Loading

【FF11】本日(5/13)のニュース/フォーラムまとめ

【FF11】ニュース

本日より、スマートフォン(iOS、Android)専用アプリ「スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン」のモグサッチェルへの対応を開始しました。

モグサッチェルへの対応について、詳しくは『こちら』をご覧ください。 ソフトウェアトークンのご利用/設定方法について、詳しくは『こちら』をご覧ください。

正式サービス開始から11周年を迎えるファイナルファンタジーXIを記念して、5月16日よりモグボナンザを開催いたします!

今回のモグボナンザでは、最新拡張データディスク『アドゥリンの魔境』で追加されたアイテムまでを対象に、1等から6等までの全ての等に新賞品が追加されています!

賞品の詳細やスケジュールなどは5月16日に発表いたします。お楽しみに!

※ボナンザマーブルの販売期間は、2013年5月16日(木)から6月20日(木)までを予定しています。
※ボナンザマーブルの購入は、作成日から32日以上経過しているキャラクターが対象です。
※モグボナンザで手に入る賞品は、すべてゲーム内のアイテムおよびギルです。ゲーム外における価値は一切ありません。


※関連記事:「11周年記念モグボナンザ」開催決定!新クーポンで何が貰える?

【FF11】本日の注目Dev Tracker (開発者投稿)

「Lv99以上の装備品の表記が
 Lv99~(CLv20)
 CLv=コンテンツレベル
 みたいな表記になるといいかも?
 今後もコンテンツレベルが上がって装備の性能もどんどん上がると思うので、
 ゲーム中でもある程度目安になるものがあるとわかりやすいじゃないかと思います。」


ご意見ありがとうございます。

Rukarさんからお寄せいただいた内容と同様のご意見を、 フォーラム外でも何度か目にしたこともあり、 Lv99以上の装備品に表示できるよう作業をしています。

具体的にこんな感じになりますよ。というサンプルを お見せできる段階になり次第、画像を撮影してきますので それまでお待ちください。

リサイクル調整への感想、ありがとうございます。
そして、矢弾に関するフィードバックありがとうございます。

次回バージョンアップでは、新しい矢弾の追加を予定してます。 弓や銃による遠隔攻撃は、武器本体と矢弾が揃い、初めてその威力を発揮するものなので、 メナスインスペクターで入手できる遠隔武器に対応する矢弾を追加します。

現状の予定は以下の通りです。

入手方法
 メナスインスペクターで得られるポイント「メナスプラズム」との交換

入手条件
 矢はスピリオジェンボウ、弾はS.アークゥイバス、ボルトはイラッパを交換できるようになっていること

性能
 D値などの性能はコンテンツレベルに合わせたもの
 (矢と弾はコンテンツレベル14、ボルトはコンテンツレベル20)

その他
 箙など、まとめた状態の矢弾との交換

3月27日のバージョンアップで追加された装備品(武器)および、それ以降に追加される装備品(武器)の 全てに飛竜強化の性能が付与される予定です。

また例に挙がっているメナスハントの装備品(武器)などには、 現時点ではペット強化の性能がありませんが、本調整を行うタイミングで性能が付与される予定です。

端的にまとめると、「コンテンツレベルの設定されている装備品(武器)には付与される」と すると分かりやすいかもしれません。

「槍に飛竜:~ をつけるわけじゃなくて、
 たとえばコンテンツレベル15の槍装備したら飛竜がLv115くらいの強さになるわけですね。
 これは予想外というかどの予想よりもいいものになりそう。
 ちなみに、メイン武器に依存して槍以外にも片手剣とかで上がったりもしますでしょうか?」


そうですね。ほぼこのイメージです。

そして、ご質問の部分への回答です。 両手槍以外でも上がるようする予定です。 (前回の投稿で強調表示にしたテキストに、両手槍と記載してしまったのが正確ではなかったです。ごめんなさいっ。)

「これは・・・命中アップといった既存のものではなく
 全く新しい強化手段なように聞こえますがはてさて・・・?」


はい、全く新しい強化手段として準備しています。

「魔法カレーパンと魔法スシもぜひ!」

ご意見ありがとうございます。 たしかに欲しいですね。

検討してもらえるように伝えておきます。

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。(クリックして貰えると励みになります)
関連記事


web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング