Loading

【FF11】サポ侍って星眼がデフォだよな? 他メナポの話題

25:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 07:37:30.14 ID:hIFBQ8LD

最近の前衛募集で 命中620以上、ヘイスト26%、5振り って多いんだが
5振りってWSに5振りしてある って意味じゃないよな?
ベリーヴァーの場合、5振り実現させるにはストアTP70以上必要だし
ストアTP重視で行った場合、命中、ヘイストを維持できるんだろうか?
WS後5振りなら余裕すぎてわざわざ書く必要もないはずだしな





28:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 08:04:11.65 ID:rXQoT0Kn

ベリーヴァーでWS後5振りって42は必要か。サポ侍ならいけるけど、サポ戦士じゃ結構きついな。


29:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 08:04:34.04 ID:TVwCvDq5

>>25
WS+5振りの計6振りだろ
比較的簡単だけど募集条件に加えることで、
振り数計算できない(調べようとしない)雑魚を除ける
なんだかんだで、テキトー装備では命中620ヘイスト266振りはクリアできないしな


33:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 08:16:27.91 ID:ST6lDh3V

>>29
比較的簡単か?サポ侍なら余裕だがサポ戦WS5振りかなり俺にはきついw
素命中が608まで落ちる、武器A7足B7をR15に強化してギリギリ620だ・・・・。


34:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 08:18:53.51 ID:3iHyzyVU

サポ戦はSTP+22でWS間6振りが無難じゃないかね
サポござるだと、ここにSTP+5盛れば5振りになるからだいぶ楽だけど
胴もいじらないとだし、アルマダなんかも無いとマルチもだいぶ落ちそうな気がするな。


41:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 10:31:08.68 ID:JmaFbClb

5振り ってだけ書いてあるのに”WS後”5振りって解釈するのは無理ないか?
そうならそうでWS後って単語入れるだろ常識的に考えて
だが本当の5振り、早い話WS後4振りなんか狙ってやるなんて少ないだろうし無理がある
よってまさかと思われるかもしれないが単純にメリポWSに5振りしてる人って意味だろう


44:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 10:38:00.79 ID:OMu2H54B

>>41
まあ、普通に考えてWS後5振りかメリポWS5振りだろうな
命中ヘイスト維持してWS後4振りは鎌か両手斧じゃないと厳しい


74:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:08:33.01 ID:XwfHazcW

仮にもハイエンドコンテンツと銘打たれているメナポの舞台で
○振りといわれてsTP振り数じゃなくメリポWSの振り数と解釈するのはおかしいだろwww
アップレゾ照破に5振りとかヘイスト26%並みに当たり前だろwwwww


47:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 10:57:51.41 ID:Xsx8pEK+

5振りの意味は侍とそれ以外でも見解が違うらしい

戦だとWS後4振りが普通なんです?


53:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:23:04.03 ID:0q3G/86d

ws後4振りなんてしたら命中もマルチもボロボロすぎて話しにならんだろ
ws後5振りが命中ヘイストマルチ維持できてバランスいい


54:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:25:48.55 ID:rXQoT0Kn

ベリーヴァA2 ポール ハグネイア
ポルキス ベイル ブランデシュ ブレードボン
パク BL+2 タイラント ラジャス
レタリス ゾラン ポルキス カリエイ

ヘイスト25 ストアTP33 ミスラで命中621
ストアTP大目だから頭クァウピリにしたい気もするけど、そうすると命中611に。悩みどころ。


57:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:30:32.03 ID:bRSgixr8

>>47
一般的にはWS後○振りだけど、侍スレではTP100まで○振りという
理由は両手刀は単発が多く、WSも通常もTPがほとんど変わらない
他の武器(特に槍)は多段が多くWSと通常のTPを別物として計算する

暗/戦WS後5振り命中620ヘイスト26考えてみたけど結構ハードル高いなw
ベリー/ローズ//ハグネイア
ポル/アスパー/ブランデシュ/ブレードボン
トワ/BL+2/ラジャス/タイラント
レタリス/ゴウド/ポル/ミキナク
ストアTP42/命中598/ヘイスト27
ベリーとミキナクで命中22上乗せが必要なので、それぞれBR7以上か


75:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:08:39.83 ID:3rZqthf4

>>57
>理由は両手刀は単発が多く、WSも通常もTPがほとんど変わらない
違うよ
侍は他ジョブと違って黙想で開幕からWSが撃てるから、
5振り(他ジョブで言うWS後4振り)みたいに最初からWSを一振り分として含めるようになったんだよ


50:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:15:30.40 ID:OMu2H54B

ベリーヴァB ローズ 空き ハグネイア
ポルキス ベイル コンビ耳
エニフ BL+2 タイラント ラジャス
レタリス ゾラン オジエ ミキナクB

サポ侍でSTP43ヘイスト26
ミスラなら余裕だけどメナス装備のランク上げればヴぁーんでも命中620~630行けるやろ
でも参加のハードルとしては正直かなりキツいなコレ


61:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:36:25.85 ID:TVwCvDq5

すまない、>>29はサポ侍前提だ
サポ戦6振りは結構きついので無意識に除外してたw

>>50
計算してないけど、それだとWS時の装備によって6振り足りなくなったりしない?
WS時にラジャスとコンビ耳のストアTP+7だったとして6振りいける?
ざっくりで、通常時ストアTP+46、WS時ストアTP+6で6振りになった気がする
勘違いなら申し訳ない


64:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:39:46.07 ID:TVwCvDq5

>>61訂正
通常時ストアTP+46(サポ侍込み)
WS時ストアTP+21(サポ侍込み)


67:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:53:34.44 ID:OMu2H54B

>>64
それで行けるよ
もともとWS時はサポ侍分のSTP15でもフルヒット前提でWS後5振りなんで
ラジャス+αで若干STP盛れば3ヒットで行ける


63:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:38:52.11 ID:qCQf331j

戦/侍ならWS後4振りしながら他の要素もカバーするのは容易
てか、戦士スレなんかだとWS後4振りは当たり前になってる感じ


65:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:39:51.82 ID:XwfHazcW

ベリB2/ローズ/-/ファイアボムレ
カリ頭/ガネ/ブレ/ブラ
パク/カリ手/トリーダー/ラジャス
レタリス/ファズ/ポル脚/ミキ足B6

WS時カリ足使ってsTP30
ヘイスト26 命中632 sTP40ws後5振り マルチDA13 QA2

これでやってる、サポ戦はベリミキのランク上げないとws後5振りは厳しいな
今更だけどエニフやARを集め中でベリミキも育てればもう少し伸びていく感じ
ヘイスト12の方が悩ましいわ、俺だとトワ胴使うのが一番スペック高くなるしwww


66:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:41:51.71 ID:XwfHazcW

書きそびれた
サポ侍でws時sTPはカリエイ足ラジャス使って30、レゾ3ヒット以上が前提


70:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:01:26.96 ID:Xsx8pEK+

命中でヒーヒー言ってるような戦は
背伸びせずに命中ヘイストきっちり確保して
WS後5振りでいいんじゃねえかな





55:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:27:24.45 ID:u5kiBK2T

サポ侍って星眼がデフォだよな?
タゲ来過ぎてとても八双するチャンスが無いんだが
八双しながらカット装備で命中や火力落としたら本末転倒だし


59:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:35:51.82 ID:bRSgixr8

>>55
メナポでは八双がデフォ、ヌルポだと星眼orサポ忍蝉がデフォ


68:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:56:55.38 ID:hX1S/Rm6

>>59
よっぽどじゃないと星眼はしないよなー
まあ暗黒ならしてもいいんじゃないって感じだが


63:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 11:38:52.11 ID:qCQf331j

八双か星眼かは、PTの火力によるかなあ
敵が蒸発するようなPTなら八双メインでいい


73:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:07:50.13 ID:SaQMC3Tq

暗黒ならラスリゾがあるから星眼だと思うが、八双する利点をあまり感じない。
ラスリゾが切れてる1分間だけ切り替えてもいいんだけど総火力はそんな極端なほど変化するってほどじゃなかった気がした
まあ、拘る人は切り替えでどうぞってくらいだな、ガルカならもうラスリゾ八双併用でもいっけどタル前は45分間星眼でいてください。


83:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:25:41.31 ID:OevRCNNf

正直タイマンでも張るんじゃなけりゃ心眼のアビ硬直が勿体無いから晴眼いらんと思うクラス


92:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:34:22.64 ID:2WnWRnnQ

星眼がー星眼がー言ってる奴は1匹倒すのにそんな何発も殴られるくらい長々戦ってるのか?
それともソロで突っ込こんで真っ赤になっちゃうアレか?


97:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:38:08.33 ID:TAcU3/4k

ソロで突っ込まなくても心眼発動60回以上してるっていう
タゲ取れない雑魚は常時はっそうでいいんじゃないですかね


100:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:41:53.65 ID:2WnWRnnQ

何のためにヒーラー入れてんだよ
60回程度でキリッとしちゃって恥ずかし


112:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:53:06.26 ID:TAcU3/4k

>>100
むしろ、なんでそんなに八双に拘るのかが不思議なんだが
命中補えてたら実質STR7だけでしょ?ラスリゾにアビヘイストあるのに
なら、普通に星眼で良くね?って言ってるだけなんだが・・
ボーンクランチの悪疫も心眼で避けれるし、エフトのいたいのも避けれるし
一応言っとくけど暗黒の話だぞ?侍は基本俺だって基本八双だし
まぁ、心眼の硬直がうんぬん言ってる奴とは合わない気がするな


120:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:57:53.03 ID:bRSgixr8

>>112
命中を八双で補う前提なら1部位命中装備からマルチやストアTP装備にかえられるよねっていう効率主義者なんだよ
実際に常時八双でも白は回復できる能力があるので、後衛は苦行を強いられてるんだー


118:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 12:57:19.03 ID:aQD2psEI

常時バーサクラスリゾ八双でもほぼリジェネで回るだろ…
重圧ニンブルとかウィヴルで死ぬってんならタル前乙だけど普通は死なないし


121:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:00:12.34 ID:2WnWRnnQ

>>112
いちいち心眼なんかしなくていいからさっさと倒しに行けってんだよ
白のMPも見れないのかお前は
各個撃破なんかしに行く脳筋ちゃんならMP尽きるけど

まぁ常時星眼はねーわ
ラスリゾ中はーとか変に考えなくて良いから状況見て立ち回りヨロシク


124:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:05:41.33 ID:TAcU3/4k

負担減らせるなら減らすだろ普通。馬鹿なのか?重圧とかもあるのに
あとだれが常時星眼するって言ったの?勝手に勘違いしてないか

学ならともかく白なら常時八双とかしたら結構mp凹むぞ
こういう奴って大概後衛してない奴で重圧時でも常時八双しちゃう前衛な気がするわ


131:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:13:22.21 ID:2WnWRnnQ

>>124
負担減らしたいなら同じ敵殴れよバカなの?
4~5発も殴られない内に倒せるだろ
そんくらい白じゃ苦じゃないから


135:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:16:31.30 ID:0hkyuj+/

>>131
敵が6匹以上とかたまって、さらにござるが別な敵を殴りだすって言う最悪の場面だと、
どんな高性能後衛が回復しまくってもあっという間にMP尽きるなw キープの白にケアルデヴォもらいまくっても無理w


125:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:07:33.06 ID:BLzRgr/f

八双するメリットがないのに、八双八双言ってるのはなんなんだ?
侍の話し?八双がないと命中足りない人?


128:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:11:17.97 ID:kQwfLQNQ

>>125
メリットがないとか初めて聞いた


134:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:16:12.37 ID:BLzRgr/f

>>128
ヘイストも命中も足りてるのに、なんで八双すんの?
わずかなSTRの為に被弾増やすの?


142:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:23:49.73 ID:bRSgixr8

>>134
だから余った命中をマルチ装備なりストアTPなりに回せよ
そんなこともわからないの?STRの為だけに八双してると思ってるの?


140:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:21:02.29 ID:ijAWqwIo

STR+7 命中10 アビヘイスト10
命中確保してれば~というけど足りてない人が多いからな
ラスリゾないときはヘイスト+でかなり強くなるし

でもタゲとれる人は星眼心眼で後衛の負担減らしたほうがいいと思うよ
MPだけじゃなくケアル唱えてる時間を減らしてほかの仕事をちゃんとやってもらったほうがいい
WSも避けれるの多いしね
雑魚はずっと八双でおk


141:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:23:04.76 ID:eJNkXHC3

雑魚はずっと八双wwwww真理だなw
どうせWS撃ったってたいしてタゲ行かないから切り替える時間が無駄だよね。
タゲ取りまくりな人なら状況次第で使い分ければええで。


154:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 13:40:39.32 ID:1BYzW55I

戦闘時間10秒ちょいなのに硬直2秒の心眼常用はないからな
死なない程度にカットに着替える程度で十分


178:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 14:13:40.39 ID:XwfHazcW

ディアボである程度フォローできるのかもしれんけど
ガイストで消される事があるから八双命中を織り込んで装備組むのはいやなんだよな
星眼使うのは雑魚八双使え八双の命中織り込んでsTPに回せっていうならいっそサポ戦でやったほうがいいんじゃね
アグレ織り込んでラスリゾアグレのONOFF計4種マクロ駆使する感じでさ


187:既にその名前は使われています:2013/05/24(金) 14:32:52.57 ID:bRSgixr8

>>178
ヘイストマチマチでラスリゾ中装備ヘイスト12に着替え、切れたら八双と装備ヘイスト25に着替え
きちんとわかってやってるならそれでいいよ
サポ戦の場合はわかってるならアグ中装備つくればいいけど、わからないならアグ考慮しない装備を着とけって感じですね





614:既にその名前は使われています:2013/05/25(土) 14:55:04.74 ID:YSrejArJ

モリマーメナポ何度か言ったが、暗で通常命中630ぐらいだと、余裕で90%切る(トータルでギリギリ95%前後)んだが、みんなどうしてるんだ?
ユニ暗で参加してるけど、ブランクも有りすぎて動き鈍いのもあるが、適当装備の黄カレーに負けるのは正直ショック極まりない。
どのくらい削れればスタートラインに立てるかがさっぱりで。
ざっくりと個人的な見解として(暗視点)、
トータル:100万(133万/1h)
レゾ:平均6k(Max9500~)
WS回数:150~180前後
マチマチメヌメヌカオスタクティ赤カレー
もちろんスタンとかの立ち回りも大前提で。俺はこれの7割ぐらいしか行かない雑魚だけど、廃前衛なら余裕なんですよね?


615:既にその名前は使われています:2013/05/25(土) 15:08:16.94 ID:2rgRsBpc

>>614
モリマーで通常命中630で90%切るのはおかしい
93~95%になるはず
命中計算間違ってるんじゃね?
質問したいんなら装備晒せよ
嫌味や愚痴言いたいならLSで言ってろ


616:既にその名前は使われています:2013/05/25(土) 15:12:53.62 ID:b+Qlavbw

(トータルでギリギリ95%前後) の意味がわからん


617:既にその名前は使われています:2013/05/25(土) 15:13:07.29 ID:ST004Vj/

>暗で通常命中630ぐらいだと、余裕で90%切る(トータルでギリギリ95%前後)
90%切ってるのに 95%前後になります 言ってる意味がわからない 


620:既にその名前は使われています:2013/05/25(土) 15:16:15.60 ID:Hdgae6dU

>>614
これのトータルで95%はWS含めてだろ

とりあえず装備計算間違ってるんじゃないかな
ステ1=0.75とスキル201以降はスキル1=0.9だからな


624:既にその名前は使われています:2013/05/25(土) 15:24:02.05 ID:Hdgae6dU

>>614
つーかよく見たら後半のなんなんだよw

レゾなんてオーバーキルお構いなしでうちまくって4曲で4000超えればいい方
平均もそれなりに大事だがオーバーキル避けた平均なんかより回数と連携含めたWS総ダメが重要
45分のトータルなんか雑魚と組めば90万以上削る俺でも前衛が釣り合ってれば60万代とかにもなるから


621:既にその名前は使われています:2013/05/25(土) 15:17:29.77 ID:b+Qlavbw

移動ptか広場キャンプptかでかなり変わるだろうし。 移動ptで100万は無理なんじゃないかな


623:既にその名前は使われています:2013/05/25(土) 15:21:01.32 ID:ST004Vj/

通常装備のままでWS打つわけではないだろうに
通常とWSあわせた命中率で語られても何言ってるのかわかんねーよw


943:614:2013/05/26(日) 04:24:45.90 ID:k0JjWfh6

http://minus-k.com/nejitsu/loader/up236005.txt

Rep見せろ的なレスあったので
スキル438 DEX116 装備+133…200+int(238*0.9)+int(116*0.75)+133

ベリB2:+26 ポール ボムレ:+6
ポル頭:+10 ホウイ:+6 コンビ耳:+8
エニフ胴:+23 BL手+2:+10 ラジャス トリーダー:+7
レタリス:+15 ダイナミク:+10 ポル脚 ポル足:+12

イオニスなしで命中634。まだメナポ貯まってないので、交換してる装備はごく一部。
Repはたまたま数値がよかった回だけ出したが、ただでさえショボイので(無駄撃ち諸々)、
他のはお粗末すぎてとても人様に見せられるようなもんじゃない。
内容的には通路移動狩り。ひゅむ暗が自分。装備は同じだけど、大体87~90前後を行ったり来たり。
指をタイラントとかにして、630割ったらまず90越える事はない。
あくまで通常のみなので、振り数とかws着替えは未調整。
ポルキスとか脱却出来てないので、DEX106 装備+91ぐらい(584)。
ちなみにRepの樽暗はエースメイルとかクァウピリ着けてた。ミキナクとかの着替えはなし。
ありきたりすぎて参考にならんけどこんな感じ。


945:既にその名前は使われています:2013/05/26(日) 05:01:06.85 ID:z2h/RFe8

ブランクあるって言ってるし
マクロ反応鈍くてWSアクセのまま雑魚殴ってんじゃね?


947:既にその名前は使われています:2013/05/26(日) 05:57:43.88 ID:asqHEwhi

モリマーなら620+イオニスまで命中を下げて
その下げた分をマルチやSTPに充てた方がトータルで伸びそうだけど。
キャップが630だから↑に貼ってある装備内容で支援だ何だと込みで命中644とか654とか勿体ないわ

620装備で募集かけてるけど与ダメはおいといて
90%下回った奴なんざ鯖で有名な奴2人しかいないから装備のせいじゃねぇと思うな
rep使ってるならwindowerも使っていそうだけど装備の切り替えがうまく行ってねぇんじゃね

立ち回り次第で総ダメは伸びるから慣れれば良くなってくると思う


949:既にその名前は使われています:2013/05/26(日) 07:12:03.48 ID:LGCNCn1+

素命中600でもイオニス、八双で+10x2の620それでも92~3%になる
つか黄カレーの樽暗に赤カレー食って負けてるなら
動き自体が酷過ぎるとしか思えん
WS装備で殴ったり納刀
命中、振り計算できない上に樽暗に負けるとか
ぶっちゃけ前衛辞めたほうがいいレベル


951:既にその名前は使われています:2013/05/26(日) 08:03:13.80 ID:3/C/I3UW

943の装備考察 総ステータスはこんな感じか
STR111 DEX116 攻撃677 命中634 ヘイスト26% STP+20 DA14% QA2%

・一番の原因はSTP不足 振り数を減らすためにサポ侍で必要STPは+27 WS回転数が低い評価
・単純に装備の攻撃力が低いのも気になる 赤カレー食っても樽暗より通常平均が低い原因はこれ
・エニフ着ているのに樽暗より通常攻撃が50少ない時点で 敵に殴りかかるまでの動きが遅いと思われる


953:既にその名前は使われています:2013/05/26(日) 08:52:17.36 ID:DXoDkdle

ポル頭ポル脚使うなら6振り確定stp目指さないと勿体ないわな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1369329361/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング