Loading

【FF11】風水でモリマーボスやってるけど中々うまくいかないな【メナス】

557:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 04:35:49.21 ID:beaebuvg

風水でモリマー5抜き目指してやってるんだけど、中々上手く行かないな
風水1の構成だと基本物理防御回避ダウンかけとけば間違いない?

ペイストや亀はフレイル切ってランゴールにするべきなんかね?
エフトとか回避低めだから回避切ろうかと思うんだけど、他に何入れていいかわからん





558:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 04:47:29.50 ID:ohAULU7P

>>557
亀はランゴールじゃないとディスペフィナーレが入りにくい

ペイストはフレイルでOK


560:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 04:52:52.34 ID:ciitD9vn

ボス全部やってるって事は編成的にモリマーの亀も前衛でボコ殴りなんだろうけど
地上の装備開放目的の場合も風水入れてディスペ通るようにすれば前衛でやった方がいい?(´・ω・`)
野良募集なんで黒も虹杖が大半と仮定して


561:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 05:05:14.72 ID:ohAULU7P

>>560
風水は絶対入れないと
精霊もかなりレジが目立つ

野良なら精霊のほうが楽だと思う


562:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 05:09:38.57 ID:8tb1Igvj

ランゴール入れれば精霊も通るから物理でも精霊でも難易度はそう変わらないが
乗り遅れ組の戦力ではどちらも厳しいのが現実
白のMPが足りないから前衛はサポ忍、HP最大値を保ってないとテストゥドトレマーで即死する
ボス倒すくらいの集団ならサポ戦でいけるが
精霊でも物理でも、アタッカーは8人以上いた方がいい
6人で削りきろうと思うと、野良だとまともなやつから死んでいく


581:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 10:47:50.94 ID:vHCqomD+

>>562
サポ忍者にしなくてもバラエボカ用に白が脳筋に近づかずちゃんと距離をとって
詩コがバラ、エボカちゃんとして白がMP回復装備すりゃMPなんて持つぞ
肉削り見込めないんだから脳筋らは星眼心眼してりゃいいし
大事なのは歌消されてから即スケできるかどうか


563:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 05:44:36.33 ID:YU4OGLOF

モリマー5抜きなら風水は亀にランゴールするためにいるようなものだろw
1234は別に風水いなくてもいい


565:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 06:17:52.21 ID:EuRZ2jYV

亀で一番大事な事はディスペルを入れる事
それが出来てるなら魔法でも物理でも簡単に倒せる仕様


566:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 07:09:26.46 ID:glq8Odr2

風1人編成だとインデ枠はフォーカス要求されるからぶっちゃけカット装備とか要らんよね
2人編成だとどっちかが敵弱体系のインデ要求されて敵に近付く必要があるけど


571:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 09:50:31.67 ID:YIrZ/VU/

>>566
風1人構成でランゴールフォーカス場合、インデ枠は一瞬も切らせたくないランゴールを要求されるよ
その場合フォーカスはジオ枠だね


572:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 09:57:28.41 ID:j5pWFoLG

え、風水1だとボスの側にも風水立たせてるの?


573:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 09:58:51.00 ID:RuK9XQQJ

2だけどランゴールで立たせてるな
倒せてるならどっちでも良いとおもいます・・・まじで


574:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 10:01:52.70 ID:j5pWFoLG

前衛と似たような状態異常とダメージ喰らうと思うけど
誰がフォローしてるんかなと思って


575:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 10:03:29.37 ID:RuK9XQQJ

ボスなんてWS全部止めるんだし大して痛くもないよ
NMは普通に離れてるし


576:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 10:12:43.47 ID:YIrZ/VU/

うちは風1人構成だけど常に風は前衛と同じ位置にいるな
スタナーの質にもよるけど風へのフォローはストナとバラードだけだよ


579:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 10:39:48.60 ID:imD282qf

ランゴール途切れささないための敵側立ちは前から言われてるよね


582:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 10:49:57.21 ID:glq8Odr2

HPカット装備あればそうそう一撃死はないけど
(とくに風1だと)敵の攻撃喰らうリスクのほうがでかくないかの>強化ジオ、弱体インデ
本人が死んだら元も子も無い的な、スタナー仕上がってる固定ならありなんかね


586:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 11:28:20.73 ID:YU4OGLOF

ランゴール切れはありえないしジオで大ダメージで羅盤が消えてまた呼び出す間だけ
インデで近くに行けばいいと思ってもすぐ壊されるから風水本人がカット装備とHP増やして
ボスの傍に立った方がいい
石以外の異常とケアルは自分でやれインデ中は硬直してもいいジョブだから
ハイエリクサーでもがぶ飲みしておけばいい


699:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 10:34:58.33 ID:e6/MS+0L

ランゴールとフォーカスだと圧倒的にランゴールの方が効果が高い
風水士一人なら、ランゴールはインデで
最も火力が高いかみつき攻撃はタゲ持ちにしか来ないからカットして防御食食べたら死ぬことはない

ボスの攻撃が痛いからジオで、と言うけど風水士が死ぬほどの攻撃なら板はもっと壊れることに気づくべき
ジオの張替えが上手いなら問題ないかもしれないが、ミス要素は減らした方がいい


701:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 10:43:38.24 ID:Sbj/MqjD

ジオをこまめにかけ直していたらMPどんだけ使うか風水やったこと無い奴はわかんないんだろうなw
ジオ打って風水様に魔法命中あげるインデしたらヒールしてるぜ

自己ケアルやスキンしてたらジオ連打なんでできねーよ
あれ100単位で減っていくのに


702:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 10:45:57.26 ID:+AZ/74o0

うちらは最初、風水士を回復させるMPもないってんで最初は普通にジオで張って
スタン耐性がでてくる後半はどうせやわらかくなってるからフレイルを消してジオランゴールを2枚、HP差が出るように張ってどっちかが残るようにした
今となっちゃスタン20数発の6分程度で終わるから風水士1名でフレイルトーパーしかしてない





885:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 09:48:27.67 ID:KNKs2/4w

モリマーボスやるとき風水2人はジオランゴールとジオフレイルをやればいいのかな?


888:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 10:09:24.96 ID:a9bxQTTq

>>885
・物理系は近寄ってフレイルとトーパー(どちらをインデ・ジオにするかはおまかせ)
・魔法系は離れてインデフォーカスとジオランゴール

大事なことは、中盤から絶対にフォーカスとランゴールを消さないこと
物理系が事故って死んだら、蘇生後まず物理系がインデフォーカスと
ジオランゴールを展開してから、魔法系がフレイルとトーパー展開して
役割を交代するようにする


890:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 10:11:44.94 ID:QVE+1CB/

>>885
ジオだと切れ間出来るからダメ
インデランゴールを使うんだ


886:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 10:06:37.69 ID:o+blwGfP

インデランゴールじゃないと、ダメ。ゼッタイ。


887:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 10:07:20.91 ID:qoRHTdfS

で、でたーーー!!ランゴールをジオで出奴wwwwww

インデランゴールインデフォーカス
ジオトーパージオフレイル
風二人ならこの4つ。


889:既にその名前は使われています:2013/06/22(土) 10:10:53.71 ID:WBrL1UjB

最近ボス5分ちょいスタン20回くらいで終わるからしょっぱなボルスターインデフレイルジオトーパーしてるよ
そういうやり方もあるってことで





411:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 16:54:33.41 ID:b5cTPInD

風水てHP求められてるけど、防御0のワラーラとか食事蕎麦ってどうなの?
魔法のみ被弾なら効果あるけど、通常攻撃が物理範囲の敵なんかでも防御よりHP優先でいいんでしょうか。
あと魔人の帽子のペット被ダメカットやリジェネは羅盤にも効果あるのか知っている方いませんか!


434:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 17:33:53.45 ID:bMKL8uUJ

>>411
ランゴ風やってみりゃ解るだろうけど、普通にHP>防御だよ
つーか蕎麦まで作って持ってくるなんてアタリ風じゃねえか
うちの風なんて露天で売ってるソーセージロール(HP+160)だわ
ソレでも死なないから十分だと思ってるけど

そこまで防御とHPに拘るなら、蟹鍋HQ持参の風以外お断りでもしとけ


445:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 18:02:52.45 ID:Lc/cNiPa

>>411,>>434

基本カット装備>HP装備>防御だな

でもソーセージロールってHP+6%だから+160するには2666必要で
1300位の風水だと78しか増えないよ

笊蕎麦は+12%だから目安HP1500だね


418:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 17:03:45.46 ID:QLQbSi2B

ペット用装備はジオコルアにはいみない。
頭はナティラ取れるまではクトニオスマスクでいい。ないならマガバン。
食事はペスカトーレしかない


437:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 17:41:09.28 ID:edwooV60

>>411
前どっかにペット装備効果ないって書いてあったよ。
ちなみにアルタナムルスムも使えないからあれはペットのようでペットではない


449:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 18:08:09.82 ID:IDrKAnfd

LSのHimechanが風にトンンあげてたけど
HP+13%cap180だったのか、結構いいものなんだな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371054776/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371555528/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371903725/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング