Loading

【FF11】本日(6/4)のニュース/フォーラムまとめ/動画紹介【FF14】

【FF11】ニュース

「第1回キャラ弁コンテスト」への多数の投票をいただき、ありがとうございました。

皆様からの投票結果を加味し、開発・運営チームにて行った厳正なる審査の結果、見事入賞されたキャラ弁を発表いたします!

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

格闘は右手攻撃がメインウェポン、左手攻撃がサブウェポン?
 それとも装備枠の関係上両手ともメインウェポン扱い?

 現時点では、右手がメインウェポン扱いです。

 次回のテストサーバー更新で少し変更しますが、
 詳細は、次の投稿にまとめさせていただきます。

二刀流でWSを撃つと攻撃回数が+1されるが、このプラス分はサブウェポン補正?
 それともWS自体はメインウェポン依存だからメインウェポン扱い?

 プラス分は、サブウェポン分の補正になります。

今回の補正変更はペットにも影響する?
 影響しません

賛成/反対、双方のご意見ありがとうございます。

今回の調整は、モンクに限った話としてではなく、 アタッカーとして今回はあのジョブにしよう、 次はあのジョブにしよう、といったような選択肢を持たせるために、 両手武器とその他の武器群のバランスの調整をしてします。

格闘武器については、気を抜いた調整をしてしまうと 強さが跳ね上がってしまうため慎重に行きたいところです。

そういった意味もあり、次回のテストサーバー更新では、 少し格闘武器の調整を加えさせていただきます。

今は右手のみSTR補正75%がのっていますが、 これを両手にSTR補正62.5%が乗るようにします。 (両手へのDEX補正75%は変わりません。)

テストサーバー更新時には、改めてお伝えしますので 引き続きご協力いただければ幸いです。

「その昔フェンサー追加により内部戦士の敵が強くなってしまう不具合がありました。
 フェンサーは片手持ちの時のみに発動のため、敵は片手持ちであろうと思われます。
 今回の調整で敵も一緒に強くなってしまわないよう切に願うばかりです。
 あまり両手武器を使って来なかった人間としては、片手武器・二刀流が強くなるのは喜ばしいです。
 ナイトのタゲ保持がしやすくなるといいですね。」


PCのみの調整として行っています。

風水士と魔導剣士のアーティファクト(いわゆるAF1)は、装備Lv99で導入する予定です。

従来のアーティファクトシリーズと同様、Lv50~60が良いというご意見も お寄せいただいていますので、「なぜLv99~の導入になったか」の経緯を説明させていただきます。

アドゥリンはLv99以上のバランスを取っているため、 アドゥリンでクエストを展開したときに、モンスターのレベルなどもLv99以上になります。 Lv99以上のモンスターがいるような場所で、Lv50~の装備の取得はないだろうと思っています。

そして、ここが一番大きなところなのですが、やはりアーティファクトを着てアドゥリンで バトルをしたいと思いますので、実用レベルでの導入をしようという判断にいたりました。

アイテムレベルとしては最低でも105を予定していますが、目下作業中のため、変更の可能性もあります。

アイテムレベルがそれなりにあるということは、クエストの難易度もそれなりにあるのと同意になりますので、 最初のアーティファクトが入ったときのように、何名かのパーティでわいわい取りに行っていただきたいなと思っています。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)

追記で本日分のFF関連動画紹介。(以下1本)

  • 【FF14】これから新生FF14を始める人向け☆ジョブ紹介編






これから新生FF14を始める人向け☆ジョブ紹介編【VOICEROID+】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング