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【FF11】ボスはモモモ?モモ暗? 他メナス関連の話題

182:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:15:03.27 ID:eKNJp8wB

ボス近接火力構成だと近接部隊はモモモ白詩コ×2またはモモ暗白詩コ×2以外にありえないと思うけど
ナイト含むサポート部隊がLSによって結構違いそうね
ナ1or2、学1or2、風1or2、赤0or1、竜サポ踊0or1ってところだろうか
竜サポ踊を2にしてアンゴン常時+ボックススタッター常時5とかも面白そうだけどそんな枠が無い





189:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:28:58.43 ID:or9HwA05

>>182
竜は2もいらん
アンゴン(1分半)→竜剣ジャンプ(1分)→竜剣ジャンプ(1分)→アンゴン(1分半)
で5分以上は防御ダウンが持つ


208:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 21:14:46.48 ID:eKNJp8wB

>>189
なるほど。そう考えればあっても1枠だね
スタッター5常時だとスタン回数どれくらい増やせるかは興味があるけどw

てか赤って必要なのかな?どんな役割なんだろう


183:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:20:48.57 ID:hNJO1p/k

近接主体で学1は厳しいような気がするけどなあ
詩人もいないとスタン回らんよ


184:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:22:45.76 ID:JXE4Yuuq

竜入れるなら暗黒の代わりになりそうな気がするなぁ
ジョブボーナスがAF2+2で5割で乗っちゃうみたいだし


208:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 21:14:46.48 ID:eKNJp8wB

>>184
Repで見たところ1~5抜きでも竜が暗モに勝てる場合はまず無いから
暗の代わりに竜はありえない。竜は入れれてもサポート部隊以外は無いと思う


195:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:37:12.85 ID:+FavqtHK

水林もボスはモモ暗詩白コ×2がいい感じだな


185:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:24:01.05 ID:WW2P8Acx

学3で連環計回しどや?10分間4秒スタン使えるでw
あとは風2と竜かな、ナイトは建て直し考えなければいらん。


186:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:25:31.95 ID:WW2P8Acx

ごめんマチマチ抜いたら4秒じゃなかったわwww


190:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:29:30.97 ID:8sWtDKwb

リキャ短縮よりも魔命装備極盛りの方が大事らしいけどな


192:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:32:34.21 ID:hNJO1p/k

魔命大事だけどリキャはある程度確保するのが大前提だよ


197:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 20:41:14.92 ID:1FeP8tDa

ある程度のリキャって具体的に何秒?
マチマチヘイスト、魔命杖前提でいいから。
全部位に近いぐらい魔命にすると20秒弱とかの状態になる。
サブ投てき腰位はヘイスト特化で良いん?


205:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 21:05:36.25 ID:1zWBi1oL

>>197
腰はともかく、ヘイスト1の為に魔命+5とか+8を捨てるのかよ
部位じゃなくて数値で取捨選択するだけだろ


210:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 21:33:32.95 ID:x4GDRxt0

>>197
ヘイストよりとファストキャストよりと魔命中よりの3パターン使い分けだよ
雷陣疾風あればマチマチなしの魔命フルブーストでもリキャ10秒くらいにはなるし
ボスの終盤は魔命フルブーストでいい


211:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 21:43:10.18 ID:occQ/D9+

暗とモどちらも最強装備前提でのTojil戦の総ダメージ比較なら
モが4以上になった時点で暗が一番になる
固定でモ6にしてるのはダメージ効率を考えられないただの馬鹿だ
かといって野良で信用できない暗を募集する奴はその上をいく馬鹿


213:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 22:47:28.27 ID:DyAB1Sa6

カットを無視して総ダメで考えるってバカの極みだな


214:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 22:52:42.44 ID:NUoQ7tnm

カットで強いモと、カット消えてから強い暗にそれぞれ担当させるのは普通だが


215:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 00:16:50.60 ID:lyeGSlB6

カットの前半含めたのが総ダメなんだから別に無視してないと思うが
実際オアティとセンバク前提のモ6とモ4暗2ならモ6が早いのは前半だけで撃破タイムは後者の方が早くなりやすいぞ


216:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 00:54:43.98 ID:5SfcyQ4M

撃破タイムとか総ダメより安定して倒すことが目的ならカット消しを優先させる戦略も理解できる
暗を増やす理由はないけどモを増やすのは理屈的には有りでしょ
オアティ持ってるリピーター組なら尚更


217:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:00:16.03 ID:ghHtjQJc

安定して倒す=撃破タイムを縮める
なので暗混ぜた方が早くなるのであればそちらの方が安定してるってことになるぞ


220:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:16:47.34 ID:5SfcyQ4M

>>217
さすがにそれは暴論
インシネでぐだるパターンが大半なんだからカットをどう乗り切るかが全てでしょ
ロールや後半の火力で入れておくのは問題ないけど2以上増やす理由なんかない


222:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:18:54.69 ID:ZWWbo4T2

>>220
インシネとカットに何の因果関係があんの?
討伐時間とインシネには関係があるが


224:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:20:19.28 ID:ghHtjQJc

>>220
暴論でもなんでもないだろ
インシネは全般に渡って飛んでくるんだし、敵のWS間隔はほぼ一定
となればスタンが安定して通る保障は時間と共に失われていく
先頭時間が短い=安定した勝利 以外の何物でないぞ
そのための最適解がモモモなのかモモ暗なのかモ暗暗なのかは知らんけどな


226:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:24:08.41 ID:ZWWbo4T2

後半の方がWS候補増えるからカットをはやく終わらせたほうがいい
とかトンチンカンな事いいだしそうだなお前


227:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:24:11.97 ID:5SfcyQ4M

なんだ未討伐のエアーかよ
なぜモの枚数増やして百烈無想してんのか理解しろよ


229:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:28:47.92 ID:ghHtjQJc

>>227
だから暗暗暗とは言ってねーだろ、なんなんだお前は
実際には前衛2PTなんだから
モ暗x2までは決定してて残りの2枠をモモorモ暗or暗暗にすることになるだろ


228:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:26:19.62 ID:F4trpEwS

モ暗暗はさすがにないでしょw
暗を入れる理由は火力じゃなくカオス


229:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:28:47.92 ID:ghHtjQJc

>>228
まあモモ暗x2が一番早いとは思うけどねw


234:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:41:34.20 ID:Dvk+UC6e

元のレス見ると暗混ぜるとしか言ってないし
俺もモモモよりはモモ暗のほうが言いと思うわ
序盤のカットとかモ4でも一瞬じゃん


235:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:41:34.93 ID:tO81kbx3

最初の討伐はモモ暗でやったけど
オアティとってからはモモモでやってます
HP多い分事故死も減っていい感じ
CM+1もあるしね


236:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 01:42:25.68 ID:SBnEtML2

まさかマントラまわしする時代が来るとは思わなかったw


252:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 03:11:54.22 ID:h6ehhydM

Tojilの必要命中820ぐらいだね
強化分抜いて素の命中650ぐらいあればキャップ


259:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 08:57:19.75 ID:h9ctvgug

キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間_ 総経験値 平均 討伐数
Tojil__________________ _______5分43秒 _______5分43秒 _______0 ___0 _____1
キャラクタ__________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Player9(モ)_________ 243856 168154 _____0 _____0 _75702 _____0 (_490/_514 _95.3%) _1位 _18.54% 2652210
Player10(モ)________ 231967 163983 ____18 _____0 _67966 _____0 (_481/_493 _97.6%) _2位 _17.64% 2507751
Player7(モ)_________ 217577 152946 ____27 _____0 _64604 _____0 (_457/_470 _97.2%) _3位 _16.54% 2352183
Player14(暗)________ 210988 _86774 ____51 _____0 124163 _____0 (_237/_251 _94.4%) _4位 _16.04% 2434476
Player12(暗)________ 210230 107219 ____93 _____0 102918 _____0 (_256/_262 _97.7%) _5位 _15.98% 2449281
Player8(モ)_________ 202068 148708 ____13 _____0 _53347 _____0 (_463/_483 _95.9%) _6位 _15.36% 2224601

9と7は百2回でうちの固定ではこれが最速
暗自身もモと遜色ない削りだしカオスアップ分も含めて1席いれてもいい
ただし、マントラ回し(マントラ1→マントラ2→ワイルド→マントラ1→マントラ2の計12分)が必要なのでPTにモ2は必須

ちなみに、白で参加してるひと、アディデックかアディストかどっちしてる?


261:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:03:43.39 ID:hdAaGsWL

うちも似たようなもんだなそれと
暗とモは大体同じぐらい削ってる
ロールボーナス考えるとやっぱりモ2暗1がベストだろう


262:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:06:15.87 ID:UNhBw9ig

風は2学は3いたほうがいいのかな?


264:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:13:27.72 ID:h9ctvgug

>>262
スタンナーPTの作り方はLSによってかなり差があるので、好きにしろとしか
うちはナ風詩学学学とスタンナー多めでやってる


269:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:22:19.72 ID:4PgRTApQ

>>262
うちはスタナー多めでナ学学学吟風だな
風はランゴールフォーカスのみ


263:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:12:23.53 ID:4amLQ8vA

うちはモモ暗2つとナ学学詩竜風でやってるけど安定してるからこれからも変更はなさそうだな
最初竜の代わりに風もう一人入れてたけど変えたら1分半ほど早くなったし、竜さんはガチで有りやろ
Bステだけで風の防御ダウンよりうえだしな


266:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:14:44.46 ID:hdAaGsWL

三つ目の補助PTが結構団体ごとに個性がある感じだなー
うちはナ学学学赤風


271:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:26:07.47 ID:c6hDXegt

うちは今ナイトいないな。学2風2赤1詩


273:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:28:47.45 ID:hdAaGsWL

学のヘイストと風のリフレ考えると詩か赤はまず必要で学3だとそれで6人になるから他に入れる余地がない
学2構成なら竜入れるか風増やすかなんだろうなー
極まった竜なら前衛PTのモ1減らして殴りとアンゴン両立とかもありだとおもうけどそうそういないからな


278:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:35:11.90 ID:mMWtL5pR

>>273
ナ風風学学詩だな

風x2欲しいから学はヘイストキャップに持っていくために詩がマチマチヘイスト
一番最初のオーラは良いんだが
途中切り替える時のオーラはオーラ中白グリになるから事故が発生しやすいんだよね

学x3欲しい場合は風学3赤でも良いんじゃないと思う


274:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:31:09.41 ID:/SD8KL+k

うちは学学風風赤詩
ナって何してるの?


276:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 09:32:51.01 ID:hdAaGsWL

>>274
ボス広場のザコキープ担当
通路でやると事故が多い上後衛から不評だったんでこっちのほうが安定するって結論に達した


289:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 10:15:24.70 ID:Uzu1ddGA

>>276
白詩たまにするけど通路でのほうが俺はやりやすかったけど人によるんだな
広場は前衛散らばるは歌中断されるはでやりづれぇ
ベストな戦術確立されたらモリマーにナの席がなくなるのは予想出来る
ケイザ水林で生き残るんだろうけどさ


292:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 10:23:43.77 ID:h9ctvgug

>>289
NMの釣りとか道中の移動とかにもナイトは重宝してるよ
マタマタや亀(ペイストを先にやりたい)のキープにもね
あと、ボスは通路派だけどそれでも広場の雑魚が通路に入り込む事があるので全部キープしてもらってる
なのでうちのLSではナ1枚無くならないと思うわ


298:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 10:47:07.55 ID:Jh/h0cpm

配置の絡みがあるからナイトは居ても良いな
衰弱食らった時の保険とかステップ士も案外行ける


303:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 11:31:16.29 ID:kqugzccs

おれ赤で参加してるんだけど風水居たらグラビデ2が開始から終了まで数回撃ってもレジなしで通るからこれだけで回避ー25できるぜ
だからそれ考慮して命中調整するのもいいかもね


304:既にその名前は使われています:2013/06/14(金) 11:35:00.07 ID:lHJ/to57

完全レジってのがないから弱体魔法は結構馬鹿にできないと思う
風水で魔法回避ダウンしてればほんと入りやすいしな





895:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 13:17:32.44 ID:j4CZUhlO

削りはともかくNMでラスリゾ使って転がるとか何しに来てるんだって暗が多いけどなw


896:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 13:33:56.70 ID:Z44bni+k

>>895
何を勘違いしたか、サポ侍でくるんだよね。心眼で避けれないなら、サポ戦でディフェンダーしてほしい。
カオス、メヌメヌあるんだから、ラスリゾやってるときは常時ディフェンダーで十分。


897:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 13:45:30.16 ID:siWhTR2L

1~5ボスならカット揃えても死にやすいからサポは侍だろ
戦は地雷すぎ


899:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 13:52:35.42 ID:jRBhY2sx

暗黒にラスリゾを捨てるって選択肢はないし、ディフェンダー()のためにサポ戦を選ぶとかないな。
防御力を意識するならメリポのラスリゾ効果を捨てて、ラスリゾ中にアビス足を使えばいい。


900:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:03:47.79 ID:0CldVHwy

サポせんw
ディフェンダーとか正気か?w


901:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:10:06.20 ID:WfA4oAXe

安定して6分ぐらいで倒せるとこならワイルドやランダムでのアビ復帰見越してサポ戦はありといえばありだな。
言うように衰弱時のディフェンダーもいける


902:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:13:02.90 ID:siWhTR2L

>>901
糞ダメになるんだから下がればいいじゃないか
モンクいるし


904:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:14:08.37 ID:jRBhY2sx

サポ云々の前にカットとHP装備を意識した方がいいと思うよ。
それでも維持できないなら初めて選択肢に入るんじゃないかな。
まあディフェンダーまで要するならモンクに着替えてもらった方がよさそうだが。


907:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:17:15.31 ID:siWhTR2L

>>904
そう思う
サポ戦したいならモンク
暗黒はセンバク背負ってサポ侍が無難


909:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:31:05.14 ID:wRguIrBq

モンクと削りが大差なにのにわざわざ死に易い暗黒なんか入れる必要が無いな
竜さんでも入れたほうがまし


910:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:32:49.02 ID:8KCgN9Gf

竜の欠点はケイザッククリアしてないと弱い


912:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:35:58.84 ID:siWhTR2L

モモモより暗黒いれたほうが連携ダメとロール分有利なはずなんだけどね


913:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:37:51.20 ID:c7zeM584

暗モモ竜モモが一番安定するなぁ


916:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:49:20.04 ID:xqzxlskn

トヒル戦は最初の25%越えるまでが全体戦闘時間の半分を占めてるんだから
夢想無念百烈拳の数が増えれば増えるだけ早くなるよ
モは必須、暗はいてもいなくてもいいってレベル


934:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 16:07:54.58 ID:Oaq92JB6

モモ暗編成でラプトルするときってWSどうしてる?
光連携しちゃってでも四神使わせるべきなのか
たまにバーサクとかラスリゾしてTAで即死するような前衛がいるんだよなー


938:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 16:16:54.91 ID:mHD14hxE

>>934
野良なら暗混ぜるのは辞めとけでFAだろ
暗がクソでもモンクがクソでも事故る
前衛身内で固めて事故がまず起きないならいれればいい


935:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 16:08:26.45 ID:2d6ww6Co

モモモより暗モモのほうが削りは速いが暗黒はすぐ転がるんだよなぁ
片手強化されたら前衛モだけになって長かった暗黒時代もやっと終わるか?


938:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 16:16:54.91 ID:mHD14hxE

>>935
はやさは
竜モモ暗モモ>竜モモモモモ=暗モモ暗モモ
野良だとカット意識してない暗ばっかで転がりやすいが
固定レベルになると一番転がらないのが暗竜


987:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 17:37:39.67 ID:qxJXJ36/

まあ実際、各前衛PTに暗1人は入れるだろ
削り云々じゃなくてカオスロール的な意味で


990:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 17:38:18.37 ID:UWOJk2hP

モンクのHPは2200 暗黒のHPは1800 400くらい差あるじゃない
そしてマントラすればHP2850と暗黒は2349 500近くHP差ができるし
モモモならマントラ回しで常時HP+30%なのに暗黒入れたら3分間HP増やせないじゃないですか^^;


997:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 17:44:36.28 ID:xqzxlskn

>>990
モモいれば二人目がマントラ使った時点でワイルドカードするから4回分持つよ
二人目が切れる頃に終わるのがほとんどだけど
まあHP低いんだから暗黒除外するのはタル前除外するのと同じ当然の流れだよ
暗黒押ししてるやつはタル前を批判する権利ない


999:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 17:44:54.84 ID:mHD14hxE

>>990
だからヒュム暗じゃ無理
ボス的に1800とかありえねーもん
モリマーに限った話じゃない
エルガルじゃないならモンク以外のジョブは考慮にすら入ってこないよ


995:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 17:44:00.46 ID:UWOJk2hP

まぁモモモの方が楽だけど、それでも暗黒入れたいなら好きにすれば?って事だよ
暗黒1強時代はおわり。これからはアタッカーはモンク1強の時代へ突入


996:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 17:44:23.20 ID:AsxxGeGW

今でさえ互角程度にしかならないのなら
アイテムレベルに備えてモモモでいいんじゃね
片手は調整どこかにいったが



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371054776/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371903725/
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