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【FF11】次回VerUPで防具も全部死亡wwwww

1:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 05:46:52.34 ID:tGevNygE

今後実装される装備品には、基本的なパラメータは必ず付与されるものになっていきます。
装備部位にもよりますが、攻(飛攻)、命(飛命)、回避、魔攻、魔防、魔命、魔回、
STR、DEX、VIT、AGI、INT、MND、CHR、被物理カットが、そのレベル相当まで
引き上げられるようになります。
(装備品により、多少の上下はありますが、前述のパラメータが付与されていない。ということはありません。)

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34656-?p=445854#post445854

※関連記事:開発から「アイテムレベルについて」の投稿 アイテムレベルに応じて「取得経験値量」が増減するように





2:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 05:52:25.37 ID:hCmovgXx

表記とかどうするんだろうね。
それにしてもミナキクR15とかも即死か。


3:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 05:53:48.48 ID:UbZIUWNw

もー11じゃねーなこれクソゲーだわ


5:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 05:59:46.89 ID:S+3l5LnA

どうせ廃人向けだろ


10:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 06:07:54.48 ID:tGevNygE

>>5
今後実装される装備品 だから追加される戦績防具もたぶん該当すると思うぜ
追加戦績防具のがミキナクR15より強そうなのが困る


6:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 06:04:46.33 ID:wonoOC4A

もうついてけまへーん


7:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 06:05:03.05 ID:Q84Ak6X8

FF14に移行してほしくてどんどん嫌なBA仕込んでくるw


16:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 06:20:40.51 ID:hCmovgXx

アイテムレベルが付くものに、今の状態+レベルアップ効果を
つけるのがスジだとは思うけどどうなんだろうな。

振り回されてばっかで、もうどうにでもなれーな感じになってきた。


18:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 06:32:37.93 ID:l++1nGwP

ロール効果アップ等のあると無いとで全然違うのはどうする気なんだろう
全ジョブの調整を一度にやらないとえらいことになりかねん


19:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 06:52:31.42 ID:mrbEItaU

どこに行こうとしてんだよこのゲーム
もう末期なんだから頓珍漢なテコ入れやめろよ
どうせそんな改革出来るほどの開発力残ってないんだし


28:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 07:18:56.85 ID:3BMKaZns

やっぱり脳筋のことしか考えていないバ開発なのでした

もう素直にごめんなさいしてコンテンツレベル白紙にしちゃえば?


32:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 07:22:27.22 ID:Tovn7oK2

取れるかどうかが問題なんやけどーw
装備でLVうpって、とれんかったら、LVあげできんということ
勘弁してくれ


34:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 07:26:29.52 ID:y41tH+/+

今までみたいにレベルを上げてキャラ自体を強化するのはいろんな方法があったけど
装備はそのコンテンツに参加して取るしかないからなぁ


37:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 07:29:23.95 ID:nJvgdsyH

松井は11をぶっ壊すために新生から送り込まれた刺客のようだw


39:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 07:30:42.21 ID:PjAm5IKW

誰も喜んでねえw


47:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 07:42:53.78 ID:JqEGgSk+

後衛が完全に取り残されてるよ


51:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 07:53:27.88 ID:9SpQgNJO

単に迷走してる気がするがな
本人たちは精一杯がんばってアレなんじゃね


59:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 08:06:12.66 ID:WrfKXmTU

つまり基本ステータスを確定でアイテムレベル相当に引き上げる
だけって事なんだろうけど
だから?っつか・・・
「いずれは防御力の方が意味を持つけど当面は差が大きすぎるのでダメカット装備を追加する」
とか本当に意味分からん
それなら攻防比調整をした時点で追加しとかなきゃいけないのに、
今さら慌てて追加するって事は、
想定どおりに機能してないって事だろ?


76:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 08:30:39.86 ID:miCyFhMp

メナス実装あたりか開発も着地点見えずに思いつきで色々追加してるとしか思えないな。
アホみたいなD値の武器しかり武器ランクしかり。
もう一回頭下げてイチから作り直しちゃいなよ(´・ω・`)


85:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 08:42:10.84 ID:OHS6TSZv

ダメージカット装備って…
もう防御力に意味を持たせる事は諦めたのかw


89:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 08:47:17.05 ID:kSuYtPwm

最終的には装備の防御力を別次元にする布石かね
当面は防御力据え置きダメカットでお茶を濁す的な


93:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 08:50:37.77 ID:3Icjads8

「頑張って取った装備は、すぐゴミになります」って気づかせたら終わりだよなMMOって


104:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:09:17.61 ID:dWnb+a8C

もうさ~疲れちゃうんだよ
BAの度にアイテム取りさせられるとかうんざり
コンテンツレベルとやらの上限が青天井だから全ての装備が過程ですぐゴミになる


117:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:19:09.66 ID:myKd4utk

>>104
激しく同意。
俺もバージョンアップのたびに

あ~相変わらず俺最強のままだわ
もう二度と面倒なクエもメイジャンも経験値稼ぎも敵の取り合いもしなくていいんだわ~

って安心して眠りたいわ


107:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:10:31.73 ID:zw0EY0VB

メナスにお呼びじゃないジョブを育てるにはメナスジョブを作れってことでしょ?
ソロで生きる道まで潰してどうすんだよ


114:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:16:02.12 ID:c/fXg2Df

11はこんな革命に耐えられる程体力あると思えんが・・・

UIどうなったんだよ


121:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:21:52.75 ID:xgje1M4J

俺最強で止まってなんもしなくて良いで止まったらゲームが終わるが
今のような賽の河原状態では呆れるのも無理はない
それしか許されない餓鬼ならやるしかないがそうではないわけだしな


122:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:23:18.38 ID:a1fn+Noq

> アイテムレベルとコンテンツレベルが合致しておらず、想定より簡単/困難だった場合
> コンテンツレベルに即していない装備品が実装された場合、
> コンテンツ側の難易度を調整するのではなく、アイテム側の調整を行います。
> (これは、そのコンテンツが実装されてから間もない時期での調整です。)
>
> それとは全く別の話として、
> より上位のコンテンツが実装された後には、既存コンテンツをクリアしやすくなる調整を行います。
> この場合はアイテムの調整ではなく、コンテンツ側の難易度調整を行うことになります。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/?p=445851#post445851

もっちもこう言ってるから
11は今後劣化WoW劣化14みたいな感じになるんだろうね
定期的に上位コンテンツ拡張されてその時点の最強装備が全部一気にユニクロに毛が生えた装備に格下げされて
完全上位互換の装備が追加される
そんで当時の最強コンテンツがNerfされて雑魚でもクリアできるようにアイテム取れるようになると


123:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:24:40.18 ID:c/fXg2Df

11の最大の問題点はマッチングだからなぁ

こんな所直しても結局最先端コンテンツにしがみつかなければ
出遅れると過疎って死亡しちゃう

絆wまかせで強制的に段階振り分けても無理じゃねぇかなー


125:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:25:46.79 ID:meCrFnDZ

>>123
最近でもメナスで顕著なのにまったく学ばんなw


126:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:27:13.33 ID:ekHEkRke

syusai<エール失礼します、サチコメみて必ずアイテムレベル添えてテル下さい


160:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:00:03.88 ID:qGqQUNPa

>>126
絶対にこうなるだろうね。ホントにひどい。
アドゥイリン以後、何もかもおかしくなったし、これからもおかしくなっていく


127:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:27:41.09 ID:a1fn+Noq

オススメは準廃が多すぎで
ヒエラルキーがあやっふやだから一回整理したかったんだあってのも思う


131:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 09:34:37.27 ID:9FYGHZGD

「ケアル回復量の5%をMPに変換」と同等以上の
性能が新装備にないとOR脚+2脱げないんですけどー


162:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:05:19.94 ID:TQdoIGwy

課金強化ゲーみたくなってきたな
数万かけて強化する、半年後にはVUでゴミ
また数万掛けて強化する、VUが3ヶ月できてゴミ
この繰り返しで、どんどん脱落する。
末期になってくるとユーザーがもうアプデいらねえ、ゆっくり遊ばせろや!ってなるんだよなw
もうそのころになると超過疎で搾取イベント祭り、客単価すごい事になる。
まあアイテム課金だからできる芸当だわな

月額てやったら寿命縮めるだけ。


165:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:09:28.33 ID:DS8UCxvg

>>162
課金ゲーは毎週ガチャだけアップデートされて毎週最強装備が変動するのぜw
ガチャ転生イマジソのことだけどw


163:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:07:09.53 ID:vP1pmRhV

R15装備8箇所つくったわけだが、これつぶれたら
もうついていけんw


164:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:08:48.45 ID:tVOA923u

>>163
つぶれること十分に予想できたのにどうしてつくったw

つくっていいのは、つぶされる覚悟があるやつだけだろw


166:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:11:28.70 ID:vP1pmRhV

>>164
1年後につぶれるなら分かるが、2ヶ月で終了とかありえないだろw


169:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:13:13.22 ID:Pc7CoAat

>>166
七支公とスカームが1ヶ月でオワコン化した事を忘れたのかよ・・


183:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:23:39.25 ID:Xv48NGGO

75時代のような、レリミシ(雲の上の存在)>それ以外、でよかったんだけどなぁ
実装されるアイテムは取れなければならない、実装される敵は倒せなければならない、というのは
AVあたりから迷走し始めてるんかね。別に倒せなくていいのに、倒せるって言っちゃったから・・・


184:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:25:06.65 ID:I+8Wa2nm

課金とめて休止してるやつはますます戻って来れなくなるな


188:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:27:13.10 ID:a1fn+Noq

>>184
むしろ戻ってきやすくなるよ
少なくともメイジャンとかが幅きかせてた頃よりは何倍も
戦績装備やら競売で買える装備がどんどん強くなっていって
それが二束三文で売られるようになるから
例えばないだろうけどメナス第七段階!みたいな感じで実装された時には
普通に競売で買える装備だとかがD200突破してて
Lv99になればある程度のコンテンツスキップできる形になると思うわ


193:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:32:02.28 ID:zw0EY0VB

>>184
アビセアの時は少人数でも行けたから、アートマ手伝ったりで比較的簡単に追いつけたが、フルアラ必須で雑魚混じるとアウトな現状では復帰不可能だろうな


195:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:33:30.26 ID:a1fn+Noq

>>193
開発の書き込み見れば分かるけどコンテンツそのものにnerfかけるっていってるから
多分メナスボス程度なら6人でできるようなバランスに今後なっていくと思うよ
ただそれがいつかは知らんけど


199:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:37:57.33 ID:btS2BlG7

>>195
nerfってなんだ?


204:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:40:55.83 ID:a1fn+Noq

>>199
弱体


206:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:45:35.67 ID:btS2BlG7

>>199
弱体かけて緩和してくってことねサンクス
現状段階踏ませずにジャンプして取得できるのが癌になってるから
打ち直しのように段階を踏ませればいいのにな
難易度も18人ガチガチはいらんw
18人ならぬるぬる、廃装備なら6人でいける。そんなコンテンツがよい


198:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:37:13.68 ID:rDjRlI0V

開発としてはこれが擬似的なレベル上げのつもりなんだよな
新アビもない、新WSもない、新魔法もない
レベルが上がることにより上記を覚え、新装備が装備出来るようになるのが
レベル上げの楽しみなのに武器や防具がレベルの代わりて
これじゃ武器に操られるエビルウェポンだわ


202:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 10:39:14.98 ID:btS2BlG7

なんかだんだん精霊と物理の差がはげしくなりそうだな・・w
現状でもint+100魔法攻撃+100あっても近接ジョブに勝てる気がしないw


235:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 11:23:29.57 ID:9384mfGu

ゴミにするならゴミになってる装備取得に
100日も掛かる異常な状態を直ちに是正しないとな
緩和なんてうそばっかり


242:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 11:31:02.59 ID:WrfKXmTU

>>235
現役装備で言えば、
ハマると1000戦じゃきかないVW装備とか
3人縛り&リアル一日縛りで一部位作るのに2週間はかかる新サルとかな

エニフ胴とか週一固定でここ3ヶ月一回も見てないんですけど


267:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 11:57:25.87 ID:jJTTlyzB

装備を次々入れ替えて、装備で成長という仕組み自体は別に悪くない
その成長の過程を全部無駄にしてるのが問題

アイテムレベルで入場制限を考えてるなら、過程を無にしてる間違いに気づいたんだろうが
後手後手すぎて期待感より不安感が大きい


274:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 12:02:53.89 ID:Pc7CoAat

そもそも装備取得でPCを成長させていく方針なのに
ジョブ縛りでレベル上げすら参加できないジョブが多数という設計に疑問を感じないのかな?

適正なアイテムレベルの装備があるなら
どのジョブでも参加してやれるようにしなきゃ駄目なんじゃないの?


276:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 12:05:51.90 ID:TMi2jcTA

>>274
もっちーが松井の発言を引用して言い直してるけど、
今は一気に119まで上げちゃったことでそういう問題が起こってる。
今後は間を埋めたり下の方を緩和することでバランスを取っていく。
ハイエンドコンテンツに参加できない人やジョブがいるのは今に始まったことじゃないw


279:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 12:07:01.98 ID:gk7JX7EH

アイテムレベル制移行でよかったことをさがそう
・とにもかくにもレベルキャップは開放される(ILが高くなればなるほどPCは強くなる)
・アクセサリなどはILがないので死なないことが判明(ラジャスや素破、守りなどは一生モノか)
・IL=強さという絶対的価値基準ができるのでILを高くするだけでいい(従来の装備取捨選択は必要ない)
・通常はこう、WS時はこう、カット装備はこう、などという状況毎の装備セットすらも不要になりそう
これくらいか


286:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 12:08:58.69 ID:TMi2jcTA

>>279
最終的にはキャップ相当のレベルで横に広がるだろうから取捨選択は必要になるんじゃね。


290:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 12:10:45.60 ID:oezwAXzP

>>279
それってよかったことか?


295:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 12:11:55.57 ID:SBROyhXN

コンテンツレベル20(メナスボス)までのを急に出しすぎた
これからは登り続けるだけじゃ疲れるので、定期的なレベルで踊り場を用意する

って言ってるからしばらくアイテムレベル119でストップじゃないの?
112と116にスカームと七支追加予定みたいだから、折角あげたミキナクやらが死ぬ可能性はあるけどw
前例からすると、116の七支は武器+防具一部、だから全部死ぬって事にはならなそうだけど
ペット系防具とかほぼないからそういうニッチな物の追加の可能性が高そう


341:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 12:36:22.93 ID:u94UbLc8

この装備で強さを変えていく手法まずくない?
FFには脱衣WS使う敵がいるからな
EQ2とかには武装解除してくる敵がいるけどステータスは変わらないんだよな
多分このあたり何も考えてないような気がする


423:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 13:26:02.35 ID:c6VWyvWR

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34679
外人さんも激おこぷんぷん丸やで


427:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 13:28:33.57 ID:Pc7CoAat

>>423
大人数を要するアドゥリンコンテンツは固定入ってない外人はまともに遊べないからね。
ある意味お前らレベル上げ諦めろと宣言されたも同然だからなw


431:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 13:29:13.65 ID:MSHNlLs2!

>>423
批判しかないなw


428:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 13:28:44.83 ID:Lwc8ctqX

開発「99レベル以上にできない!そうだ装備レベルにしちゃえばいいいんだ!」
ユーザー「装備レベルだって?装備追加がはやすぎて、もうついていけない!!」


432:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 13:29:43.12 ID:BydDmZKZ

新コンテンツが追加されたら旧コンテンツ緩和するっていってるけどさ
メナス実装されてからどれだけ時間経ってると思ってるんだ?
スカームはレイヴからトリガー出るようになっただけ、レイヴに至っては調整内容だけ出してドヤ顔


439:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 13:32:23.01 ID:Pc7CoAat

>>432
レイヴなんてむしろ難易度上がりまくってるよなw
Cレート低いから七支公なんて攻略不可能に近いし

何ヶ月先に実装されるやら不透明なフォーラムで出してる調整案なんて
本来なら4月の時点で実装されてなきゃいけない内容なんだよね・・・


456:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 13:43:28.03 ID:xEDtDsTy

11も更にごっそりと人居なくなくなりそうだな


457:既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 13:45:27.31 ID:yTEvw/ST

これで人減るかどうかは余り関係ない
今減りまくってるのは一部の人以外できることがないから



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371502012/
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[ 2013/06/18 14:56 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(11)
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4416 : : 2013/06/18 16:34
14ちゃんの装備と同じ方式なるのね
アイテムレベルといい感化されすぎ

そしてコンテンツごとにアイテムレベル振り分け、ファインダー来たりしてね
4419 : : 2013/06/18 17:20
吉Pの次の大仕事決まったな。11の作り直しw
4421 : : 2013/06/18 17:46
いや、そもそも作り直しなんて異例中の異例なんだし、11はもうそういう処置はないよ。
4461 : : 2013/06/18 20:04
バトル関連の妙ちきりんな調整ばっかで、
ミッション、SPアビ、UIの報告がまったくないな。
新ディスクなんていらねーじゃん。
4476 : : 2013/06/18 20:57
ギブアーーーップ!!
4491 : : 2013/06/18 21:57
ごちゃごちゃステータスつけた装備、かばん80でどうやって持ち運ぶんですかね
素直にUI見なおしてLv100以上開放すりゃいいのに、いろんなことやろうとしすぎてシンプルさが全くない
4510 : : 2013/06/18 23:02
シンプルさって、昔からゴチャゴチャしてたやろ、
着替え着替えって既に着替えって行動がある時点で頭おかしい気もするけどな、
4531 : : 2013/06/19 00:43
もう無理、理解不能。
あとはまかせた
4597 : : 2013/06/19 14:17
だから装備で調整するなとあれほど・・・馬鹿すぎるだろ
もうゲーム性では勝負できませんって言ってるようなものだよ

最後の思い出に現行不人気ジョブをめっちゃ強くしてくんねーかな。
4600 : : 2013/06/19 14:24
こいつらって本当にFF11しかやったことないのな
4637 : : 2013/06/19 21:41
もう11ってゲームじゃないよね
ただの作業じゃん

毎日毎日メナポメナポでジョブもほぼ固定

メナポ装備強化してもすぐ死に装備
アイテムレベルとかマジ意味わからん

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