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【FF11】「次回バージョンアップのお知らせ」とPS2版関連の問題について続報

934:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 20:32:30.76 ID:tsUhaC85



次回バージョンアップのお知らせ (2013/06/28)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/10562/detail.html





次回のバージョンアップは、7月9日(火)と8月上旬の2回に分けて実施することを予定しています。

7月のバージョンアップでは、「アドゥリンの魔境」ミッションの追加、モグガーデンの追加、セレニア図書館の追加、新たな七支公2体の追加、風水士と魔導剣士の限界突破クエストの追加、新エリアの追加をはじめ、コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴのソロ/少人数対応、精霊魔法の調整やジョブ調整などを行います。



8月のバージョンアップでは、「アドゥリンの魔境」ミッションの追加、新たなスカームの追加、モンスタープレイング(仮)の追加、風水士と魔導剣士のアーティファクトの追加、同盟戦績で交換できる装備品の追加などを予定しています。


935:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 20:35:49.95 ID:tsUhaC85

重装はバーニーみたいだな。


937:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 20:36:56.42 ID:XNEYeGgt

今の戦績装備の色違いだな


940:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 20:39:55.59 ID:sRHGKOtm

カリイエやメナス防具よりは良いな


987:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 01:53:20.30 ID:A+aGU5FC

今度のは古式防具の色違いだな カリエイは落ち着いてて恥ずかしくない色になった
オーヴェイルは普通もしくは良 テュランドはダサそうどうしてこの色にした・・・orz


989:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 02:13:54.89 ID:3qIG3ed/

テュランドコケ生えてそうだなw


961:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 22:02:24.29 ID:2+UtTBlg

防具8月なのかよつまらん


938:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 20:37:26.76 ID:TRjb+wzr

装備追加8月かよ


941:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 20:40:13.39 ID:XNEYeGgt

>>938
武器は7月、防具は8月って発表してあったろ


945:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:39:25.64 ID:XNRLHnm7

>>938
ワークスのランク絡んでたら9月w


946:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:40:13.99 ID:tsUhaC85

前回のランク上げを踏まえて1週目に防具開放できない鯖があったら指差そうぜ。


949:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:44:34.82 ID:kWqc5wAi

>>946
前回、上から順を覆せた鯖は皆無
現状のシステム続ける限りは、また同じ結果になりそうw


972:CO乙 ◆OSSANLbe1U :2013/06/29(土) 00:04:52.20 ID:y8qvCRxW

片手・遠隔武器の調整、7月のVUに入ってたな
モンクがキチガイジョブになる
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34826


973:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 00:12:17.14 ID:yRbMQZl1

結局格闘の数値はいくつに落ち着いたんだ


984:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 01:27:16.51 ID:EdI2u/i4

>>973
格闘のステ補正は攻撃がSTR×0.625、命中がDEX×0.75が加算され両手共に同じ数字
片手の場合はメインの攻撃が0.75、サブの攻撃が0.5で命中は格闘と同じ0.75
格闘以外の武器にはWS時の攻撃力いうアドバンテージがあるが高支援下ではWS回転率とWSD値で両手武器には及ばず
さらにBA後のモンクは両手前衛含めてもDPSで頭一つ抜けるだろうというのが総評といったところ


988:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 01:55:50.03 ID:yRbMQZl1

>>984
結局そこらへんに落ち着いてたのか
ボスやる分には構成に変化なさそうだな・・


992:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 02:47:35.01 ID:KRU3nLdC

>>988
結局火力以上に、敵の特性無視してゴリ押しするのに無想無念が便利すぎるのが大きいからな
新サルでも最早モ盾一択な状況だし
何のためにトワ鎌弱体したんだか


982:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 01:17:21.41 ID:S7eLBOZE

召喚獣強化グリップから投てきにかわったの?


990:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 02:36:43.31 ID:P4trS/i1

>>982
片手武器派もおるんじゃボケって意見もあったから投てきにしたとかなんとか


974:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 00:14:10.35 ID:7oDCjVdB

人数減りまくってるから開発には次のBAしっかりやって欲しい
まじで11終わるぞ
わかってると思いたいけど





944:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:37:27.50 ID:wybqCABJ

藤戸がPS2版もう限界って言ってるなw
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/29501?p=449328#post449328


こんにちは。

反応が大変遅くなってしまってすみません。 以前のご報告からかなりたってしまいましたが、 現状と前回投稿でコメントした検討結果のご報告をさせていただきます。

まず、前回のバージョンアップにてメモリの再配分を行いましたが、やはり他方で不具合が出てしまいました。メモリ配分に関しましてはすでにトータルとしてのデータ量が許容量を超えており、あちらを立てればこちらが立たない状況です。 具体的に顕著な例でいうと、バトル中、そしてカットシーンで目立ち、これ以上、配分周りで調整を行っても、より良い結果は望めそうにありません。

ではなにができるのか、ということで前回のコメントでお伝えしたいくつかの検討項目に関するアップデートについて言及したいと思います。

◆実装に向けて動いている施策

 ・特定エリアでのキャラクタ描画数を制限(7月バージョンアップ)
  キャラクタの表示数を強制的に下げ、メモリへのインパクトを減らす方法です。
  こちらはアドゥリンの野外エリアを中心に対応します。

 ・キャラクタ描画数の制限設定(8月バージョンアップ)
  上記と同等のことを設定できるコンフィグメニューを追加します。
  対象エリアは全エリアで、Windows版と同等の機能となります。

 ・他のPCを同じグラフィックで表示する機能(未定)
  キャラクタ描画に必要なデータを減らすための施策です。
  PCの武器以外の部分を共通の表現に置き換えて描画します。
  各種モーション、エフェクト、それらに連動するテキストログなどが影響するため、
  かなりの時間をいただくことになってしまいます。
  こちらに関しては実現べく仕様検証&スケジューリング中ですので、具体的にお話できるころに
  再度アナウンスさせていただきます。

◆実現が難しい、もしくは不可能なもの

 ・天候をON/OFFする機能
  こちらですが調査の結果、実現がかなり難しいことがわかりました。
  詳細の説明は避けますが、実質無理とお考えください。

現段階では以上のようになります。

PS2版そのものを今後どのような運営方針にそって対応していくのか、後継機種に対してのアプローチは、など、おそらくはそういう答えを期待されているのはわかっているのですが、そこに関しては、まだ答えをご用意することができません。 現在この問題に関しては社内でのエスカレーションをしておりますが、結論がでるまでにはもうしばらく時間がかかると思います。

みなさまには本当にご不便を強いてしまっており、大変申し訳ございません。

947:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:41:16.26 ID:XNRLHnm7

>>944
気付くのが遅いw


948:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:42:08.18 ID:K0LU+ecU

>>944
もう軽くするのに姑息な方法しかないし
もし今後数年サービス続けるつもりなら切った方がいいなこれ


952:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:48:41.44 ID:v+TRTcWM

正直ps2ユーザーで
pcもってない、ff11動かせないpcしか
ないやつなんかいないと思うの
xpのサポートは打ち切るくせに
ps2切らないのはおかしいやろ

まぁps2で始まったのに使えないとかwwwww
とか言われますけどね


954:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:51:51.83 ID:K0LU+ecU

>>952
本当PS2に拘ってる人が解せない
切ってもらえれば今まで出来なかった拡張が出来る可能性だって出てくるのに
まあ、時期がもう遅すぎる感もあるけどなw


957:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 21:59:38.03 ID:XNRLHnm7

PS2は2垢で使ってる人がいるじゃないの
2台もゲーム(遊び)に使えるPC持ってる人は少数派なのでは
ツーラーじゃなければPS2でも問題ないのかもしれないし


960:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 22:02:12.69 ID:plK5H+Zr

まあそれとなくPS2の今後の方針、もっと上の部分で検討中みたいだし
もはやDQ10が大成功で柱としての価値が無くなった死に体FF11なら
もう切っても問題ないだろうなPs2


965:既にその名前は使われています:2013/06/28(金) 23:24:17.45 ID:xj1A61ma

PS2切れは、個人の勝手な主張だからどうでも良いけど
それで収入減るのに、出来なかった事が出来るようになると思ってるのが不思議だ
新UIですら、まだ実装されてないのに


993:既にその名前は使われています:2013/06/29(土) 02:50:52.81 ID:AHyfj8Y2

PS2限界wと言いつつ風水士のあんな大公害エフェクトを追加するなんて



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1372169131/
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[ 2013/06/29 07:30 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(13)
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5086 : : 2013/06/29 07:38
PSU(故)の表示しきれなくなったら泥人形にするやつ導入するのか
5087 : : 2013/06/29 07:38
確かに大部分の(廃人じゃない)オススメ民はDQ10行ってるから
もう終わらせてもいいんじゃないかな、と思ってきた。
アドゥリンで14みたいにストーリー的な感じで終わらせてくれれば本望。
5089 : : 2013/06/29 08:23
フレが引退したから言える。PS2でプレイしてる奴はクズ、さっさとPCにするか引退お願いしますね。
5096 : : 2013/06/29 11:39
PS2のヴァナディールは一旦崩壊します
PS4での新生FF11にご期待ください!
5097 : : 2013/06/29 11:51
FF14も10年選手になったらPS3が足引っ張ってるから^^;って言われるのが目に見えてるな
■eはいつまで経っても学ばない。…いや、学「べ」ない、だな。
5098 : : 2013/06/29 12:11
PS3でFF11を出せていればPS2なんてとっくに切ってただろうな
5102 : : 2013/06/29 13:24
PS3は既にSSDに換装しないとどうしようもない状況
吉田の改善する=クオリティ落とすだから最初から足引っ張ってる
あの券つけたことによる弊害がでかすぎ
5103 : : 2013/06/29 13:47
PS3持ってる奴はいずれPS4に移行するだろうな
移行しない奴はゲーム自体卒業するだろうし
5105 : : 2013/06/29 15:24
戦績ストリンガーは8月か、残念。
5114 : : 2013/06/30 04:36
常識で考えれば10年も経ったら別のMMO作るんだよなぁ・・・
一体11豚の寿命は何年あるんや・・・
5125 : : 2013/06/30 18:47
FF14が10年選手になった場合
初期型PS3は17年選手だぞw
非現実的すぎるw
5141 : : 2013/07/01 14:29
たしかに風水士のアレはウザイwww
5174 : : 2013/07/01 23:03
まだPS2で遊んでる人いるんけ?
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