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【FF11】モリマーボスがどうしても倒せない、助けて【メナス】

201:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 09:00:17.05 ID:QeAjCIPN

うちのLS、いまだにボス倒せなくて仲間うちで責任の押し付け合いがおき掛けてるわ。
リーダーはじめとする古参メンバー(主に前衛+α)VS 補充で入ったメンバー(主に学風コ)

1-5NM撃破してボス到達時には15分前後余るんだけど、いつもボスでグダって25%も削れずに負けてしまう。
リーダー他古参メンバーは強化・弱体の練り直しやジョブ構成の見直しをしている中、補充メンバーの学風コからは削りが足りないのは前衛が悪いと反発。

前衛メンバーはモ主体で武器防具ともR10以上、タウ薄改A2オグメも揃ってるから、25%すら削れないのは前衛の装備というより支援強化がちゃんとできてないからだと思うんだけどね・・・
ただせっかく補充で入ってくれたメンバーの期限損ねるのもアレだから、リーダーがやんわりと説得してる最中。
ボス討伐は先が長そうだ。





206:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 09:20:01.70 ID:1PSH4BAx

>>201
俺も似たような状況になっていたが2点の改良で解決した

前半のカットを如何に削るかが問題で
①弱体を強化する
1-5NMで15分以上余る場合装備はいいが弱体が足りていない
コルセア:ディア2+ライトショット(15%)
竜:アンゴン→竜剣→アンゴン(20%)、ボックス(平均2でOK7%程度切らさないのが重要)
風:ジオフレイル(12.5%)

これで敵の防御を50%まで減らせる
ジオフューリーを選ぶ主催が多いが序盤ジオフレイル+ジオフューリーで後半ジオフレイル+ジオランゴールが良かった
前半敵の防御力を50%以下にするかどうかはかなり大きいよ

②装備の強化
百烈時間+夢想無念効果アップを使って前半の継続時間、効果を増やす
マントラも当然だがこの3つは絶対に強化

③ワイルドカード
1回目の100切れて25%削りきれてないならワイルドカードしてもう一度100しろ。夢想無念も50%まで持つだろ


211:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 09:28:57.96 ID:WoaSm4/5

>>201
前衛モ主体というか、ローアまでたどり着けないならモだけのほうがいい
モ以外が居る分きつい。ローア過ぎるのが余裕なら他前衛も強い人は強い
ので逆にいると楽になる
あと206に加えてロールは開幕だけファイターローグを増やすぐらいかな


216:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 09:35:01.61 ID:HGwLLl+7

フューリーとかいらんぞ
風が入るパーティで誰が殴るんだ?
アラに効かないのに攻撃上げてどうする


238:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 10:38:45.35 ID:9ZzMaCuj

>>201
1~5で30分以内なら100%勝てる構成
ボスは25%削るのが1番きついんだよ
雑魚絡まれないようにしろ、スタナーが見やすい場所でやれ
ブレスパ消してから殴れ、毒薬全員飲め(前衛も)、ブレクガも止めろ
25%削れば後はスタナー次第だけどインシネ落ちた時用の対策もしとけ


241:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 10:41:37.36 ID:QeAjCIPN

>>206>>211>>238  
アドバイスありがとう。頑張ってみる。


252:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 10:57:24.84 ID:9ZzMaCuj

>>241
書き忘れた
薬品はけちるなよ。パナケイアとバイル+1も必須な
頑張れ


243:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 10:45:04.79 ID:s2pWbMUU

ボスで毒薬とかアホか


252:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 10:57:24.84 ID:9ZzMaCuj

>>243
フィールドで起きるって言いたいんだろ?
そういうのがzzzとかうるさいんだよな
殴りかかる時にスリプガ来たらどうすんだよ
早めに毒薬飲んでおけよー開幕ぐだるとまず勝てない


254:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 11:03:12.61 ID:s2pWbMUU

開幕ぐだるとまず勝てないのはそのとおりだがだからこそ開幕は慎重になぐりかかるだろ
殴りかかるときにスリプガってそれで複数寝てるならまずそれがおかしい
仮にそれがブレクガだったらどうするつもりなんだよ


255:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 11:05:36.94 ID:YPl3oy/8

まあ慣れたとこはだいたい開幕服毒してるけどな


257:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 11:12:52.24 ID:9ZzMaCuj

>>254
俺のとこは学者だけ離して開幕は必ずスタンしてもらってる
開幕バソリスシェルorインシネorブレクガ来てぐだること多いから
スタナーが準備おkになってから特効しろよ
毒薬いらないって言うが後衛すら服毒してないのか?w
俺は一応前衛にも服毒させてるが(万が一後衛にタゲ来た時用)
毒薬すらけちる意味がわからん


262:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 11:21:40.43 ID:WxqG5GJv

>>257
毒は常備してるけど、普段は使わない
スタン漏れしたら長期化するのでその時は毒を飲むか机上貼り直すって感じだな
って事を考えてこない後衛は常時服毒でいいと思うけど


263:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 11:21:58.97 ID:s2pWbMUU

毒薬なんて安いし、ケチってるわけじゃなくて単にいらないってだけ
もちろん後衛は飲んでるよ、正直後衛にタゲいったら詰んでるような気はするけど一応ね


274:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 11:44:18.32 ID:9ZzMaCuj

まあ前衛はいらないかもなー毒薬





684:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 10:09:05.32 ID:e6/MS+0L

勝てない団体は、きっと複数の問題を抱えています。ちゃんと問題点を話し合っていますか?

前衛は、勝てない原因をスタナーや後衛のせいにしていませんか?火力やカット装備が十分なら、1度や2度の衰弱は乗り越えられます。状態異常は自分で治していますか?
白は、勝てない原因をスタナーや前衛のせいにしてませんか?それは本当に、防ぎようのない死亡でしたか?
詩コは、強化を常に維持していますか?ヘイストや異常回復を白に任せていませんか?白に十分なMPを供給していますか?スタナーや白、前衛のせいだと思っている死亡は、実はあなたが仕事をしていないからかもしれません。
風水は、ランゴールを常に張っていますか?後半でスタンの瞬間にランゴールが切れていたらレジられます。誰も気がついていないけど、実はスタンレジはあなたのせいかもしれません。





659:既にその名前は使われています:2013/06/21(金) 09:29:41.29 ID:TuIfQzI9

亀まではすごい順調なんだけど亀ですごい時間かかって結局ボスで時間切れになるんだけど
亀を10分以下で倒せるようなところは何が違うんだろう…

火力的にはぺいすと撃破時点で突入から20分~25分程度でいけます
純粋に火力だけの問題なの?


666:既にその名前は使われています:2013/06/21(金) 09:41:36.66 ID:6KEy4Nad

>>659
ペイスト撃破(4NM)なら20分位で20分以上たっていたら見直しだな
強化の禿げ方にもよるが亀は5~7分かかる


667:既にその名前は使われています:2013/06/21(金) 09:43:54.00 ID:Zbh1QleF

>>659
ペイスト討伐で20~25分は遅すぎ
亀討伐時のタイムだぞそれ
15分壁破壊が7~12分
ぺイスト討伐が10~17分
亀討伐が15~25分
勝ててるとこだとこんなもんだぞ


670:既にその名前は使われています:2013/06/21(金) 09:49:22.83 ID:3TfH9b6S

>>667
それボス武器ありだろw
ボス武器無しなら1-5抜きで移動時間込30分以内が目安。


675:既にその名前は使われています:2013/06/21(金) 10:18:22.01 ID:pX5HlL+3

>>659
ボス討伐目的だよな
うちのLSはリゴアベリーの時、NM1-5を30~35分で討伐してました
そこから移動して強化してボス釣って倒すのはかなり厳しいかと(練習はかなりやりました)
リゴアベリーだとボス10分超えると思うし、移動強化釣りを考慮すると20分欲しいので亀消しましょう


661:既にその名前は使われています:2013/06/21(金) 09:30:15.05 ID:BEpdwBAF

ボス装備揃うまで、亀は封印してました まる


665:既にその名前は使われています:2013/06/21(金) 09:38:12.89 ID:MP32l6CP

>>661
正解だな。
ボス勝つのが第一目的なのに、完璧目指してボス勝ててなかったら話にならない。


664:既にその名前は使われています:2013/06/21(金) 09:34:04.52 ID:3TfH9b6S

亀で時間かかるのは単純に火力不足。
消された歌ロールかけ直してないとか甲羅強化消せてないとか。





925:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 16:01:32.00 ID:b2tshdEG

1-5を30分で毎回倒せてるけどボスが倒せない
5匹倒した後にボス部屋まで行く途中の雑魚少ない時は早いけど多い時が処理してそこで5分ぐらい取られて終わる・・・


926:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 16:04:19.42 ID:8OuJJotW

>>925
強化のし始めが遅い、雑魚処理中に始めればいい


928:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 16:11:31.05 ID:aT1pOPrm

>>925
学居るPTにナ詩入れて、ナで雑魚全部かき集めて詩人が抜いて死んでタゲ切れ
学PTの詩人なんて衰弱してても問題ない


930:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 16:29:12.48 ID:p1pFhBud

>>925
オアティ揃ってるとこだと1-5は20分以下でいくよ
そもそも火力が足りない


940:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 16:51:54.01 ID:pZXrtmQl

ボスはスタン耐性つくまでに倒せる火力じゃないと何度やっても無駄だよな
スタンが完璧で後衛の動きがよくても火力がないとやる前から無理だし
雑魚モンク蹴るか一度解散しないと学者が疲れるだけだし可愛そうになるわ


941:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 17:00:31.67 ID:aT1pOPrm

モリマーに限って言えば、戦闘が長引こうがジリ貧になることはないから
・スタン耐性つくまでにやれなければ前衛か詩コの運用方法が悪い
・スタン耐性つくまで継続戦闘が行えないなら詩コの運用か白の腕・装備が悪い
・そもそも技が漏れまくってるなら学者が悪い
この3パターンしかないから該当するジョブの奴に名指しで改善を伝えないといつまでも無駄な時間費やすことになる
インシネ漏れは2回までは許容範囲だと思え、1回しか漏れてないのに学のせいにしてるようじゃ勝てない





23:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:42:07.33 ID:mqx21Gpa

野良でいろいろな主催の1-5ボス参加してみると
ギダ99の有無が一番大きいと思う
時点で、風水2か1か、アンゴンの有無、主催の段取りの悪さあたりかな

とはいえ攻略情報浸透してきて、かなりヌル気味の主催でも結構1-5ボス勝てるようになってきてるね


47:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 10:45:47.21 ID:19o548/M

野良、半野良モリマボスの負ける原因の順位

1位 風のジオランゴールの張り替えミスで、スタンレジ
2位 スタンミス
3位 火力不足

大抵野良だと、のこり15分ぐらいだと思う、
ボスにボルスターインデフレイルジオトーパーx2
最初にボルスターしたのが下がって インデフォーカス、ジオランゴール
2回目のボルスター終わったら、そのまま風さん前いて
ジオトーパーとインデランゴール、これがいい。
ランゴールかぶってるが、張り替えミスがなくなるから、こっちのほうが○

一人目 インデフォーカス、ジオフレイル、2人目 インデランゴール、ジオトーパー
だと事故が起こりやすいのでやめたほうがいい。

固定や慣れたとこならランゴール1本でもいいんだろうけど、10分間スタン入る
状況のほうが勝率があがる。

あとブレスパの時殴るのはやめてくれw


51:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 11:37:25.37 ID:Wc3sJtZ1

>>47
>3位 火力不足
オアティ取れて急遽モンクに鞍替えした人なのか、バーサクとインピタス両方またはどちらかを
使い忘れる人が出てきてるから、もう武器装備があるからって火力十分か判断できなくなってるって言う。


54:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 11:51:16.60 ID:ocqQQr92

>>51
オアティだけの雑魚いモンク多いな。極まったリゴアにぶっちぎられてるのはたまに見る。


71:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 13:58:19.05 ID:ozme99nc

必須なのはディアII+ライトショット+アンゴン+ボックスステップと風水の2アビ付き回避防御ダウンx2だな
前枠にリューサンいれた途端やっと削り勝てるようになったよ
だから野良でも誘ってください;;





141:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 00:51:50.96 ID:bFUa67x+

誰か2曲詩人でTojilに勝つ方法考えてくれ
モンク修正きたら2曲でもいけるのかな・・・


147:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:04:45.37 ID:9gv0L0Ms

ソウルマドマド メヌ54はデフォ
ここからいかに敵の防御力をさげるかになる
ディア2+ライトショット→15.5%
ボルスターフレイル→25%
アンゴン→25%
ボックスステップ→13%

構成はモモ学白コ詩 モモモ白コ詩 学学学竜風風
ペイスト 亀 エフト封印
マタマタは学竜で物理キープ WS6回目で夢想無念で倒す
ボス前にモモ竜白コ詩 モモモ白コ詩 学学学学風風に変更
一人目ソウルメヌ5マド メヌ43
前風1はボルスタージオフレイル インデランゴール 後風ジオトーパー インデフォーカス
後半は後風と前風をスイッチしてボルスター維持
開幕マントラ夢想無念バーサクインピタス百烈つかって突撃 竜はサポ踊りでボックスとアンゴン
アンゴン切れたら竜は竜剣ジャンプ WCのタイミングはマントラ2回目を使ったら各PTのコ詩は前にでてモ詩を巻き込みWC
あとは歌切れる前に、詩2がソウル使って入れ替え歌 って感じでやるしかねーな まあかなりきついと思うぞ


148:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:06:54.16 ID:9gv0L0Ms

ソウルマドマドって書いたけど ジオトーパーあればソウルマドメヌ5でも多分良いかもなw
オーラとヘイストでヘイストキャップ40%だが65%+攻撃50をとるか68%をとるかは自分できめろw


149:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:07:39.83 ID:GflHUTNx

ナイトなしで誰がボス部屋の雑魚絡める担当するの?


150:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:08:56.35 ID:PXkvNpYA

トワ着れるジョブが一人しかいないな


167:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:50:55.99 ID:QoVNQdNN

>>150
竜騎士に雑魚集めキープとかさせるとかないだろw
アンゴンの為に入れてるのにアンゴンできなくなるんじゃ意味が無い
まあ普通にナイト一人いれとくしかなさそうだ


166:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 01:49:50.45 ID:9gv0L0Ms

あとボス抜きだが、ボス部屋に行く広場の反対の部屋で戦闘しろ

竜がパウダーブーツ使って、ボス付近にいる雑魚に投てきで釣り
そのままボスリンクしたら、戦闘する場所まで走れ
雑魚はブガート以外はタゲ切れる
ブガは寝かしキープか数が多ければモ2名くらいで処理にまわせ

釣りは歌かけと同時にやれば無駄なくできると思うぞ


170:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 02:03:58.72 ID:Gjp2nIEY

スタンももちろん重要だけど、モリマボスのスタン難易度は
間隔も発動も遅くて水晶竜レベルだし、水晶竜と違って一人で回さないからかなりぬるいぞ
レジ出る前に倒せるかどうかだけ

野良でもかなり倒せるようになってきたが、圧倒的に火力が重要だし
ギダ99の確保>>>ボス武器で命中キャップできる前衛装備>>スタンって感じ
ギダ99でオアティ、センバクのボス武器前衛で固めたらマジでヌルゲーになる


172:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 02:09:01.23 ID:bFUa67x+

>>170
ホントこれに尽きるな
火力がなきゃ始まらない


189:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 02:30:26.07 ID:4ekUYU2r

スロウガにパナケイア使わないカスがいたらいつまで経っても倒せねえよ
イレースがダミーで浪費されるからな


191:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 02:36:51.52 ID:8JCzsNxl

>>189
だよなあ
倒せてない団体は、前衛の「スロウ」「防御ダウン」とかのログがやたらおおい
倒せてるとこはパナケイアでチャチャっと治してるよね


176:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 02:13:13.70 ID:9gv0L0Ms

魔命装備そろってる学/赤いれてサイレス入れとけ
WSにしかスタンしなくなるし、スタン回数かなり減らせるぞ
ボクワス胴手脚足Aランク10は欲しい所だがな
これもってる学居るだけでかなり楽になる
スタン スロウガ ブレクガ メテオ メルトン防げるわけだからな
ランゴールとフォーカスないとはいらんが、魔命装備もってない学はそれあっても入らんけどなw


186:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 02:26:23.44 ID:8JCzsNxl

>>176
赤/黒の方が印あるし弱体スキルも高いしで良さそうな気がするけど、
なんか学/赤にメリットあったりする?


197:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 02:51:31.40 ID:9gv0L0Ms

>>186
赤入れたらオーラ回数減るじゃない


199:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 02:55:37.73 ID:8JCzsNxl

>>197
オーラかw使ってないから忘れてたw
確かにクリア出来てない団体だったら1オーラは助かるかもなあ


200:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:00:50.05 ID:8JCzsNxl

サイレス入れたら、詠唱長いボーナス魔法も無くなって
WS全止めだとスタン回数増えそうな気がするけど
その辺はどんな感じになるんかな?


201:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:04:07.07 ID:l1JOsboi

弱体ガ結構多いから普通にサイレスしたほうが削りが捗って勝率上がる


497:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 19:56:14.88 ID:rQP+7Lzj

>>147
最初はインデフレイルが良い。学者は羅盤あるうちに気合入れてサイレス入れろ
学者のサイレス、スタン回数減らすキモなんだけど重要視してないとこ多いよね
問題ないほどの火力あれば良いと思うけどそんなの全員ボス武器全強化済みレベルだし


507:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 20:58:40.68 ID:Gjp2nIEY

>>497
学者サポ黒だとサイレス打てないぞ?
サポ赤の学者いれるくらいなら赤でいいと思うが
現状赤も学/赤もモリマ1-5ボスだと席ない


514:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 21:52:31.97 ID:edwooV60

学者がサポ黒でサイレス使えないのを知らない人は意外に多い。
風水に弱体スキル追加されれば、魔命担当が弱体役もすれば十分だな。


501:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 20:24:42.42 ID:g7cLOS+a

サイレスなし
WS→WS→魔法→WS→WS→魔法→WS
この魔法には詠唱時間のボーナスも含まれる

サイレスあり
WS→WS→WS→WS→WS→WS→WS
赤線スタンだと耐性がマッハ

サイレス有り赤線スタンで耐性が付く前に倒せるのが1番だけど
あくまで最終到達点であって最初からやるもんじゃないね


502:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 20:25:58.76 ID:SDh018NL

ブレクガとめろや


503:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 20:27:41.78 ID:g7cLOS+a

ブレクガ最初のフルアビ中はもったいないから止めるけど
それ以外はストナ担当決めとけばいいだけやろ





245:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 02:31:34.30 ID:lHJ/to57

トヒルは連携ダメージでも水入ってるとフィールド消えるね
確かにインシネレイトラハール使わなくなった
代わりに強化消すボルケーノステーシスが来るからどのみちスタンするけど
攻撃ダウンフィールドが次回ブリスターローアまで消えてるのはちょっと楽


248:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 02:36:46.21 ID:TQFNwd/z

>>245
つまりボスにウォータぶちこめばフィールド消えると?


249:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 02:48:29.33 ID:lHJ/to57

水属性ダメージならなんでもいいんじゃない?
こっちでやった時はログ調べたら闇連携で消えた


250:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 02:59:33.36 ID:5tlzRy9R

アナイア編成で多分何度もカラナックカラナックで闇したはずだが、
ラハール封じにはならなかったと思うぞ
フィールドはわかんね


251:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 03:08:46.84 ID:/0AVDimC

称号がトヒル ダウザー 「トヒルをずぶぬれにしたもの」
なんだからそういうことなんだろw


253:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 03:29:34.51 ID:PKt23GpW

うちはコルセアがQD撃って消してる
消えなくても気にしないけど


254:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 03:52:11.86 ID:c6hDXegt

学/赤に削ってもらってrepで1万以上与えてたけど1回もフィールド解けなかった
QDなんかで消せるんかね


255:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 04:00:33.78 ID:PKt23GpW

ダメージ総量が関係ないのは間違いない
水系総ダメ1000ぐらいで消えることもあるから

エンで消えるかどうかは試してないんだよな


256:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 04:07:05.79 ID:h7H1K3/r

そもそも水ダメージで消えるって確定でもないよな
偶然連携やQDで別条件満たしたか、別条件満たしたときに偶然連携やQDしてたって可能性もあるだろ


257:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 04:17:27.94 ID:PKt23GpW

1-5メインでボス探ってる段階の時だったけど、QDとウォータだけで消えたよ
ナイトは殴ってたかもしれない・・・





287:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 12:39:07.40 ID:Jya+NeFc

フォーラムのユーザの投稿に、特定の条件満たせば、インシナ使わないって書き込みあるけど、
条件って判明してる?


289:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 12:44:10.51 ID:us0TcsGQ

スフィア(エフェクト)消せばインシネしなくなる。
でも確率っぽいしフリスターローア来たら復活するしバソリス他も止めないとめんどくさいから結局はゴリ押し赤線スタンでおk


291:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 12:47:00.04 ID:0lC9VH+v

スフィア消したらバソリスも使わないらしいけどな。

スフィア消した場合の利点がどうもはっきりしない。


300:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 13:00:59.31 ID:TmL7p3S8

>>291
攻撃力ダウンのフィールドがなくなる。
火力が足りない団体ならスフィア消すのは必須だよ。
ただ他の奴も言っているが、スタンも必須なのは変わらない。


292:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 12:50:11.09 ID:Gjp2nIEY

インシネ封印すると4個ディスペ効果のボルケーノステーシス使うようになるから
どっちにしろ完封必須


293:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 12:53:25.46 ID:0lC9VH+v

そりゃ完封はするだろ。スタンで止めるのとスフィア消す利点は別だし、
インシネスタンをミスっても勝てる可能性が発生するって利点も別の話だよ。


295:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 12:54:18.51 ID:QoVNQdNN

結局スタンで止めないといけないWSになるだけじゃスタン役からすると何も変わらないわな~


302:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 13:03:31.95 ID:FFPhLXSq

インシネ止め損なった時ほど致命的にならんしね
問題は消すのに割く戦力をどこから捻出するか




編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371054776/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371555528/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371903725/
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5081 : : 2013/06/28 23:57
知っていたかい?
風水士も実はウォータ1234となんとウォタラ12が使えるんだよ^^
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