Loading

【FF11】モリマー釣り役で気をつけることとかあったりする? 他メナポ関連の話題

81:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 05:58:16.13 ID:KstjGoYB

ケイザックメナポばかりでモリマー参加したことないんやけど
モリマ釣り役で気をつけることとかあったりする?移動速度はとりあえず20%確保してる





89:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 06:35:21.23 ID:UD7d7A8r

釣り役のジョブにもよるけどモリマーなら

詩人は寝かせがメインになるんで通路PTの場合は釣りに行くにしても前衛が見えるところまで。
シコが釣って来ても寝かせる人がいなければgdgdになる。
広場PTの場合は広場内の敵を集める。

シーフは通路PTの場合はコルセアとは別の方向へ釣りに行く。
広場PTの場合は通路側へ積極的に出張。
サポは忍にして回避装備、リジェネ装備を整える。

コルセアは通路PTの場合はシーフとは別の方向に釣りに行く。
釣り道具は射撃間隔の短いものを。
主催にもよるが出来ることねだりで釣りだけでなくヘイストやディアも
やらさせられることもあるんでMP装備や移動速度装備を整えておく。


102:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 07:53:33.84 ID:8YapqIOR

藤戸ポップはまじうざい、稀によく沸かないときあって困る
通路側と広間側で分けると思うんだが、通路側ってido kariでいいの?


103:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 07:55:03.67 ID:98IAhLLe

>>102
移動するしかないからなー
詩人とかコが釣り行ってる反対方向に走る感じ





793:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 16:20:40.45 ID:96l4exlB

モリマー奥の方初めていってきたけどこっちきついな
攻撃ダウン頻繁にくるし移動多くてあれだし

でも稼ぐためには手前の方も強い奴らで固めて
奥側のPTもうまく狩らないといけないんだろうな


796:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 16:25:38.60 ID:IzKi6JyK

>>793
移動狩チームは白じゃなくて学者だと毎度イレース範囲できるから結構いいよ
俺が主催するときは白はナPTにしか入れないようにしてる
攻撃力ダウンが結構うざいし範囲リジェネあるから毒治さなくてもいいし
MP効率もよい学は意外と適正高いと思う


797:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 16:27:29.35 ID:s4Ift3ls

モリマは出前と奥どっちに精鋭配置のが稼げるんだろね
両方前衛行った体感では奥の方が討伐数多くて忙しい気がしたけど
広場はどうも棒立ちの時間が多かった


801:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 16:42:16.58 ID:UWs8pm9j

リポップ位置がランダム藤戸だから倒す速度に差があると広間か通路のどちらかにどんどん溜まる。

移動PTは移動に時間取られる分瞬殺して行く火力必要になるけど広間がグダるのもダメなので強前衛3いたら1人は広間にも欲しいな。





32:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 01:40:38.07 ID:B1AJ0M1E

モリマー南(移動班)はシーフが釣り行くのは駄目、絶対!
あそこでシーフに釣り行かしたら全ての敵にトレハン載せられん。
シーフ一人で全ての敵釣るわけでも無いし、シーフ入れる意義が薄れる。
釣りは詩コに任せなさい。つーか寝かせられないし、シーフ自体釣り適性低いわ。


36:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 01:50:28.62 ID:CWBANEUx

シーフ釣り行くなってもさ
全員がその考えならいいんだけども
敵が枯れてる時にじっとしてると(なんでこのシーフ釣りいかねーの?)って
みんなの心の声が聞こえてくるようでいたたまれない


38:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 01:56:50.21 ID:0L53IyaO

シーフに限らず釣りは無言野郎だと伸びない
とんずらリキャごとに北←→南からまれでゴッソリもってくとか
ログ出して迎え構えてもらうとか、固まってたら前衛呼ぶなり詩人に近くきてもらうなり
適正ジョブ間でしっかりやりとりしないと駄目


39:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 01:59:26.55 ID:I1QAKNOT

アシッド撃てよ
モリマーなら7割以上は入る





283:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 00:57:08.57 ID:9lGSqisE

遠くまで釣りに出かけるシーフは外れだと思ってる。
釣りよりもトレハンのせてもらうために募集してるのであって
釣りに行ってる間にトレハンのってない敵ができるのはダメ。

シーフとコルセアは近場の敵だけ釣ってくれりゃそれでいいです。


284:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 00:57:34.16 ID:ZY6Z3/0X

ナPTの余り枠にシ入れてトレハンばらまかせてる
前衛入れても微妙だしな


285:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:01:03.71 ID:QhSJiiRX

ぼくのかんがえた こうじきゅう へんせい

ナナ白白赤シ 前前前詩コ白 前前前詩コ白
赤は寝かしとディア3 シは釣にいかずトレハン付けオンリー 釣は詩コで


287:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:06:55.08 ID:DdIqjs5P

>>285
白の代わりに学者のほうがいいと思う
学者だとヘイスト長くキープ出来るしリジェネあるだけで両手ジョブはサポ戦士と侍で行けるから
サポ忍にする理由もなくなって火力に集中できる
アディも結構いいんだけどリジェネが強力すぎるのと範囲状態治しの回転効率が全然違う
リジェネメリポと装備とヤグルシュ装備してる白なら白のがいいけどそんな白何人いるんだよって話


286:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:04:14.85 ID:9lGSqisE

たまにナPTに前衛入れる主催みかけるけど
支援もヘイストくらいしかつかないしほんと微妙だよね。
ナナ学が身内で動きもしっかりしてる保証があるなら
残りはシ(広場トレハン)シ(通路トレハン)詩(雑魚の運搬、NM運搬)
これが今まで一番良かった。


290:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:08:28.60 ID:ZY6Z3/0X

前衛PTは詩コ学にしてるな
学さんも楽しそうでなによりだ


288:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:07:22.49 ID:15+zgcTc

詩人が遠くまで釣りに行くとPTの周囲の寝かせがおろそかになり酷いことにもなりうる。
シコで遠くまで釣りに行くしかない。

シを誘う理由は釣りとトレハン。
全回収の主催は釣りよりトレハンを。と指示をするのもいる。

PTのためにはならんよ。


319:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:52:46.17 ID:ynJjN3H1

>>288
周囲の敵の寝かせなんか常時必要ないだろw
ランダムで大量に沸いたら隅に寄って吟コ呼び戻して狩ればいい。

シはナPTの空き枠に入れるジョブとしては妥当かな程度。
吟/シで釣りに行かずに寝かし+トレハン付けでもいいんじゃねーの?


289:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:07:24.37 ID:gaR7SKOt

シが釣りっていつの時代だよw

赤/忍が一番釣り適正あるだろ
寝かせ・蝉・回復


292:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:10:28.32 ID:9lGSqisE

赤は足遅くてだるい。ナPTの釣り役なら詩の替わりでもいいけど


297:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:15:52.58 ID:9lGSqisE

寝かせが疎かになって崩れるのは単なる釣りすぎ。
特に広場の方は4匹以上キープする意味が無い。

リキッドの交換ポイント考えたらトレハン外したくないなあ。
全回収とか関係ないと思うんだけど。
1回突入して1個でも流れてきたらメナポ換算で500アップなんだし。


300:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:20:05.66 ID:15+zgcTc

釣り過ぎでも何でもない。沸く場所はランダムだしな。
たまたまPTの周囲にワラワラ沸いて寝かせがいなければ酷いことにもなるし。

逐一状況を把握出来るわけでもないからたった一匹釣って来ただけでも
「釣り杉」な状況にもなりうる


301:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:21:13.44 ID:gaR7SKOt

だからこそ寝かせある赤/忍だと言ってるんだけどw
トレハンサッシュ・クリム脚
プル・プル2・ブレイクと寝かせ手段も豊富


302:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:24:55.80 ID:QhSJiiRX

シフが釣いくと近くに沸いて絡んだザコにトレハン乗せ忘れる可能性がある
なのでシフは本体と一緒にペチペチ殴ってた方が良い

寝かせで赤入れるならサポ黒だろ。スリプガの有る無しは大きい


304:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:25:16.45 ID:9lGSqisE

>>300が言ってるのはPTの周囲に寝かせがいて欲しいってことだから
赤/忍が良いって話にはならんだろう。

通路側の釣り役には適してると思うよ。


305:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:26:22.19 ID:wwukTy8r

寝かせは詩に任せりゃいいしなあ
釣り中に足止めしないとダメな状態になるならそれはPSか移動装備の問題


308:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:31:50.54 ID:9lGSqisE

前衛担当の学者でもある程度なんとかなるはずなんだけどね。
ガイストウォールの度にいちいち令狸つきヘイストとかして
戦術魔道書かつかつにしてるような学者じゃなければ
範囲スリプルするくらいの余裕はある。
詩人はやっぱり率先して遠くに釣りにいく方がいいと思う。
近場はシーフとコルセアで釣ってくれ


316:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:48:02.18 ID:Hucgj2ZJ

シーフは寝かせてもらうまで次の釣りにいけないし
釣り役としては微妙なんだよな
良く別PTでHP真っ赤になってたりして気づきにくいし


321:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 01:53:32.61 ID:9lGSqisE

足速いブガード無理して釣って瀕死になったり挙句は死んだりね。
その点詩人はララ1いれて帰ってくるだけ。
帰る途中に敵沸いてても余裕もって釣れる。
しかも寝かせたブガの周りに雑魚がpopしたら一緒にキャンプに向かってきてくれるおまけつき。
タゲ切れには注意しないといけないけどね


328:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 02:00:26.71 ID:Hucgj2ZJ

正直シいらないと思うが、盾PTに支援なし前衛いれるくらいなら
シにしてトレハンつけるか程度の位置づけだよな
トレハンつけるにしてもサポシで十分だろ





503:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 19:11:36.28 ID:oQVM1R14

ギダ詩だけど
サポ忍強制する主催 知ったこと言うな
2曲詩じゃねーんだから

溢れかえるMPを使って
遠方からブガを途中ねかせ自己ケアルバニシュ運送できるが
サポ忍じゃできなくなる ブガ交じりの複数の敵運送も遠方からだとできなくなる
サポ忍コの辻ケアルもできなくなる
偉そうにサポ指示すんなよ? 

扉あいて広場+3小部屋を1PTで殲滅するくらいのペースで稼ぎたかったらな


504:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 19:13:14.50 ID:O826rZDH

詩サポ忍は正直やりにくいわな
昔のメリポみたいに運搬距離短くないし


520:既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 19:31:07.34 ID:ynJjN3H1

ギダ詩だけど俺はサポ忍派。
ストブリが詠唱長いのと後衛が前衛の近くにいたり、バラしていると前衛が
移動してバラ範囲にはいる事もあるからバラは常にピアニッシモで掛けていて
自分にもバラード掛けるのは面倒。寝かした後すぐ起こしたいときは氷遁。

自分のやりやすい方でいいと思うよ。





696:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 10:03:57.44 ID:msKy5Ucx

2垢のメナポ稼ぎをしたいんだけどシーフで参加する場合
トレハン装備+ファジンブーツ程度で大丈夫なのかな?
遠隔はレイダーかアリヤトかなと思ってるんだけど


698:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 10:10:06.91 ID:CT8gAlX8

>>696
あとサポ忍で持ってる限りの回避装備だね
遠隔はそのふたつなら十分だと思う
それに釣りをしたっていうマクロつくっとくと寝かせや迎え挑発のやつらも気が付いて待ち構えてくれるよ
サポ侍だらけのクソ構成なら諦めるんだw


699:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 10:16:24.18 ID:MslG1x7M

シーフは複数持ってく時だけは要報告
他の釣り役、寝かせ役が対応しやすくな


806:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 16:54:36.23 ID:UWs8pm9j

殴りたがるシーフは地雷。


810:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 16:58:42.16 ID:4VanKQ0R

>>806
シーフは可哀想なジョブ。殴らないとトレハン乗せられないが、一発でも殴ってるところ見ると
前衛はムカツク。無駄に他ジョブの怒りを買う。でも殴らないとトレハン乗っけられん
まさか詩人が釣ってきて眠らせたのを真っ先に殴るわけにもいかんから前衛が殴るのを見て
殴る。けどそれ=前衛から見るとシーフが殴ってるのを直接間近で見ることになるから
「うっぜー何殴ってんだよ早く釣りいけよ」ってヘイトがたまる。悪循環


813:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 17:04:53.30 ID:Ixn+eEOt

捕縄弐暗闇弐まどわすぬすむかすめとるでトレハン乗せろ


816:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 17:07:50.44 ID:jlTqJmwz

ふつうにボルトかブーメランでいい
トレハンのランク上がるまで殴り続けてほしい人なんて
リキッド全回収の主催ぐらいでしょ


820:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 17:12:57.85 ID:UWs8pm9j

ぬすむでもまどわすでもサポ忍の弱体忍術でも起こさずにトレハンのせてさっさと釣りよろ


822:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 17:13:24.75 ID:Ixn+eEOt

移動速度アップ回避装備でなるべく絡まれ釣り
キャンプに戻ったらトレハン装備に着替えて忍術とアビでトレハン乗せ
移動速度アップ回避装備に着替えて釣りに行く

これでいい
釣るときにトレハン乗せようとすると移動速度や回避減らすことになるしな





708:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 11:05:10.57 ID:jlTqJmwz

コルセアのことよく知らないんだけど
コが釣ってなんちゃらショットで寝かせたらしき敵を挑発して殴ったら
コルセアにすっ飛んで行くことが多々ありました
間隔クソ長そうなタメの長い銃で釣るの見たんだけど、ダーツとかのが良くないのかな?


714:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 11:59:56.34 ID:CT8gAlX8

>>708
サポ赤でいつも参加するフレのコルセアはストーンで釣ってるな


721:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 12:41:58.21 ID:zFCYhhtP

>>708
アルビダガンならだいぶ短くなる。
ダーツの方が早いけど。


715:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 12:00:07.28 ID:Dkb2AccZ

鯖によってシーフの役回りが結構違うなー
うちの鯖は釣りは詩コでシーフはサポ踊でTPは回復補助に
勿論、付き添うPTの敵には全部ヘイトが乗るようにする
アシッドもなるべくきっちり入れる、重圧回避アップきたらふいだまフェイント
>>708
ダーツ釣りはいいね
空きと遠隔着替えがーって人はせめて間隔の短い銃を使ってもらいたいね


723:既にその名前は使われています:2013/05/13(月) 12:56:15.14 ID:s5g+QZJM

>>715
シーフはPTの近くの敵を釣る程度にして随行したPT側の全部の敵に
トレハン乗せるのを最重要視させたほうがいいと思うけど
シーフ=釣りってイメージなのかシーフに遠くまで釣り行かせる
主催はまだ時々いる感じだわ。





220:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 18:44:59.31 ID:lf8GmmkR

メナポでワイルドファイアのログが見えた時のガッカリ感は半端ないな
何勘違いしてんだか


221:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 18:49:17.52 ID:NIVdhbww

タクティうち逃げしてるだけだけど


225:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:08:51.13 ID:AGbNGLZ3

>>221
釣り役は射撃武器はずすかピースメーカーorアビルダガンで釣るのが普通なのに、
TP貯まるまでアルマゲ装備してることにガッカリしてるんだと思うがw


266:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 23:20:06.24 ID:OOs5nHXH

>>225
だよなぁ、タクティ打ち逃げなんかする必要ないから
抜刀している時間あったら釣りに行けと。


228:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:21:11.66 ID:KUigrdUk

ガイスト対策で コルセアはサポ白でバ系2枚張りましょう
ガイストが来た時ロールが消えないとほっとするw


229:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:26:19.61 ID:8XF1+zay

コルセアが遠隔使ってまで釣り役しなきゃならない時点でシーフがサボってるか前衛がクソ火力の残念PTっていう
近場のMOBなら速度UP装備で絡まれ釣りで十分だわ


231:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:37:04.35 ID:qm5eSaCo

>>229
たしかにコルセアが遠隔使ってまで釣り役しなきゃならない時点で残念PTだな
1匹倒すのに10秒もかかってたら話にならん
3秒くらいで倒せてたらリポップもバンバンあってコルセアが釣りする必要ないよな
クソ火力PTならコルセア忙しくなるからマジ勘弁だよな


233:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:40:10.84 ID:uBg6beWC

いいからラミアベーンでつってこい


236:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:41:57.69 ID:B1AJ0M1E

>>231
モリマー南側でメナポやったこと無さそうだなw

広範囲にランダムで沸くんで、火力がどんなにあろうと、
コが釣りする必要無いなんて絶対に無い。
タンジャナ上段でメリポやってるわけじゃないんだよ?


234:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:40:49.28 ID:DQEhVIEV

>>231
コルセアが釣りしなかったら、吟だけで釣りするの?


239:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:43:47.71 ID:8XF1+zay

>>234
シが遠方のMOB纏めて釣ってきて吟が寝かすが基本
周りのポツポツPOPはコか吟が絡まれ釣りで纏めて釣る
ベーン付けてるけど遠隔で釣るのはリポップまで長い時のみかな


268:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 23:28:28.61 ID:OOs5nHXH

>>239
シ釣りは当然だけど遠出させるとトレハン乗らない敵が出てくるから
吟コでお互い反対方向へ釣り、シは寝かし役がいなくてもいい程度の量を
PTの近場で釣りがいいよ、これが上手くできている時が時給が良い。
シが釣った敵は後衛が寝かすか回避装備で蝉まわしして耐えてろ。


271:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 23:49:43.75 ID:0ZQ9HUJ+

シーフ回避装備ガッチガチでもあんま避けんから
期待せずに寝かせてくれw
コシで釣りして詩人が歌専念が一番ハマった感じしたな
あとモリマーの奥やるPTの時
ナイトがNM確保するまでは釣り抑え目にしてくれ
ナイトに絡んでるの3匹持って行ったら入り口からも詩人が大量に持ってきて
壊滅したことがあったw


245:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 20:02:51.40 ID:KUigrdUk

ベーンでクイックドローって出来ないよな?
わざわざ装備切り替えめんどい気がするが
本当にベーンで釣ってるのか気になるな

最近はアルマゲ封印してアビルダガンで釣りやってるや


248:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 20:08:37.14 ID:4ItZAhJk

>>245
マクロ組みなよ
普段はオウレオールで釣りして、寝かせる時はアルマゲとオムファロに切り替えてライトショット


250:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 20:14:38.87 ID:KUigrdUk

釣りで使ってるライトショットマクロよろしく


256:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 20:32:59.57 ID:4ItZAhJk

>>250
/grin motion <stnpc>
/equip range アルマゲドン
/equip ammo オムファロブレッド
/ja ライトショット <lastst>
/equip ammo

最後の行はオムファロ投げないように撃った後に外してる


251:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 20:16:55.85 ID:UD7d7A8r

詩人に出来てコルセアに出来ないとかないから。
今に限らずメリポ時代にだって詩人はベーンを使って釣るのがテンプレになってたし
楽器に持ち替えて歌っていたりもした。

コルセアだって1つのマクロで同じことができるんだし、
ベーン使うなりピースメーカーのような間隔の短いものを使う選択だってできる
アルマゲ一択とかねぇわ


259:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 21:06:20.43 ID:LCQnpg/F

どうせコで複数釣ったりしないんだからスロウで釣りゃいい
ダートもスロウも大してかわらん、ベーンとかだと無駄に遅くなるだけ



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368194902/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング