Loading

【FF11】オロボン(Nerrivik)主催しようと思うんだけど 他メナス関連の話題

5:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 23:44:48.27 ID:F9pdNarp

オロボンの弱体ってなんだろうな
提灯が取れるなんて、ヒプニックランプ/メイヘムランターンしてこないのとHPが見えるだけで
弱体そのものではなく、弱体のヒントに過ぎないような気がする
もうちょっと、こう、累積的なギミックがないとらしくない

クリティカルの数とかだったら、普通に殴っているだけで完了しそうだし、違うよなー





6:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 00:12:58.09 ID:+/UchIBd

>>5
メイヘムが使ってこなくなるだけで弱体じゃん
あとはただのオロボンだし


43:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 05:40:03.46 ID:mAWDr/7C

オロボンの魅了技がいつ来るかは全くの運です?壊す前の一発目にきて後衛壊滅ってパターン多いけど


45:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 05:52:10.05 ID:d0rqTgDL

>>43
魅了技がくるかこないかの50%にゃー
とりあえずランプ壊れるまで誰かにスタン構えさせとけと
専属スタナー入れてランプ壊れるまでは魅了技
壊れたあとはテールにでもスタンさせとけ
状態異常の大長息だっけあれは赤線じゃないと無理
ガのスタンは暗黒がやれ


354:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:18:24.42 ID:DMDevJ2y

武器開放に、オロボン(Nerrivik)主催しようと思うんですけど
用語辞典みてると、提灯さえ折ってしまえば、火力があれば10分で押し切れるとあります。
この火力って、やっぱりメナス武器、RME99前提の火力になりますか?
それとも、メナス武器取開放ツアーに、メナス武器ないやつは来るなでしょうか?w

後、他に特にNMで注意することはないですか?
一応トリガーは4個とって、倉庫に送ってあるんですけど
トリガー取り時間かかったんで、その4個のうちに終わらせてしまいたいんで、教えてエロイ人


356:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:27:56.98 ID:gNLKpYm9

吟入れ替えに失敗してナイトル切れればそれだけで数割火力ダウン
アタッカーが一人落ちればそれだけで1割以上火力ダウン
開幕提灯切れる前にメイヘム来ればそれだけで数割火力ダウン

吟の歌の種類と入れ替えの順番は主催が必ず事前に指示すること。
吟と各リーダが入れ替えに慣れてなければリハーサルする勢いで。

提灯切れる前は専属スタナー構えさせておくべし

アタッカーは武器よりもカット装備完備で募集したほうが優秀なのが来ると思う


357:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:28:04.43 ID:QfgkQO+M

>>354
命中やダメージを出せるなら、そこそこの武器で大丈夫な気がするけど
問題は、死なないことだと思う。かなり攻撃が激しいからスタン役がいると安定するよ


358:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:28:09.46 ID:T5wPucVi

>>354
火力は支援きっちりかけてれば多少、岩上枠混じりでも10分は無理でも20分以内にはいけるだろう
提灯折ればいいだけだけど、しょっぱなからメイヘムランタン来る可能性もあるから
折れるまでスタン構えておけ


391:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 02:08:58.67 ID:uBg6beWC

>>354
3分で押し切れたよ


363:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 00:43:00.42 ID:wK1ObOIj

オロボンは、ウザいくらい使ってくる麻痺とか悪疫とかの状態異常を
素早く治すのも、短期決戦なら重要だと思う





55:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 07:25:58.08 ID:oMJZ0DIP

メナポばっかりじゃなくNMの攻略も書いてくれよ~
サソリって弱体入れてアースパウンダー封印ってだけで明確な攻略出てないっぽいけど
他に弱体方法ある?


63:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 07:58:38.79 ID:F9TLRSnY

>>55
わざわざ活性化なんてログを出してくれるんだから
あれがヒントだろうね
たまには自分で弱体方法をでっち上げてみてはいかがかな?


64:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 08:03:03.01 ID:gxYr+LUn

>>55
サソリはアース封じだけじゃね?
HPが極端に多い・固い→与ダメが大きくなる
技が痛い(回復が大きい)→技を使わなくなる

メナスNMにはこの2タイプしかないかと


65:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 08:25:35.35 ID:76tFHUWF

サソリは近寄ってる人数が減れば範囲のダメージすげー減るよ
弱体切れアースで半分くらい死んでナPT数名と暗黒1人以外アース食らわない距離まで離れたら
ナPTから弱体入れなくてもアース0ダメとかなんだけどって報告があった。
近寄ってる人数なのか、敵対心乗せた人数なのか、抜刀してる人数なのかはわからないけど。

そういうギミックみたいなのはあるっぽい。あとアースはHP半分くらいまで使ってこなかったような気がした。





136:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 13:19:31.81 ID:gBV5olmQ

モリマーのマタマタ行ってきたが時間切れで消えてしまった
ナイトキープでディアと精霊I連打で8分ぐらいやってから物理で削ってみた
魔法ダメージ蓄積で物理ダメージが増えたけど倍とまではいってなかった
メテオ持ちの黒募集して精霊ピンポンの方が倒せる?


140:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 13:23:47.05 ID:/mlTwmcc

>>136
まさかとはおもうがナイトなぐったりバッシュしてないよな?


141:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 13:33:10.64 ID:gBV5olmQ

>>140
殴ってロイエかレクイエス撃ってたと思う
これがまずかった?


142:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 13:36:39.89 ID:kNLxD358

>>141
殴る=物理だろw


144:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 13:47:32.45 ID:/mlTwmcc

>>141
毎ターン魔法が確実に上回ってるならいいけど
物理が上回るターンあったらそこでやりなおし


147:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 13:53:28.27 ID:ZEROxuQf

>>141
属性1/16 物理16倍 の状態で殴りながら次のTP技のターンまで
属性ダメ>物理ダメ にできてた自信があるなら問題は無いが


155:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 14:53:54.88 ID:IGOesxJt

マタマタはモンクに夢想無念で殴らせて0ダメになったらアタッカーに強化かけて
相手がWSを使ってから1分間フルボッコな





541:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 19:56:40.87 ID:BVLeGls3

マタマタは偽情報多すぎでよくわからないね
アラメンバーも99999出るから余裕とか言ってたけどすごい死闘で終わったら残り15分で葬式になってたw


542:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 20:11:26.70 ID:PfHyA0L6

物理で削るなら魔法ダメージだけを5.6分くらい入れ続けるだけでしょ?
単純にナイトが殴ってたとかそういう初歩的なミスだと思うけどな


543:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 20:14:12.08 ID:Vz1Axj8h

>>541
それは仕組みを理解してないだけだな
99999のSSとかblogとかいろいろ情報出てるし


555:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 21:42:40.43 ID:+8BqWYVB

>>541
メンテ前は、叢雨持ち侍がいれば、侍外の前衛はタコ殴り最初して0ダメ
になったら 侍に攻撃交代 連携→MBで瞬殺だったぞ。MBさえする暇なかった
って黒も数人いたぐらい俊殺。
今は、しらん


559:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 22:27:42.94 ID:O6ZF34hj

ちなみにマタマタは4人でやれるぞ


560:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 22:40:01.69 ID:N+yVYUlu

マタマタはモモ 白学赤辺りから2名でいい
最初モンク一人で夢想無念で殴り、切れたら別のモに交代、この間通常の殴り、WSを当てたら台無し
二人目が切れた後、WSを確認後全力攻撃
装備揃ってるモンク2名でぎりぎり削りきれるぐらいだから保険でシーフぐらい入れとけ





486:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 14:22:17.51 ID:zMo2zsCT

wikiのケイザック蝶も、ちょっと違うよな
曜日属性関係ないと思う
氷で硬化連打してもカット解除されなかったが、分解で解除されたり光連携2回で
解除された


487:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 14:31:32.86 ID:u0F4X4b3

氷で硬化だと強属性になってないんじゃないの?
衝撃か分解とか風属性じゃなかったのか


490:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 14:46:06.99 ID:Jd4xyM+d

少なくともレベル1連携でしか解除されないってことはないよな
俺もレベル3で解除されたの見たことあるし


491:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 15:13:31.20 ID:zMo2zsCT

妄想だけど、潜在武器みたいな感じとかねーかな
連携なしws1回1点みたいな感じで一定量蓄積されるとカット発生
連携Lvに応じて減算されて元に戻るみたいな
定期的に連携してるとカットほとんど発生してない感じだし





551:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 21:16:08.83 ID:TXSkguPK

ラプトルは相手の攻撃避け続けてると
回避と攻撃力どんどん落ちてくな


552:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 21:23:01.07 ID:foteRd0Q

>>551
ほーサポ忍で連戦か





201:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 16:56:47.94 ID:PruO44UT

地下のNMが3000位くれたら
みんなNM狙いになってフラグ難民幸せ
とかならないかな。はー


202:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 16:59:52.12 ID:aOtU7yhv

12345って倒せば
500 1000 1500 3000 3000ってはいるぞ


215:既にその名前は使われています:2013/05/10(金) 17:29:35.12 ID:aOtU7yhv

500 1000 1500 3000 3750
だった

まあ現状モリマーでしか5匹討伐は無理だが
亀の弱体方法は実はアレするだけな簡単な方法で前衛フル強化PTで8分でいける


413:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 03:06:53.37 ID:vOQKbVhV

>>215
質問です、アレやってリセットされなくなる状態は。
魔法だけではなく物理も5倍まで伸びるんですか?


417:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 03:23:55.72 ID:O6ZF34hj

>>413
物理は伸びない 連携ダメは伸びる
つまりそういう事
リセットさせなければ雑魚


421:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 03:29:22.61 ID:vOQKbVhV

>>417
返信どうもです!!
これで編成が相当楽になりそうです。


423:既にその名前は使われています:2013/05/11(土) 03:39:44.20 ID:vOQKbVhV

>>417
しかしアレするというのはニュアンス的にまさにその通りで。
偶然見つかった時、え・・・アレ?何で???って感じでした。
情報ありがとうございました。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368108144/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング