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【FF11】メナポで前衛サポ忍ってどうなん

1:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 23:08:22.49 ID:qrmLNMXU

白へ ヘイストは10秒以上切らさない
前衛へ サポ侍はサポ忍と比べ被ダメ約4倍以上 嫌いな後衛がいたらオススメ
コルセアへ ハンターズロールは地雷 強前衛をロール一つで戦わせるようなもの(ケイザックは必須)
命中足りない前衛は自己申告のち通路側でハンターをもらいましょう

他何かある?





6:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 23:56:30.14 ID:72pz1FXx

モリマーだと、ロールはカオスと何がいいんだ?
ファイターか?


8:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:13:48.20 ID:8MZmGYba

>>6
基本タクティ+カオスで戦士いたらファイターでもいいよ

それにしてもハンターさん撒いてる時点でもう8000いかないきがするw
命中気にする良前衛は強くならないし
ハンターを必要とする弱前衛が混じってるって事だし八方塞やでえ


11:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:34:40.64 ID:x8rUUmOw

ハンターが地雷とか・・・
アタッカーのサポを侍と忍しか選択肢出してない方がもっと地雷だろw
サポ戦で来ないアタッカーは地雷
サポ戦アタッカーを支えきれない後衛も地雷
サポ戦アタッカー同士でタゲ占有率低いアタッカーも地雷


17:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 01:04:32.62 ID:8MZmGYba

>>11
サポ戦の被ダメrepよろw


12:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:39:08.26 ID:lsRoRLGV

敵バラバラに殴ってスポンジになってる奴は見殺しにしてるわ
アビセアじゃねーんだぞ


15:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:51:54.96 ID:x8rUUmOw

見殺しするやつが一番の地雷
死人出るとどれだけ稼ぎ落ちると思ってんだ
ケアルが遅れたとかで死んだのは見殺しとは言わん、ヘタクソあるいは不慮の事故だ
ヘタクソって認めたくないから「あえて見殺しにした」ということにしたいんだろうがなw


19:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 01:08:54.31 ID:8MZmGYba

サポ戦で見殺しにするなわろたw


23:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 01:16:48.48 ID:x8rUUmOw

しっかり支援かかってりゃ3人で瞬殺できるんだっつーに
ケアルスポンジとかイメージで語ってるんじゃねー
スポンジになるまえに敵がスポンジ
つかケアルめんどくさがるなら白やりますなんて言うな


37:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 01:53:49.10 ID:6Yvwm3Cv

キャラクタ________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __敵の命中_ 命中率 ___ヘイト指数___
Player3(暗)_______ ___46601 _197 1048/___0 ___32369 _166 _552/___0 (__190/__214 _88.8%) _60.1%(_246/_409)


サポ戦の被ダメrepだぞオラ
バーサクは一度も使ってません


__________________ 反撃効果_________________ _13738 _159 _495/___1(__86/__86 100.0% ___0/__86 __0.0%)

マーチヘイストきれまくってドレスパのリキャ遅いとこんなもん


48:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 02:33:26.34 ID:8MZmGYba

>>37
サポ忍の被ダメ

タゲ分散タクティロール系敵枯れ枯れパーティ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up233566.txt

被ダメ
キャラクタ________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __敵の命中_ 命中率 ___ヘイト指数___
Player3(暗)_______ ____3238 _161 _509/__40 _____968 _138 _169/_112 (____7/____7 100.0%) __8.5%(__11/_129)


暗/忍タゲ張り付きハンターロール系アビセア式バラバラボッコパーティ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up233567.txt

被ダメ
キャラクタ________ ____総計 平均 最大/最小 ____通常 平均 最大/最小 __敵の命中_ 命中率 ___ヘイト指数___
Player3(暗)_____ ____9720 _170 _402/__47 ____5882 _158 _402/__79 (___37/___37 100.0%) _19.2%(__45/_234)



54:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 02:49:15.15 ID:6Yvwm3Cv

>>48
おれもサポ忍でやるわ・・
これ固定でやってんの?上の方みんな均等に削ってて良い感じだけど
あと回避ログ切ってるみたいだけど、全体的にどれくらいタゲ持ってるかも気になる


59:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 03:00:26.93 ID:8MZmGYba

>>54
いやRep取りまくってて上のはただの野良の奇跡の一回きりw
次は回避ログきっておくわごめんw


49:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 02:36:43.81 ID:5f3TA597

シーフのトレハンってさ、やはりあるとリキッドのドロップ率が劇的に変わる?
具体的に言うとシーフを入れない時にくらべて+18個以上は確実にドロップ数が伸びるかな?
それとシーフを他のジョブに変更して殲滅効率を追及したら1回での稼ぎを+500伸ばす事って難しそう?
何が言いたいかと言うとリキッドが1個500メナポで交換できる訳だから、シーフのトレハンと500メナポを天秤にかけたらどっちがいいのかなと思って。
あとこれはリキッドを分配形式でやってる場合の話ね、主催がリキッド総取りとかでやってるなら個人の稼ぎが多少落ちてもトレハン入れてリキッドのドロップ数が上がる方がいいだろうしw


52:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 02:42:42.55 ID:KUigrdUk

シーフは入れてもいいが矛に数えてはいけない
盾PTに入れましょうナナナ白白シ こんな感じ


59:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 03:00:26.93 ID:8MZmGYba

>>49
上のrep見くらべてもらえるとわかるが平均戦闘時間が全然違うのに
倒してる個体数がほとんど変わってないって事は
火力=殲滅数じゃないとおもう トレハンじゅうよう


68:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 03:31:02.39 ID:5f3TA597

>>59
ああリポップ的に殲滅数が限界いってんのかな?
そうなるとこれ以上に速く倒しても待ち時間が空くだけだし殲滅総数が伸びないならトレハン入れた方がいいね。


843:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 18:05:53.98 ID:mK30uBUJ

シーフ1人も入れないと、リキッドのドロップどれくらいになる?
シーフ2人で30個以上出てたが。


846:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 18:10:23.86 ID:V79uXgBn

>>843
サポシしかいない時で37個
シーフでTH装備有りの時で40個くらいな気がする

どっちもメナポは9000前後くらい
だいぶ前になるけどサポシすらなしの時が19個でメナポは7000弱
このくらい違いがあるけどメインとサポの差は予想よりは少ない





122:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 11:05:46.05 ID:bLwKyqJP

メナポモリマー/命中620程度/敵重圧攻撃UP
・サポ共通
1体の敵を全員で殴る(タゲ分散はNG)
オートロックや手動切り替えで納刀を減らす
命中計算はしっかりしましょう
・サポ侍偏
基本は八双、バーサクラスリゾ使いは星眼心眼
釣りへミサイルしないように注意を
・サポ戦偏
神アビリティの挑発を使いこなせ
バーサク重圧即死コンボ気をつけよう
・連携偏
連携を意識すると意外と効率が上がる
レゾ/照破⇔アップ/四神は双方向で光連携が出る
暗暗戦の場合、暗は即レゾで、戦は見てからアップ余裕でした
スタダは連携相性が悪いので、状況次第では雲蒸(核熱)も


123:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 11:09:54.52 ID:u0F4X4b3

モリマーは暗侍を募集する事でサポ忍すれば超安定だな
寝かしヘイト低いしメナス武器で一発殴ればロケットなんて無いしな

サポ戦必要か?


124:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 11:15:30.73 ID:bLwKyqJP

寝かし→自己ケアルとしてる場合もある
殴りヘイトも落ちてるので、1発じゃミサイルすることあるよ
1枚ぐらいは保険で挑発あるといいと思う
個人的には暗暗戦サポ侍がオススメ
重圧/バーサク/ラスリゾは星眼で他は八双とか


125:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 11:22:22.13 ID:u0F4X4b3

ミサイル防ぐためのスタンじゃないのw
暗2侍1でサポ忍でWS2回位すりゃメナ装備持ちなら敵沈むし
そもそも回復少なくて済むからモリマーは前4詩コでも成り立つしなぁ

後衛は(忙しさで)死にかけていたが8000~9000狙うならそんな感じじゃねーの


126:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 11:41:52.55 ID:bLwKyqJP

>>125
スタンはミサイル防止以外にも用途があるからね
役割がはっきりしてる方が機能しやすいので
あと、暗戦は連携属性とロールがおいしいなぁと
暗侍でカオスサムライWS連打でもいいけど


373:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 02:52:43.47 ID:NnG8UQ0Z

前の人がバーサクラスリゾしてたら敵WSで1000近く食らうんですが
他の仕事してたら回復間に合うわけがねぇ
転がって空気悪くするな


376:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:05:24.89 ID:hVLreqMp

>>373
俺のPTだったら楽できるんだけどな
つうか平均で他のPTメンの+20万以上削るような暗黒は
たいていサポ忍にしてるな
ガチ暗黒は後衛の負担も考えるでえw


377:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:09:47.96 ID:XqbY7+c+

>>376
サポ忍今日からやってみたけどよかったよ
ドレスパリキャ外でもかなり強気にいけるね


379:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:13:30.09 ID:F1xG/D4I

サポ忍って白がヒーラーの時だけだろ
サポ戦でドレスパ使いつつのバーサクやディフェとラスリゾコンボで手数も殴りタイムも増やした方がよくないか?
防御ダウン治さないとか攻撃力足りなすぎてディフェうまく使えないとかなら仕方ないけど


382:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:19:01.23 ID:hVLreqMp

>>379
そもそも火力が高すぎても今の現状だと稼ぎは頭打ちに近い
んで被ダメが数万減るなら思いやる奴ならサポ忍じゃないかな、皆笑顔
暗黒サポ侍サポ戦は本人だけ笑顔
自分の性格できめてくれ 強制はしねえw
勿論激弱暗黒がサポ忍できてもタゲとれないから意味ないしな


384:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:22:14.35 ID:XqbY7+c+

>>379
バーサク無しでやってても重圧きたときラスリゾだけでもエフトのWSとか稀に1000くらいくらったりするんだよ
詩コの回復補助も不在がちで学者もケアルだけしてるわけじゃないし

俺の場合基本ドレスパ張って切れたら蝉詠唱くらいでやってみたけど
タゲ率60%とかだとそれでも反撃吸収が15000くらいいったんだが被ダメは全体で24000とかまで抑えれた


425:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 09:03:59.55 ID:uRb8Ipf/

俺も最近サポ忍ありかなと思ってたが、ネ実の猛者達は既に行動していたか…流石や
暗/侍とか暗/戦で行くと被弾多いのもそうだけど、カット装備ばっか着てるから
通常殴り装備で振り数とか調整してもあんま着る機会が無くて、逆に火力が落ちているような気がするんよねぇ


428:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 10:22:53.31 ID:DdIqjs5P

キョフテ食べてプロテスしっかりもらってれば被ダメってカットなしでも2ケタじゃないか?
サポ侍はわからないけど戦士だとラスリゾ+ディフェでヘイストだけ拾えるのと
バーサク+ディフェで両方掛けの片方切りとかいけるし特性分は確実に伸びる
重圧くる時間はドレスパ掛けとけばいいだけだしリジェネで事足りる
空蝉の利点はタゲ役か白か赤がヒーラーの時の後衛楽させる効果だな

実際は釣り役が頑張らないとサポなんだろうと変わらないってとこだよな
固定じゃないならサポは何でもいいと思う
ギャッラル詩人とかカオスロール調子よすぎると攻撃力もキャップ気味だし
バーサクかけっぱやラスリゾかけっぱで守備下げてるような奴らはしらんw


443:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 11:59:11.10 ID:uRb8Ipf/

>>428
なるほど、ピザばっか食っててキョフテの存在を忘れてたぜ
次試してみようサンクス


435:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 11:10:03.28 ID:Zwf2SzaN

サポ侍でいいけど使い方へたくそなのが多い
ラスリゾに星眼心眼切り替えちゃんとしてよ
常時八双ちゃん多すぎる。スタンもしないし、近くにいる奴じゃなくて勝手に他の殴るし


436:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 11:12:34.05 ID:F1xG/D4I

挑発する分火力落ちるのはあるね
サポ忍だと挑発しなくていいから切り替えは早くなるのと空蝉は実際30回も使わないから詠唱硬直も少ない
repもその分伸びるからサポ忍がトップとかはよくある話


448:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 12:18:54.92 ID:Zb0mVe4T

最近は倒しやすいNMは討伐するメナポが増えてきたからサポ忍だな


461:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 15:20:54.18 ID:15+zgcTc

半固定でサポ忍を指定したメナポと
サポ侍や戦を指定したメナポのrepを各7周分持ってるけど後者の方が稼ぎは良い。
後衛にとってはサポ忍の恩恵は高いけど稼ぐ目的のメナポなら忍はないかな。


472:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 16:36:59.15 ID:6oQ8H4hX

前衛サポ忍縛りでも9000越えた事あるからなあ
敵のリポップがもっと早くなったり、数が増えたらまた変わってくるんだろうけど
最初の15分が枯れ枯れ状態で勿体ないよな


473:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 16:53:02.40 ID:XqbY7+c+

いつも張り付く奴ってか俺はサポ忍でいいが
他のザ子供はサポ戦士のほうがいいわサポ侍はうんこ


474:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 17:09:43.05 ID:ffbn97Zo

敵を光連携で瞬殺してたら全員サポ侍でも余裕で白のMP余るぞ
暗暗暗とかで編成してないだろうな?


478:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 17:33:36.59 ID:hVLreqMp

だから強暗黒しかサポ忍にしなくていいから
そもそも今の情報では時給頭打ちだっつーの


481:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 17:47:55.67 ID:KnSBS2WO

サポよりもとにかく一匹の敵に集中させることのほうが重要
ソロキープする阿呆さえ居なければ何も問題ない


482:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 17:54:45.14 ID:ynJjN3H1

ミサイル防止に挑発かスタンは欲しいが、状況見てカット装備にすぐ着替えられる
レギオン慣れした暗じゃないとMPもつとかサポ戦でいいとは言えないな。

サポ侍でもミサイル来なくて稼げる時もあれば、サポ戦でもMP消費凄くて
死人が出て稼ぎイマイチとかあるから一概にどちらがベストとは言えないんだよね。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368194902/
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