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【FF14】「ロット時に装備比較が欲しい」「そんなゆとり機能いらん」【新生】

97:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 02:48:16.45 ID:PbHgOsYP

UIの話題見てたら思い出したけどロットする時とか装備中の装備の性能と比較出来ないのは不便だと思った
ピンク装備とか微妙に性能違うし細かいとこまで覚えてなかったからわざわざ装備画面から確認後ロットしてた
あとで既出じゃなかったらFBしとくか





100:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 02:52:49.57 ID:VM5OZRdH

ピンク装備はもういっそステ固定にしてほしいな
手持ちにあるものより性能いいかチェックするの面倒だった
これ持ってる→いらね したい


99:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 02:51:43.47 ID:jUwPv6br

>>97
そんなゆとり仕様いらんわ
自分の装備の性能くらい覚えるよ、通過点でなくレベルキャップでずっとやってたらね


104:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 02:55:25.79 ID:znkYIO8P

>>99
自分の装備の性能覚えるのがゲーム性だと思えちゃうのってなんかすごいね


110:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 02:58:50.71 ID:jUwPv6br

>>104
ゲーム性なんて誰が言ったよ?
勝手に覚えるっての


105:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 02:55:47.29 ID:Qgt47VHw

>>97
>>99
FBあって、たしか返答も出てたんじゃないかな?
詳細枠並んで出るようになるとか何とか


125:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:08:14.75 ID:PbHgOsYP

>>105
そっか、それなら安心なんだけどね

まさかゆとり仕様呼ばわりされるとは思わなかったがw
あると便利だと思う機能をゆとりで切り捨てるならFBなんていらねーな


132:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:12:17.37 ID:jUwPv6br

>>125
便利っつーか、ID周回レベルになると見向きもされなくなる無駄なリソースじゃないか
初心者にやさしいとか?
初心者はアイテム欄開いて自分の手持ちと見比べて悩みながらレベリングIDやってるくらいが丁度いいんだって


150:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:19:18.45 ID:PbHgOsYP

>>132
周回してたならわかると思うけどピンク装備はランダムなステが多いと4個くらい付くし
頻繁に良いステのほうに更新していくから細かいとこまでわざわざ覚えるの大変っしょ?
緑だけならなくても、まぁいいかもしれんけど
わざわざ立ち止まって毎回確認するのもメンバーに悪いしなー
ていうか性能の比較くらい何年も前のオフゲですら標準搭載されてることじゃんw


155:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:21:33.71 ID:jUwPv6br

>>150
β2までなら追加プロパティは6つまでだよ
数値は4段階くらい
パターンが分かれば覚えるのも大して難しくない

っつか、そんなことも考えながらプレイしてないのか?


108:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 02:57:19.61 ID:12+kn7f7

>>99
便利仕様に対してすぐゆとりって言っちゃうおっさんの人って…


112:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 02:59:12.01 ID:0wyvqtML

>>99
覚えるも何もそんなの今のゲームだと当たり前なシステムだろw


117:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:04:27.72 ID:0wyvqtML

FFしか触ったことない人って他のMMOだと当たり前の機能を
本気で知らない人多いよね
そういう人達で作ったのが旧14だったわけだがw


118:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:05:02.28 ID:jUwPv6br

>>117
思い込みって怖いね


120:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:06:04.81 ID:12+kn7f7

知ってるからって実装出来るかっつったらまた話は別なんだけどな
田中体制は合議制らしいから>>99みたいな11脳が多ければスタンダードな機能でも通らないっていう


121:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:06:48.78 ID:qpUYxnot

今ないものはいらない
でも吉田がいるって言えばいる

ほんとこういう奴は議論の余地すらないからな


123:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:07:12.91 ID:Eirf5pi6

不便すぎるのも便利すぎるのもマイナス要素だからなあ
そこらへんの線引が個人間で違うから仕方ない


127:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:08:51.56 ID:kNo9T/iv

そんな機能いらないたかじゃなくて
あって普通というか
チャットに装備、アイテムの名前貼り付けて
マウスオーバーしたら性能見れるとかも当たり前なかんじじゃないの?


139:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:15:10.48 ID:jUwPv6br

>>127
いらねー
何だろう、ゲームに対する考え方の違いなんだろうけど
便利になりすぎて頭使わなくなると本当にバカになりそうだし
自分のためにゲーム引退するきっかけになりそう


141:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:15:34.30 ID:qpUYxnot

>>139
アイテムの性能比較に頭使うほどバカなのかお前は


151:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:19:22.73 ID:jUwPv6br

>>141
追加プロパティのパターンを覚えるだろ
そんで実際の数値がいくつからいくつまであって、自分の持ってるものがいくつか覚えるだろ
かなり小さいことだけど覚えることに頭は使うわけで
そういう小さいところにすら頭使わなくなると、頭の鈍化が加速すると思う
ゲームに時間割きまくってる自分としてはそれは困る

まぁ、そうなったら俺はゲーム卒業することにするわ


153:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:19:50.19 ID:qpUYxnot

>>151
わかったから早く隠居しろ


138:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:14:55.98 ID:znkYIO8P

ヘイトの数字と色別みたいなゲーム性で意見が対立するのはわかるけど
ドロップした装備との比較がわかってもゲームの面白さに関係ないじゃん


147:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:18:15.62 ID:7DJhrU99

バランスが絡む場面とたとえばマーケットとかの利便性についてある程度制約設けるのはわかるけど
それ以外の部分で不便さを強いるのはただの手抜きだろうな


156:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:21:36.10 ID:kNo9T/iv

グローバルスタンダードとか言ってるのに
こんな機能すらなかったらえっ…てなると思うけども


157:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:22:07.19 ID:Qgt47VHw

嫌なら見るな! でいいんじゃない?そこの部分にどぢても頭使いたければ


159:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:23:21.07 ID:Xj5D6f7l

装備比較なんてSFCのゲームにでさえあるだろ


160:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:23:29.51 ID:nT9siIoL

あると便利なものを積極的に否定するひともいるんだな・・・世の中広い


163:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:24:09.55 ID:5UoFwsIB

>>160
便利だからいいってわけではなくコンシューマ機が足枷になってるだけだと思うんだ


165:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:24:54.03 ID:bWpTutVx

その方向に突っ走った先に待ってるのは旧14のoβなんだよなあ・・・
1つのアイテム売るのに5~6秒かかってたのも風情があるとか言い出しそう


158:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:22:23.29 ID:5UoFwsIB

80歳児みたいなのがいてワロタ
数独オンラインしようぜ


164:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:24:48.41 ID:jUwPv6br

>>158
32なんだけど、趣味でも出来る限り頭使ってないと10年後20年後ヤバいだろうなーって自覚はあるんだよね
20台だとそういうの分からんかもしれんけどさ

こういうこと考え出したら潮時なのかもしれんな


168:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:26:41.64 ID:qpUYxnot

>>164
頭を使うって行為はどんな便利なもんがあっても自分の意識で出来るわけで…
32歳で頭使わないからこんな機能いらないってのはさすがに頭使ってなさすぎでドン引き


178:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:28:41.83 ID:jUwPv6br

>>168
お前よりは使ってると思うよ


169:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:26:51.00 ID:12+kn7f7

パズドラでもやったほうが頭の体操になるんじゃねww


172:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:27:32.98 ID:jUwPv6br

>>169
それで流行ってるのか、なるほどな
やらないけどな


170:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:27:08.33 ID:kNo9T/iv

パッドでテストやらなかったしわからんけど
チャトウィジェットを選択できるようにして
アイテム名や装備、WS、スキルが貼りつけてあったら
そこも選択できて効果とか性能表示すればいいんじゃない?


175:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:28:31.00 ID:qpUYxnot

>>170
FBすれば採用されるかもよ
個人的にはパッド操作と差がついてしまう機能なら反対、そうでない便利機能なら賛成
キーボード派だけどな


171:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:27:30.91 ID:0wyvqtML

アイテムリンクと装備比較はスタンダードMMOなら必須だと思うわw


174:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:28:13.70 ID:PbHgOsYP

よくわからんけど、自分がボケたくないから性能くらい覚えたいって言ってる?
煽るわけじゃないけど、そんなことまで気にするくらいなら脳トレでもやったほうがいいんでない?


176:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:28:32.88 ID:znkYIO8P

ボケ防止のために装備のステータス暗記をさせるべきとかおなか痛いんですけど


177:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:28:37.31 ID:Qgt47VHw

他のケースはどうか知らんが、いまの”装備アイテムと拾ったアイテムの性能比較”に関して言えば、ゲーム難易度とか変わるもんでもないしって事で

なにも頭使うのが悪いといってるんじゃなくて
名前が同じようなアイテムの細かい数字比較のために記憶力使うんじゃなく
ほかのもっと頭使って楽しいと感じる部分にまわせばいいんじゃない?って話なんでない?

そこに使うのが楽しいと感じるならそれは個人の自由でいくらでも使えばいい事だしな。


183:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:30:39.63 ID:jUwPv6br

>>177
俺は全てを覚えたり瞬時に判断したりするものであった方がいいと思うけど
まぁゆとりの時代だから仕方無いか
俺のほうが少数派、他にいなかったことは理解したw


188:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:31:45.76 ID:Qgt47VHw

>>183
お前より、おっさんですまん><


184:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:30:40.50 ID:sfadSirp

趣味を自分の老化防止にあわせて欲しい!てFBしてこいよ
老人介護の仕事ではありませんって回答貰えるだろうぜw


197:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:34:17.13 ID:jUwPv6br

>>184
それこそ無駄なリソースだわ
んなことよりゲーム自体を面白くしろっての


185:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:30:55.58 ID:Xj5D6f7l

なんかこの『便利な機能を実装するな』ってゴネ
旧の時の何か実装された時にも展開されてたような
何だったか思い出せないくらい皆今じゃ何も言わない


202:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:35:37.39 ID:0wyvqtML

>>185
当時クエストやったら目的地をマップ表示しろというレスに対し
ゆとり仕様といって馬鹿にしてた連中多かったからな
ユーザーも開発者も10年前のMMOつくってる感覚だったんだろう


211:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:39:42.27 ID:nT9siIoL

>>202
この流れそれとはちょっと違うような・・・
クエうけて一回説明うけたら記憶しろ、ジャーナルなんてリソースの無駄だ
といってるひとががんばってるように見えるw


190:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:32:40.39 ID:VM5OZRdH

ボケ防止のために装備のステータス暗記をさせるMMOがあった()


193:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:32:57.96 ID:qpUYxnot

俺も30歳ですけど
老化防止はさすがに考えてなかったわ


210:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:39:39.07 ID:jUwPv6br

>>193
仕事してて思わないか?
職場にいる同じ60歳でも頭のキレが違うとか
そういうの見てると、自分があと何十年か経ったときにゲームやりすぎてボケ老人になってしまいました
とか嫌だなと常々思ってるんだよね

まぁモノの考え方次第だね


214:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:41:12.04 ID:qpUYxnot

>>210
考えるのが趣味なら悩むほど楽しいんだろう
それは否定しない
だが押し付けるのは悪だからな


199:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:34:41.72 ID:5UoFwsIB

老化防止MMO
FF14ARR

これは流行る
ゲートボールしてる場合じゃねえ


201:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:35:14.65 ID:Qgt47VHw

まぁ、すべて便利にしすぎてゲームにならなくなる!のは勘弁ってのはわかる。
ある機能にたいして、”苦労する楽しさ”と”わずらわしさ”天秤にかけたときにどっちに傾くかだよな
人それぞれ違うと思うから、どこにバランスとってくかが開発の腕の見せ所なんだろうけど


207:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:39:18.23 ID:hzhPUDaA

>>201 UIに関してだけいうと便利にこしたことは無い。嫌なら機能オフにすればいいよね


217:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:41:44.99 ID:PbHgOsYP

便利になりすぎるとただの作業になるってのはわかるけど
装備比較がそれに当てはまるとは思えんけどなw
性能を事細かに覚えて瞬時にロットするってのがゲーム性なん?
それならクエスト受注NPCの場所やら目的場所も全部自分で覚えて、表示されないほうがいいんか


219:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:43:21.90 ID:jUwPv6br

>>217
俺はその方が良いと思ってるよ
今のゲームは見てて、「この作業やってて楽しいか?」ってよく思う
戦闘とかが面白ければその程度の作業は我慢できるけどさ


220:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:44:57.63 ID:qpUYxnot

>>219
そうはいうけど昔のゲームがどんだけ作業だったか確認してみろよ
ドラクエのレベル上げなんて姉にやらせてたわ


224:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:46:35.41 ID:jUwPv6br

>>220
言いたいことは分かるけど、レベル上げは例にならないだろ


228:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:47:51.30 ID:qpUYxnot

>>224
なぜ?
お前が言いたいのはゲームが作業か否かじゃないの?


232:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:49:27.15 ID:jUwPv6br

>>228
違うよ、答えの分かってる謎解きをするために指を動かすだけの動作が作業だと言ってる
元々作業だったレベル上げとか関係ない


238:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:52:01.57 ID:qpUYxnot

>>232
気持ちはわからんでもないけどさ
本当にMMOじゃなくシムシティみたいなゲームしてた方がいいんじゃないか?


230:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:48:08.42 ID:znkYIO8P

>>219
クエはまだ同意できるけど
装備は全く理解できんwwwww


242:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:54:08.01 ID:jUwPv6br

>>230
装備の話はまぁ、追加プロパティを覚えて即ロットするために傾向を覚えるだろ
予想立てたりそれが当たったり外れたりもゲームとしては面白いと思ってたわけ
その場ですぐ比較できるようになると、その準備すら必要なくなって
適当にやってその場で見てその場で適当に判断すればいいやってなる

それが気に入らない
コンテンツやる上で何の準備もしない風潮になって適当人間が増えるかもしれないしな


247:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:56:26.42 ID:hzhPUDaA

便利全否定厨多いなー
苦行かさねすぎて染み付いちゃってんじゃあねえの


254:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:58:35.63 ID:jUwPv6br

>>247
全否定じゃないよ
例えば、DPSなんかは出た方がいいと思ってる
バカを増やす方向の便利機能はいらないがバカを晒し出す機能は欲しい


255:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 03:58:36.82 ID:kNo9T/iv

スマホアプリで予定してる装備性能、クエスト詳細閲覧とかも否定しそうだなwww


262:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:02:06.76 ID:jUwPv6br

>>255
そういうのは欲しいな
ゲーム内とスマホの画面に出るのは違うだろ


259:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:01:10.48 ID:nT9siIoL

オフゲでひとり縛りゲーやってるひとの発想にしかみえないな・・・


260:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:01:25.17 ID:qpUYxnot

頭の体操とかいいながら頭が固い奴の典型


266:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:04:31.17 ID:jUwPv6br

>>260
頭が固いから頭の体操するんだろ?

「自分は頭柔らかいから^^」とか言ってる奴が一番危ないと思うぞ
特に趣味がスポーツとかでなくゲームだったらな


268:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:06:04.94 ID:Qgt47VHw

頭の体操とかにかこつけて話してるけど
俺は装備の数字覚えてたよ!すげーだろ!? って事なのか?

スマホの件や外部情報の遮断についてお持ちの意見と
なんか一貫性がなくて迷走してるようにみえちゃう


271:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:09:56.76 ID:jUwPv6br

>>268
何で自己主張しなきゃならないの?
うん、俺の言い方が悪いんだろうけど、迷走はしてないけど俺の考え方がちょっと特殊なんでしょ
理解できないならしないでいいです

あと「外部」情報「遮断」とか一言も言ってないから
勝手に話すり替えるのやめてね


277:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:13:12.40 ID:Qgt47VHw

いやいや、あなたが遮断したいといってないのはわかるよ
逆にそこも遮断したい!とかだったら、一貫性感じるって意味だよ。(情報でてからじゃないと攻略できない人たちにはわからないだろう発言との一貫性ね)

装備の数値の記憶力がゲームの上で必要だと考えてるあなたが、なんでスマホで見れるのはOKなのかな? とかってのと合わせて??ってなってる所ですのん


285:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:15:20.41 ID:jUwPv6br

>>277
ゲーム内とスマホ画面は違うでしょ
あと、スマホで情報見れるのはゲームプレイ以外の所でも便利だから
メリットデメリット考えればメリットが多分にあるってこと

0か100かの話はしてないからね?
子供じゃないんだから


287:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:17:51.61 ID:Qgt47VHw

>>285
そんでもって、ゲーム内で装備品の数値とドロップ品の数値見比べれるメリットと
スマホつかって比べられるメリットの違いはどこにあるのん? って話
1:100とか関係なく、俺にはまったく同じことのように見えるんだけど?


291:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:22:28.01 ID:jUwPv6br

>>287
俺のレス抽出して考えろ
面倒なら考えなくていいよ
アンタはつまらないから相手する気が起こらない


261:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:01:55.39 ID:PbHgOsYP

そもそもみんなピンク装備のステ毎回丸々覚えてたの?
突入の度に更新されるかもしれないのに、いちいち覚えるの苦痛じゃない?
覚える事は覚えて考える余地はゲーム性として時には必要だろうけど
入手時の装備比較とか、そんなとこに労力使う必要あるかなw


263:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:03:01.04 ID:jUwPv6br

>>261
覚えてるってか、勝手に覚えてた
どんなのが付くか考えながらやってたら勝手に覚えるっての


284:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:15:09.25 ID:PbHgOsYP

>>263
君は覚えてたのかもしれんけど、他の人は面倒に思ってるんじゃないかなと思って提案したんだよ
勝手に覚えるくらい意識してプレイしてる人ばかりならいいけどそうもいかないだろうし
問題はどっちの人間が多いかってことだけど、個人的には性能比較も出ないのは不便だと思うわ


289:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:21:26.21 ID:jUwPv6br

>>284
考え方を切り替えるよ
俺は最初、考えずにプレイしてる人間が多いことと、便利になるとそれに頼って
より考えずにプレイする人間が増えることが嫌だと思っていたが
ライトを取り込まなきゃこの先生きていけないのが14の実情だろうから
やはりより便利になった方がいいんだろう

俺は元々固定でプレイしてるし他の奴がどうであろうと気にする必要はなかったんだ
すまなかったな


295:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:32:09.39 ID:PbHgOsYP

>>289
こういう考えのやつもいるんだと興味深かったし別にいいけど
色んなやつがいて、そいつらみんながある程度妥協できるところを
常に探していかなきゃならないって意味でMMO運営は改めて大変だなと思った


297:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:37:21.85 ID:Qgt47VHw

>>295
ニーズはもちろん千差万別だしトレンドもあるだろうしね
大変だよなぁ


290:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:21:38.79 ID:sHh9z9Ol

UIはできるだけ便利になるほうがいいだろ
海外でも勝負しなくちゃいけないのに、当たり前の機能ついてないのはあかんやろ
ちなみに30代でネトゲやって将来、脳ガーいうぐらいなら素直にリアルで防止しろ


298:既にその名前は使われています:2013/05/17(金) 04:38:15.39 ID:sHh9z9Ol

まあ、いろんな考えの奴がいるのはわかるがUIの便利さなんて、ライト層やコア層やらゆとりやら
関係ねえ
海外でも勝負するなら、グローバル展開されてるネトゲのUIはできるだけぱくっとけ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368720595/
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さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


3427 : : 2013/05/20 12:23
UI便利にするのがヌルゲーとか言うならオススメのMMOがあるんだけど
追加ディスク出たばかりだし丁度良いんじゃないかな?
3428 : : 2013/05/20 12:32
これはさすがに・・・
難易度とかそういうのに関わる所ならわかるが・・・

まぁ、あってもなくてもどっちでもいいけど、いまいち考え方がワケワカメなんかぶっれぶれだし。
3429 : : 2013/05/20 12:42
こんな個人的な事情をUIに持ち込まれてもな・・・
30以上なら、漢字を書けない電話番号を覚えられない自分に焦りのようなものを感じた経験がある人も多いだろうから、こいつが言いたいのはそういうことなんじゃなかろうかとは思う
でもそんなの自分の日常生活で解決して欲しい
3430 : : 2013/05/20 12:44
いらねぇ
そんなくだらない機能つけるなら他にやってほしいこと山のようにあるわ

3431 : : 2013/05/20 13:09
まぁ、このゲームやってるのお前だけじゃねーんだよって事をよくわかってないようで。
3432 : : 2013/05/20 13:16
言いたいこともわからなくもないが、
程度の問題かな。
3433 : : 2013/05/20 13:23
痛い人をいじってただけやないか…
3434 : : 2013/05/20 13:24
苦労の押し付けうざい。氏んどけ。
3436 : : 2013/05/20 14:09
すげーー全力で気持ち悪いw
便利になるかもって提案をゆとり呼ばわりで否定しといて、反論されたら考えかた次第だよね、人それぞれだよね、とかアホかこいつw
HUD非表示プレイでも何でも勝手にやってりゃいいけど、頭おかしいの自覚してFBに絡んでくるなっつーの
3437 : : 2013/05/20 15:26
頻繁に装備更新するのは育成途中くらいなもんでしょ
エンドコンテンツになれば自分の防具は把握してて、今装備してるのより良い性能だから取りに行くになるしねぇ

あったら便利だけど、無くても騒ぐほど不便でも無いわ
3438 : : 2013/05/20 16:07
リソースの無駄かどうかは開発が判断するから。
32でこんなに頭固いと苦労しそうだな。
3439 : : 2013/05/20 16:26
苦労して脳を鍛えて老後に備えたいならゲーム辞めてその時間勉強でもした方がいいよ
3440 : : 2013/05/20 17:47
そんな、装備の数値覚えて比較してるくらいなら
頭のキレより記憶力だとおもうがな

戦術とかジョブの考察してる人のほうがよっぽど
頭のキレよくなりそうだがなw

3441 : : 2013/05/20 18:30
そもそもこの機能って開発から返答済みで実装予定だから。
ないと可笑しいレベルの機能だし。
この機能がなかったMO,MMOはFF11と14ぐらい。
勿論、ドラクエ10にもある。
3442 : : 2013/05/20 18:58
多数決とったらえんちゃう(適当)
3445 : : 2013/05/20 20:22
自分が賢いと思ってる馬鹿につける薬はないな
3446 : : 2013/05/20 21:19
さすがに頭おかしい...
不便な仕様のゲームをプレイする自分に酔ってるのかな
3448 : : 2013/05/20 23:16
実装されるなら望み通り卒業出来るね
おめでとう
3449 : : 2013/05/21 07:11
早く卒業して計算ドリルでも解く時間を作らないとボケますよ~
3450 : : 2013/05/21 08:18
WoWとかやってるとエンドコンテンツの種類とそれに対する報酬の種類も多くて、自分の装備品なんて毎日のように更新されるぞ
ダンジョンの戦略覚えるのに時間と労力裂いて、ドロップ品は出てから考えるくらいのノリ

ユーザーが現代のMMOに慣れてないwwww
3452 : : 2013/05/21 09:51
便利=ゆとりとか勘違いしてるヤツって、たまにいるよな。
頭使う使わないってのは、もっと別なところにあると思う。
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