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【FF11】モンクかなり強いと思う【メナポ】

24:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 01:40:15.06 ID:+moI4loX

モンクかなり強いと思う
ダウルいる高支援とかキチガイみたいに削るやつもいたし
逆にヘイストとか支援切れまくりで異常放置みたいな糞PTでも一番削ってたりする

総ダメ暗黒同士では一度も負けた事無いけど
モンクだけには上の2パターンで負けた事ある





26:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 02:06:03.35 ID:BdWwCUt4

定期的にモンクマンセーなの沸くよな


27:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 02:15:56.17 ID:bxvd1GMq

実際モンクつえーからな

それよりケイザックでなかなか1万越えられないんです
殲滅速度上げるしかねーのかな


29:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 02:16:59.25 ID:fHnAVbek

実際モンクは強いけど装備しっかりしてる人ってのは一緒だな
両手前衛ならとりあえずの参加はしやすい


36:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 02:30:28.50 ID:fLe289Sm

メナポのモンクはサポ戦に決まってんじゃん
モンクが開幕がんがん挑発してタゲとって四神撃って
ベリー暗黒様がレゾで光連携フィニッシュを華麗に決めるためにモンクは存在する
侍はイラン


39:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 02:43:34.24 ID:JYWLA84Y

暗黒はスゲーーー多いな 多い分いろんなのいるがやっぱ基本強い
ござるも多いが大概弱い 今のところ強いの見たこと無い
戦士はあんま来ない 挑発してくれると印象が良い 

挑発する戦士にタゲ合わせりゃいいのに違うの殴るのは何なの
皆で一匹の敵殴ってって言ったら戦士(だけ)に謝られるしw


40:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 02:47:34.25 ID:ASziwWx7

俺はよく戦士と組むね
挑発はしない戦士をみたことない
火力は人によってムラがない感じ


41:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 02:47:52.77 ID:OV4GqQCX

モンク強いけど↑と↓の差がすごい、モリマーなのにすかすかのモとかたまにいるしね
命中620&ヘイスト26%は薄金改なくても今は行けるのにAF3+2一式でスシとかもーね
せめてピザで済むくらいの命中確保してからメナポ来てほしいわ


42:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 02:49:45.33 ID:AJ8tF48m

暗でよく参加してるけど稼げる時はたいてい
>>36のタイプのモがいる時だなあ
最初からガンガンタゲとってくれるから攻撃アビ全開気味にできて
星眼心眼しなくても敵沈むから好循環になって稼げることが多い

戦でも強い人で同じような感じになるけど戦の方はあまり当たったことがない


47:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 03:07:42.85 ID:+moI4loX

Player1がモンク

☆PC        ─────────────── 与ダメージ累計 ─────────────────
キャラクタ__________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Player3(暗)_________ 678306 351835 __3656 _____0 322815 _____0 (_968/1015 _95.4%) _1位 _36.74% 913885
Player1_____________ 676116 445387 _____0 _____0 230729 _____0 (1680/1814 _92.6%) _2位 _36.63% 924076
Player2(戦)_________ 491626 228792 _____0 _____0 262834 _____0 (_693/_719 _96.4%) _3位 _26.63% 671926

◆被ダメ通常と総計
☆PC
キャラクタ__________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __敵の命中_ 命中率 ___ヘイト指数___
Player1_____________ ___17837 _231 _541/___0 ___11907 _154 _386/___0 (___54/___77 _70.1%) _30.2%(__95/_314)
Player2(戦)_________ ____7875 _157 _561/___0 ____6094 _135 _287/___0 (___41/___45 _91.1%) _15.6%(__49/_314)
Player3(暗)_________ ____9480 _185 _422/__17 ____6510 __43 _387/__17 (___35/__162 _21.6%) _54.1%(_170/_314)

俺の回避率どや?


49:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 03:10:33.98 ID:ASziwWx7

>>47
サポ侍にしては高いなw


51:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 03:12:23.91 ID:+moI4loX

>>49
サポ忍でござるよ
最近ずっとサポ忍だけど稀に削り張れる前衛がいると
ちょっと失敗したなーとは思う


52:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 03:13:53.31 ID:kYJb0JlR

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
暗1______ 549087 239941[_479/_501] ______[____/____] 309109[_257/_257] ____37[___3]
モ____________ 699203 463114[1299/1372] ______[____/____] 236089[_155/_155] ______[____]
暗2___________ 562962 259282[_503/_530] ______[____/____] 303680[_388/_388] ______[____]
技連携__________ __7944 ______[____/____] ______[____/____] __7944[___2/___2] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗1_________ 239941 _500.9[_953/_217] _95.6%[_479/_501]
モ____________ 463114 _356.5[_523/__97] _94.7%[1299/1372]
暗2___________ 259282 _515.5[_757/_284] _94.9%[_503/_530]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗1_________ ウェポンバッシュ____ ____81 __27.0[__27/__27] 100.0%[___3/___3]
________________ レゾルーション______ 301097 3811.4[5636/_798] 100.0%[__79/__79]
モ____________ カウンター__________ _13320 _416.3[_525/_285] 100.0%[__32/__32]
________________ 四神円舞____________ 221083 3624.3[5331/_833] 100.0%[__61/__61]
________________ 追加ダメージ________ __1686 __27.2[__66/___4] 100.0%[__62/__62]
暗2___________ ウェポンバッシュ____ ___162 __27.0[__27/__27] 100.0%[___6/___6]
________________ レゾルーション______ 295523 3283.6[4603/_654] 100.0%[__90/__90]


今日モ入りPTでとってきたよ。モ通常で削りすぎw通常でダブルスコアだ


57:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 03:26:58.89 ID:r5YUe9lI

>>52
この暗黒どもはWS装備が極まってないな、回数はそこそこなのに。
通常は常にこんな感じだが、上手い暗黒だとその他が通常と正反対になる。
で総削りがトントン、でもそんな人に出会えたのは1回だけ。


63:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 03:50:48.18 ID:+moI4loX

>>57

Player3(暗)_________ 678306 351835 __3656 _____0 322815 _____0 (_968/1015 _95.4%) _1位 _36.74% 913885

上に貼ったおいらっちのこれ通常の比率が高いんやけどどうなの;;


70:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 04:15:18.42 ID:r5YUe9lI

>>63
サポ忍ならストアTPやアビの都合で通常が伸びるに決まってるw
サポ侍の場合500x5振りで4000出るわけで、通常が伸びるのはTP無駄にしてる証拠。


54:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 03:20:20.24 ID:ASziwWx7

たしか歌4で
暗/忍が74万
モ/戦が71万 
暗/侍が49万ぐらいのrepがあってモンクの未来は明るいなと思ったんだけど

何故か広場にNMが雪崩れ込んできて俺が死んでrep破棄しちゃったんだよな
この流れだと勿体無い事したわ


72:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 04:30:28.94 ID:Ez7h6Flp

◆キャラクタ別の総累計
☆PC        ─────────────── 与ダメージ累計 ─────────────────
キャラクタ__________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Player11(暗/ご)__ 863959 339754 __9000 _____0 515205 _____0 (1041/1081 _96.3%) _1位 _41.70% 1181706
Player09(戦/ご)__ 779714 336657 _ ____0 _____0 443057 _____0 (_832/_850 _97.9%) _2位 _37.63% 1052087
Player05(暗/ご)__ 428238 231955 __3288 _____0 192995 _____0 (_645/_722 _89.3%) _3位 _20.67% 580661

◆被ダメ通常と総計
☆PC
キャラクタ__________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __敵の命中_ 命中率 ___ヘイト指数___
Player05(暗)_______ ____8010 _160 _285/_105 ____6189 _147 _244/_105 (___40/___44 _90.9%) _12.8%(__47/_366)
Player09(戦)_______ ___29479 _207 _722/__78 ___23435 _180 _384/__94 (__117/__144 _81.2%) _44.2%(_162/_366)
Player11(暗)_______ ___26334 _214 _807/___5 ___18734 _183 _497/__87 (___93/__109 _85.3%) _35.2%(_129/_366)


普段暗黒で両手剣振ってるけど、せんしw指定あったので試しにレプとってみた。
せんしw ヘイスト25% DA+19% STP+33のWS間4振り仕様だけど
さすがに暗黒様にはかないませんわ・・スタンと挑発両立できないし
レゾと連携できるから火力上がるって言うけど、甚だ疑問だ・・


74:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 04:42:55.80 ID:ASziwWx7

>>72
へえ戦士ってこんなに伸びるんだ
モンク以下かと思ってたけど捨てたものじゃないな


75:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 04:44:01.54 ID:+moI4loX

>>72
合計200万いってるじゃん
めちゃすごいやんけお前んとこ、あと総ダメとタゲ率の逆転から見て
お前が頑張ったからその暗黒ちゃん伸びたんやで
3人目はうんこ


98:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 08:07:41.14 ID:yDCZB+e2

Repはしらんけどフル支援のバッタnmやった時はトラで片手400近く出てたけどモンク。
四神3000は出てたしリゴアならもっと伸びるしな
時々モンク持ち上げたくなる奴が居てもおかしくないレベルの強さだとは思う


100:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 08:13:42.48 ID:te0eMGC2

本職でないモで試しにシミュったらかなり命中きつかったんだけど
モで命中630ってどんな装備なの?それともアビ集中+30込み?


133:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 09:41:33.96 ID:T7RL8Ys2

>>100
メナス命中/-/-/ホーンド
薄改/???/ブランデシュ/ブレードボン
薄改orタウマス/ML+2/ラジャス/???
レタリス/黒帯/タウマス/薄改

メリポは格闘/DEXフル強化

これベースに首指を調整すればアビなくても620以上にはなるよ
メナス頭と胴取ればもう少し命中上げられる


105:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 08:17:46.80 ID:5LV8V2MN

モンクは集中とアグレッサー使いまわせる上に
DEX補正のWSだから肉食いやすいらしい


106:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 08:23:23.95 ID:te0eMGC2

>>105
モだとサポ戦アグレ+集中で常時アビ命中込みにできるのか
じゃあ思ってるよりかは命中調整楽なのね


125:既にその名前は使われています:2013/05/14(火) 09:27:12.07 ID:tFHO3BEW

モンクってさマーチ支援切れても手数あんま減らないんだよね
NMとかでも大概、最後まで生き残るし
なんつーか乱戦で安定してるんだよ


464:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 04:33:28.91 ID:mo9tXZ+J

モンク強いと言われてるけど誘ってみると案外大したことなかった
七支公の格闘も結構強いんだよな?


468:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 06:12:43.28 ID:HlLStIiK

>>464
それは何と比べてる話なのかによる、RMEと比べれば強いけリゴアと比べると糞弱いよ
リゴアはオグメで命中なり攻なり+できるからね
七支公武器のモンクなんぞメナポでは下の下の下


473:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 07:07:16.21 ID:LuXtXRKK

モンクは通常削りは強いがWSがなあ
メナポでよく見かけるが70万/h以下の雑魚クラスしか見たことねえよ
両手前衛なら軽く100万/hいくPTでだ


476:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 07:30:45.24 ID:o/dD1PJ8

>>473
モンクってもともとそういうジョブよ?
WSなんぞおまけ。アビセアがあったせいで勘違い野郎が山ほど出てきたけどね


489:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 10:17:50.85 ID:Nsf+xL8W

そもそも現仕様でモンクをあえて入れる理由がないよなぁ
サポ忍戦士とかいれた方が色んな意味で捗ると思うんだけど
被弾気にしないならサポ侍もできるしな戦士


512:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 11:21:25.24 ID:xaf9QdtF

モンクは、命中確保して4曲詩人でメヌメヌもらえればかなり強いと思う


520:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 11:31:57.61 ID:oDk6aKz8

モンクはまず命中確保できて肉食えるのはほぼ前提
でも命中確保だけじゃモンクはヘイスト豊富なせいで適当なユニクロ組み合わせて楽々達成できるのであまり絞れない
そこからマニボゾや薄などでマルチや攻撃維持して命中確保って絞ると一気に人口が減る


533:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 12:21:33.46 ID:qdINBRJ7

モンクでもいいんだが、野良モンクなんて命中確保できてない奴多すぎだし
まぁ身内用だな
野良のモンクなんて入れる気にならん


674:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 16:59:46.70 ID:4Cq1q6zZ

戦暗以外の前衛でメナポくるな


677:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 17:09:49.56 ID:L++zu2cM

モンクの装備知らんけど肉食できる奴ならモンクもいいぞ

キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Player3(暗)_____ 656034 308695 __8413 _____0 338926 _____0 (1081/1114 _97.0%) _1位 _37.63% 898676
Player1_________ 622930 404814 ___117 _____0 217999 _____0 (1550/1688 _91.8%) _2位 _35.73% 847203
Player2(戦)_____ 464433 228524 _____0 _____0 235909 _____0 (_712/_735 _96.9%) _3位 _26.64% 643308


1がモンク
命中若干足りてないけどハンターマド無しでこんくらいの奴もいたから


678:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 17:18:56.85 ID:T2uxPfLj

野良にそのクラスのモなんて何割いるの?ってことであって
結局は挑発、蝉で安定する戦
削り目当てならレゾで安定する暗にいきつくんだっての


679:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 17:20:29.87 ID:IjVAxBGY

殆どが武器だけ取って
あとフルタウマスみたいな奴ばっかりだからね


691:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 17:59:34.87 ID:jx9bAd9J

メリポ時代からガチなモンクてマジで強かったしな
肉食余裕で片手補正無くなったらそれは強くて当たり前w


694:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 18:09:01.89 ID:hrT7J0EB

モンク推しうぜーw世間一般のモンクは命中足りないイメージしかないから
ステマで勘違いしたスカスカ雑魚モで溢れると不味くなって困るんで
モスレにあった装備とやらを転載してくれよw


698:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 18:23:58.62 ID:0D9zZXQs

>>694
両手とモ/戦の命中差ってほとんどない、ステ差で30ほど付くが集中アグレで補えるから
ただ両手の方が装備に恵まれてる、ストアTPまで意識するとキツいけど

前衛の募集は両手縛りより肉縛り(命中630縛り)の方がいい


701:既にその名前は使われています:2013/05/15(水) 18:34:33.53 ID:hrT7J0EB

命中630縛りは良いよな、両手前衛でもポルトスカルメカとかまだいるしw
真の雑魚は命中計算できないのにきっと足りていると応募してくるけどな。。。w


842:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 02:31:21.79 ID:1JQXl4Uj

モンクは常時寝かせキープの戦闘間隔少ないメリポみたいな戦闘なら強いけど
釣り遅かったり、奥まで進軍せずに手前広場+通路で最後までみたいなヌルポだと微妙だな

わき待ち多いヌルポだと戦闘間隔あきすぎてござるが一番rep稼いでたりする


851:既にその名前は使われています:2013/05/16(木) 02:44:17.89 ID:P+V2Qr2m

いくらモンク強いって言われても、上の方の一握りはそうだろうが量産型のモには用が無い状態だから
基本的に知らん他人を募集する野良じゃ用無いんだってなるんだよな。同じ量産型なら両手のがマシ。

主催に強いモだって認知されてるか同様の身内以外で一般枠に定着するのは今はなかなか難しいだろう



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368453282/
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