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【FF14】フィジカルボーナスは何に振ればいいんかな ほか新生βの話題【フェーズ3】

135:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 11:21:17.03 ID:9Hvt+XeP

槍ってどのステ上げたらいいかな?





136:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 11:22:04.11 ID:Z83j/nUe

7:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 03:02:06.99 ID:Z83j/nUe

■ ステータスについて
STR   近接の物理攻撃力と受け流し軽減率、盾のブロック軽減率に影響を与えます。
DEX   射撃の物理攻撃力と受け流し発動率、盾のブロック発動率に影響を与えます。
VIT    最大HPに影響を与えます。
INT    攻撃魔法威力に影響を与えます。
MND   回復魔法威力に影響を与えます。
PIE    最大MPに影響を与えます。

■ 各ギルドはどこ?
ウルダハ→ 剣術士、呪術士、格闘士
リムサロミンサ→ 斧術士
グリダニア→ 幻術士、弓術士、槍術士

■ リムサ・ロミンサに行くには? or 出るには?
陸路での移動は無理? 飛空艇を使おう。

>>135
>>7参考に。まぁアタッカーなのでSTR極振りでいいと思う


139:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 11:23:10.67 ID:vYDGgemF

近接クラスはSTR突っ込んでおけば問題ない
どうせワイプされるんだしお好きな様に





962:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 13:21:06.70 ID:/1GsuS3p

mndよりvitあげたほうがいいよね幻術って


969:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 13:29:33.57 ID:IXCpJ6ZR

>>962
β2まではそんな感じだったけど、β3は幻術にVITはいらないと思うよ。
とにかく回復量が減ったのでMND振って少しでも回復量上げたい。
あと、HPが増えてると思う?
30幻術でHP750位あったんだけど、β2だと35幻術で装備かなり揃ってても700ぐらいしか無かった気がしたので?





360:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 01:31:55.05 ID:xubEd5aT

フィジカルボーナスについてですが
あれはジョブやクラスに紐付いてますか?
それともキャラクターに紐付きますか?


361:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 01:33:10.75 ID:oOJwmM+V

>>360
ジョブ・クラス





565:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 21:10:15.61 ID:a13ugCS0

そういえば今呪術18幻術12なんだけど呪術でケアルできる様になるんだ?
新たにケアルマクロ組んでホットキーに割り当てるでおkなのか?


571:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 21:14:19.38 ID:vYDGgemF

>>565
右下のアクション~アイコンから設定


572:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 21:14:27.44 ID:ofhYJzV/

>>565
アクションのとこで今の職以外からのアクションをセットするとこあるよ





657:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 22:54:14.73 ID:jwg/Ayis

サブスキルについてまとめてある所ある?
サポジョブと同じで半分のレベルまでとか制限ある?
あと威力減衰率とかはどうなってるの?


662:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 22:58:34.44 ID:RTvV2o2n

>>657
覚えてれば付けれる。ただし付けれるスキルは決まっている。


663:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 23:02:50.50 ID:4/J8O3vX

>>657
スキル(アクション)見て、”適正”が書かれているクラス・ジョブだと
そのスキルを使うことが出来る

例えば幻術だと
呪術のサンダーの適正が呪術・幻術・黒魔なので、幻術でサンダー撃てるけど
ファイア・ブリザドの適正は呪術・黒魔にしかないので打てない
逆に幻術のケアルやプロテスは殆ど全てのクラスに適正があるので
剣術とかでも使える


665:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 23:07:03.51 ID:iyP75hHx

>>657
威力は固定でキャラクターのステータス準拠
INT=魔法攻撃力
MND=ケアル回復量と幻術の魔法威力
呪術はINT高い、幻術はMND高い


666:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 23:09:29.84 ID:4/J8O3vX

7:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 03:02:06.99 ID:Z83j/nUe

■ ステータスについて
STR   近接の物理攻撃力と受け流し軽減率、盾のブロック軽減率に影響を与えます。
DEX   射撃の物理攻撃力と受け流し発動率、盾のブロック発動率に影響を与えます。
VIT    最大HPに影響を与えます。
INT    攻撃魔法威力に影響を与えます。
MND   回復魔法威力に影響を与えます。
PIE    最大MPに影響を与えます。

■ 各ギルドはどこ?
ウルダハ→ 剣術士、呪術士、格闘士
リムサロミンサ→ 斧術士
グリダニア→ 幻術士、弓術士、槍術士

■ リムサ・ロミンサに行くには? or 出るには?
陸路での移動は無理? 飛空艇を使おう。

>>665
>>7
ベータ3からフィジカルの効果変わっとるで


677:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 23:18:27.90 ID:jUxBSuW1

>>7
剣・・・VIT STR DEX
格・・・STR VIT
斧・・・STR VIT
槍・・・STR VIT
弓・・・DEX VIT

幻・・・MND VIT PIE
呪・・・INT VIT PIE

こんな感じ?


681:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 23:20:26.28 ID:Z83j/nUe

>>677
そんな感じだけど
1ステータスに全部振るとかもできるんで、好み次第。
振り直しできるって言われてるので(いずれアイテムか何か貰えるでしょう)

槍でSTRに全部振って特化型とか、幻術でVIT振って不沈艦を目指すのも
…まぁ装備による補正も大きいのでそれとの兼ね合いもあります


686:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 23:23:53.89 ID:4/J8O3vX

幻術と呪術はPIEはいらんな

幻術はケアル回復量下がってるのでMND優先であとはVIT
呪術はINT極で構わん





87:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 18:50:25.54 ID:qODq4Kam

つけられるサブスキルの個数ってどういう法則性があるの?
今のジョブレベルに比例して個数が増えて行って今ジョブのレベル以下のサブスキル全部つけれらるの?
それともFF11のサポジョブみたいに今ジョブの半分のレベル以下で習得されたものが個数となるの?

前者なら装着限界数自体はみんな同じだけど後者だと幅広くやってる人の方が限界数大きいよね


90:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 18:54:08.97 ID:hrn/eADc

>>87
・個数:クラスレベル上がると増える
実際にやってみればわかるが、最初は1枠しかないから複数スキルから1つ選ぶ
FF14はFF11ではないので、FF11での話は全て忘れたほうがいいよ


96:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 19:05:38.01 ID:qODq4Kam

>>90
なるほど
今のクラスレベル依存なのか
つけられるスキルは格闘20なら剣術20とか槍術20までのものがつけられるの?


97:既にその名前は使われています:2013/06/17(月) 19:06:46.19 ID:hrn/eADc

>>96
そうだね
ただアクション説明に適正があるものだけだよ





579:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 21:23:06.83 ID:Lb/OtLpn

用事があって全然プレイ時間取れなかったけど、お遣いして慣れてるうちに同じくlv12まで上がった。グリダニアの宿屋がどこにあるのかわからず北方森林?の左にある集落でログアウトしちゃった。
宿屋でログアウトすると何が得なんだろう?あと、このままお遣いと討伐手帳こなしてればlv15までいける?
槍術士でひたすら攻撃しかしてないけどID行って役に立てるのかな…


582:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 21:28:35.55 ID:ofhYJzV/

>>579
宿屋じゃなくてもレストエリアであれば同じだよ。
ログアウト時間も含めた滞在時間で経験値ボーナス補正が貰える。
一職目ならメインクエもやっていけば問題なく上がるかと


584:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 21:29:00.71 ID:3wq2Bs7b

>>579
槍は盾役の人のタゲを奪わないように叩くだけでOK
ダメージを盾に集中させれば幻が回復するの楽





652:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 22:48:23.35 ID:TEyDrovh

呪術に無属性魔法があるってマジ?
ずっとブリザド撃ってたわ


659:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 22:55:00.67 ID:vYDGgemF

>>652
無属性魔法ってか
そもそも敵に弱点属性がないんだから
無属性もなにも意味がないと思うんじゃが


661:既にその名前は使われています:2013/06/16(日) 22:57:07.42 ID:iyP75hHx

>>652
このゲーム攻撃側の属性は関係ない
詳しくはβフォーラムで吉田Pが言ってるが弱点持ちの相手がいると対応した職しか入れなくなるから

呪術はブリザドとファイアどちらかを使うと自分の状態が変わる
ブリザド状態>MP自然回復力アップ、MP消費量ダウン
ファイア状態>攻撃力アップ、MP消費量増加、自然回復超低下
基本はMP無くなるまでファイア撃ってトランスしてMP回復待ちながらブリザド、回復したらトランスしてファイア
無属性魔法ってのは呪術ギルド15レベルクエストで覚えられる無詠唱低ダメージ魔法




編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371318862/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371443421/
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4659 : : 2013/06/20 15:38
一極ゲーで面白み無くなったね・・。
4661 : : 2013/06/20 15:54
ずっとブリザドしかやってない
ポチポチ押すだけのクソゲー

って奴が結構いるけど、技の説明とか読まないのかね
4664 : : 2013/06/20 17:38
あくまでフィジカル「ボーナス」なんだから好きに振ればいいよ
4666 : : 2013/06/20 18:57
フラッシュとかを使わない剣とブリザドしか撃たない呪術と組んだときは頭がどうにかなりそうだった
4668 : : 2013/06/20 19:35
ギリギリまでファイア撃ってトランスしてブリザドしたほうが効率良いからな
ブリザドだけ撃ってる奴はksDPSのお荷物呪術士wwwww
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