Loading

【FF14】β3開始時点でのフィードバック対応リストが公開!量多すぎwww【新生】

820:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:52:50.43 ID:jKiuOTpg

おい来たぞ





新生FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。 αテスト/βテストフェーズ1、フェーズ2と、これまで多数のフィードバック本当にありがとうございます。

βテストフェーズ3にて全精査をかけ、多数のフィードバック対応と引き続きのフェーズ対応、 仕様回答、対応予定のあり/なしについて、βテストフェーズ3開始時点でのフィードバック対応リストを公開させていただきます。 すべて開発チームと吉田の目を通し、一字一句お礼の気持ちを込めての回答となります。

E3出発直前の仕上がりとなってしまったため、英語/フランス語/ドイツ語のリストは、 翻訳完了次第、順次公開させていただきますのでご容赦ください。 (日本語圏以外のプレイヤーの皆さん、本当にごめんなさい)

ここに書かれていない細かい対応もかなり行われていますので、 すべて網羅しての公開とはいきませんでしたが、ぜひβテストフェーズ3にてご確認ください。 (「β4」や「継続」と書かれつつ、β3で対応済のものもありそうな気が……)

フィードバック対応リストの公開が、βテストフェーズ3直前となってしまいましたが、 皆さんに頂いたフィードバックは、しっかり受け止めて開発に当たっていますので、 今後のテストへのご参加、そして引き続きのフィードバックをよろしくお願いいたします!

目次

 ・キャラクタークリエイション
 ・グラフィック関連
 ・アニメーション関連
 ・How To
 ・クエスト
 ・F.A.T.E.
 ・バトルコンテンツ
 ・バトルシステム
 ・アイテム・制作・採集
 ・マーケット・リテイナー
 ・ユーザーインターフェース
 ・ゲームパッドモード
 ・サウンド関連
 ・その他のゲームシステム

823:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:53:22.26 ID:RiVMJRT3

リスト北アああああああああああああああああああああああああああああああああああ


830:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:54:16.22 ID:yx7cFsfE

吉田怒りのwwwwwwwwwwwwwww


FBリストwwwwwwwwwwwwwwwww

つwwwwwwwwwww


838:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:55:13.91 ID:RLixilvh

切ったああああああああああああああああああああああ起きてて良かったあああああああああああああああああああああ


841:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:55:52.71 ID:VJ+EXrFu

全部にコメントつけてやがる…どんだけ仕事してんすか


842:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:55:57.67 ID:XzPWdiq2

大杉ワロリンヌwwwwwwwww


845:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:56:13.50 ID:RLixilvh

このリスト形式なつかしいんだがwwwww


857:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:58:21.33 ID:rHsxMjVq

吉田本当マメだなwwwwwwwwwwwwwwwwwww


861:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:58:47.98 ID:Wl1EH8dm

ララフェル♂に乳首を実装して欲しい←wwwwwwwwww


878:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:03:20.04 ID:rHsxMjVq

>ララフェル男性に乳首がないので、実装してほしい。
>対応予定なし

これスルーしとけよwwwwwwwwwwwww


867:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 02:59:33.77 ID:DElVmlt3

>ヒューランとミッドランダー女性の居眠りモーションで、
>口も膝もだらしなく開けているので調整してほしい。

>β3にて対応済

>β3にて対応させていただきました!


俺の新生オワタ・・・


870:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:00:37.75 ID:KDfd2p8S

WSがキャンセルされるクソ現象なくなったのね、素晴らしい


882:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:03:35.67 ID:/6DrgsDi

>全種族の首が長く感じる。対応予定なし

エレゼン死亡www


884:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:04:27.85 ID:7yNWu8R3

*新しいベンチマークは、β3とβ4の間にリリース予定です。
*新しいベンチマークは、β3とβ4の間にリリース予定です。
*新しいベンチマークは、β3とβ4の間にリリース予定です。
*新しいベンチマークは、β3とβ4の間にリリース予定です。
*新しいベンチマークは、β3とβ4の間にリリース予定です。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


893:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:06:20.78 ID:fwwWh67U

>>884
それは前々から告知していたやん
つか、ニコ超で言っていたな


886:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:04:44.65 ID:vzSFowTj

>リテイナーシステムを撤廃して、競売所を実装してほしい。
>対応予定なし
>申し訳ありませんが、リテイナーを撤廃する予定はありません。ご了承ください。


ビーフ涙目敗走wwwwwww


890:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:05:45.18 ID:7yNWu8R3

ポニーテールがエレゼンに無い
正式にポニーテールとッシュッシュエレゼンくるでwwwwwwwwwww


883:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:03:37.00 ID:S1vmpULh

アクアオーラの嫌がらせ対策されてんでwww


898:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:08:11.48 ID:MXZRd1CV

>幻術士の「アクアオーラ」によってF.A.T.E.ボスがノックバックされ、
>範囲外に吹き飛ばされたことで一定時間無敵化+HP全回復というケースが何度かあったので、
>幻術士がターゲットを取っていない敵に対しては「アクアオーラ」はバインドのみとしてほしい。

>β3にて対応済

>協議の上、β3からはF.A.T.E.のボスモンスターは、
>悪用も踏まえてノックバックしないように調整を行いました。




そんなーーーーーーー


902:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:09:20.40 ID:ubwgvyJG

>ダンジョン内のドロップ率が高すぎるので、
>報酬の装備が簡単に入手できてしまうので調整してほしい。

>→β3にて宝箱の配置数やその中身について調整を行いました。




こういうのいらないからああああああああああああああ


905:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:09:57.53 ID:fwwWh67U

>スキル連打でオートアタックがある意味がわからない。

>新生FFXIVのバトルにおいては、一定間隔によって発動するベースの
>ダメージ源である以外意味を持っていません。


うはは、痛快だな、実に当たり前の回答
オートアタックに意味持たせろ厨がうるさかったからなぁw


908:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:10:42.88 ID:aTOH9KfD

>β3よりフィードバックを受けて、エアロの詠唱時間を0にして、
>即時発動(インスタント)の魔法へと調整を行いました。


これはでかいな


65:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:53:59.53 ID:MrvMVSNw

エアロの詠唱なしはソロ用か?どうせならクエイクのほうがよかったな


67:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:54:30.22 ID:/6DrgsDi

>>65
クエmobのFA用じゃないかな


73:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:56:36.18 ID:3uDUUNGG

>>65
エアロってDoT付きだろ? それをキャスト0で使えるわけだ
だからDoTの切れないようにひたすらエアロいれるのがやりやすくなるなー

あとはモンスターの奪い合いに弱かったので、ファーストアタック取りやすくなる


910:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:11:04.72 ID:S1vmpULh

>クラフターが作成できるミニオンがあったらいいねというアイデアは
>開発チームでも出ていますので、もし実現可否含め検討します。

クラフター人気出るで!


913:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:11:36.72 ID:7yNWu8R3

>β3では20%の確率で時々発生するという仕様はそのままに、効果を変更しました。
>20%の確率で発動時にMPを消費しなくなっています。
>中レベル帯からのダンジョンなどでは、エスナの重要性がかなり高いので、
>主にパーティプレイにて効果的と想定しています。


白himechan大変になるでw


28:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:41:33.83 ID:VJ+EXrFu

エスナのコンボが範囲化から消費ゼロになってる
中レベルから重要になるんなら範囲のほうがまだ良かったような…?


36:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:43:27.89 ID:vzSFowTj

>>28
そんな都合よくコンボ発動しないしなぁ
たまに発動なら消費ゼロのがうれしいんでないか


916:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:12:23.71 ID:9JSphH+Q

>WSや魔法の試し撃ちができるサンドバッグのような物を実装してほしい。
>継続検討
>何かしらのオブジェクトを設置して、試し撃ちができるよう前向きに検討しています。

これスレに出てたカカシ君か


919:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:12:53.80 ID:i/JIsPNi

>β3よりアビリティおよびオートアタックがグローバルクールダウン依存ではなくなったため、

やっとキター!


924:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:14:01.46 ID:7yNWu8R3

>現行版のように位置取りの必要なコンボにしてほしい。
>ダメージを効率良く出すために、位置取りが重要なクラスがβ3にて公開されます。
>槍術士/竜騎士も位置取りが重要ですが、ぜひβ3の格闘士をお試しください。


これ†14でモンクにめっちゃ文句言われてたじゃねえか
ラグがないならやりやすいのかもしれないけど怖いんだが


939:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:18:02.07 ID:RLixilvh

>>924
試してみなきゃわからんが、旧14の方向指定は
・ラグい
・敵の向きがわからん
・硬直あり
の三重苦だったからな。新生での感触を改めてFBすべしってことだろう


936:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:17:20.26 ID:61k+nW7d

ご後生だ… ギャザクラ関連のレス頼む…
月曜までみれないんだ…


963:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:25:02.84 ID:3uDUUNGG

>>936
ギャザクラに日替わり納品クエ実装、染色実装、レベル1から草刈りは削除
フィールドマスタリーとブレストハーベスト両立可能
ギャザクラのクエスト報酬は道具orギルor防具などの選択が可能に
ギャザラーのレベル補正調整、レベル10以下でもHQアイテムとれるように
HQ採集は経験値ボーナス、演出変更。他クラフターのアクションつけたときにクールダウンなし
採集ポイントをミニマップ上表示をキャラ基準に、太い木の場合光に近づかないと取れなかったがそれを修正
ハチェットの音がきもいのも修正、製作手帳をESCキーでとじれるように
ギャザラーアクションの発動条件からチェーンを撤廃。GPの仕様変更(回復速度ダウン、採集成功時に回復)
ギャザラーアクションに調整。クリスタルシャード入手機会の調整、皮素材取りづらいのを修正。産出アップ、NPC販売も


972:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:27:16.72 ID:61k+nW7d

>>963
おおおおお!!!!マジ感謝!!!!!!
ネ実で初めて優しくされたかも…

惚れた!!!!!!


988:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:32:33.62 ID:3uDUUNGG

>>972
ほかは長いのでこんなもんで

β4で直す予定
その場所で最後の採集で音の挙動がおかしい
採集手帳でどこで何が取れるかもっとわかりやすくしてほしい
リーヴ進行中にマイセンタと取引できないのがおかしい

グリダニアリーヴで発行者のもとに戻る時にバノックに戻る→クエスト文章調整
クラフターのブラウンドオブ○○をどうにかしろ→今後属性レシピ追加すっからまってろ

製作するアイテムのお気に入り一覧みたいなの欲しい→正式サービス後検討
マイ椅子でどこでも座れるようにしたい→正式サービス後検討


949:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:20:38.26 ID:VJ+EXrFu

>戦闘時にモンスターが逃げた場合、
>他のモンスターと合流して襲いかかってくる仕様を無くしてほしい。
>もしくはモンスターが逃げる前に倒せるようバランスを調整してほしい。

>β3にて対応済

>モンスターが逃げる前に倒せるバランスにはなっていますが、
>β3ではさらに緩和の方向で調整を行いました。ご確認ください!


河豚仕様死亡wwww


956:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:23:29.73 ID:g+UJFngv

フェイスタイプ4種でFAか・・・


31:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:41:41.62 ID:bgjkPWCq

フェイスタイプの数は諦めたから
髪型パッチとかでかなり豊富にしてほしいな
あと新種族もできればはよ・・・追加ディスクからだろうけど


960:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:24:24.93 ID:OVCwmTpZ

ビーフ自重しろw

>インビジ/スニークの導入は予定されていないのでしょうか?

>対応予定なし

>正式サービスまでに実装の予定はありません。ご了承ください。



980:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:29:55.05 ID:VJ+EXrFu

>全体的にレアドロップアイテムやよりよい報酬が貰えるようにしてほしい。
>対応予定なし
>F.A.T.E.の報酬は、基本的には経験値と軍票です。


あるぇー
おしゃれ装備は…?


982:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:30:39.26 ID:7yNWu8R3

>>980
ただし、高レベルでかつ難易度の高いF.A.T.E.では、経験値や軍票以外の報酬が検討されています。


985:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:31:35.04 ID:VJ+EXrFu

>>982
おおっと
こんだけ多いと読むの雑になってあかんな


991:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:33:38.40 ID:7yNWu8R3

>>985
こんなに大量に出されたら誰だって読み落とすって
序盤中盤はレベリングや軍票
カンストしたら装備や軍票って感じになるのかな
あと季節物のイベントにも混ぜるって書いてるし夏のボンバートみたいなやつはFATEになるんじゃね?


986:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:31:42.80 ID:rHsxMjVq

>酒場や宿屋など人が集まる場所でBGMをOFFにすると
>足音やスキルのSE、水音は聞こえるが、人の話し声が一切しない。

>β3にてプレイヤーやNPCが密集した際、自動的に人のざわめきが発生するようになりました!

ええな


15:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:38:45.70 ID:rR52ua/y

ここまでフィードバックをちゃんとやってると思わなかったw
フェーズ3やってみないと何とも言えないけど、この調子なら大丈夫かも?


26:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:40:51.14 ID:GqseiroO

フィードバックしたかいあるってレベルじゃないだろこれwwww
おれが言ったのじゃん!っていうの何個もあったわ
まぁおれが言っただけじゃなくておんなじ事みんなが書いたんだろうけどw


27:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:41:01.51 ID:LvRce19k

β期間中にここまでのフィードバック対応リストを作ってくれるMMOは他にないな


41:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:44:44.43 ID:ULeA9Icb

マーケット周りの改善はあんまり望めそうにないなw


49:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:47:19.42 ID:l5Mbs0M0

>>41
出品するときに品物の相場を確認できるようにしてほしい。
かばん内のアイテムを直接出品できるようにしてほしい。

これくらいだな


90:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:00:35.21 ID:djuu70bn

>>41
マーケットは触ってる人が少なすぎてな。
β3で高ランク増えて需要がみえてこないと全部判断できねぇ
指摘の通り一番β3で注意すべき点かもしれん


43:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:46:07.83 ID:5KlWIvoH

マーケットの不満点ってどこ?


61:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:52:08.90 ID:fwwWh67U

>>43
主に出品仕様によるものだったけど
それは改修されるな


51:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:48:02.09 ID:Aw7PvG1A

キャンプ狩りや攻撃者だけ耐久低下の業者優遇仕様にしろ!の11脳質問が、
軒並み却下されていて嬉しいw


62:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 03:52:25.53 ID:DFMJmDYV

チョコボホイッスルの糞キャストはギャザのバランスの為だけにつけたものだったのかよ・・・ウゼェ
だったらギャザラーで使う場合のみにキャストつけろよ
着替えしたらすぐ呼べるけどGP0になるっていうリスクもある


92:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:01:12.27 ID:tv96wMML

ほぼ不満多かったとこは解消されてんな
あとは実際やってみないとわからん


99:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:04:05.06 ID:cLiCKtUJ

スケート挙動のアニメーション追加について何も書かれてねぇw
これ結構突っ込まれてたとこだろw


108:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:05:59.48 ID:VJ+EXrFu

>>99

>走りながらアタックするアニメーションを実装してほしい。今は滑っているのように見える。
>対応予定なし
>弓の攻撃は極端に酷いため、特別対応を行っていますが、
>上半身と下半身のアニメーションを分けることは、
>逆にキャッチーなポーズを作成する妨げとなるため、
>クオリティバランスを考え、現実装が仕様となります。
>アタック時に足を止めれば見た目は解消するものの、バトルスピードが著しく低下するため、
>こちらも採用はしていません。ご了承ください。



120:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:09:45.51 ID:fwwWh67U

>>108
弓は多少の改修はあるのかな
個人的にはスケートはあんまし気にならなかったから問題なし
ただしゴネシーが間違いなく騒ぎだすな、これ


144:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:15:12.27 ID:QX44lqYe

スケートで俺はいいと思うけどな
WS硬直なくしたんだからしょうがないだろ


209:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:34:01.57 ID:yx7cFsfE

>修理を、できるだけ簡単にしてほしい。

>β4にて対応予定 β4から他プレイヤーに修理依頼を出すことができるようになる予定です。
>旧FFXIVとは違い、着ている装備も修理でき、
>さらに装備を着たまま修理依頼に出すことができるようになるほか、
>各地の修理NPCも活用して頂ければと思います。



田中見てるかー_?


215:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:35:51.96 ID:WQ3evFqs

>修理費を耐久度に応じた従量制や段階制にしてほしい。
> 対応予定なし
>修理費を従量制にしてしまうと、
>壊れるギリギリまで使い込んでから修理したくなるのが心理だと思っています。
>ギリギリまで使い込んだことでコンテンツの途中で装備品が大破してしまったり、
>それらを気にしながらプレイすることがストレスになってしまうため、
>いつ修理しても修理費が変わらないようにしています。
>ご了承ください。



この説明の意味が分からない今の仕様の方が使い込んでから修理したくなる心理なんですが…


218:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:36:52.27 ID:Gc3YNA5z

>>215
これ回答がプレイング後の感想と間逆だよな
イミフだった


222:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:38:00.15 ID:fwwWh67U

>>215
これは確かに
従量制の方が気楽に修理できる気がする
河豚臭がしてくるな・・・


227:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:39:32.59 ID:1dZMZ6Um

>>215
これは逆だな
いつもこまめに修理したい派はストレス感じてる


236:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:41:44.12 ID:4ecbsj3S

え?
たとえば1000ギルかかるものを
0%で1000、50%で500 とした場合
0に近いときに修理したくなるじゃん?
なのでコンテンツ中に0%になったりするってことだよ。

現状のだといつ修理しても価格が同じだから、コンテンツ中に0%にならないように減ってたら修理するでしょ。


244:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:43:09.02 ID:qapiLQbG

>>236の説明でやっと理解した。大破じゃなくて耐久値が0になった場合とかにすればいいのに。


245:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:43:22.23 ID:RLixilvh

>>236
例えば0%で1000ギル、50%で1000ギルなら0に近いときに修理したいじゃん?


250:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:45:19.87 ID:4ecbsj3S

>>245
修理したい、ではなくて
50%でたりるかなってコンテンツにいくと0%になってしまって結果困る、ストレスになるから
修理価格はいくつでも同じなので、コンテンツ行く前に0%にならないよう修理してくださいってことでしょ。


257:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:46:53.08 ID:RLixilvh

>>250
ああ、言いたいことが伝わった


224:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:38:56.99 ID:Tftzts3N

しょうもないFBもおおいなw


235:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:41:36.08 ID:AbvWgPa/

>>224
答えたんだから同じしょうもない質問してくるなよって意味だろ


258:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:46:56.23 ID:3CKAJ9r+

>>224
仕様、対応予定なしあたりは多いねw


270:既にその名前は使われています:2013/06/08(土) 04:50:00.30 ID:Tftzts3N

>>258
対応予定なしのFBって開発のこだわりが見えるから、
結構、新生に対する姿勢が読み取れて面白いw



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370612658/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370628183/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/06/08 06:00 ] 【FF14】話題 | TB(0) | コメント(19)
関連するタグ:FF14|ネ実|話題|αβテスト|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


4002 : : 2013/06/08 09:28
こういう対応を見て、真面目にFBする人が増えると嬉しいですな
4008 : : 2013/06/08 12:07
なんというかどうでもいいところばっか対応するな
β2から面白くなる予感がしない
4019 : : 2013/06/08 15:31
決定してる根本の仕様をガーガー言ってる人諦めたほうがいいよ。
無理にプレイする何て時間と金の無駄だしね。
4022 : : 2013/06/08 16:26
どうでもいいFBには対応ではなくシカト決め込めばいいのに
返事くれると喜んで余計どうでもいいFBしだすぞこいつら
4028 : : 2013/06/08 17:32
見てもこいつらこれ以上当たり障りの無いところしか変える気ないんだろうなという感じがプンプンするね・・・
4030 : : 2013/06/08 17:59
はあ、こんなんじゃ期待できそうもないわ
4031 : : 2013/06/08 18:48
非公式なところにもアンチわいてて怖すぎww
4034 : : 2013/06/08 19:21
私は新生が発売されてもアンチを続けるよ!!
4035 : : 2013/06/08 19:21
よくもまぁ、ここまで雑多な我侭に返答したもんだな
11化はことごとく跳ね除けてくれたので期待できるな
4036 : : 2013/06/08 19:24
この対応リストで一つでも14が楽しくなりそうな対応あったか?
俺はなかったわ
4037 : : 2013/06/08 19:41
「FFXIの 等でサウンドが鳴るシステムを是非FFXIVでもほしい。」
A.「はいはい、そんなものより重要なものが山積みだから、
それが終わって気が向いたら検討してやるよ」

wwwwwww
4039 : : 2013/06/08 19:56
調整しろと言われてる大本のスキルとかは別途で直してるみたいだし
これ見てもそりゃあ細かいとこの修正なんだからそりゃあ楽しくはないだろうなw
どっちかってっと便利になって楽になる所はあるから個人的にはうれしいけど。
4044 : : 2013/06/08 21:33
FBした甲斐があったわ
4045 : : 2013/06/08 21:42
俺が気に入らないから根本から作り直せって言ってる奴
それ単にお前の好みじゃないってだけじゃないですかやだー
4048 : : 2013/06/09 05:41
>>4028
ほとんどのFBに答えてるんだが、お前βフォーラム見れてないだろ
こんなとこでもエアーかますとか必死すぎw
4051 : : 2013/06/09 14:17
旧βのFBガン無視強行発売が今の事態を招いたんだからな
これぐらいしないとユーザー戻らないだろ
4052 : : 2013/06/09 14:20
ますます教祖吉田を崇拝する者が増えるな
4054 : : 2013/06/09 17:19
こんな対応で吉田称えるんだもん、もはや喜劇だね
4061 : : 2013/06/10 00:24
>修理費を耐久度に応じた従量制や段階制にしてほしい。
> 対応予定なし
>修理費を従量制にしてしまうと、
>壊れるギリギリまで使い込んでから修理したくなるのが心理だと思っています。
>ギリギリまで使い込んだことでコンテンツの途中で装備品が大破してしまったり、
>それらを気にしながらプレイすることがストレスになってしまうため、
>いつ修理しても修理費が変わらないようにしています。
>ご了承ください。

こんなわけのわからない事言ってるようじゃ期待薄だな・・・
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング