Loading

【FF11】モPTでメナスボス討伐

450:既にその名前は使われています:2013/06/01(土) 20:05:37.63 ID:UyhrhYCW

モリマーの大ボスどうやってカット突破するんだよ
アナイヤ与一だと1時間はほしいぞ

※関連記事:ボス攻略のカギは「風狩学竜」? 他メナス関連の話題





462:既にその名前は使われています:2013/06/01(土) 20:47:42.66 ID:4SFFYYl2

>>450
モリマーボスは25%削ったらすごいやわらかくなるぞ
釣った瞬間の入れて2回めのブリスターローアが目安だ


463:既にその名前は使われています:2013/06/01(土) 21:08:35.21 ID:UyhrhYCW

うんその25%削るぐらいで時間終わるんだけど
根本的に何が足らないのかね


464:既にその名前は使われています:2013/06/01(土) 21:13:20.07 ID:uRaUTM15

じゃ火力が足りねえんだろ
アンゴンと風水居ないんじゃないか?


472:既にその名前は使われています:2013/06/01(土) 22:34:44.72 ID:4DGvSIwl

ナナ白風風赤 竜竜学学白詩 狩狩狩狩狩詩

竜 アンゴン回し 殴ってスパジャン
赤 ディアⅢ
学 スタンオーラ
風 回避↓ 魔法命中↓
狩 アナイア

モリマボスこんなもんでどや・・・


489:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 00:29:03.76 ID:RDhkF1uz

アナイア無いとやっぱりアカンの?狩人って
メナス銃でラススタとかタゲとるんかね


490:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 00:31:33.89 ID:+kBGYkw7

その狩人がタゲを取って死ぬのはまだいい
他の人も巻き込むことが多いからダメだ


491:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 00:32:03.07 ID:sBJhtHbL

ケイザックの場合ヘイトリセがあるからラススタは問題外。
その上命中補正もないしつかいもんにならんと思う。
アナ>>南無>>>>問題外>メナス


507:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 01:36:17.37 ID:3oH0GlEl

ラススタ狩入れるなら召かのがマシなレベル
後グラビデに回避-の効果あるの知らないんだか忘れてる奴も多いよな
本当に全体的にプレイヤーのレベルが下がりきってる感じがするわ
モチベ保もてないのも分かるけどなw


492:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 00:38:04.72 ID:anY3z3a0

LSでは守秘義務(笑)出てるけどもうどうせ14ちゃんに行くから晒すね

正直モリマーボスなら近接0で安定

ナナ赤白風詩 狩狩狩狩詩コ 狩狩狩狩詩コ
ナイトが固定して狩10人でカラナック連打で15分で没
ザコ絡んだら控えナイトがタゲ取って狩で殲滅
近接ジョブは不要、狩ならダメージくらわんからアタッカーPTに回復役いらん


493:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 00:38:37.36 ID:anY3z3a0

狩8人だったわ


497:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 00:54:49.61 ID:anY3z3a0

ちなみに狩がタゲ取ったら崩れるからアナイア以外ありえない
スタンはインシネレイトラハールのみね
近接主体で勝つのは無理だよ、範囲痛すぎだろ
アナ狩以外必要ない


498:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 01:09:07.66 ID:ZiP8clf1

まあ近接主体はきついが、あり得ないってほど勝機見えなくはないけどな
つってもボスドロップ装備揃ってればってとこだけど


500:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 01:15:22.57 ID:9COf+mIn

現時点でNM1~5やって20分弱余らせてるところもあるから
将来的にボス系装備で固められたとこなら
全NMやってボスも討伐が近接構成で出来るんだろうね
近接前衛が強くなればスタンハメ中に倒せるだろうし


520:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 02:50:57.37 ID:AeAOw3EP

モリマー近接はネタだな。

スタンのレジストまでの回数>>>>削りの時間
の時点で結論でてるだろ。

>>492 の編成とフォーラムの岩上の発言で近接終了。

ボス武器取りたかったら、
アナイア99かギャラルダウル99にしてくださいね^^

その上で地雷満載の野良に参加して運がよければ勝てるかもレベル


533:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 08:21:55.35 ID:z6bTwgg/

>>520
モリマーは遠隔ゼロ、近接のみでモンク1だけって言うのは見たよ
まあTwitterでの勝利報告だから疑ったらキリはないけど、嬉しそうだったしそこまで嘘つくかなーって印象だった


529:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 03:32:58.48 ID:WZIDBQ6l

ブログで晒されてたけど狩人より、無双無念百烈モンクで25%まず一気に削らないと時間切れになると思うよ


530:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 04:24:06.58 ID:euOq6/fF

その柔らかくなるってのが、倒されるまでずっとなのか、WS直後の一定時間与ダメ2倍のことなのか。
近接で何度か挑戦してるけど、ある程度削ったら柔らかくなった!って感じはしないなあ
フィールドが消えたことはあったけど


531:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 04:24:41.18 ID:zXeRbWZJ

一気に削ったあと一気に壊滅するんですね
レギオンみたいに1分で倒せる敵じゃないんだから、衰弱を食らっても耐えられ、
コンスタントにダメージを与えられる構成じゃないとだめだろう
まあ脳筋バカに何を言っても無駄だろうがな


532:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 05:02:40.96 ID:PY6vYy06

25%かどうかはともかく一定以上削ってからブリスターローアをきっかけにモードチェンジするのは毎回確認してる
カットが消えるのと使用魔法属性の変化と一部WSの解禁
与ダメはそれ以降跳ね上がるしフィールドのことを考えると狩構成がベストだろう


536:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 09:37:31.46 ID:+kBGYkw7

モリマーボスへのスタンはメテオメルトンのみな
それ以外はスタン一切しないで勝てる


537:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 09:50:19.76 ID:vAPbVyTB

※ただし、インシネイトラハール避けれないパーティを除く


538:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 09:51:40.44 ID:oa8ZDZiw

あれ避けれるの?


539:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 10:01:05.19 ID:sP7J6lxn

ゴージよりは避けやすい


560:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 12:17:07.25 ID:/zZfGW9L

http://mazor.blog34.fc2.com/

アナイアいらないんじゃ^^;


572:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 12:51:29.59 ID:6wrpRR6L

>>560
おお、すごいな前衛構成でも行けるんだな
でも、これがWCがどっちも成功しなくても勝てるのかどうかが問題だよな
運に頼った攻略では意味がないと思うし
近接でもモが必須だし、強モ揃えられるならこっちで狩揃えられるならそっちでやったほうがいいね


574:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 12:54:31.83 ID:odcJaQql

>>572
文面的にワイルドカードは2hアビよりナイトル確保じゃないかな
モンクもよーくみたら武器リゴアっぽいし前衛より後衛の質次第かも


563:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 12:28:53.36 ID:L+YnnwQo

白が2人ともヤグ持ちなのがいいなあ
楽そうだ


568:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 12:47:34.16 ID:N/RgfQ5L

ヤグ白2人凄腕スタナー確保するのとアナ99何人か確保するのどちらが現実的なのか


570:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 12:49:54.65 ID:+kBGYkw7

ついに出てきたか
狩構成で1回倒して格闘もらった人がいっぱいいるので
今これで稼いでるんだよな
1-5抜きが30分かからないからそのままボスにいける
ほんとスタンが漏れさえしなければ余裕
構成はナ竜詩学学風 モモモ白詩コ×2でモンク全員オアティフール持ち
戦闘時間平均8分ちょっと


595:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 13:20:50.32 ID:PcKc3sA9

>>570
8分でやれるなら竜1人でもアンゴン>竜剣ジャンプ*2>アンゴンで開幕から5分は持たせられるし結構楽そうだな


575:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 12:55:32.68 ID:+X5G1i4U

スタナーに過度の負担を掛ける&
依存しすぎて崩れる要素が大きいから
俺は狩構成でやりたい派だが
結晶集め無しでボス倒せるってのは魅力的だな


580:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 12:59:07.03 ID:xF/Jxsa9

それとどっかのブログで見たけど、闇耐性はそこまでキツクないって聞いた
たしかにナイツのサンギンでそこそこ吸収出来た様な気がしないでもないのと
そこのブログにはサイレスも風いれば入るって書いてあったな
頑張ってくれよお前ら、俺はもう無理ぽ野良じゃ縁のない話だわw


582:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 13:02:35.76 ID:+kBGYkw7

最初は狩構成でやる方がいいよ
結晶使って運頼みはなかなかきついものがある
オアティフール持ちが増えてきたら結晶不要になるから倒せたらラッキーな気持ちで


635:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 15:23:24.31 ID:KMAz/IxA

今からアナイア99を1から作るよりモンクの装備揃えたほうが早そうだな。

狩編成はアタッカー全員アナイア狩で統一する必要があるけど、モンク主体だと某ブログのようにモンク+αでいい。
これからはモンク主体の戦略が主流になりそうだ。


636:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 15:24:56.85 ID:L+YnnwQo

とりあえずモリマーボスについてはフルボッコ戦術でも勝てそうやね
他のボスはわからんが


658:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 16:28:37.12 ID:MfEiutoC

確かにモリマー近接フルボッコで勝ってる証拠でたけど
これだって些細なミスすら許されない完璧に戦術を実行したうえでの討伐だからな
同じ編成、やり方でやるにしても倒せれるようになるまでは相当練習つむ必要あるぜ


660:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 16:36:00.21 ID:odcJaQql

>>658
でも2回目で勝てたって書いてあるんだがw
1戦目も惜しかったっぽいし思ってるよりは楽なんじゃないかなと予想


666:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 16:46:07.11 ID:odcJaQql

1戦目で既にポカやらかしてるみたいだし結構普通なんじゃないか?
スタナーは上手そうだけど


668:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 16:47:42.08 ID:H+ny09aS

神スタナー前提だぞ。素で30回、風水+で50回~の魔命が必要で、1発のラグミスでもgdgdになる
野良で適当にスタナーまかせると、10回程度でレジ;;ってなる
自分か信頼できる奴がニュータイプなら、楽だろうけどw


671:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 16:52:59.30 ID:4ZZoR374

>学者はスタンミスったら切腹する程度の覚悟を持っている人がオススメ
やだわーw


672:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 16:54:43.85 ID:oa8ZDZiw

脳筋ws避け+学者スタンでいいんじゃね。
どっちも失敗したときだけ食らうわけだから。


674:既にその名前は使われています:2013/06/02(日) 17:00:45.37 ID:LsQHS0Pu

レギオンと同等かちょい緩くらいなんだからスタンミスやだわーwとかそういうのは最初からお呼びじゃない
神スタナーなんて神格化してないでとっととやってくれる人探すか自分でやるかしろって話
それがだめならクリアなんて望むなってことだろ。レギオンやれなくて燻ってた準廃と同じ状態


824:既にその名前は使われています:2013/06/03(月) 00:21:53.35 ID:TuD/yxvm

この土日でまともな固定団体はあらかたTojil終わらせたみたいだな
こらじきにベリー暗やリゴアモは肩身狭くなんぞ


833:既にその名前は使われています:2013/06/03(月) 01:13:36.16 ID:LPTzRbDv

うちの鯖にセンバクナーガン量産態勢に入ってるのがいて羨ましい
もう何体も安定して倒してるみたい


834:既にその名前は使われています:2013/06/03(月) 01:21:28.52 ID:TGwOE48r

慣れれば量産だろうな



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1369877911/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング