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【FF11】ボスのフィールドが反属性精霊で消せるのってマジ? 他メナス関連の話題

915:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 17:53:52.97 ID:cur1RLIa

モリマーボスの衰弱技がスタンもれてアヘェ全滅プゲラって毎回なるんだけど
これって対処方法ないのかね





917:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 17:55:50.88 ID:PsP7T1vh

>>915
スタン漏れをなくすようにしろとしかw
それか前衛構成やめてナ盾狩構成に切り替える


918:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 17:56:01.25 ID:sXZZzQq2

>>915
初討伐なら3NM封印してナ盾でじっくりがおすすめ
ナイトは衰弱技くらってもへーき


920:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 17:56:11.06 ID:G1cWTjWp

>>915
毎回スタンもれるんなら前衛もそれ見越して一撃避けみたいに離れればいいじゃない


924:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 18:05:23.36 ID:14Ah+C1v

>>915
鯖が重いときはスタンの難易度が上がるから、混雑時を避ける
これはマジ


926:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 18:12:09.88 ID:U/AwUT+N

インシネは発動遅いから極度のラグに襲われなきゃ平気だとは思うが
実際には耐性つくまえに削れないだけの火力の問題なんじゃねーの


929:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 18:16:30.13 ID:cur1RLIa

>>926
耐性つけちゃってるね
スタン役がインシネだけスタンとか絶対無理っていうから赤線スタンでやってるから


940:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 18:27:47.36 ID:U/AwUT+N

>>929
そりゃスタナーへの練習が足りてないからインシネ落としてもおkな回を設けるべき
スタナーを一人でやってるわけもないだろうしもう一人と順番交代してみ
耐性付くまでに削れないならスタン頻度落として
戦闘時間を延ばすしかないからな

例えばインシネだけに絞れば1分に2回きても25分近くもつようになるだろう
スタン耐性は風水なし30回で風水ありで50回いけるっていうしな


933:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 18:20:14.38 ID:14Ah+C1v

赤線スタンでも問題ないぞ
耐性ついて削れないなら火力の問題


937:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 18:23:47.00 ID:LDt0CnLK

>>933
うちも火力不足だわ
良前衛持ちは、ダウルやイーハン、風水、スタナーで
しょぼいヤツが納金担当という
いつもの崩壊パターンに陥ってる
一度解散して集め直した方が良さそう


941:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 18:28:50.22 ID:sXZZzQq2

>>937
一度解散してナ盾でやれw
ナ盾構成ならモリマーだけでなくケイザックやエヌティエルも攻略できるし
初討伐で前衛構成にするメリットは少ないとおもうけどな

全部のフラグとり終わったら少しずつ前衛主体に移行していったらいい


950:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 18:58:01.88 ID:cur1RLIa

うちのLSは戦闘位置も悪いのかな・・・
ボス広場前の通路にボス引っ張ってやってるけど
あの狭い通路だと一撃避けの要領で後ろに下がると後衛側しか逃げ道ないんだよな
攻略成功してるところってどのあたりで戦闘してるの?


951:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 19:14:33.47 ID:xZ8zYKFR

ボス広場ってドーナツ状になってるでしょ?
敵が沸かないとこの通路でやってるよ
うちは一撃避けはしないから参考にはならなそうだけど


952:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 19:17:16.55 ID:06qG+Xyf

衰弱は1-2くらいは抜けても勝ってるなぁそれ以上はきついけど
戦闘はボスいたところでそのまんまだな


953:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 19:30:34.25 ID:H0O5q6Nt

近接構成で一撃避けとかやってるところないよな?
あれは狩編成のところのナだけだと思う
そもそもあれログ見てよけられるのだろうか?


955:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 19:42:27.86 ID:thK0faq1

ログ見て避けられないのならナイトはどうやって避けてるんだよ
だがきっちり避けながらやってたら削りが遅くなるし、トロい奴から避けれなくて死んでいくだろうな


956:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 19:55:18.28 ID:OAKjgseM

あの混雑具合で一撃避が安定するとは思えんよ


957:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 20:35:30.42 ID:atmYoe4+

一撃避けにはおおまかにアビWS硬直モロじゃなきゃログみて一泊置いても余裕で避けられるようなウェポン一撃、トカゲ邪視みたいなやつと
避けることを意識して即動かないと不味いやや広め、早めなタイプ(極端なのだとクァール系NMみたいな即発即死とか)があって
後者は意識するせいで火力がかなり落ちやすいんだわ。トヒルはそっちのタイプ。
火力落としまくってまで回避意識してたら削りきれなくてグダるか全滅の可能性の方が高いからやろうってならない。エリアも重くて安定しないしな


959:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 20:45:01.86 ID:4fAJ24ns

初回狩削りで倒した時はナイト結構避けてたよ。失敗も勿論あったけど
モではやる意味ないな





95:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 13:53:58.00 ID:09OWUanL

毎回モリボスで半分までは5分で削れるんだが、かならずインシネもらすからそこから火力一気に落ちて立て直せない
スタンもらすのは仕方ないよーとか言ってるけどスタンもらしてたら勝てない仕様じゃねえの
狩構成ならいいけど、近接構成だし


98:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 14:01:43.83 ID:Ju6b0NqJ

>>95
止められないなら
・近接構成でやるべきでない
・スタナーを変える
どっちかじゃね?

別に近接じゃないとできないわけじゃないんだし。効率はおいておいて。


101:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 14:10:15.65 ID:8hI2Jbmj

>>95
学者を3人用意しろ
一番短縮装備してるやつはインシネのみ専属でスタン
他の二人は交互にインシネメテオメルトンにスタン
インシネでスタン被ってもよい(かぶって片方効果なしだと耐性も上がらん)
あと、オーラ以外の仕事は無しで
これでようやくインシネ完封が安定しました


107:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 14:16:19.39 ID:oD6szVli

>>95
うちはインシネもれたら印バインドで衰弱治るの待ってるな
それで問題なくボスを倒せてる


108:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 14:24:50.53 ID:TW1DSVT5

>>95
インシネが漏れたのかスタンがレジストされたのかは言及すべき
インシネを漏らすならスタナー交代
レジられたのなら魔命はどうなのか風水はちゃんと切り替えてるか


151:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 17:40:19.44 ID:x4GDRxt0

>>95
スタン漏らすっていうかレジだろ?
学者の魔命装備、風水きらしてないか、前衛の火力全部見直さないとダメだよ

あと学者2枚ならHP半分までは魔道書使わずにマチマチヘイスト9秒スタンでまわして
後半に魔命装備で疾風とかしないと魔道書たりなくなるよ


99:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 14:05:05.33 ID:pT+7U92o

UchinoLSだとインシネ2回くらいは許容範囲


100:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 14:07:35.34 ID:3P0fDxiE

うちも3回までなら許容範囲内


102:既にその名前は使われています:2013/06/13(木) 14:10:40.25 ID:bNbioYJB

一発でももらしたらいかんなんて言ってるアホは自分でスタナーやったことがないんだろう
そんなギリギリにしないと勝てない構成してるほうがいかんだろ





187:既にその名前は使われています:2013/06/10(月) 01:28:31.42 ID:XvOdI82b

例の団体の林動画きてるぞ



http://www.twitch.tv/f0ndue/b/414506563


212:既にその名前は使われています:2013/06/10(月) 03:33:47.57 ID:y5A0ewmF

>>187
現状じゃ誰も勝てないってこったな


384:既にその名前は使われています:2013/06/10(月) 19:13:21.12 ID:szClbgHL

モリマーは慣れて1~5ボスできるようになったけど
ケイザックNTLはいけんのかなー


386:既にその名前は使われています:2013/06/10(月) 19:15:12.03 ID:1i/Q5i/Q

ケイザックは全然時間足りない印象だな
NTLは1-5は割りと容易なので可能性あるけど、現状ボスが倒せないっぽい
NTLのボス行ったことないからなんでなんかは良く知らない





315:既にその名前は使われています:2013/06/10(月) 16:08:03.00 ID:xoQEHxfk

1-5ボスだとボスHP100万で、3封印だとボスHP120万って本当なの?


324:既にその名前は使われています:2013/06/10(月) 16:30:21.14 ID:4IwLb5fh

>>315
HP変わらない


323:既にその名前は使われています:2013/06/10(月) 16:28:40.54 ID:TOlJ8+cB

>>315
普通に120万
FFreploでログ取りしてるとログ抜けまくるから
それで差が出たんだと思う
>>223のやつだとログ抜けかなり抑えられるから正確な数字出る


223:既にその名前は使われています:2013/06/10(月) 04:48:21.47 ID:TOlJ8+cB

rep ログ取り
ffhook_reploだとログ抜けかなり改善するからオススメ
http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/ff11/1348587728/365-368
パスはff11





694:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 06:23:08.78 ID:iOvF+pXO

既出かもしれないが
バーンフィールド、ブリンクエフェクト、水の角
どれも反属性の精霊で一定ダメ与えると消えるよね


696:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 06:26:45.33 ID:iOvF+pXO

あとエフェクト消すとインシとか使わなくなるよね
25%WSで復活するけど消してる間はスタン不要になるから
結晶使っていく場合は黒はキーだと思う


695:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 06:25:59.55 ID:4a9mgkgO

  ( ゚黒 ゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


697:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 06:32:00.45 ID:iOvF+pXO

いや狩PTでやった事あれば常識だよね?w
カラナックの闇連携数回でモリマーもケイザックもエフェクト消えてHP表示されるし


700:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 06:47:36.45 ID:ks9+oK3y

本当だとしてもエフェクト出た瞬間に破壊できなければ結局スタンは必要になる
狩パーティならインシネなくてもそれほど嬉しくない上に、連携で消えるんだろ
あんまり意味なくね?


702:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 06:53:41.09 ID:iOvF+pXO

モリマーはそれでいけるんだけどね
ケイザックは意図的に連携発生させるのがきついからなー
あとエヌティエルの光も
つーか落とす武器の装備ジョブ=攻略のキージョブって法則があるきがするし
エヌティエルはやっぱ侍いれて光、ラススタで光連携がいいのかね


703:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 06:58:51.41 ID:U/AwUT+N

光なら与一狩人集めて南無南無連発してればいいんじゃね


705:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 07:08:15.29 ID:4i3Mz+06

光ならシーフ入れて四神>エクゼンでいいだろ


706:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 07:10:49.29 ID:ks9+oK3y

それなら四神>レゾだろw


714:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 08:13:46.20 ID:lbshfRjX

モヤモヤが反属性精霊一定以上で消去。
消去するとインシネ使わないは、新しい情報だと思うけどガチ情報?


716:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 08:22:21.00 ID:MbV4hrCH

チャッカで角光ったら雷ぶち込めって言われたのはこの事だったのかな
よくわからずやってたw


718:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 08:28:45.94 ID:6PeCIGhj

これが本当なら水林がやりやすくなるな


719:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 08:54:21.24 ID:atmYoe4+

ある程度連携発生する構成でやってるとモヤモヤとバーン攻撃力のフィールド消える(ブリスターローアで復活)のは既出だけど
その間インシネ使わないってのは初めて聞いたな。そこらへんは全く意識してなかったから次はよく見てみるか


722:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 09:16:48.81 ID:eGB0sMZZ

フィールド消えるとインシネ使ってこないのかは未確認だけど
別にシアリングセレイトとボルケーノステーシス追加されるから
衰弱WSよりはましだろうけど、強化全消去のボルケーノステーシスは結局スタンしないといけなくなるね


732:既にその名前は使われています:2013/06/12(水) 10:35:57.55 ID:9fGRHuRq

>>722

Tojil_______________ インシネレイトラハール___ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___1/___1 100.0%)
____________________ バソリスシェル___________ _____0 ___0 ___0/___0(___6/___6 100.0% ___1/___7 _14.3%)
____________________ パイロクラストサージ_____ ___849 _424 _456/_393(___2/___2 100.0% ___3/___5 _60.0%)
____________________ ブリスターローア_________ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___1/___1 100.0%)
Tojil_______________ インシネレイトラハール___ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___7/___7 100.0%)
____________________ バソリスシェル___________ _____0 ___0 ___0/___0(__13/__13 100.0% ___0/__13 __0.0%)
____________________ パイロクラストサージ_____ __3530 _504 _711/_243(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
____________________ ブリスターローア_________ __1528 _764 _808/_720(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
Tojil_______________ インシネレイトラハール___ _____0 ___0 ___0/___0(___0/___0 __0.0% ___9/___9 100.0%)
____________________ バソリスシェル___________ _____0 ___0 ___0/___0(___8/___8 100.0% ___0/___8 __0.0%)
____________________ パイロクラストサージ_____ __1749 _437 _629/___0(___4/___4 100.0% ___0/___4 __0.0%)
____________________ ブリスターローア_________ ___983 _491 _575/_408(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)

フィールドの有無で使う技が変わるのか
道理で特定の技しか使ってこないわけだ
強化消されると詰むのでフィールドは消さずに今のままでいいかな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370661392/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371054776/
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