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【FF14】槍だけど敵が1匹後衛の方行った場合どうすべき? ほか新生βの話題【フェーズ3】

417:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 17:34:09.57 ID:+q3BHT57

ちょっと質問があるんだが

自分槍なんだけど、敵が複数居て一匹が後衛のほうヘイトいったんで
そっちのほう叩きいったけど、これって盾にまかせるべき?

あと叩きすぎてヘイト自分に向いたら攻撃止める?





419:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 17:39:20.82 ID:FTKwU75b

>>417
ヘイト漏らしは一応カバーに行く

叩き過ぎてヘイト来たら攻撃やめる・・だがその前にヘイト超えないよう気をつける。


421:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 17:43:53.88 ID:cjDXjeJm

>>417
その時の盾次第かな、それまでの動きですぐに盾がタゲ取りにいくような人なら任せる
うんこ盾なら足払い入れたりして一応カバーする

ボス相手で盾からタゲ取るのはダメアタッカー調節しよう
道中の雑魚で残りHP1割くらいなら気にせず攻撃していいと思う





554:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:42:05.82 ID:UiENBTsr

弓ですが例えばDでタゲ取っちゃった時は攻撃止めて自分にケアルしまくって
タゲ剥がしちゃっていいんですか?


557:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:45:25.66 ID:r9xGk8BE

>>554
倒せるなら倒しちゃった方が早いかもね。現時点の低レベルでボスとかでタゲ取るとかよほどDPS高くないと無理だと思うw


559:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:46:38.54 ID:hLaoZav8

>>554
Dでタゲを取っちゃったってあたりがよくわからんが、攻撃役でタゲとったらってことか?

そしたら攻撃を抑えてれば盾が取り返してくれる。ケアルにもヘイトが発生するので自己ケアルは
結局ヘイトを稼ぐだけになる可能性もある…が、弓のケアルならそこまでじゃないか。


572:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:53:18.22 ID:nSJind+o

>>554
弓や呪術といった遠距離アタッカータゲ取っちゃったら
盾の方に走っていって敵MOB動かさないようにした方がいい
雑魚なら集中攻撃出来ていればすぐ倒せるし
ボスならあっという間に倒される


573:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:54:10.29 ID:nSJind+o

>>572
○ ボスならあっという間に自分が倒される
× ボスならあっという間に倒される


556:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:44:45.73 ID:NEixr0mq

自己ケアルってヘイトに関係するの?


559:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:46:38.54 ID:hLaoZav8

>>556
もちろん自己ケアルでもヘイトはあるでしょう。
でもアタッカーが自己ケアルしてヘイト稼ぎとかはしないよ。
ケアルを使いこなせないし、ケアル使うなら他のアクション使ったほうが何十倍も効率が良いから。

たとえば、レベル15の斧でケアルセットしても回復量15とかだったよ。


558:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:46:30.01 ID:UiENBTsr

いや、例えばFATEのボスで自分がタゲ取っちゃった時に、
自分自身にケアルするとタゲが他人に移ったから


562:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:49:29.39 ID:r9xGk8BE

>>558
それはきのせい。他人が自分のヘイト量を上回っただけ


563:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:49:45.49 ID:hLaoZav8

>>558
攻撃しているときに発生しているヘイト量 >>> 自己ケアルしているときのヘイト量になるから
自己ケアルをしている間に他人のヘイトが上回ったっていうこと。

ヤバくなりそうだったらタゲとらないように攻撃を抑えれば良い。ヘイトを考えて動かないとね。


560:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 23:47:14.76 ID:cbxTuDhc

弓は少し離れて広い視野を持てるから、ギミック処理も期待される。





375:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 13:58:24.07 ID:4nf3Cy7k

挑発(対象を挑発し、自身への敵視を最高位にする。)ならあまりヘイト奪われないとか無いの?
スキル使った後は関係ないのかな


376:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 14:00:55.37 ID:BkxGEqxd

何を聞きたいのかわからん
挑発はヘイト順位を入れ替えるだけだ


434:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:07:43.19 ID:KDOKUXnz

剣が挑発覚えるの何レベルからだっけ
あれは単体に1発殴っただけで敵視MAXになるっていうトンデモ効果だから
覚えた剣からは絶対に剥がれないはず


436:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:10:44.61 ID:FTKwU75b

>>434
それだと勘違いしそうだな・・
挑発は強制的にヘイト一位になるだけじゃなかったか?


437:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:11:03.05 ID:PjqLuqvp

挑発は敵視MAXになるんじゃないよ
パーティーメンバーの中で最も敵視が高くなるだけ
2番目の敵視が10なら11に50なら51になる感じ
ソロの場合は釣り専用w


443:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:17:06.80 ID:zPBVbZr3

>>437
ってことはヘイト稼いでいるDPSは挑発後は大人しくしておくべきなのか
画面左側ちゃんと見ておかないとな…


439:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:13:13.47 ID:FTKwU75b

まぁ緊急用的意味合いが大きいよな>挑発
白とかにヘイト行ったときとか便利よ。


438:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:12:39.29 ID:vX9x+9xd

釣りって、挑発って遠距離届くの?


440:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:15:26.65 ID:PjqLuqvp

弓と同じ距離届くよ
FATEで雑魚に囲まれたボス釣るのに凄い役立つ


441:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:16:06.79 ID:NCJlc6g+

挑発の射程は弓のWSと同じ
釣りならロブでいいけどね

ボスで開幕使っちゃうのは、かけだし剣術士の嗜み


452:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 18:27:17.30 ID:wyvD6wgW

挑発はβ2の時
まずFATEのボスを見つけます→次に他の人がヘイトを稼ぐのを待ちます→最後に挑発を使います→金賞ゲット
という事が出来た
あと数発も殴ったらボス終わる間に合わないって時にも重宝、レベリングで効率良くFateボス巡りする時も○

3で出来るかどうかは知らないが、パーティメンバー限定じゃなくてその敵にヘイト関与しているプレイヤーの中で
一番ヘイトの高いプレイヤーの数値を参照して内部的に+1する仕様だったと思うが





936:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:08:50.82 ID:0VhzHkyY

サスタシャに出てくる貝と火の玉って盾はどう動けばいいんだろう
複数の敵のタゲを一気に自分に向けるようなスキルがないから火の玉が皆ヒーラーのところに・・・
今後こういった敵の強化版とか出てきた時の為に動き方教えてくだせえ


958:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:46:49.42 ID:z0mXtJ9q

>>936
火の玉を遠くからタゲった状態で貝の裏まで突っ込んで
火の玉を狙ってまとめてオーバーパワーorフラッシュ。
これでさくさくタゲも取れてクリア出来てるよ。
奥まで突っ込んで振り返ってタゲ取りアクション使うってのがコツ。


969:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:52:30.91 ID:0VhzHkyY

>>958
オーバーパワーの存在忘れてたわ・・・
フラッシュってターゲットしてる敵以外にも効果あるの?
何回か試してみたけど全部ケアルしてる人のところに流れていったから範囲攻撃ではないと思ってた


972:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:54:32.33 ID:z0mXtJ9q

>>969
オーバーパワーはターゲットの方向へ向かって前方範囲。
かなり遠くまで届く。

フラッシュは自分中心の範囲型なので突っ込んでひきつけて使うと効果的。


973:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 00:55:40.04 ID:z0mXtJ9q

>>969
ちなみにフラッシュの範囲はそんなに広くないから、
けっこう引き付けて使わないと範囲に巻き込めないよ。
位置取りでどれだけ上手く巻き込むかが剣士のPスキルと
言っても過言では無い。





15:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:27:56.51 ID:iDRioOeQ

サスタシャの6つぐらい部屋あるエリアの3時方向の部屋ってなんかあるん?
敵いっぱいいて回復するしカオス過ぎて全滅したw


18:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:29:52.58 ID:C22pdsAs

>>15
喧嘩してる部屋?

前は行かなかった部屋だったけど行ってみて余裕で全滅した
どんだけ逃げてもタゲ切れないしw


19:既にその名前は使われています:2013/06/23(日) 01:30:47.71 ID:z0mXtJ9q

>>15
あそこにちょっかいだすメリットは無い。
倒すなら「鱗」と名のつくのが回復役なので
そいつ倒せば殲滅は出来ることは出来る。





306:既にその名前は使われています:2013/06/25(火) 17:07:59.31 ID:gyuRa0z/

斧でフラクチャーってIDの雑魚戦なら必要ないよね?
殲滅速度早いし、そんなもん撃ってるくらいならコンボ回したりメイム撃ってたほうがいいと思うし
ボスもあんま撃ってないけどボスは入れといた方がいいのかな


309:既にその名前は使われています:2013/06/25(火) 17:12:17.71 ID:jPaoUWni

>>306
フラクチャー→ヘヴィスウィング→メイム→ヘヴィスウィング→スカルサンダー→ヘヴィスウィング→スカルサンダーのループがいいらしいよ


320:既にその名前は使われています:2013/06/25(火) 17:42:01.24 ID:gyuRa0z/

>>309
俺も開幕フラクチャー以外は同じパターンでやってた
2回目のスカサン後に大体メイム切れる感じなんだよね
やっぱ開幕だけ入れといたほうがいいか・・他の前衛の火力次第でもあるか



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371624544/
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    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371918042/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1372120629/
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5036 : : 2013/06/27 19:37
ヘイトの数値はアドオン用に公開してくれるんかね
ターゲットとの距離も欲しいところ
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