Loading

【FF11】アイテムレベルっていう曖昧な設定やめれ

1:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:04:38.43 ID:oFXOrRwT

>そして、ここが一番大きなところなのですが、やはりアーティファクトを着てアドゥリンで
>バトルをしたいと思いますので、実用レベルでの導入をしようという判断にいたりました。
>アイテムレベルとしては最低でも105を予定していますが、
>目下作業中のため、変更の可能性もあります。

メナスボスの武器もそうだけどこうやってレベル設定すると格差がドンドン広がるし
装備面接とか行われて一般人にはつらくなる

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/?p=441943

※関連記事:風水士と魔導剣士のAF1は装備Lv99で導入予定!「アイテムレベル」は105を予定…アイテムレベル?





3:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:06:38.58 ID:aAUArtAO

アイテムレベルってなに?装備レベルのこと?
コンテンツレベルとは違うようだし


6:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:08:44.48 ID:debM8S/b

カースト制度


8:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:12:20.83 ID:aS7gV+kZ

単純にレベルいくつ相当の装備かってことだろ。
アイテムレベル105なら99を引いてコンテンツレベル6相当。
格差も何もLv105の装備と考えればレイヴより1つ難しいだけ。


11:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:15:07.61 ID:f95AHeyl

>>8 そういうんじゃないから
コンテンツレベルとは別物
しかも単純にLv99+コンテンツレベルっていうのともまた違う


12:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:16:15.36 ID:aS7gV+kZ

>>11
じゃあなんだよ、違うなら言ってみろよw


14:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:18:18.62 ID:f95AHeyl

>>12だから違うって言ってるだろ
アイテムレベルは今までに出てない新用語


18:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:23:29.37 ID:aS7gV+kZ

>>14
言葉自体はそうだけど、意味合いとしては上の通りで間違いないはずだぞ?
アドゥリン以降の装備には目安になる数値を記載するようなこと言ってたしな。
コンテンツレベル1=Lv1でないならかかる倍率は違うだろうけど。


15:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:19:27.73 ID:aAUArtAO

んじゃ既存のアイテムも
アイテムレベルとやらで数値化してほしいな


19:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:23:49.07 ID:4JRDUdC8

>>15
してるじゃんw
ペルルは78、ポルキスは99、レイヴ戦績品は99+1~5、スカーム武器は99+6


20:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:24:51.25 ID:4JRDUdC8

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/33427?p=431612#post431612


23:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:31:38.16 ID:kvyhA4zG

>>20
これってアドゥリンをベースにした表であって、アドゥリン前の装備との比較はされてなくね?
目安にはなるけど、明確にコンテンツレベル5がアイテムレベル99+5とは記載されてないから
表現が曖昧と捉えるのは普通だと思う


24:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:42:35.85 ID:4JRDUdC8

言語学者でもなきゃ曖昧で困ることもないから別に良いんじゃねw

>アドゥリン以降で追加される装備品は、Lv99で装備可能ですが、Lv99の装備品としてではなく、
>コンテンツレベルにあったレベルの装備(たとえば、Lv110とかLv120とか)だと
>考えていただいた方が実態に近いです。



21:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:26:21.12 ID:XzO14kuS

アイテムレベル○○以上の武器をランク△△以上まで鍛えてる前衛募集~w
とかになるのか。反吐が出るな。


22:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:30:26.86 ID:aS7gV+kZ

>>21
それはコンテンツレベルの仕組みでは仕方のないこと。
単純にレベル制が移行しただけだから、
コンテンツレベル11=Lv110相当のコンテンツにLv99で来られても困る。

これは既存コンテンツにも言えることだぞ。
高難度のコンテンツには装備揃えてから参加してただろ?
それともペルルで新ナイズルやレギオンに参加してた人がいるだろうか。


26:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:48:27.48 ID:4+BYxVUf

>>22
破綻してるこんてんつれべるwなんて仕組み前提で
色々作られても破綻したものしか出てこなくて困る

たぶんみんなこんな感じじゃ?


29:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:52:05.34 ID:aS7gV+kZ

>>26
破綻してるように感じるのは挑戦するための難易度を間違えてるからでしょ。
パーツが取れないスカーム、戦績10万も必要とするワイルドキーパーレイヴ、
対して最高難度のメナスはトリガーがボロボロ出ちゃう。

難易度自体はちゃんと段階的になってるのに、入り口の設定がおかしいだけ。
だからスカームはパーツボロボロ出るようになったし、
ワイルドキーパーも必要戦績を大幅に下げる予定が組まれた。
ただメナスは既に流行っちゃってるから今更トリガドロップ下げるのは無理。


30:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:54:20.77 ID:4+BYxVUf

>>29
だから現実破綻してるよね


37:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:08:16.72 ID:aS7gV+kZ

>>30
まあなー、ちゃんと調整すれば機能する仕組みなのにね。
松井は理解してるようだけど開発に参加するのが遅すぎたな。


33:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 01:58:55.79 ID:2J+/mxh7

現状は適当な装備でなんとかなる後衛あげてエンドコンテンツに参加すりゃさいきょうそうび()が取れるんだから
コンテンツレベルもクソも無い
まずはジョブバランスと装備取得の仕組みを変えないとどうにもならん

けどそんな事はバ開発には無理 → 諦 め の 境 地


36:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:04:49.40 ID:4+BYxVUf

階段型にするのにいきなり上から作ってるんだもの
全部平行して作業しないとコンテンツレベルって成立しないでしょ
メナス実装してこの状況の放置が2ヶ月以上続くような運営に
コンテンツレベルなんて無理なんだって


38:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:10:57.22 ID:aS7gV+kZ

>>36
レベルキャップみたく5ずつ開放みたいな形にすべきだったよな。
縦がない分横を広げて強化の手段を選択させるべきだった。


39:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:16:39.42 ID:4+BYxVUf

横に広げたらコスト削減(金だけじゃなくてアイディア等や手間)
出来ないから駄目なんでしょ。結局手抜きありきなのよ
で、意思統一も出来てないから色々な造語が急に出てくる


43:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:28:09.35 ID:KOosngWR

何故か下のコンテンツレベルのはずのナイズルやスカームまで
メナ武器募集になっててワロタw


45:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:31:02.45 ID:4+BYxVUf

メナス武器取得が凄いキツイ条件なら、そうはならなかったんだが

メナスの武器システム自体は構わないんだが
いかんせんさじ加減が壊滅的に駄目すぎた。たぶん今までで一番の失敗だろう


46:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:42:53.29 ID:P++4B77E

メナス武器が下位すら取るの難しかったらもっとひどいことになってただろうよ
持ってないやつは来るなが基本だから更に格差がついてた


47:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:47:41.66 ID:4+BYxVUf

昔のレリックやミッシック並の難易度なら、絶対そんなことにはならなかったでしょうよ
必須化(野良の募集で)するのって、だいたい中途半端な難易度に設定された場合だし
なによりメナスしかないのが根本的に駄目

これから調整するから待ってろって言える状況でもなさそうだよ


49:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:51:33.25 ID:P++4B77E

>>47
通過コンテンツに昔のRME並みの難易度とかバカなのか?w
誰がやるんだよそんなの


50:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:55:10.75 ID:4+BYxVUf

>>49
そうやってハッキリ階段作らないと、誰だってスキップするでしょ
根本的にいえば11のマンパワーでコンテンツレベルなんてのが無理だろう
これだけ11にフィットしない考え方ってないんだから


53:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 03:03:10.94 ID:P++4B77E

>>50
バランスは崩壊してるがお前の考え方だけはありえないと言い切れる


54:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 03:06:35.24 ID:/X5ah2o9

>>53
上位コンテンツの導入と一緒に大幅緩和すりゃいいんじゃね?


51:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 02:56:05.00 ID:+eeHQKZW

コンテンツレベルがないために、システム上の縛りもないから、
流行りのエンドコンテンツだけに人が集中する。
乗り遅れた新規は過去のコンテンツ遊べなくなるし、
過去の資産がすぐゴミになっちゃうんで開発も大変というのが、これまでの11。
それを改善するのがコンテンツレベル。

問題は装備アイテムの強さが合計100以上のPCのみBF入場可能、120以上の装備持ち込んでも強さがシンクされる
みたいなシステムも入れないとちゃんと機能しないと思われる


52:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 03:03:02.18 ID:4+BYxVUf

一番下から上に動いてく循環(新規なりなんなり)が常に機能してないと
こんな考え方が成立するわけない
それに全員がメナスに参加できるとは限らない(ジョブや拘束時間の問題等で)
から、メナス以外に最初から同じレベル帯のコンテンツも複数必要でしょうね
どれをとっても、11で出来る事じゃないわ
成立する頃には客が半分になってるんじゃないの?


70:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 04:57:08.54 ID:57fV9kEC

例えばコンテンツレベル11(メナス防具)の白向けの防具は手しか無い
戦績防具以降に一切無いと言って差し支えないジョブもある
こういう手抜きや考慮不足を早くどうにかしろと


85:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 06:10:04.58 ID:SJUaLoqE

ベースのシステムが古いのに、他のMMOのガワだけ持ってきても意味がないというか
ただでさえ末期で惰性プレイヤーしかいないのに、そいつらもやめさせることにしかならんわな


87:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 06:14:11.50 ID:WusZoIfd

コンテンツレベルだとアイテムレベルだのってのは
運営的にそういう管理してますっていうのはいいけど
公にするもんじゃないと思うわ

ましてやそれを理由に
だからこうしてくださいなんて押し付けもいいとこ


88:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 06:20:40.65 ID:WusZoIfd

あとレベル相応の装備にしようってのは基本姿勢としてはいいけど
レベル不相応の壊れ装備も一部にあったほうが楽しいと思うんだよね
白虎佩楯みたいな


101:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 07:32:11.48 ID:Nx0OdEyf

アイテムレベルって表現するあたり常に完全上位を実装していくんだろうな
いままでは99でもラジャス使えたりしたけど今度は新コンテンツでるだびに全部位集めなきゃならないわけだ
さすがについていけんわ


103:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 07:34:15.17 ID:SMWh6xII

まったく計画性が感じられない
どうせ会議で次のVerupではこうしましょうみたいな1,2ヶ月の単位でしか考えてないんだろ?
あのロードマップとか見せなくなったのは達成できないと叩かれるからだろw
アドゥリンの開発のせいでロードマップがほとんど達成されなかったと思ったら、スカスカディスクだしよ


114:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 08:39:01.91 ID:SMWh6xII

今までは生身のレベルと同等の装備をすることでおなつよに対抗できたことを考えると
α(生身Lv99)+β(アイテムLv90~99)=強さLv99 ,α+β=1 とおける

これからは生身が成長しないから、例えば
α(生身Lv99)+β(アイテムLv105)=強さLv105? ,α+β=1 もしくは
α(生身Lv99)+β(アイテムLv110)=強さLv105? ,α+β=1 というふうになる

これは新装備は生身の成長も補うならば、既存装備とは比較にならないパラメータが必要となる
結果、この案が今までのバランス(α、β係数)を維持するとするならば新装備はぶっ壊れなるた性能になることが決まってた


127:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 09:02:28.19 ID:ZJCh4D0D

/tell あなたのアイテムレベルはいくつですか?

「90です」

/tell 残念ですが、今回はお断りさせて頂きます


130:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 09:08:22.38 ID:uf+VL57Q

ホントに14型のコンテンツレベル制にするなら、例えばメナスに浸入出来るのは
RME99をNPCに見せる事で得られる大事なものが必要とかにすれば良かったんだよ
そうすればRMEのこの先の強化は無くなっても、キーアイテムとしての意味が有るから無駄にもならないし
レイヴとかがこんな直ぐ閑古鳥が鳴く様にもならなかっだろ


147:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 09:27:05.18 ID:iLFMpn66

下手にコンテンツレベルだとかアイテムレベルだとか無意味に数値化しだすからグダるんだよ
ドラゴンボールの戦闘力と一緒

コンテンツレベルだとか言われる以前から、ユーザはちゃんと段階踏んでやってきてただろうに
乱獲は適当でいい、新ナイズルは火剣くらい作ってこい、って具合にさ


160:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 09:42:38.15 ID:jK9c51SI

>>147
開発側が数値を提示するのは悪くないと思う
漠然とした状態で放置するより、
IL、CLが目に見えたほうがどの段階で躓く人が多いのか分かりやすい
今だとCL6(レイヴ)から→11(メナス)にステップアップできない人が多いな
8ぐらいまでは多少時間がかかっても誰でもできると思う

繰り返すが、開発サイドが各コンテンツへの参加基準を提示すること自体はそんなに悪くないと思うよ
少なくとも今装備縛りをしてる連中よりは緩い条件を提示してくれるだろうし、後続にとっては優しい環境になる
ただしその流れに主催してる連中が乗るかはまた別問題だが


168:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 09:55:25.68 ID:iLFMpn66

>>160
ロクにテストプレイすらしてない開発が設定したレベルがアテになるとは思わんね
今のメナポですらそうじゃん、あっさり破綻してる

概念自体は良いと思うよ、でも(開発環境/土壌その他含めて)このゲームで今やることじゃない


155:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 09:38:17.32 ID:4/5oLiNU

こういう路線で行くならそれこそ新生したほうがいいじゃないかと思う


280:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 15:09:35.75 ID:zGzBMVu4

アイテムレベルっていってもどうせ個々に決めてあるわけじゃないんだろうな
タウマス胴もデュクス胴も同じアイテムレベルなんだろうと思うと笑える


284:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 15:21:44.03 ID:EPeCj+uz

だから、アドゥリン以前は装備レベルがイコールでアイテムレベルだろ?
そこからレアリティに応じて付加価値が付いてて
メナスボスだって直接の装備品より売買可能な合成品のが弱めになってるし

まあ、問題はその価値基準が全くアテにならないって事なんだけど


288:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 19:57:25.42 ID:Gz/siE9k

しかし、WoWもIDに飽きて過疎ってきてるのにff11もff14も劣化パクり実装ってどうなんだろうな。

コンテンツレベルとかアイテムレベル作ってもまともに機能させられないし。


289:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 19:59:12.39 ID:iji5HlYC

どんどん新コンテンツ実装できるならいいんだけどね
ただ開発が楽したいだけだろ


290:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 20:00:36.60 ID:aHd0ZAV8

75時代も明示はしてないけどコンテンツに序列あったし、取得アイテムにも序列あったべ
明示してるかしてないかの違い。最上は海のAVだった


292:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 20:17:01.47 ID:GJnMjCIV

1か10程度の違いだったからあんまり目立たなかったんだよね
今は1か100かくらい大差あるからねえ


294:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 20:35:48.89 ID:jK9c51SI

正直次をどう調整していいか松井も困ってると思うぞ
ある程度のジョブ縛り、装備縛りなら黙認できたが、今はもう「ある程度」の段階を明らかに越えてしまってるからな
カジュアル側とヘヴィ側、両方がそう感じてるというのはオススメ11年の歴史の中でも珍しいケースだと思う

ただ、望む方向性がカジュアル側が旧コンテンツの緩和とアドゥリンコンテンツのカジュアル化なのに対し、
ヘヴィ側はアドゥリンコンテンツの締め付けと装備の弱体というのがにんともかんとも…
同じ問題を抱えているのに望む解決法が間逆というのが、FF11のおかれてる現状を如実に示しているな


298:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 21:44:56.11 ID:7v6+PBVH

昔はピラミッドの裾の方が大勢居たし、そもそも75で使い物になるジョブを作ること自体に時間がかかったから、
75のジョブをいくつか持っているという事自体がステータスになってた
装備の格差はあったけど、そもそもそんな装備差を気にするような人口が全体の中ではごく一部だった

けど今は全員99が基本で、プレイヤー間の差が「装備」に限定されてしまった上に似たり寄ったりの準廃層が多数派になってライト層が消滅してしまった
そんな状態でこんなクソみたいな仕様を始めれば、準廃同士の蹴落とし合いになるのは火を見るより明らか
乗り遅れた奴は煽り抜きにやめることしか出来ない、だって乗り遅れたらもう置いてけぼりなんだから


299:既にその名前は使われています:2013/06/05(水) 22:23:05.94 ID:aHd0ZAV8

これで辞めてる人はアビセアやVWですでにやめてるよ。もう装備取りオンラインを楽しみたい人だけしか
残ってないから後はレベルの代わりに装備レベル上げてくエスカレーターのるだけの話


310:既にその名前は使われています:2013/06/06(木) 04:44:12.99 ID:zYvQB+F1

アイテムレベルとかコンテンツレベルとか
具体的な数値はユーザーにおしえちゃだめなんだけどな
開発の中だけでとめとけよ


312:既にその名前は使われています:2013/06/06(木) 04:54:07.80 ID:PGUHwUan

>>310
絶対に開発の想定する数値通りには機能しないんだから隠しておくべきだよなー

コンテンツレベルとかアイテムレベルとかよくわかんねぇ後付要素よりも
伊藤が担当したコンテンツリストはやくだせよと思う


313:既にその名前は使われています:2013/06/06(木) 05:01:14.86 ID:Ju0371JD

「メナスボス討伐前衛募集です!装備レベル110以上でコンテンツレベル115以上経験の方募集です!」
間違いなくこうなるな


345:既にその名前は使われています:2013/06/06(木) 13:48:51.86 ID:JJgKVOY1

だいたいアイテムレベルとかこれまで聞いたこともないような造語で

■<新ジョブのAFはコンテンツLv105相当の実用装備なのでAF取得クエストも廃人Lvにしておいた
■<みなさんでがんばって取ってきてほしい^^

実装された直後の白魔道士AFや赤魔道士AFみたいにフルアラ推奨とかにする気マンマンだし
後続プレイヤーがシャウトしても誰も手伝いすらしてくれない状況になるのも簡単に予測できる

学習能力が欠落してるとしか思えないんだよなぁ


347:既にその名前は使われています:2013/06/06(木) 14:02:57.34 ID:n+ngHOQx

ゲーム実際に遊んでないからプレーヤー側の事なんて考えられるわけもない


352:既にその名前は使われています:2013/06/06(木) 14:26:54.85 ID:0XcyqB3P

>>347
実装前のライブ映像見て確信したよなw


353:既にその名前は使われています:2013/06/06(木) 14:28:56.54 ID:n+ngHOQx

無敵モードだの一発即死コマンドだの見せるべきじゃなかったよ
面白いと思ってやってたのかねあれ


372:既にその名前は使われています:2013/06/06(木) 20:00:57.37 ID:TrhWsLPX

コンテンツレベルなんてレールを敷くんなら、最新コンテンツ以外はソロでもどうにかなる程度にすりゃあいいのに
最新コンテンツは人がいるうちにやらないと過疎って二度と追いつけなくなるから、結局皆階段すっ飛ばさざるを得なくなるんだよ


399:既にその名前は使われています:2013/06/07(金) 01:10:37.85 ID:dIC4fquK

この先アイテムレベル130実装、アイテムレベル110以上の装備した人が基準です、とか
PCのレベルとは一体何なのか、わけがわからないヴァナになっていくのかな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370361878/
関連記事
web拍手 by FC2
[ 2013/06/07 13:30 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(7)
関連するタグ:FF11|ネ実|話題|
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


3976 : : 2013/06/07 14:58
ずっと同じゲームやってるからか
アイテムレベルって最近普通なのにFF11だと知らない人多いんだね。
3978 : : 2013/06/07 15:39
コンテンツレベルはともかくアイテムレベルがどうのとか言うのは流石にアホとしか言いようがないな
3979 : : 2013/06/07 15:54
14だと装備してるアイテムレベルで入れるコンテンツ縛るみたいだけど
11のシステムで設定する必要があるかというと疑問だな
ファインダーでも実装するのかね
3981 : : 2013/06/07 16:07
ファインダー既にあるじゃんw誰も使ってないけどw
3991 : : 2013/06/07 19:11
ファインダーとか嘘つくなよwwと思ったけど確かにあったなww
結局使ったことなかったンゴ…
3996 : : 2013/06/07 21:26
もうあきらめた
3998 : : 2013/06/07 22:20
MMMとか、レベル対応のコンテンツがアイテムレベル対応になるとどうなるのか。
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング