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【FF14】スタンが発動するまでの速さ比較 ほか新生βの話題【フェーズ3】

950:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:35:14.42 ID:0OZz1Iz2

スキルアイコン暗転からスタンマークが出るまでのフレーム数測ってみたら剣22斧48だった(1回しか測ってない)
こんなので差をつけるのはやめてくれ~





955:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:46:05.47 ID:0OZz1Iz2

フレーム数測りなおしてみた
数フレームの誤差はあるけど2通りに別れたな
剣20
格24
槍44
斧46

通常のスキルならこれくらいどうでもいいけどコンマ1秒争うスタンスキルでこの差は痛いな


957:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:56:31.83 ID:jr9dPwYz

>>955
その槍って足払い?
それともスパインダイブ?


960:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:59:13.29 ID:0OZz1Iz2

>>957
足払い


961:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:00:39.42 ID:HIBJUmpV

マジかよ、足払いもうちっと早いと思ったのに
モンクさんスタンおなしゃす


954:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:44:40.99 ID:8l71Z/IE

スタンって基本的に盾にまかせた方がいいの?
アタッカーがスタンさせたり、スタン被りすると肝心な時にレジられそうだし


956:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:55:35.12 ID:0OZz1Iz2

>>954
本当にこのフレーム数通りの差ならモか竜が止めるべきじゃないかな
剣は早いけどGCDだからタイミング合わないことがある
斧は遅すぎて禿げる


965:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:06:34.44 ID:0OZz1Iz2

槍を測りなおした
足払い:45
スパイン:90w

今更だけど60フレームで測定してる





235:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 18:48:16.62 ID:TAao9l5f

ナイト
シールドバッシュ リキャスト2.5秒 スタン6秒 威力110 距離3m 消費TP150

戦士
ブルータルスウィング リキャスト30秒 スタン3秒 威力50 距離3m ラース付加

竜騎士
足払い リキャスト20秒 スタン3秒 威力130 距離3m
スパインダイブ リキャスト180秒 スタン2秒 威力170 距離15m バインド時不可

モンク
鉄山靠 リキャスト40秒 スタン4秒 威力150 距離3m
羅刹衝 リキャスト90秒 スタン2秒 威力100 距離20m バインド時不可 発動条件対象から10m以上離れている

白魔導師
ホーリー キャスト3秒 リキャスト3.5秒 消費MP532 スタン4秒 範囲8m


なんとなくスタン技まとめてみた
間違ってたらすまん


259:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:02:52.06 ID:uHCkyp2E

>>235
バッシュは便利だけどTP150が結構キツイ感じだったなぁ
気合欲しいとこ


280:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:11:38.53 ID:TAao9l5f

>>259
スタンはPTにモンクか竜いるなら任せた方がいいな
ナイトのはGCTに縛られてるけど他のは個別CTだし
槍は発生遅いみたいだけどフェイントでスロウ入れてりゃよっぽどじゃない限り間に合うし


906:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 23:43:13.28 ID:jO9ld4Ou

>>235
ブルータスは特性で5秒だよ


915:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 23:46:34.21 ID:+bPVxEIL

>>235
このスタン技発生までの時間もかかれてたけど確かに体感できた
戦士のだとゲージ半分くらいでもうきつい
シールドバッシュなら結構遅めもとめれてた

考えられて設定されてる間がすごいw





18:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:48:36.95 ID:SeyI66yI

ストレートショット 弓術士Lv 2 消費TP60
対象に物理攻撃。威力:140
追加効果:自身のクリティカル発動率を10%上昇させる 効果時間:20秒
行動適性ファイター系

ストレートショット強過ぎ修正されるね


20:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:49:48.89 ID:MawATqjY

弓弱体要望とかやめてやれよ
序盤に覚えるWSにしては強いなとは思うが


21:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:51:21.62 ID:U72W1AKT

どうせジョブになったらストレートショットは龍さんしか使えないしどうでもよくね


23:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:51:59.49 ID:IC494jRf

盾やってみれば分かるがフェーズ3中では弓が一番強く感じる


117:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 07:04:45.22 ID:XdXxY/L7

弓が強いてか猛者とストレートショットが強いんじゃね
槍でこれ覚えたら普通にタゲきたわ
特にストレートショットはマジで強い


121:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 07:42:51.14 ID:bKnYWzY7

ストレートショットは発勁と相乗するのか気になった
もし乗るとしたらクリ率を25+10=35%に出来るんだが


149:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 09:44:48.27 ID:0UQLLXjQ

>>121
両方乗ると思うよ
格闘でストレートショット使うとクリティカルフィーバーになる





236:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 11:49:36.68 ID:4rCz4z1N

弓やってた人に質問ですが戦闘開幕ってdot→ストレートショット、ストレートショット→dotどっちにしてた?
おれはdot→ストレートって基本やってたけどどっちがいいんだろうな


238:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 11:51:23.91 ID:mUOadHxU

普通に考えてDot→ストレートだろ
ストレートの効果時間内にDOTうつのはもったいない


240:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 11:52:09.73 ID:EdCRgzwr

DoTスタートでいいんじゃね?
弓ならベノムとウィンド入れてからコンボ開始

他ジョブでもまずエアロやフォーサイトとかDoTからスタートする奴が多い気がする


241:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 11:53:21.99 ID:WycYYQXy

ベノムのDoTって重ねて入るの?


244:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 11:56:00.21 ID:WycYYQXy

ややこしいことを言った
弓が2人の場合です


248:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 11:59:33.22 ID:aqqMstLB

>>241
全部重ねて入るよ
なんである意味呪幻もDOTスタートは鉄板
エンドコンテンツになってくるとどうなんだろってところはあるけど
即時発動だし





91:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 11:18:40.20 ID:lGSW5sOo

竜とモンク 装備はレリ&AF
47サハギン
全乗りクリティカルフルフラスト669~773
全乗りクリティカル崩拳487~552

竜通常:120前後
モンク通常:疾風3紅蓮160前後

竜はバフが無い状態でもコンボボーナスでダメの伸びがとても良く、クリティカルを任意で出せるので、フルスラストとの相性が抜群。

モンクはバフがフルにかかると、WSの連射速度も含めて手がつけられないほど火力が伸びる。雑魚が枯れて測定しにくいほど


93:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 11:26:46.17 ID:lGSW5sOo

竜はソロでのガチンコでも、正面からのコンボが強力で削りやすい
反面、自己バフするためにはコンボを使い分けないとダメになるので、モンクよりも忙しいかも

モンクは方向指定のWSが多く、それ以外では火力が半減するのでソロは不向き
反面、自己バフに必要なコンボルートが1本のみと、簡単にバフかけできる。

結論
どっちも超おもしれーすw


121:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 13:33:42.31 ID:jDCyY7GP

敵:ラクエリウスLv47(コンボボーナス有り、双竜脚ディセウムデバフ有りの状態)
①竜 捨て身猛者
②モ 捨て身

①AA130~40 トゥルー262 ボーパル328 フルスラ525(クリ)765
②AA132   双竜脚274 双掌打243  崩拳312

だったフルスラがやばすぎるw
ライフサージで必クリできるし


122:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 13:35:30.98 ID:jDCyY7GP

>>121
武器はガルで防具はAFね他の装備は同じ


124:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 13:37:26.13 ID:7Ru1jW6D

モンクは長期戦向けか
疾風迅雷3で手数にどれくらい差がでるのかなぁ


191:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 18:12:28.41 ID:1OTYRPT9

同じMeleeAttackerの槍と格闘比べると格闘って槍にくらべてかなり劣ってない?
30までやったけどDamageの量が槍に比べてかなり低い

PvEなんていうコンボ使い放題の場面でも槍に劣ってたらPvPなんて目もあてられないよモンク・・・


198:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 18:14:46.09 ID:DUMlQYA4

両方やったけどLv30ぐらいだと槍のほうが削るね
格闘は疾風迅雷Ⅲと紅蓮覚えてからが勝負かと思う
Lv30ぐらいでも弓と槍のスキルつけると威力大きく変わるけどね


291:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:16:50.86 ID:7ToqqCtn

レガシーモンク触った奴なら分かるだろうけど
モンクあれ頭おかしい強さだからな
50段階だと竜完全にぶっちぎってるわ


296:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:19:59.21 ID:guCvIyQM

>>291
だよな
スファライ持ってた奴ならモンクのヤバさが分かるはず
UchinoLSでは根性版だとゲイボルグさいつよでゲイボルグ取った奴が多かったが、新生のモンクの強さ見て「スファライにしとけばよかったわー」って奴が多かった


297:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:20:02.78 ID:7ToqqCtn

リューサンは大体Lv50のフルDL+ゲイボでGCD2.39秒
モンクはフルDL+スファライで疾風迅雷III乗ったらGCD2.11秒
この0.2秒がかなりデカい
マジで手数ジョブ


302:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:27:17.40 ID:lGSW5sOo

モンク強いっていうけど、確かにカタログスペックは良いよ?
でも、疾風迅雷ありきでの調整されてて素のWS超弱いじゃん

モンクにも絶対コンボボーナスでWS威力UPが必要だわ。
剣でも斧でも威力300近いWSあるのに、モンクの最終WSって低レベルで覚える地味WSやでw
しかも疾風迅雷の効果が与ダメ増加だから、WSの数値が低いと結局ダメージが伸びない


304:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:29:01.82 ID:7ToqqCtn

>>302
モンクは殴る回数が他より明らかに多いんだよ


303:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:28:13.72 ID:7ToqqCtn

単発だけ見ると間違いなく竜のほうがデカい(ライフサージとかあるし)けど
竜が4発殴る間にモンク5発殴ってるからな
まさにメレーというか
あと50になれば踏鳴で一気にトップスピードまで加速できるのも魅力


314:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:34:34.63 ID:lGSW5sOo

明らかにおおいっても、疾風3でようやく0.2だろ?
どれだけ手数増えてるの?w
竜が4発殴る間に、モンクが5発くらいじゃん
そのうち竜はフルスラストで、モンクのWSの2~3発分くらいダメ稼ぐんだよ?

これで疾風きれたら目も当てられない状態。
ヘイト面でも竜が優秀だし、ダメージでも差が無いと、モンク扱いにくいだけじゃん


319:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:38:02.29 ID:8CPgNLKm

>>314
ボス戦だと何十回となぐるから、相当差が出そうだけどなあ


308:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:31:26.22 ID:bA+sP7Iy

かかし殴るならモンクの方が強いけど避けたり動かなきゃいけない場面あって結果竜とトントンになるんじゃないの?
その辺吉田がうまく調整するでしょ


309:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 19:32:40.22 ID:Jop5OEm0

ボスはともかく道中の維持はモンク一人でどうこうできるもんじゃないからな
練度高い集団はモンク。初見、野良は龍が安定と考えるとバランスは一応取れてる



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[ 2013/06/29 13:30 ] 【FF14】新生βテスト | TB(0) | コメント(2)
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5115 : : 2013/06/30 09:34
手数で稼ぐモンクの面目躍如ですかね
リューサンのジャンプも厨二かっこ良くて悩ましい
5120 : : 2013/06/30 13:20
八極拳とは大爆発の意だ!的に鉄山靠はコンボの〆の一発強力技にして欲しかったなぁ・・・
個人的趣味ですイヤラシイ
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