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【FF11】片手(格闘含)と遠隔のステ補正が両手と同じで大復活w

1:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:36:54.75 ID:27XiHr9i

ソースは後ほどw


2:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:39:03.55 ID:EFokLwGz

後ほどとか言わずに貼っとけ。




21:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:58:20.05 ID:27XiHr9i

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34238
きたでw





3:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:40:29.87 ID:exp8rNBG

モ狩2強時代が来るな


5:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:42:23.64 ID:+mpYU9lm

これ片手武器はサブの攻補正はそのままだけど
モンクは両手と同じなんだよな


7:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:50:39.87 ID:PXYciMvd

モンク強化は正直やりすぎ


11:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:53:31.06 ID:i/Nv9uvN

僕の狩人が長い時を経て復活しちゃうの?
侍さんに食われそうな気もするけど


12:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:54:13.28 ID:GKd+Qix9

青魔法は?ペットは?


13:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:54:45.38 ID:EFokLwGz

>>12
青魔法は次々回って言ってなかったっけ、ペットは次回あるはずだけど今日はないね。


24:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:00:18.03 ID:y/LQVo4z

青はD値調整が次のBA
青魔法追加は次々回
ワイモンクやけど最強にはなりたくないわ・・・
暗黒が最強でいいよ、ながれこまないでくれよ


14:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:55:05.02 ID:KuR+Y3cT

次はモンク最強の番か


19:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:58:00.83 ID:r66GwWHo

軽装装備はDEXと一緒に命中かなり盛る装備多いから
命中問題はこれでひっくりかえっちゃうなぁ


22:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 18:59:00.01 ID:EFokLwGz

>>19
マニボゾにDEXルートがないからそこまで差にはならないよ。
旧装備だけで比べるならわからないけど。


32:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:10:29.83 ID:CudX0ZTG

からくりが最初で最後の輝きを放ってるように感じる


33:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:11:22.48 ID:5k7NzlyW

これは暗黒終わったわ
命中と攻撃がモンクに不利な時以外いまでも負けてるのにww
薄改いるんだっけ?あ、それで図案2倍なの?w


34:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:12:35.18 ID:Mb16mLJj

戦のタゲが暗侍からモ狩に変更されましたwww


35:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:13:20.31 ID:gYaEXvpB

戦士さんにはおのおのがあるじゃないですか・・・


38:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:14:56.06 ID:PXYciMvd

暗黒はロール枠で1あるからましだろ
HP高すぎるモンクがここまで強化されると他がやばいわ


44:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:22:02.61 ID:7Otfar+Q

二刀流すると弱くなる問題は放置なのな
結局二刀流のサブだけがペナルティ負ってる状態になるのか


47:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:26:51.16 ID:RWTE9pOz

現状で既にボンクラの竜がさらに沈むな・・・


50:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:29:00.38 ID:Oy3OV8eC

アビセアに続いてモンクか・・
一度も光当たらない竜騎士かわいそすwwwwwwww


53:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:32:03.60 ID:s7D9QoeU

モ3でマントラ10分中9分使えるから
モ編成と他の編成だとタルとガルよりもHP差つくで^^

リューサンは槍でどうなるのか……飛竜がマトンの半分ぐらいでも強くなればまだチャンスが……


54:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:32:12.27 ID:1ZR+Hmsh

新たなる脳筋戦争の始まりだ

『ここはヴァナディール、2番手に席は無し』


55:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:32:43.35 ID:Mb16mLJj

モ狩>暗>与一侍>木こり


58:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:35:16.75 ID:gYaEXvpB

侍も弓が使いやすくなるでござるな
これはもしかして竜だけ置いていかれる調整なのでは


60:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:37:07.59 ID:imC5qsrq

実際は攻撃力がサブ分低いのと二刀流とヘイスト関数はノータッチだからなんも変わらないと思ってもいいw
今までダブルスコアだったのが1.5倍くらいにまでは減らせるかもね?程度じゃないのかな
遠隔はこれでもあんま変わらないと思うけどね・・・


62:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:37:53.00 ID:PXYciMvd

NM近接殴り主体だとモ3、モ2暗の組み合わせ以外終了だろ


63:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:38:11.45 ID:S2xDTBdE

モ暗狩の3強時代に突入かw


64:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:39:11.86 ID:jQef4cqO

狩人さんはそろそろ許してやって
また光を浴びさせてやってもいいんじゃないですかね


66:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:44:22.06 ID:Oy3OV8eC

モンクってなんか強さと引き換えにリスクあったっけ?


73:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:47:16.83 ID:KuR+Y3cT

>>66
リスクじゃないけど
カット装備が重装にくらべて若干揃えにくいのと
TP貯まるのが若干遅いぐらい


72:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:46:28.91 ID:iSEK6rg0

精霊の調整がテキトーで何かぶっ壊れたことになりそうな予感がするw
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34242-dev1144?p=440582#post440582


83:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 19:59:10.00 ID:i4l0dAzG

からくりさんの話しもしてやれよ


92:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 20:04:58.47 ID:sgezTpBw

からくりは割りとガチでやばいな
ハイストでブーストされた射撃マトンがさらにどん
精霊魔法もINTブーストでどん


97:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 20:07:11.39 ID:vq+XgQCR

からくりの精霊魔法がやばいことになったりしませんか


106:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 20:10:27.22 ID:ZPbq5SWJ

からくり「妬まれるのは。、。は。はじめてだ!! 緊張するぜ><」


107:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 20:11:56.08 ID:jo+qEPTL

格闘の攻撃は0.5据え置きにしとかないとやばいだろ
今の時点でもヤバいのに


135:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 20:44:38.07 ID:Z8JFLh+5

いいんじゃねえのこの変更
珍しく最強ジョブの固定化が長すぎたし


149:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 20:59:55.70 ID:+MdLjsHt

わりとマジで二刀流したら弱くなるんじゃないか


163:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:07:42.01 ID:7Otfar+Q

>>149
弱くなるよ、つーか今のままでも二刀流なんかしない方が限界性能は上だよ


158:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:03:04.98 ID:wEDEQVYt

モンクはバリバリ前衛で魔法使えないんだから強化は当然だろう
そんなことよりも片手武器の2刀流が昔よりもD値高くなってて強化ってwヤバすぎるだろ
まあ高D値で多段攻撃のミシックだけは別次元になりそうだがな


163:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:07:42.01 ID:7Otfar+Q

>>158
両手も二刀流も攻撃間隔短縮の限界は変わらん
武器自体の基本D/隔は片手と両手で大差ないんだから得TP減少分だけ純粋に二刀流が弱いだけ
WSを考えるとD値が高くなるほどD/隔で調整されてるうちは両手との格差は開く一方だ

ちなみに格闘はぶっちぎりのD/隔だからこっちはステ補正並ぶと両手を遥かに凌駕する


165:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:10:00.70 ID:s7D9QoeU

D隔が近くてもWS性能は両手の方が圧倒的にいい


168:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:11:07.56 ID:EFokLwGz

>>165
ただしルイネーターは除く、これだけレゾとかわらねぇw


166:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:10:34.55 ID:EFokLwGz

攻撃力30程度の差で一刀流が二刀流をしのぐことはないだろ。
まず一刀流ではヘイストサンバを使っても80%キャップできないし、
二刀流のWS+1ヒットを覆せるほどの力が攻+30にはない。


171:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:12:40.93 ID:7Otfar+Q

>>166
アフターマスまで考えれば余裕で一刀のが上だよ
今はRME死んでるが、そうなると今度はサブに持つ武器が1ランク下になるから結局二刀流は微妙だ


178:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:15:14.09 ID:EFokLwGz

>>171
ヘイスト差10%だけで考えてもマスの差なんて覆すだろ。
68.75%と80%だと手数差56%だぞ。


184:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:18:29.48 ID:7Otfar+Q

>>178
78.75と80の差の話に決まってるだろ、限界値つってんだから
だいたい68.75で残り分を二刀流で補う形にしたところで
両手も80で条件は変わらんのになんで片手だけサブは攻撃力下がらにゃならんのだ?
RMEはサブで効果100%発揮できないし、そもそも武器2つ用意しなきゃいけないのにおかしいだろ


187:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:20:51.28 ID:EFokLwGz

>>184
なるほど、現実的でないのに一刀押しはどうかと思う。
サブの補正に関しては特に言及しないw
正直命中が上方修正されるだけであり難いし。


170:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:12:13.31 ID:PXYciMvd

攻命が両手より低いから格闘はD/隔よくても許されてきたのに同じにするとか無いわ
強化調整は片手武器だけにしろよ


172:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:13:13.14 ID:EFokLwGz

>>170
D/隔良かったのは昔からなんだがな。


176:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:14:09.46 ID:7Otfar+Q

>>170
アドゥリン以降の格闘武器D値大幅上昇は格闘と片手の計算式分けるためだと思ったんだがなぁ
一律で引き上げたら格闘だけ明らかにおかしくなるよな


169:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:11:47.78 ID:s7D9QoeU

今の開発だと格闘強化やめるのと同時に両手の命中補正引き下げしてきそうだな


180:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:16:30.72 ID:LAziIK4Z

俺の記憶が確かなら、両手が片手が同じステ補正だと両手が終わってたから修正されたんじゃなかったっけw


185:既にその名前は使われています:2013/05/31(金) 21:18:41.08 ID:EFokLwGz

>>180
当時は高ヘイストを維持することが現実的じゃなかったから、
二刀流やマーシャルアーツとの差が大きくて修正に至った。
蝉が必要なくなってマチマチ八双をするようになって歪みが現れた。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1369993014/
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[ 2013/05/31 21:53 ] 【FF11】話題 | TB(0) | コメント(2)
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3721 : : 2013/06/01 00:38
まさかの格闘、両手と同等化
開発はいい加減REP使って調整した方がいいで。
RME強化案とかも、計算おかしかったし。
WSが微妙で、WS回数が半分程度でも、モンクはトップクラスだった。
まぁメナポ雑魚限定ではあったけど。
ボス武器なら、現状でも1番になれそうだったのにな。
3730 : : 2013/06/02 01:04
もう調整する能力すらないんだな・・・
この会社正社員きりまくって派遣契約ばっかりで平均勤続
年数3ケ月とかいうデタラメ人事やってるからおそらく
仕様理解してる社員がもういないんだと思われる
命中問題解決する→肉食える&マルチてんこ盛りのモンクはやばいとかいうレベルじゃ済まないな
今の時点でも無念百烈で精霊魔法完全駆逐して大問題なのに
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