18:01:38.19 ID:aehqqXLS

嫌いだけど、着替えは装備集めも含めゲームとしては面白いんだよなあ
いくつかを発動条件つけてくっつけたい


110:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 18:18:52.75 ID:jkzRhr2Z

バリスタだとペナルティあったよな
タゲ妨害になるからって理由なんだろうな
まあ、着替えできなくなると鎧は1つしか持たなくていいみたいな事になって
装備集めゲーとしての寿命がアレなことになっちゃうがw

武器なんかTPがなくなるってペナルティあるから1つしかいらないでしょ


112:既にその名前は使われています:2013/05/20(月) 19:01:44.01 ID:G0bEgfYg

マクロと鞄の問題さえなければ
”ディア着弾ダメ+1”みたいな糞装備でも全身分集める奴は沢山いる
装備品の幅を広げるのに着替えは一役買ってるのは間違いない
着替え無くしても今より良くなる要素はゼロだな


140:既にその名前は使われています:2013/05/21(火) 07:26:36.11 ID:AES2LA/E

ヘカトンとかどう考えても着替え専用装備だよなw


143:既にその名前は使われています:2013/05/21(火) 07:42:08.94 ID:TldagMh+

11の高スキルプレイヤーって要は着替えマクロ編集能力だよなw


158:既にその名前は使われています:2013/05/22(水) 10:12:18.29 ID:SCLGIjGx

最初の呪い装備実装された時に
極端な-ステって着替えできたら意味なくね?
とは思ったがその時点で着替えに制限かけなかったし今更無理だろ


159:既にその名前は使われています:2013/05/22(水) 16:30:06.95 ID:YbDyoDOp

着替えるんじゃなくて、マテリア入れ替えみたいなんでええやろ
通常時はヘイストマテリアで、WS時はステブーストや


164:既にその名前は使われています:2013/05/22(水) 17:01:48.86 ID:8+9LhhUp

とりあえず、FF11初期のあのストリップゾーンをもう一度


166:既にその名前は使われています:2013/05/22(水) 17:07:39.22 ID:DciWqUtD

命かけた戦闘中にパンツ替えているって想像すると笑えるよな
女キャラとかになると知らない野良の人とか周りにいるのにさw


169:既にその名前は使われています:2013/05/22(水) 18:55:47.76 ID:kCvNiznE

着替えは一瞬なのにアイテム使用には時間がかかるのもおかしな話だな


170:既にその名前は使われています:2013/05/22(水) 19:01:44.35 ID:OWYTx2vj

武器持ち替えならわかるが戦闘中に着替えはおかしな話だよなw
今さら戦闘中装備変更不可なんて出来るわけないけど、
戦闘中装備変更不可だったら今と少し違ったFF11になってたのかもなー


173:既にその名前は使われています:2013/05/23(木) 10:48:37.57 ID:1d/vVLLC

Lv.60キャップ時代までは戦闘中の着替えが殆どなかったような記憶。
equipマクロに不具合があったから手だけとか頭だけとかが一部あったかな?くらい。
装備の選択が全然なかったことの方が大きいかも知れないがwww


176:既にその名前は使われています:2013/05/23(木) 11:09:18.88 ID:d+fiADDN

武器はTPペナあるし装備後のディレイも修正されたのに
防具はペナ無いからなぁ


177:既にその名前は使われています:2013/05/23(木) 13:17:36.37 ID:uruejYhh

防具の着替えが瞬時でデメリットがないから
マイナス効果ついたのが意味のない物になってたしな
ただのめんどくさい着せ替え作業になってただけで


着替えを想定した嫌がらせの作りだったのかもしれんが


178:既にその名前は使われています:2013/05/23(木) 13:20:49.56 ID:VusXk9Eq

マクロに着替えコマンドがある時点で、最初からそういうプレイさせるつもりではあったんだろうなぁ
ただ「上級者向けでw」って感じで作ったのに、みんながみんな機械の様に着替え始めたのは誤算だったろうな
みんな着替える⇒思ったよりユーザーが強い!⇒難しくするか。⇒着替えが必須に


179:既にその名前は使われています:2013/05/23(木) 13:40:31.62 ID:d+fiADDN

昔から開発は誤算しかないしねww



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368974390/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/07/02 22:00 ] 【FF11】雑談 | TB(0) | コメント(8)
関連するタグ:FF11|ネ実|雑談|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


5221 : : 2013/07/02 22:08
つまり女の子が戦闘中にうんしょうんしょいいながら着替えてるシーンを見たいってことでおk?
5222 : : 2013/07/02 22:22
クリスタルパワーでメイクアップしてます、FF5の頃から。
5223 : : 2013/07/02 22:52
フェアリーテイルのエルザみたいな感じだとイメージしてるw
5224 : : 2013/07/02 23:10
>>5221
なんだよそれ神ゲーじゃねーか
5226 : : 2013/07/02 23:50
MMOなんて装備集めゲーなんだし、集めた装備がなんらかの形ででも使えるのは悪いことじゃないと思うけどな
使う装備品に対してアイテム所持数が圧倒的に少なすぎるのが問題ではあるけど
5228 : : 2013/07/02 23:57
>5222
>5223
何と言う世代差感・・・
5245 : : 2013/07/03 08:15
FF10−2だよね、着替えるの、いや装備じゃないけど
5263 : : 2013/07/03 12:58
セーラームーンの変身シーンをFFやりながら横目でチラ見してたの思い出した・・・
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング