Loading

【FF14】剣と斧はSTRとVITどっちに振る? ほか新生βの話題【フェーズ3】

141:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:36:05.92 ID:Px80zHm1

剣術はステSTR DEX VITどれが正解?
スレとか見てても諸説あって





142:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:36:54.54 ID:GykAkoRh

VIT


146:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:39:51.80 ID:yEMYrEUI

β3やってるとVITのがいいような気がする


148:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:41:10.93 ID:Sx5O1Gdo

俺幻だけどVITとMIDに振ってた、テスト中だから好きにやってみてでいいと思うが
VIT振ってて助かった部分もあるしそれぞれじゃねぇかな?


149:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:42:01.29 ID:nePSrNwL

フェーズ2の頃はSTRに振って与ダメヘイト稼ぐのも有りって話だったな。
避けれる技避ければヘイト抜けにくい印象だったからVIT極で良いか。


152:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:44:28.30 ID:nHXxEYA/

幻術はMND全振り、剣術はVIT全振りした


153:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:44:36.52 ID:q2S0FrYl

そのへんは防具でも補正できるし好きに振っていいんじゃね
極振り一択のクラスだけそうしとけばさ


155:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:47:11.69 ID:FYFgkUrw

斧だけどVIT多めにしてSTRにも振ってる
これでいいのかわからないけど実験的な感じで


157:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:48:12.64 ID:Bh2Y9rpL

盾はSTRだろ
VITとか守りに入りすぎ


158:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:50:13.05 ID:nHXxEYA/

>>157
STR上げるとどのくらいダメ増えんの?
元々大したダメ出てないからHP増やしときゃいいかと思ったんだけど


161:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:52:06.22 ID:XVB1b9eT

俺も盾はVITに全部振った。HP増えると緊急用の内丹の回復量も上がるし


162:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:52:44.41 ID:OB/D9xJ1

盾っていっても剣と斧じゃやっぱ違うのかねステの振り方


165:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:54:18.59 ID:jlwt4HFL

>>162
剣だと、STRが盾(装備)のダメージカットにも影響するから、大義名分あって振りやすいかもw


163:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:54:06.90 ID:nePSrNwL

斧はなんとなくSTRに振りたくなる


164:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:54:18.76 ID:CIlM2Bkb

斧はアタッカーだと思ってSTR極振りしてたけど
周りと比べて特別ダメが出せるわけでもなかった


166:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:55:56.25 ID:XVB1b9eT

盾の軽減率アップって言っても程度が分からんから、ついつい目に見えるHPを優先しちゃう


167:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:57:38.33 ID:yEMYrEUI

STR7上げて殴ってみたけど通常攻撃で2しか変わらんかった
まあVITも7上げたとこでたいして変わらんけどな


363:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 11:47:22.74 ID:CB1wXuQl

>>167
HP凄く増えるっしょ?


169:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 03:58:17.59 ID:3yyKwI0v

斧は%でHP増加スキルがあるからVITと相性よさそう


465:既にその名前は使われています:2013/06/24(月) 12:58:20.06 ID:aMXPY/6i

幻35だがPIEに振る必要ないかも
MNDごく振りでいいかも
もらえるポイントってたしか全部で20くらいだよね
そのうち半分をPIEに降ったところで100くらいしか増えん
MNDに振っておけば回復量上がってMP消費をカバーできるし
クルセード使えば攻撃もかなり強くなってアタッカーとしてもいける
(他人にそうは思われないのでアタッカーとして参加させてくれないがw)
ダメージがストンラ80が110くらいになる





927:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 22:30:55.96 ID:8AUrgJJA

アストラルファイア2のスタックが2つになるて効果時間が増えてる?
それともアイコンが2つになるの?


941:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 22:39:15.44 ID:tZztw9oz

>>927
更にダメージが上がって消費が増える
ファイガ覚えるまで呪術は最大火力になるには2回ファイア撃たないといけない


945:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 22:41:42.44 ID:tZztw9oz

ちなみに34でファイガ覚えるとどの状態からでもファイア2が付与されるから
ファイガ>ファイア連打>トランス>ブリザドorサンダラ1発>ファイガ~でループ出来る
MP回復量も3秒で400ぐらい回復するから魔法1回使ってファイガの詠唱中にほぼ全快になるよ


932:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 22:34:50.24 ID:Mjm8K14G

俺呪術でやってたんだけどイマイチ貢献してるか自分でもよくわからないw
寝かせてファイアファイア>MP切れたらモード変えてブリザドブリザドのルーチンで間違いない?
他の呪術見たことないから自分の動きが地雷だったりしたら改善しておきたい


940:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 22:37:08.75 ID:sdwyXZE7

>>932
おk
ちゃんと盾がキープしてるのを攻撃するんだぞ


973:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 23:11:20.80 ID:HB4wWeVI

>>932
俺も基本はそれ
もちろん斧盾のときはオバパ待ってから寝かせるけど
ただPTが範囲連打するときは寝かさずに範囲魔法に切り替えるし
カッパーなんかで敵わらわらのときも範囲かな
というかどのようにでも合わせられるんで臨機応変に楽しめるのが良い
回復のサポも含めて





966:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:51:25.97 ID:3E2ctG/2

呪術のリミットブレイクって地面を指定するみたいですが
地面にアイコン出た後、パッドはどんな操作になりますか?


970:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:53:13.65 ID:z0mXtJ9q

>>966
右アナログスティックの視点操作ボタンでターゲットを操作する。
基本的にプレイヤーキャラクターの目線の先にタゲがあると思えばわかりやすいよ。


978:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:57:56.49 ID:3E2ctG/2

>>970
ありがとうございます。
右スティックで指定範囲(黄色の円?)が操作できるのは分かったんですが
その後の決定は○ボタンですか?

サークルを敵に合わせて色々押してみても発動しなかったので、
何か根本的に勘違いしてる気がします


982:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:59:59.53 ID:z0mXtJ9q

>>978
その後の決定は(PS3で言うところの)○ボタン。
サークルを敵に合わせるってのが間違ってるかも。
敵の足元の地面に丸くなるように設置しないとダメだよ。
敵のほうを向くとサークルが縦になって敵が紫っぽく
色が変わってたらダメ。
狙いはあくまで地面だ。


987:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:05:42.77 ID:3E2ctG/2

そうだったんですか・・・
敵とサークルの中心を合わせるとかではなく、
地面に丸くなるように設置するって事だったんですね。

って事はキャラを見下ろして、自分中心の範囲攻撃にしかならないってことでしょうか?
質問連投してすいません


989:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:08:08.77 ID:z0mXtJ9q

>>987
敵の足元に円が行くように視点を動かせば良い。
わかりやすいやり方でいうなら足元を見れば足元に円が出るだろ。
そのまま視点を上の方向へ上げていってみ。
そしたら足元にあった円が離れていくから。
それでだいたいコツがわかる。
弓でフレイミングアロー覚えてると練習しやすいんだけどな。


991:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:09:38.60 ID:8CPgNLKm

>>987
サークルは地面を指定する
指定した地面の範囲の上に立ってる奴に当たる
動かせば分かるけど、ファイアとかと同じくらい先の地面を指定できるから自分中心範囲とはならない
サークルの色が変わるからすぐわかるよ


995:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:17:20.42 ID:3E2ctG/2

あー分かってきました。
自分が上手くいかなかったのは、やっぱり敵へのかぶせ方が不味かったっぽいです。
弓は上げていないので、PTで序盤や中ボスにでも試させて貰おうと思います。

しつこく聞いてすいません。ありがとうございました!





46:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 13:48:55.80 ID:95QehTt4

各職のリミットブレイクが載ってるページってあったっけ?
幻だけど結構頻繁にリミットブレイクしちゃうヘタレなんだよな
場面で違うだろうけど、基本はアタッカーに譲った方が無難なんかな


58:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 13:55:55.18 ID:W3qiDPiS

>>46

剣術士 斧術士 ナイト 戦士
Lv 1  シールドウォール   一定時間、パーティメンバーの被ダメージを10%軽減させる。効果時間:10秒
Lv 2  マイティガード   一定時間、パーティメンバーの被ダメージを20%軽減させる。効果時間:15秒

格闘士 槍術士 モンク 竜騎士
Lv 1  ブレイバー  対象に物理攻撃。威力:1600
Lv 2  ブレードダンス  対象に物理攻撃。威力:3500

呪術士 黒魔道士
Lv 1  スカイシャード  指定した地面の周囲に無属性の魔法攻撃。威力:1100
Lv 2  プチメテオ  指定した地面の周囲に無属性の魔法攻撃。威力:2400

弓術士 幻術士 吟遊詩人 白魔道士
Lv 1  癒しの風  自身と周囲のパーティメンバーのHPを最大HPの25%回復する。
Lv 2  大地の息吹  自身と周囲のパーティメンバーのHPを最大HPの60%回復する。


57:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 13:55:36.37 ID:xc8bVYrm

いまのIDで幻がLBする場面全く無いんだけど・・・
ボス戦でアタッカーにLBさせろよ
早く田尾せるんだから
いまのうちに幻慣れとけよw


64:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 14:00:09.20 ID:XHbeVkVs

LBっていつもとどめでしか使ってなかったけど
アレ自体にヘイトはのるのかな?


81:既にその名前は使われています:2013/06/26(水) 15:04:56.37 ID:v/99Kz+k

>>64
盾やっていて中ボス、ボスで開幕にアタッカーにLB使ってもらってもタゲ剥がれなかったから
ヘイト無し、もしくは物凄く低いと思う



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371817670/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371918042/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371998611/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1372216455/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


5043 : : 2013/06/27 23:06
盾のリミットブレイクまじで使えねーな、効果短すぎ少なすぎ
5044 : : 2013/06/27 23:57
中途半端性能で、コレで何させたいのか微妙なんだよな。

「一発逆転の為の超必殺技」と言うには威力も火力もショボイし。
「ちょっと凄いWS」と言うなら只のデカイ花火だけどコレ要るか?だし。
5045 : : 2013/06/28 00:41
DDのリミブレはボス4分の1以上削る事もあるし
ヒーラーのはLV3だとPT壊滅立て直せる
だからタンクもLV3で効果時間1分くらい欲しいな
5059 : : 2013/06/28 11:23
アタッカーのリミブレはめっちゃ強いじゃん、
ボスのゲージ見てるとわかるけどゴリっと減ってる気がする、
盾とヒーラーに回ってこないのが問題だよなぁ、盾は3LVにしないと
絶対回ってこなさそうだしヒーラーも同じくだし…
5085 : : 2013/06/29 05:50
ヒーラーのはLV3当たり前に使う感じになってからが本番だろうな
盾LBも同じような感じになるだろうけど
PTによっては弱イフ戦で使ったりしてるっぽい
5317 : : 2013/07/04 14:11
盾LBはもうちょっと何とかしてやってくれ
他は別に良いわ、剣ぶんまわしてよーが
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング