Loading

【FF11】暗で両手剣だけでなく鎌も良いと思うんだが 他メナポ関連の話題

565:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 13:27:42.79 ID:B/B5pjXN

アポカリが強化された後だと想定してだけどさ
俺が暗黒ならアポでカタスとエントロピーでメナポやると思うが

そんなにレゾで最大火力出さないといけないだろうか?
今でもMP足りないって嘆いてるようだからメナス鎌でエントロピーでいいと思うんだが
諸兄らはどう思う?

俺は暗黒あげてないんだがw





573:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 13:35:14.68 ID:o/dD1PJ8

>>565
アポカリの強化がどの程度になるかによるんでない?
身内でやってるせいかもしれんけど、うちらの白姫さまがたはサポ赤だから暗黒どもにリフレやってるよ
俺がうしろでバラ歌ってるときに一曲だけ聞きに来る器用なやつもいる


593:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 14:14:25.00 ID:L++zu2cM

>>565

Player1(暗)_____ レゾルーション___________ 291670 3556 6173/_778(__82/__82 100.0% ___2/__84 __2.4%)
________________ 技連携・光_______________ __2562 2562 2562/2562(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ 技連携・分解_____________ __1693 _846 1391/_302(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
Player2(戦)_____ HP吸収・非追加____________ ____85 __85 __85/__85(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ アップヒーバル___________ 269594 3248 5167/_998(__83/__83 100.0% ___1/__84 __1.2%)
________________ 技連携・振動_____________ ___164 _164 _164/_164(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ 反撃_____________________ __3145 _449 _509/_362(___7/___7 100.0% ___0/___7 __0.0%)
Player3(暗)_____ HP吸収・非追加____________ ___105 _105 _105/_105(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ エントロピー_____________ 394250 3128 4754/1449(_126/_126 100.0% ___2/_128 __1.6%)
________________ レッドデリリアム_________ _____0 ___0 ___0/___0(__10/__10 100.0% ___0/__10 __0.0%)
________________ 技連携・重力_____________ __1527 _763 1023/_504(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)

今の鎌でもこんくらいは出るしな、サポ戦忍でもWS+4振り出来るし


642:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 15:59:08.38 ID:B/B5pjXN

>>593 3鎌暗黒の方が1レゾ暗黒より総合WSダメ出てるって事はさ
通常も鎌の方が出てて、通常とWS総合削りで勝ってるんじゃね?

もちろん1レゾ暗黒は雑魚だから指標にならないってツッコミはわかるが

とりあえずそのREPでは総合で3鎌暗黒の方が勝ってるんだよね?


652:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 16:19:11.64 ID:L++zu2cM

>>642

キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Player1(暗)_____ 近接物理__ 271891 _522 1423/_273(_520/_551 _94.4%)
Player3(暗)_____ 近接物理__ 308201 _609 1027/_292(_506/_526 _96.2%)


通常ダメはこちら
総ダメ60万近いし野良で見る暗黒の中じゃ強い方だと思うよ


670:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 16:40:12.56 ID:B/B5pjXN

>>652 それ45分間での削りだよね
という事は1時間に変換すると
暗1が755,055

暗3が938,777

この削りならMPの心配しなくていいし俺は鎌エントロピーでいいと思うがw
後衛にリフレ求めない鎌暗黒の方がお行儀がいいと感じるよw

もちろんMP欲しい時だけ鎌に持ち替えてエントロピーしてもいいけどねw


672:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 16:57:16.73 ID:L++zu2cM

>>670
同じPTでおれが剣使うとこうなるんだよね


キャラクタ______ 技名_____________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 失敗/実行 失敗率
Player1(暗)_____ アブゾアトリ_____________ _____0 ___0 ___0/___0(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ ウェポンバッシュ_________ ____56 __28 __29/__27(___2/___2 100.0% ___0/___2 __0.0%)
________________ エントロピー_____________ __2546 2546 2546/2546(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
________________ レゾルーション___________ 450239 4168 6327/_840(_108/_108 100.0% ___1/_109 __0.9%)

鎌の時より総ダメ5万多いかな
MP枯れた時だけエントロピー撃てばMP満タンなるねん


686:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 17:45:20.07 ID:/6XMSz/m

>>672 4曲なん?1/h 100万いかない

マチマチ カオス タクティ 肉 敵数88


Player2(暗)_______ 648862 243587 ___300 _____0 404975 _____0 (_723/_758 _95.4%) _1位 _36.91% 886154
Player2(暗)_______ 近接物理__ 243587 _469 _778/___0(_519/_554 _93.7%)
Player2(暗)_______ カウンター_______________ ___573 _573 _573/_573(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
__________________ レゾルーション___________ 404402 3779 5654/_758(_107/_107 100.0% ___0/_107 __0.0%)


メナポ初期 マチマチ メヌメヌ カオス タクティ 肉 敵数66

Player2(暗)_________ 473660 144968 __1410 _____0 327282 _____0 (_457/_492 _92.9%) _1位 _37.18% 655584
Player2(暗)_________ 近接物理__ 144968 _534 _921/_279(_271/_305 _88.9%)
Player2(暗)_________ カタストロフィ___________ _12429 2485 2742/2220(___5/___5 100.0% ___0/___5 __0.0%)
____________________ レゾルーション___________ 312356 4399 6870/1196(__71/__71 100.0% ___0/__71 __0.0%)
____________________ レッドデリリアム_________ _____0 ___0 ___0/___0(___6/___6 100.0% ___0/___6 __0.0%)
____________________ 技連携・闇_______________ __2497 2497 2497/2497(___1/___1 100.0% ___0/___1 __0.0%)
____________________ 追加・暗闇・近接___________ _____0 ___0 ___0/___0(___1/_271 __0.4% ___0/___1 __0.0%)


688:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 17:51:12.40 ID:L++zu2cM

>>686
2曲でマチメヌだったw

まあ他のメンバー弱いと伸びるし沸きや釣りでかなり変わるからね
鎌のサポ忍で109万/hいったこともあるよ


693:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 18:04:08.30 ID:L++zu2cM

>>672 これの全体ね カオスハンターwマーチメヌエット

☆PC      ─────────────── 与ダメージ累計 ─────────────────
キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Player5(暗)_____ 772876 314450 __5585 _____0 452841 _____0 (_939/_965 _97.3%) _1位 _48.13% 1058331

他のメンバーの命中足りなかったらどうしようとか思ってハンター断れない;;


689:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 17:56:36.28 ID:hrT7J0EB

マチメヌだと参考にならないなww
4曲じゃなくてもいいけど、最低でもマチマチじゃないとデータとして使えない。


690:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 17:58:06.55 ID:hawl8qz3

武器が鎌でもしっかりしてるんなら中の上くらいの削りなんじゃない、それなら十分でしょ
他に削り負けるなら剣に持ち替えりゃいいんだし、MP窪んだ時だけ鎌でもいいんだし





80:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 05:43:55.75 ID:8S7G0sOo

暗黒装備で調べたブログによるとメナポはこの装備がテンプレっぽいな
ベリーヴァー/ポール/キラーショートボウ/木の矢
BL+2/ポータス/ブランデシュ/ブレードボン
パク+1/BL+2/ラジャス/タイラント
レタリス/ゴウド/ポル/ミキナク

これでサポ侍6振りでピザだと


83:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 05:58:04.49 ID:qr01cZYs

もうメナポでタートルズがいたら噴飯レベル
肉食える装備にしてから来てくださいマジで


84:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 06:17:31.00 ID:ASziwWx7

計算されてんならピザでも全然構わん


85:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 07:17:07.29 ID:te0eMGC2

各食事の上昇値上限

ソールスシNQ:命中72
ピザNQ:攻撃力50命中54、合計104
カレーパンNQ:攻撃力150(ただし24%なので素の攻撃力が600弱必要、片手だと厳し目)

上昇値的な意味で装備枠で命中確保できるなら肉食喰うにこしたことはない
あ、ケイザックはピザか寿司喰えよ?


86:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 07:22:21.76 ID:te0eMGC2

>>85のソールスシとカレーは
strdexx上昇分は含んでないのでもうちょっと上乗せされるか


87:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 07:31:51.78 ID:+1LVmxLO

というか肉食ってる奴が地雷
命中足りない、STP足りない、WS時命中足りない、のどれかに必ず当て嵌まる

大方カス装備でスカスカだったトマウマが影響して、命中確保の肉食にこだわってるんだろうけど
カスは頭の使ってもやっぱりカスという好例


89:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 07:38:16.29 ID:te0eMGC2

そんなぼくのたいかん()で肉食喰うやつは100%装備揃ってないはず!だから糞!
とか申されましても、もうちょっと理論的に話せよ
それにスカスカ?が攻撃当たらないことを指すトラウマなら逆に寿司食うだろ


90:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 07:40:49.31 ID:+1LVmxLO

体感じゃなくて、肉食で命中STPWS命中全て満たすのは物理的に不可能なんだよ
ピザで調整しろカス


91:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 07:42:25.01 ID:ASziwWx7

どっちも地雷とかじゃなく
選択肢をわざわざ減らすmob全開な事はしない方がいい


96:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 08:03:41.86 ID:9PpDRCh8

モリマーだろうとピザだな
一度でも肉食にrep負けたら肉食うわw
勝ってる限りはピザで文句ないだろ


97:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 08:06:29.19 ID:ASziwWx7

そうだね
俺もミキナク胴脚R15近くにするまでピザ食うと思うし


401:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 22:22:14.65 ID:A2sEgvuZ

竜で装備特性込み食事抜きで命中が637なんだけど、肉喰っても平気?ピザ喰うべきだろうか


403:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 22:35:21.94 ID:T0Zpr2ZP

>>401
モリマーなら平気、ケイザックなら全然平気じゃない


814:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 01:22:26.86 ID:UkiQg2yQ

WS着替えで命中足りなくなってるやつ結構見るよな。
通常の命中だけみて、よし!肉食えるとかってWSのヒット数少なくて雑魚いいてうw





419:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 01:05:00.92 ID:W1F6tazb

ケイザックのメナポ命中が700超え始めた辺りから重圧でも殆ど外さなくなってきたわ
3戦やって稼ぎ25500
構成
ナナ白白赤シ 前前前学詩コ 前前前学詩コ
奥のチームが歌4曲で手前のチームが歌2曲でこんだけ稼げるなら
正直モリマーじゃなくていい気がしてきた。事故率高すぎてグダグダになるのが多いし


422:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 01:11:39.19 ID:W1F6tazb

構成普通に前で書いてた
ナナ白白赤シ 暗暗モ学詩コ 暗暗竜学詩コ


492:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 10:39:50.60 ID:CFCsy6qs

ケイザックでMPあふれてる暗黒は間違いなくハズレ。
回避アップ時に
エンダーク△
心眼ドレスパ○
両方◎

スタンもするとあっというまにMP尽きる。
リフレない時はスタンだけなんですけどね。


502:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 11:15:04.10 ID:5gD9+Hx3

>>492
白でリフレ配るしデヴォーションもある。好きなだけ魔法使うがよい。
(高性能白の場合に限る)


812:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 01:11:35.13 ID:ppradfMH

ケイザックメナポ適当編成だったが3戦で稼ぎ25500いけた
編成
ナナ白白赤シ 竜モ侍学詩コ 暗モ戦学詩コ

アンゴン投げつけたら四神で6k出したりしてくれるのは楽しいわ
暗黒が奥の方でレゾが2k~3.5kぐらいしかいかないとか嘆いてたけど


813:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 01:21:49.77 ID:mkmMi2Zd

モリマーって5kいくかいかないかってアラばっかなんだけどケイザックより美味いの?
必要命中こそケイザックより低いがナイトも前衛も事故率高すぎなんだが


844:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 02:35:25.54 ID:1D7HxQ+W

>>813
3分ごとのログが流れるときに敵の攻撃が一気に上がるから、防御や回復を意識したほうが良い。
特にキープ役。アビ取っといたほうが良いし、その時間は回復厚めに。


815:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 01:29:35.97 ID:ppradfMH

モリマートリガーが高い+ナイトの事故率高いが多くて本気で縛らんとやらなくなったなぁ
とりあえず歌4曲詩2名確保しないと一戦一万の壁越えられんし
LSとかで組んでる連中向けな気がするモリマーメナポは


818:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 01:49:29.34 ID:jnFfM8rS

モリマーは主催がキージョブ身内で囲ってるとかじゃなければ基本的に美味くないと感じたなぁ
NMの分担はペイスト担当の方は2匹にしないとサポートが余程上手くない限り十中八九ナイトが死ぬんで
エフト、マタマタ、ラプとペイスト、アダマンの組み合わせだな
まあこれはこれで3匹担当の方も結構しんどいけど
ここのキープ役はケイザック以上にきついと思う





622:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 15:06:30.50 ID:CrkUp454

コルセアシーフが積極的に釣ってる場合、詩人は寝かせに力入れたほうがよくない?


624:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 15:13:30.09 ID:hOD5Q5k3

シコの釣り分はキャンプにいる白か学が寝かせたらいいんじゃないですかね
でもちゃんと回ってればどっちかというと敵のポップが追いつかなくなるから
そこまで神経質に誰が寝かせとかやる必要はないんじゃないか?
釣ってきた分を迎え挑発してそのまま倒すパターンのほうが多く感じる


639:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 15:46:47.69 ID:hrT7J0EB

>>624
時給高いメンツは達ララある詩人釣りは勿論、シは1~2体、コもショットの
リキャ次第で1~2体釣り。基本的に詩人の寝かせは当てにしない。

大量に固まっていてリンクしたり帰り道に何体も沸いていた場合は
タゲ切れる敵なら走って切って釣りなおすか、大量である事をPT会話で言って
詩人は寝かしにキャンプに戻る、後衛は寝かせバインド待機、前衛は寝かし漏れに
スタン挑発待機、こんな流れだね。
1~2体なら即倒されるので寝かしガーとならない。





834:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 02:11:55.83 ID:sFZlZxc9

NMメナポに参加してみたがあれを一度体験したらキープとかアホらしくなるな
10000こえてるのに主催が今日は少ないって言ってたし
普段はどのくらい稼げるんだっていう


841:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 02:29:08.53 ID:uFyVwnQn

>>834
モリマーだとNM全部を早くて30分で終わるから13000+装備とNMリキッド


848:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 02:42:01.81 ID:1JQXl4Uj

>>841
NM全部を30分ってマジか?
移動や雑魚処理も考えると1匹3分ペースで倒さないと無理そうだけど
15分あってもボスは全然無理なのかな?


881:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 03:10:02.95 ID:uFyVwnQn

>>848
詩人入れ替えで8曲かけてラプ3分>エフト3分>マタマタ1分
奥行く頃にナイトル復活してるから8曲でペイスト3分
あとはオーラ使ったりして亀に10-15分って感じ
マタマタの仕上がりが丁度いいとかなりの時間短縮になるね
ペイストもカルシファイをスタン完封できると早い
亀はまだ時間短縮できそうな感じはするけどいまいち挙動がつかめない部分が多い
とりあえず歌ロールなしでもトータスソングを使うのは確かだ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368453282/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


3444 : : 2013/05/20 19:52
なんかrep貼って数字見て突き詰めて行く感じってやだなぁ
もう初期の頃みたいにざっくり感で遊ぼうと思わないのかな?
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング