Loading

【FF11】本日(5/17)のニュース/フォーラムまとめ【FF14】

【FF14】ニュース

「第7回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送が決定しました! 世界中のプレイヤーから寄せられる様々な質問にプロデューサーの吉田がリアルタイムでお答えします。お見逃しなく!

・日時
 2013年05月30日(木) 22:00頃より


※関連記事:「第7回FF14プロデューサーレターLIVE」の放送日時が決定!

これは大ポロリ!?開発ブログでプロジェクトマネージャーMよりβ3でのキャラメイクあれこれが紹介されていますよ!

※関連記事:新髪型キタ!β3でのキャラメイクの様子が公開【開発者ブログ更新】

【FF11】ニュース

特別アレンジバージョン。ファイナルファンタジーXI「ジュノ・11周年スペシャルバージョン」を公開しました。 いろいろな思い出とともにお楽しみいただければ幸いです。これからもよい冒険を!

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

「テンプレートの比率そのままで上下反転するのとかはアリですか?」

ナシでお願いします。
天地を逆にしたデザインであっても、装備した状態の天地は通常通りです。

「法線マップとかはありですか?」

超立体にしたいんだけど!という理解であっていますか?

この理解が合っていれば、ナシでお願いします。
頑張っていただいても、そこまでバッキバキな立体にはできない予感です。

「・テンプレートの盾の枠から黒い部分にはみ出るのは不許可ですk
 ・逆にテンプレートの盾より小さくなるのは不許可ですk
 ・縦横比が合っていれば、テンプレートより幅や高さが大きかったり小さかったりしてもいいでしょうk
 ・透過加工(透明になる部分というか、貫通して向こう側が見える状態)はアリでしょうk
 ・解像度、色数は特に問わないでしょうk
 ・手書き、デジタル、画像加工、使用ツール等制限事項はあるでしょうk」


はみでる、幅・高さ・サイズ・解像度の変更、透過はナシです!
手書きを写真に収めたり、別の画像を加工して盾に貼り付けたりするのも同様です。

色数は問いません!
オリジナルのデザインでひとつお願いいたします。

「盾の性能はどのような方向性のものになるのでしょうか?
 ①実践で使えるレベルの盾。Lv99~の盾。
 ②リフキンガードのようなお飾り的な盾。
 ③エンチャントが付与された盾。
 ④発動スフィアがついた盾。
 ⑤その他
 たぶんAll jobのLv1~のお飾り的な盾を予想しておりますがw」


季節イベントの報酬のような、全ジョブ装備可能な装備品として考えています。

これとは別に、装備可能ジョブやレベルなどをしっかりと設定して、
それなりの性能をつけたものも用意する可能性は残しています。

ただ、「実践で使えるレベル」というのが、人によってマチマチなところではあるので、
どうしようかなぁと考えているところです。

「モリマー台地は、次のVUで蔦(シィの門やシルダス洞窟にもあるアレ)を
 上り下りできるようになるスキルが追加されてコロナイズ・レイヴを回避できるように
 なるんじゃないかなぁと思ってるんですが。そろそろネタバレがあってもいいんじゃないかな(チラッ」


鋭いですね。
その予想、あたっていますよ。

松井:昨日に引き続きですが、皆様のおかげで本日を迎えることができました。本当にありがとうございます。 様々な場所でお祝いのメッセージなどを頂戴しており、感謝の気持ちでいっぱいです。

伊藤:皆さん、ありがとうございます。 11周年記念という訳ではないですが、お待たせしているモンスタープレイングやモグガーデンを 次回のバージョンアップでお届けできるように鋭意開発を進めています。 また既存のコンテンツ調整も随時行っていきます。

藤戸:早いもんですね。 この前10周年お祝いしたと思ったら、もう11周年を迎えました。 モグガーデン作ってるところだというのに、誰ですか自分にスロウ唱えたのは。

望月:それでは今週のまとめです。

※リンク先参照

望月:藤戸さん、モグガーデンの画像ポロリとかないんですか? 11周年記念ですよ?

藤戸:今週はポロリしないよ。

望月:じゃあ、来週。

藤戸:いやいや、まだいろいろ組み込み中だかr

望月:きっと何かを用意してくれるでしょう。うんうん。 と期待を込めて、以上、今週のまとめでした!

藤戸:ちょ、まt、え、えええーーー!?

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング