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【FF11】すぐ赤字にするナイトが多いな 他メナス関連の話題

658:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 10:08:31.42 ID:3zXaHqa5

主催が絡まれキープって指示出してるのに、すぐ赤字にするアホナイトが多いな
赤ネームでもキープ出来ますって言う奴いるけど、そういう問題じゃ無いだろうとw





681:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:46:26.29 ID:U7x6QWsb

>>658
あーいるわ
赤文字でもキープできます(キリッ
とか言ってたが、直後に白にタゲ行って白が死亡
数秒後にナも死亡


687:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:56:14.55 ID:LyR6V3z+

>>658
自分から積極的に赤ネームにするナイトは馬鹿だが
自分(ナイトね)以外の誰かが先にNMに見つかった場合はフラッシュとかで
ヘイトいれて赤ネームにしないとだめな時もあるんよ
NMは全ての雑魚モンスとリンクすること知らない奴まじで多いんだよなー


691:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:59:59.75 ID:p8VAQLuk

>>687
だめってなんだよw
そういう場合は見つかった奴からナイト以外みんな離れて
死んだら絡まれるようにする
雑魚は他の人が速攻で全部抜くのが絡まれキープでしょ


690:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:58:07.82 ID:qE99c+0j

いきなりフラッシュ釣りしたナイトのお守りさせられて2回死んだは
ロクにタゲも取れないならからまれでやってくれませんかねぇ?


699:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:04:40.91 ID:fnX8UEKk

ヘイト入れて専属後衛死んでナイトも落ちるのが一番グダグダパターンだからな
そのリスクに比べりゃアホに死んで貰った方がよっぽどいい
危険を犯してアホ一人助けても意味ないんだよ
ナイトの危険は全員の不利益なの


700:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:06:24.88 ID:ydv1R3zw

ナイトと補助役の両方でしかメナポ参加したことないけど
ナ+補助のNM2匹キープならよほど下手糞なナイトじゃない限り赤ネームにしても何の問題もねーわ
つか、NM2匹までで赤ネームにして死にようだと、絡まれ釣りでヘイト無しでも死ぬと思う
NM3匹以上になると補助役のヘイト高くなるから赤ネーム混じると怖い


702:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:12:36.92 ID:73mN5VfV

>>700
難易度のことは完全同意
だがイーハン持ち大量生産でその最低限のレベルすらないナイトも本当多い現実はあるからな
ナ(イーハン)で募集サチコ書くと怖いよ、特に知らない名前のナイトからtellくるとまじ怖いw
だから自分はメナポ主催するときは
ナ(NM2キープ○な人)で必ず書く事にしてる、これ書くようにしてからハズレナイトからのtellはこないな


701:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:10:33.82 ID:OnUCWs0n

赤ネ維持できない糞ナイトが、自己正当化する為に赤ネにして崩れた例を殊更に強調


703:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:13:46.82 ID:vT1psp5Z

俺はやれるからとか言って勝手な行動とる奴ほど困るものはない
総合的に考えて指示出してんのよ


731:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:58:22.03 ID:nE+QBoYf

>>703
そりゃー目的と手段を混合しちゃってる悪い例だわ
キープナイトの目的はキープなんだから
そのためのやり方は赤ネにしようがトワゾンビしようがやれれば全然ok
やり方まで口挟むなら、もう自分でやれって話だわな
それか身内の知り合いのみでってな


706:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:20:06.91 ID:OnUCWs0n

×赤ネにするとダメ
○赤ネでもキープできないとダメ

タゲの取りかた知らない盾なんて、削りかた知らないアタッカーみたいなもんだ


708:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:25:17.02 ID:vT1psp5Z

ケイザックのNMキープして赤ネ余裕と言う奴は勘弁して欲しいね
ナットのブレクガなけりゃ白無しでも三匹キープできるわ


730:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:57:45.95 ID:Y/Dv6ku2

ナイトが赤ネームにしたらお守りの白にタゲ行く可能性ができるから
しないにこしたことはないよな
大体赤ネームにする状況なんてあんの?
赤ネーム派?の人はその状況教えてくれよ
nmからまれた奴とかは死ねでいいよな?


746:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 13:15:43.24 ID:vT1psp5Z

別にゾンビしてくれるなら赤ネでも何でもいいよ
でもトワ持ちか、経験捨てていいかまで聞いて募集してないし
それなら白も付けない
稼ぎが悪かったら主催の責任だし参加者にも申し訳ないから無難に行きたいのよ
そこに「行ける行けるw」で不安定要素足さないで欲しい


800:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:18:39.16 ID:OnUCWs0n

>>746
なにか勘違いしてるようだが、誰も無意味に赤ネにしろなんて言ってないよ
誰かがNMに絡まれて、それを赤ネキープも出来ず見殺しにするナイトも主催もおかしいということ

アビセア乱獲じゃないんだよ
最高峰のコンテンツに来てるイーハンなんだ
できない方がおかしい


808:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:35:04.71 ID:XkLg2mey

>>800
そもそもそのケースで責めを負うべきは絡まれた奴だろ
最高峰のコンテンツで他人に尻拭いしてもらうとか情けなさすぎでしょう


806:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:27:13.29 ID:UjYK3RX6!

>>800
できるのおまえがやれ、俺なら白のサポなしで3匹キープできない、
白が支援に来てもタゲ取れない、メナポなのにサポ戦で行くのもありえない

おかしくないのお前に是非手本を見せて欲しい


809:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:40:46.51 ID:OnUCWs0n

>>806
自分でやってるから言ってるに決まってるだろう
そもそも、複数キープするのに白がいないとか白がいるのにサポ踊?とか
いろいろおかしいだろソレ


857:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:34:32.19 ID:UjYK3RX6!

>>809
できるなら問題がないだろ?何おかしいおかしいって連呼してるんだ?
お前が赤ネームキープしてどんな状況でもタゲが他の人に移動しないのなら誰も文句言えないはずなんだがw

ついでに地下メナスNM3匹を赤ネームでキープするの動画を取ってくれ、あなたさまの信者になりますからw


815:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:51:24.35 ID:OnUCWs0n

赤ネにしようがタゲ動かないのに、何が困るのか
固定できない奴が地雷なだけだ


817:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:57:17.71 ID:dK/l2wbh

>>815
絶対白に向かわない?
万が一白に向かって白が死んだら自分も死ぬのに、その後アラが巻き込まれる可能性は無い?
誤って赤くした奴だけを最初に見殺しにしたほうが良かったって思わない?
誤った正義感でアラを危険に晒しているのはあんたじゃないか?


821:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:03:11.66 ID:OnUCWs0n

>>817
白がケアル56連打でもしない限り動かないよ
最初にタゲミスった奴に落ち度はあるが、死ねば稼ぎが落ちる
さらに周りも巻き込む可能性だってある
わざわざ見殺しにして稼ぎおとすような事をする必要がない


830:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:11:19.73 ID:5nM/L0vl

>>821
自分は赤キープ経験ないんだけどグリムグラワーきたら対処どうしてますか?


880:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 17:06:24.27 ID:T+akgB30

>>821
ケアル5・6連打でタゲ取る白魔とか見た事ないんだけど・・・
敵対マイナス装備がない白魔に敵対プラス装備が無いナイトなら知らんけどw


889:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 17:18:05.63 ID:O1wYmK8U

>>880
5と6は低い固定値の「累積」だからへいと抜けとの戦いである長時間戦闘になる程不利になるんだよ
キープ補助だとなるべく揮発の割合が多い4以下メインが基本


819:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:59:47.41 ID:NZQBgpfA

アラが巻き込まれるのはどうすりゃなるんだよ
ヘイト連動じゃねーぞ(メンテ前だけど)


865:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:44:51.70 ID:h99NiE/e

>>819
ナが誰かをかばって赤くした話前提だからナと白が落ちたら
最初に赤くした奴にすっとんでくぞw
ナが自ら赤くしてるならそれはただの馬鹿だけどw


823:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:04:42.34 ID:8RKXmjfE

別に一人死ぬくらいで稼ぎが激減することはないと思うが。それより安定したキープのために
死んで絡まれ釣りした方がいいと思う。


825:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:07:21.66 ID:eeaLeDnR

赤ネーム君はキープしてた3匹と
赤ネームにした敵を言った方がいいな。
ぬるい組み合わせなら出来るが
ちょっと厳しい組み合わせなら無理だろ。


835:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:14:44.85 ID:OnUCWs0n

>>825
ケイザックモリマーは全部やったよ
NTLはやってない、あそこのメナポ募集は見たこともないがw


833:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:13:23.32 ID:5bagSMZm

モリマーでラプトル・マタマタ・エフトキープするのと
ケイザックでサソリ・チョウチョ・バッタキープするのじゃ
大分話が違ってくるからなぁ。NTLで乱獲はやってないだろうし
前者なら赤ネームにしたら白含めて死ぬ可能性高くなるが
後者ならまぁ行けるんじゃない
どっちにしろ絡まれキープ徹底させたほうが楽なのは間違いないが

あと更に周りを巻き込む可能性あるとしたら赤ネームの方な
タゲミスった奴が生き残ってヘイト乗っけたままなんだからナイトが維持出来なかったら
そっちに普通に飛んでいく可能性出てくるぞ


843:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:23:06.43 ID:XkLg2mey

ていうか自発的に赤くしないのに、なんでそんなに赤混じりキープ経験豊富なんだよw
お前の周りは絡まれスキル青ばっかりかよw


852:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:31:26.55 ID:OnUCWs0n

>>843
突入直後にのりこめーで絡む奴多過ぎなんだよw


850:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:31:13.87 ID:eeaLeDnR

・固定面子 ナ/戦 相方は信頼できる白」
という条件ならまあ赤ネームにしてもよほど凶悪な組み合わせじゃなければ可能だろうが

・野良 ナ/踊 力量不明の白
この条件で赤ネーム維持出来て当然とは思わんなあ。
よほど楽な組み合わせか、一匹のみなら、って感じか。





670:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:24:38.31 ID:QDdePA2c

メナポ参加したいんだけどWF無しコとダウルギャラル無し詩人
とどっちが許されるのかな?
コルセアは75時代のメリポでよく出していた


676:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:39:20.13 ID:48qz+HtK

>>670
ぶっちゃけどっちも許される
けど、詩人なら主催に一言断り入れた方がいいかも

コルセアとダウル無し詩人できますと/tellすればまず断られることは無い


671:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:26:44.85 ID:XfOaK138


つーかメナポでWF撃つのは地雷
別に詩人でもいけるけどダウルじゃないと弾くのが多いぞ
2曲なら釣りに励めばおk


672:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:27:06.85 ID:2nOPhmob

WF撃つTPがない
銃より石つぶてもってけ それがコルセアメナポ


673:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:27:36.11 ID:U7x6QWsb

メナポで4曲なんて歌ってるヒマあったら釣りに行け


674:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:30:43.59 ID:QDdePA2c

参考になったよ
ちょっとダーツ買ってくる


765:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 14:12:14.17 ID:UYAkI9pT

うちの鯖いつも吟コ白が最後まで募集されてるから一番敷居低そうなコ上げたいんだけど
WFって無くても問題ないかな?あとWF無しで考えて最低限の装備教えて、エロい人


769:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 14:19:24.75 ID:jUqBybml

コルセアはナバーチとコモドアトリコルヌ&フラックありゃええよ


773:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 14:24:08.57 ID:CU4kmiaL

>>765
WFは要らん。
移動速度アップ装備。SK足+1がベスト。なきゃ12%の。
ライトショットはほぼレジられんが、チャトヤン杖やAGI・魔命装備を適当に。
AF2頭胴+2は欲しいな。脚も欲しい。ナイズルは終わってるかもだが、足もいいものだ。
AF3は胴+2があるといいかな

極端な話、カオス・ハンター・タクティクどれかして、釣りするだけ。
いくらでも手は抜ける


777:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 14:26:46.32 ID:CU4kmiaL

一応、ライトショットの命中は射撃スキルもか


791:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:06:42.06 ID:GtiayBNe

SK足ないコルセアは参加希望出すなよ
とにかく釣り釣り釣り釣り!胴はマルクで頭はコモドア
WF撃ってる奴は片っ端からBL!!!


810:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:42:27.83 ID:1lBBYZxA

コルセアはWFとかいらんw
その銃今すぐ捨ててSK足ダッシュで取ってこいw


814:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:51:18.35 ID:o9+9Kabj

コにSK足もあればいいけどエルメス・クリムで十分
最悪なのはルザフないコルセアだ


818:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:58:46.59 ID:GtiayBNe

ルザフないとか論外だけど必須でもねーわ
バラけて殴ってる前衛がクソ
SK足+1>>クリム足>>>>>>>ルザフ


827:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:08:41.14 ID:o9+9Kabj

前衛が敵に向かって多少なりとも移動するんだからルザフ必須だろ
歌と違ってロールは同じのを数回振らんといかんのだから
その間同じ場所に前衛いてくれるわけないじゃん
コルセアがロール1回振るごとに前衛についていって微調整するならいいけど
正直そんなのやってられんしょ


831:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:12:47.73 ID:jUqBybml

>>827
タイムラグあんだから移動しろよ・・・
今のコルセアこんなんかよ


829:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:09:56.21 ID:rNEU9u9L

スカ足あればルザフもあるってことだからルザフルザフ言ってるのはサルベ行けない雑魚でしょ
なんでわざわざ底辺までハードル下げなきゃならんのか


832:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:13:15.15 ID:u+AX1frr

SK足なんてジョブ性能や稼ぎに余程直結するもんでもないのにどうこう言うもんじゃねーだろw
そういうネ実補正はいいから


838:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:16:41.11 ID:GtiayBNe

>>832
メリポ形式の戦闘で釣りが稼ぎに直結しないとか移民過ぎでしょう^^;


849:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:29:56.04 ID:u+AX1frr

>>838
今やってるのがメリポクラスのガチガチ戦闘だと本気で思ってんのか?
お前の廃火力だらけで完璧な連携取れてる半固定や身内固定でやる話をしてるんじゃないんだよ
そもそもメリポとメナポの価値自体が大きく異なる時点で比較にもならんし
大量に次々釣っても自己寝かせもろくに出来ないコの6%の速度差で稼ぎに直結とか笑わせんなw


842:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:22:28.02 ID:TneDVC1Y

SKあればベターなのはわかるけど、そこまでとやかく言うほどじゃないだろ
ルザフあれば位置あまり気にせずにさっさとロール回せて釣り行けるんだし
SK押しのあまりルザフディスるのは意味わからん


874:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:53:04.62 ID:y1njR7fH

1組に釣り役が2人いるのに同じ方向に釣りに行く頭の沸いてる奴なんなんだw

一本道なのにシーフが南に釣りに行ったら詩コは北へ釣りに行けよと。
2曲なのにマチマチ歌えと言っているのに前衛後衛に問わずバラマド歌ってるし、
釣りに行っても何も釣ってこないでただただ「忙しい」「リキッドこない…」

ロールはアンラッキーでなければ何でもいいのにバストばかりでロールがない時が多かったり。

前衛も前衛で1人が北に行ったり、1人が中央にいたり、1人が南に行ったり。
バラけて戦闘してるんで死んだりもうね。

何が言いたいかというと、雑魚には広場をやらせろ


876:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 16:58:04.80 ID:5bagSMZm

>>874 地図が無いから誰がどこにいるのか分からない;;って人が結構多いみたいだな
それもマーカー見て判断すりゃ良い話だけど。
敵いなくなったらマーカー見るのと敵発見時座標報告してくれってのは毎回言ってるわ





286:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 11:53:55.54 ID:V4q4KWAq

チョロい地上NM
バッタ→ネイチャー何とか使う時以外はウェポンスキル打つな
ワモ→自己回復スキル使いまくらせる為に殴りながら弱体入れまくれ、二十回回復させたら弱体厳禁で叩き潰せ
ジャギル→属性厳禁で
オボロン→さっさとクリティカルぶちこんで提灯落とせ
ラプトルとペイストは、何だったっけ?


289:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 12:04:30.77 ID:V4q4KWAq

Wikiで調べてきた
ラプトル→回復無効呪いはサクリで吸え、あとは普通に倒せ
ペイスト→ブラインかけまくれ


296:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 13:28:10.92 ID:iUoAD5Kh

ペイストはブラインかかると眼が光らずに黒くなってたな
その状態を出来るだけたもってあとは普通にぶん殴るだけで倒せた


298:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 13:50:23.94 ID:7d+DgxiC

いろいろブログを見てたらペイストは正面から殴るとカット無しらしい
で、正面から殴るにはオメメピカピカされると動けなくなって困るから、
ブライン入れて封じるというギミックのようだ


638:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 07:57:20.36 ID:Vl0RAUR0

PTの数で敵の強さが変わるとか、バッタNM6人で行けるとか色々見かけたので検証してみた。
両手前衛6人の2PTで20分程で撃破。
竜モシの1PTで20分程(@2割)で敗走。

1PTの方はRep取った、竜(肉)モ(スシ)はメナス武器、敵のHPは推定45万


キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Player7(モ)_____ 243625 230486 _____0 _____0 _13139 _____0 (_886/1317 _67.3%) _1位 _66.30% 792992
Player6(竜)_____ 107388 102968 _____0 _____0 __4420 _____0 (_334/_650 _51.4%) _2位 _29.23% 335587
キャラクタ______ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Player6(竜)_____ 近接物理__ 102968 _328 _577/___0(_313/_629 _49.8%)
Player7(モ)_____ 近接物理__ 230486 _282 _585/___0(_816ieie-/1247 _65.4%)


結論はPTの数で強さは変わらず、モモであれば1PTで倒せる。
つーか、命中が足りてる場合のモンクが異常に強いwwwww
通常手数倍で両手武器と平均40しか差がないんですけどwwwwwww


643:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 08:36:55.25 ID:Vl0RAUR0

キャラクタ__________ __合計 __物理 __魔法 __遠隔 その他 _回復_ _総命中__ __率__ 順位_ __割合_ 合計/h
Player12(竜)________ _59872 _26754 _____0 _____0 _33118 _____0 (_146/_361 _40.4%) _1位 _14.00% _67779
Player16(戦)________ _57801 _32443 ____14 _____0 _25344 _____0 (_172/_306 _56.2%) _2位 _13.52% _66522
Player20(竜)________ _54526 _24910 _____8 _____0 _29608 _____0 (_178/_384 _46.4%) _3位 _12.75% _62335
Player4(シ)_________ _46294 _36354 ____28 _____0 __9912 _____0 (_345/_961 _35.9%) _4位 _10.83% _53639
Player19(コ)________ _40352 _____0 _____0 _10513 _29839 _____0 (_113/_120 _94.2%) _5位 __9.44% _46043
Player17(モ)________ _39479 _28962 __1272 _____0 __9245 _____0 (_280/_799 _35.0%) _6位 __9.23% _45104
Player14(モ)________ _37884 _33785 ___850 _____0 __3249 _____0 (_220/_803 _27.4%) _7位 __8.86% _43614
Player3(暗)_________ _35596 _27594 ____94 _____0 __7908 _____0 (_128/_380 _33.7%) _8位 __8.32% _40875


ついでにナットも載せておこう
1時間近くかかり終盤はgdgdになった
通常攻撃(物理)とWS攻撃(その他)の比率が両手と片手(格闘)で見事にちがいますなー


517:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 01:06:08.32 ID:qtltEzn5

マタマタ苦戦してるのが多いな。

マタマタは一定間隔ごとに得TP関係なくWSを撃ってくる。
WSとWSの間に一番ダメージを与えた属性の耐性が変化する。無属性ダメは魔法側で判定。
物理1/2 魔法2倍→物理1/4 魔法4倍→・・・
WSごとに判定されるダメ量はリセットされる。

ナイトや前衛で物理ダメのみ与えてキープ。連携もでないようにWS禁止がいい。
6回ほど技を撃たせたら、次のWSが来るまでに村雨侍やら黒の印サンダジャやら魔法ダメ(無属性含む)で削りきる。
沸かしから終了まで10分掛からん。

物理以外で削りだしてから敵のWSがきたら、魔法32倍になってたのが16倍に1段下がるんじゃなくて
物理2倍 魔法1/2まで下がるから、削りきれなかったらまた5~6回物理ダメだけでキープしないといかん。
削りに転じるとき、息を合わせないと長引く。
印サンダジャで99999でるからメテオより全員個別に撃たせたほうが良いぞ。


903:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 18:03:41.92 ID:U7Z6+eqk

お待たせしました、クラックロー学者だよ

Faded Craklaw
クラックローは鉄巨人のようにアートアタックが特殊攻撃扱いという特徴がある
このNMはこの特殊攻撃モーション中しかダメージが通らないという素敵な仕様
叢雨丸のWSは例外でこれを利用して倒している例もあるが、これは想定外
当然のことながら、この仕様が弱体のヒントだ

クラックローの通常攻撃は、鋏の先で3回つっつく奴と、鋏の背でなぎ払う奴と、回転する奴の3種類がある
あまり知られていないが、それぞれ、突、打、斬の属性を持っている
雑魚クラックローは通常攻撃はランダムだが
ご丁寧にも、このFaded Craklawは規則正しく順番にその三つのモーションを繰り返してくる
属性を合わせて攻撃しなさいよというメッセージだ

弱点属性だけで攻撃し続ければどんどんダメが大きくなっていく
同属性が混ざると弱体保留、間違った属性入れてしまうとリセット
要するにジャンケンだが、どれがどれに勝つかはあえて書かないことにする
ウソだと思うだろうが、何から何まで全部俺の思い付きだ。


904:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 18:08:41.81 ID:150JykVX

時々現れるコイツのいうことは当たってたりするから馬鹿に出来ない


911:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 18:13:34.70 ID:FGpODZ/p

時々現れる奴は嘘と本当を織り交ぜて情報を教えてる開発者じゃねーのって思うwww


914:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 18:31:50.37 ID:Y5BJOeWT

マジでこういう妄想君がメナスNM弱点探しには必要
でも実践で実験するような余裕がないのも現実





602:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 03:10:37.09 ID:O0yILdLX

モリマー地下ボス今週中に倒せそうだ!
結晶なしで全NM倒して残り22分までいったぜ


610:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 03:17:33.65 ID:8l8v34W4

>>602
亀も他のNMもやれてそんだけ時間残るのは凄いな
参考にしたいから構成おしえてw


613:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 03:22:04.45 ID:O0yILdLX

>>610
ナ学赤黒黒吟 暗暗暗吟コ学 侍暗戦吟コ白(学)
でやってる


619:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 03:34:13.20 ID:8l8v34W4

>>613
ありがとう!
やっぱり前衛だけじゃなくて黒も入れたほうがいいか
最近は前衛フル強化でのりこめーばっかりだったからメナスのNMは面白くていいな


632:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 04:27:23.72 ID:CU4kmiaL

>>602
開幕から衰弱WSばらまくから、すぐに前衛のHP500台~になる。
スタンで止まるが5分も戦えば耐性がついてくる。HPは100万以上。
5匹のNMを倒すか封印するかで、ボスの強さが変化するかは未確認。
頑張れ


785:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 14:56:37.06 ID:PEBO0B3H

エヌティエル地下で34NM
モリマー地下で1234NM
行くから武器縛りして前衛募集すると
メナスで武器縛りとかちょっと(´・ω・`)って変なテルよこしてくる奴はいったいなんなんだwww
メナポと勘違いしてんのか?w 


790:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:06:34.37 ID:nE+QBoYf

>>785
武器防具解放フラグの募集だと思ってるんじゃねーの?
実際うちの鯖じゃそれ系の募集はNMからの装備ドロップ目当てじゃなくて
解放目当ての主催ばっかだわ
その辺の事情は鯖によって違うんだろうけど


792:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:07:03.38 ID:Tm7Bunh8

>>785
岩上枠で参加希望です!



それは置いといてメンテ前にボス見とこうってことでNTLのボスを10分だけやりにいったんだけど
開始1分で範囲即死食らって壊滅したわw
最初は他の真ボスと一緒でHP見えないんだけど、少し削ったら見えるようになった。

釣った時に入れたスタンは通ったんだが、範囲即死WS来たときはスタン通らず(レジ)、
壊滅した後も色々試してみたんだがスタンはやっぱり通らなかった。
釣った時との違いとしては敵の頭部分にエフェクトが付いてたんだけど、エフェクト付いてると
魔法通らないとかそういうのかな?
Repの数値から推測するとボスのHPは100万くらいだと思われる。


798:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:17:02.91 ID:nE+QBoYf

>>792
既出なのかも知れないけど
モリマーのボスも最初はスタン入ったわ
すぐに入らなくなったからほとんどあてに出来ない感じってとこも同じなのかなー
モリマーのボスは時間さえあれば削りきれる自信はあるんだけど
あそこの亀でどうしても時間かかるんだよなぁ・・
最後の自動でボス扉開く時間帯からじゃさすがに削りきるのは無理に思えた


807:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:30:59.39 ID:Tm7Bunh8

>>798
良ければモリマーボスの構成と戦術?を教えて欲しい・・・
モリマーボスも先日突っ込んだんだが、衰弱食らって即壊滅したんだ。

ついでに補足、NTLボスは通常攻撃 被ダメ30%カット前衛で500くらい。
ソウルマドマドハンターで攻撃は当たりました。


795:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:12:22.91 ID:6o4Q0jzS

即死技は密着すれば不発になるし上手くやる余地はあると思う


799:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:18:27.34 ID:tCy9jQbn

チャッカの範囲即死だっけ?
あれって結構貯め長かったから前衛は密着、後衛は魔法ギリギリ届く場所からさらに離れて無効化できんかな?


803:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 15:21:41.48 ID:8RKXmjfE

>>799
ワイルドキーパーの方はそれでやれる。地下の方はやったことないから、貯めの長さとかわからないけど、
同じならやれるだろうね。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1367933862/
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