Loading

【FF11】スカーム武器捨てた奴ーwww 今後予定されているスカームの調整内容が公開

1:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:14:13.81 ID:fUgnoaFO

・新しく追加するスカームでできること

 ・既存のスカーム武器の強化
  新しく追加するスカームをクリアすると、
  「だいじなもの」と「新しい強化素材」が手に入る場合があります。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/?p=446423#post446423


2:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:16:02.39 ID:J/wBPvl4

取り直しすぐですし





スカームに関するご意見をお寄せくださった皆さん、ありがとうございます。
今後の予定している追加要素と調整要素をお知らせいたします。

スカームの追加

新しく追加するスカームは、新エリアの開放と共に「コンテンツレベル13」の位置に追加予定です。

これは、

 ・ひとつのコンテンツレベルをカバーするコンテンツが複数になるようにバリエーションを足していくこと
 ・駆け上がるだけでは疲れてしまうので、一定のコンテンツレベル毎に踊り場のような時期を設けて、
  縦へではなく横への広がりを充実させること

を目的(※)としています。

※スカーム以外にも、「コンテンツレベル6~9」に新しいコロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴ、
 「コンテンツレベル17」に新しいワイルドキーパー・レイヴを追加し、
 それぞれのコンテンツレベルに相当する装備品が存在します。
 新しいコロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴの部分は、戦績交換品が追加されると捉えてください。

図にすると次のようになります。



新しく追加するスカームでできること

既存のスカーム武器の強化
新しく追加するスカームをクリアすると、「だいじなもの」と「新しい強化素材」が手に入る場合があります。

 ・だいじなもの
  既存のスカーム武器を一段階進化させることができるようになります。

  【例】ニンザ + だいじなもの → ニンザ+1

  ・だいじなものは1種類のみです。
  ・任意のスカーム武器を進化させることができますが、
   進化させた時点で、「だいじなもの」を消費します。
  ・複数の武器を進化したい場合には、再度「だいじなもの」を入手する必要があります。
  ・付与されているアーケイン・グリプトは初期化されます。
   これはアイテムの仕組み上、引き継ぐことが困難なためです。

 ・新しい強化素材
  進化した武器と組み合わせることで、アーケイン・グリプトを付与することができます。

防具の入手
新しい防具のセットが5セット追加されます。
これらの防具も新しい強化素材でアーケイン・グリプトを付与することが可能になる予定です。

アーケイン・グリプトに関する調整

「アーケイン・グリプトの付与は気軽に行いたい」というフィードバックを頂戴しており、
私たちも同様の考えであったことから以下の調整を行います。

 ・白霊石について
  次回のバージョンアップで、白霊石を出品可能にします。(新しい強化素材も同様の扱いにします。)
  また頭のパーツのランクにより、入手できる白霊石のランクに偏りを付けてほしいという
  ご意見もありましたが、すでにそのような仕様になっています。

 ・アーケイン・グリプトの付与に必要な戦績について
  次回のバージョンアップで、必要な戦績量を500ベヤルドに引き下げます。

その他のご意見について

 ・交換品について
  同盟戦績は主にワークス関連で使用されるように設計されています(ワイルドキーパー・レイヴ等)。
  ワークス関連で使用する目的がなくなってきたら考える必要はありますが、
  新しいワイルドキーパー・レイヴ等の追加を予定していますし、
  まだまだワークス関連で使用していただく方が良いと考えています。

 ・O.フラッグメントについて
  O.フラッグメントはあくまでスカームをプレイした際に得ることができる
  おまけのポイントとして設計されています。
  このポイントを主に稼ぐようなコンテンツの設計はしていませんので、
  O.フラッグメントとスカームの各武器を交換できるようにすることは考えておりません。

 ・目的の武器の取得について
  1回突入しクリアすると、最低でも1個~2個の武器を戦利品としてドロップします。
  突入したパーティメンバーのなかで、既に同じ武器を取得している方には不要なため、
  いずれ戦利品はまわってくると考えられ、そこまで目的の武器の取得難易度も高くないと考えています。

  このような理由から、武器の入手手段は現状維持とし、
  スタチューセグメントの入手機会を増やしていく予定です。

4:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:20:29.76 ID:fUgnoaFO

とりあえず槍とか片手刀とか、メナス武器で隔不遇だった連中はこっちに流れるだろうな
オグメ素材も含めて競売出品できるし、性能はメナス武器R15よりちょっと弱い程度なら十分だ


5:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:22:14.78 ID:ijc4bg+I

いや、もういいは…
どうせ新メナスでナハクソみたいな武器になるんだし
こうも短いスパンで急勾配登らされたら死ぬわ


7:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:24:52.85 ID:J7TKXZee

必死に強化してもメナス武器以下
しかも次は上位メナスが追加だろ
これやるのってボス構成から外れるジョブだろうけどやる意味あるの?w


8:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:25:01.69 ID:ySEJOJj9

コンテンツレベル13アイテムレベル112
メナス交換武器以下だから武器はいらねー
気になるのは防具だなメナス交換防具より2↑だし強化もできるからR15でも死ぬ部位が出るかもな


10:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:35:00.38 ID:yxowGzuy

>>8
方向性が同じならR15でもメナス防具は確実に死ぬだろ
死なないならCLILの意味が全くないしw


11:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:41:01.30 ID:J7TKXZee

重装みたらわかるが死ぬしなないとかの差にはならんよw
完全上位の防具なんて何一つないからな


14:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:51:39.95 ID:cJPkRDz5

アイテムレベルの言い分見るだけだと
オーグメント理論値最高付与時でのレベル設定らしいし、つまり現メナス防具はR15=IL110ってことでしょ
そのまま受け取るならば、新メナス防具IL112ならR15のステータス超えてくるんじゃないか


15:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:58:52.01 ID:Zlcxyf+M

そのかわり新メナス防具IL112のフルスペックを引くには新しい強化素材でランダム最高値を引く必要が


16:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 01:59:43.08 ID:J7TKXZee

ILv119
頭 防80 STR+20 VIT+20 命中+25 攻+25 ストアTP+4 ヘイスト+7%
ILv110
頭A/R15 防51 MP+40 STR+22 DEX+12 命中+10 攻+25 ヘイスト+7%
頭B/R15 防51 MP+40 STR+12 DEX+22 命中+15 攻+20 ヘイスト+7%

防御力差は確かに凄いがILv9差でこの程度なら2とかたかがしれてるんじゃないの


18:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 02:17:25.40 ID:C5ziB7Wt

なんかサルベージ装備全部しにそうな勢いだなw
キャンペーンとかなんだったのかw


19:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 02:38:43.91 ID:TZy1lOBQ

スカ足はいきのこる


23:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 03:21:47.54 ID:qczfR5+O

地下ボスに挑めない奴らのための救済BAって感じだなー
既にボス討伐しちゃった人たちはやる事なくて課金停止GOな勢いになるんじゃね?


25:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 04:25:15.10 ID:dodG7LaK

ボス武器出回ってるのにゴミ強化してもな


26:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 04:37:48.91 ID:ztq/ClHE

でも、暇つぶしにはなるよ
6人でサクッとやれるコンテンツに仕上げてくれるなら尚良い
もー18人集めて準備して説明してーとかほんとめんどくさい


28:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 07:23:51.57 ID:Yig0F1G7

コンテンツ縦割りなうえ、メナスとスカームの焼き直しが今後の中心となるなら
忍者、シーフ、青魔、踊り子、基本的にモンク以外の軽装ジョブの存在意義が・・・。
シーフはモノによって居場所あるだろうけど、それもドロップ次第だなぁ。


31:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 07:39:42.64 ID:UpABiyJa

メナスボス装備がレベル20だっけ?
メナス装備て何レベルだったっけ?


34:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 07:45:01.07 ID:Zlcxyf+M

>>31
表見たほうが早い
メナスボス装備が119
メナス装備は防具はI~IIIだから110、武器はIV、Vだから113


30:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 07:36:51.38 ID:62Ws7ODp

解ったことはRMEの強化はスカームになる可能性が高いってことだ。
1つの武器を強化する方式を持つコンテンツはここだけっぽいしなw


32:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 07:40:13.18 ID:Zlcxyf+M

だが待って欲しい
その場合スカームのコンテンツレベルに引きずられて強化後のRMEのアイテムレベルも
すかーむ武器相当ということに


33:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 07:43:08.21 ID:cisLOPxX

RMEの強化ってD値どうこうとかじゃなくて、専用WSが解放されるとかじゃなかった?


35:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 07:50:09.56 ID:Zlcxyf+M

>>33
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/33427?p=431612#post431612
RME強化案自体はこの時点から変わってないはず
これの例はメナスボス相当だからアイテムレベルを適応すると119になる


36:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 10:25:20.35 ID:CEj+4v4O

結局新スカーム武器になってもオシャレ着レベルだろ
メナス武器ないやつはメナポに来るな


41:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 14:45:18.14 ID:nup/r6Is

両手刀の隔がクソだからスカーム武器振るわ


43:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 14:52:40.55 ID:sUti2Cuw

最初からスカームトリガーもっとでるようにしておけよww
これで新スカームきてもトリガーがメナスより出ないんじゃ誰がやるんだよw


52:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 15:31:06.12 ID:lXNEIQ93

今後はスカーム メナス レイヴをひたすら使いまわすだけだろうし

今後実装されるメナス上位とかやれなくなる可能性もありえるんだから
保険としてスカーム武器を取っておくのはありじゃないかな


70:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 16:57:01.27 ID:Ax3K4S8y

グラは悪くないし、取った武器がそのまま使えて簡単基本性能アップはいい
ただし、オグメは消えますwwこれはさすが伊藤としか言えねえ
スカームの戦利品で一番だいじなとこだろw


72:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 16:59:52.07 ID:/RJf5/c0

>>70
いや既に死亡してたし今更オグメが消えることなんて気にしないだろ
はまると武器が偏ってでないこともあるし再利用できるだけでも十分
新スカームのPT戦利品枠は防具だけにして武器は旧スカームにいけって仕様なら問題ない


74:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 17:01:44.76 ID:8FaiPtLa

>>72
40M突っ込んだんだぞ・・・気にするに決まってるだろ・・・実用性がどうのって問題じゃねーんだよ・・・


76:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 17:04:50.70 ID:/RJf5/c0

>>74
いやそれ既にメナスで死亡確定してたわけだろ?
完全死亡、武器も1から取り直しですってのと武器の元だけ再利用できますってのじゃ大違いだ


75:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 17:04:44.87 ID:wjwM+inv

初期に高いパーツ買ってまでやってたなら自己責任だろw
一時の優越感を買ったと思えばいつものこと。


77:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 17:06:11.77 ID:nF/Z5lzN

スカームよりワークス武器強化させろよ


78:既にその名前は使われています:2013/06/20(木) 17:07:54.82 ID:wjwM+inv

ワークス武器もilv100のあれに素材追加で打ち直しでいいよな。
同系統のコンテンツなら下位装備を強化って形が一番無駄がない。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371658453/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/06/20 18:00 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(2)
関連するタグ:FF11|ネ実|話題|スカーム|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


4669 : : 2013/06/20 19:53
アイテムレベル119のを先行して実装したのがそもそもの間違いなんだよな
119の装備さえ削除すればこの調整は悪くないと思う
4671 : : 2013/06/20 20:48
初期組だけどアドゥリン以降もうついていけまへん。
レリック強化をまずするべきなのになぁ。
もう何もかもがおかしい。
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング