【FF11】フォーラムのゴネ得でRME復活wwwwwwwww

1:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 21:59:34.97 ID:cvD7nEGB

レリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器(以下、RMEC)に
関するたくさんのご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。

皆さんのご意見を拝見していて、
それぞれの武器に紐づく専用ウェポンスキルを解放するなどのフォローよりは、
RMEの打ち直しを行った方が効果的だと考えました。
(コイン武器については、後述しますが専用ウェポンスキルの解放と絡めていきます。)

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/33427





松井です。

レリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器(以下、RMEC)に 関するたくさんのご意見ありがとうございます。 大変参考になりました。

皆さんのご意見を拝見していて、 それぞれの武器に紐づく専用ウェポンスキルを解放するなどのフォローよりは、 RMEの打ち直しを行った方が効果的だと考えました。 (コイン武器については、後述しますが専用ウェポンスキルの解放と絡めていきます。)

色々と整理しなおして書いていたら、例によって長文になってしまいましたので、 まずは何度かに分けて目を通して頂いた上で、さらにより多くのご意見をお聞かせください。

◆コンテンツレベルについて

アドゥリン装備品のパラメータについてのご質問も多くいただきましたし、 RMEの打ち直しについてのご意見をいただくためにも重要な部分ですので、 「アドゥリンの魔境における成長とコンテンツレベル」について説明を繰り返させて下さい。

アドゥリンでは、その時点で挑戦可能なコンテンツに挑んで装備品を揃えて強くなり、 より上のコンテンツに挑むことでよりよい装備品を得る、ということを繰り返すプレイサイクルを 基本設計としています。

レベルアップのかわりに装備品を揃えることで、プレイヤーは成長していきます。

アドゥリンのコンテンツには、難易度を客観的に表す指標として、コンテンツレベルが設定されています。 具体的な図にすると以下のようになります。



装備品の強さは、装備可能レベルではなく、入手するために挑むコンテンツレベルに依存することになります。 アドゥリン以降で追加される装備品は、Lv99で装備可能ですが、Lv99の装備品としてではなく、 コンテンツレベルにあったレベルの装備(たとえば、Lv110とかLv120とか)だと考えていただいた方が実態に近いです。

登場するモンスターは、コンテンツレベルに合わせて強さが決定しますが、 コンテンツ間の序列をある程度確固としたものにするため、 コンテンツレベルが1違えば強さもかなりかわるように設計しています。 逆に、それらのモンスターと対抗するために、必要なパラメータを算出して、 アドゥリンの装備品のパラメータは決定されます。

基本的にコンテンツレベルは後発のものが高くなるように設定していきますが、 必要に応じてコンテンツレベルのジャンプが大きいところに差し込んだりする場合もあります。

また、ひとつのコンテンツレベルをカバーするコンテンツが複数になるように、 コンテンツバリエーションを足していく場合もあります。 駆け上がるだけでは疲れてしまうので、一定のコンテンツレベル毎に踊り場のような時期を設け、 縦へではなく横への広がりを充実させることも計画しています。

次回バージョンアップでは、差し込みとバリエーションを足すことを特に意識して、 内容の追加を行う予定です。

「次回バージョンアップ(調整中)」の列をご覧ください。 コンテンツレベル6~9(スカーム/ワイルドキーパー・レイヴ)に コロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴを新規で追加すると共に、 このコンテンツレベルに相当する装備品を戦績交換品として追加する予定です。 加えて、コンテンツレベル13と17にも差し込みを行います。

現時点で、スカーム/ワイルドキーパー・レイヴ/メナスインスペクターの攻略が可能な方々は、 必ずしもこれらのコンテンツに挑戦する必要はないですが、より成功率を上げたい場合、 今の状態では厳しいといった場合、あるいはこのコンテンツはスキップしてこっちに挑戦する といった選択肢の追加など、複数の意味合いから上記調整を行う予定です。

また、現時点でコンテンツのつながりがスムーズになっていない部分への解決策のひとつとして、 今週末にメンテナンスを実施し、スカームに挑戦するためのアイテム(スタチューセグメント)が コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴからも一定の確率で入手できるようにします。 (この調整は、ワークスコールや伐採、Soul Pyreから入手するルールからは切り離しています。)

この調整を行うことで

 1.まずは、コロナイズ・レイヴやレイア・レイヴに挑戦。
 2.挑戦の結果、スタチューセグメントを入手する。
 3.入手したパーツを揃えて、スカームに挑戦する。

という流れが作れることを想定しています。

◆打ち直しについて

スミマセン。少し話が逸れてしまったので戻します。

まず、実装時期については開発スタッフとさらに検討する必要があるため、 次回バージョンアップで!といったようなすぐの対応は難しく、いつというお約束まではできません。

次に打ち直した際にどのようなパラメータになるかについてですが、 基本的にアフターグロウやアフターマスなどの特殊な能力については引き継ぎ、 D値や攻+命中+のようなパラメータは、打ち直しのコンテンツレベルに合わせて設定します。

難易度が高いコンテンツを要求するような打ち直し程、強いパラメータとなりますが、 従来の強化方法であるメイジャンの試練のような短い間隔で何度も打ち直すことはやらないつもりでいます。

と言うのも、RMEは、これまで最強武器と呼ばれるところに位置していました。 ここを少し変える必要があると思っています。

RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、 RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という選択肢のある状態にシフトさせます。

と言うと、これは結局使えない武器になるんじゃないの?と 心配される方もいらっしゃるかもしれませんので、 例えばメナスインスペクターのボスモンスター討伐を、 打ち直しの必要コンテンツとした場合、 そのようなパラメータになるか担当に計算してもらいました。 RMEの片手剣だけですが、こんな感じになります。



コイン武器は、もともとエンピリアンウェポンの専用ウェポンスキルを 撃てるというコンセプトで実装された経緯もありますので、 打ち直しをするのではなく、専用WSを開放する役目にする方が適していると考えています。 (ジョブやレベルによる制限はある予定です) また、コイン武器を鍛える手順について調整も検討しています。

◆ということで……

長くなってしまいましたが、 これらのことを考慮の上で、Lv99のレリック、ミシック、エンピリアンウェポンの打ち直しと、 コイン武器の専用ウェポンスキルの解放について、ご意見をお聞かせください。

お寄せいただいたご意見がどういった考えや立ち位置から 述べてくださっているのかも含めて、ひとつひとつ拝読させていただきます。

私の考えは、当初の計画からは大きな方針転換になります。 ですので、この件を検討することと、スケジュールを含めた実現可能性について、 開発とすり合わせをする必要がありました。

回答のポストが遅れ、皆様をお待たせしてしまったことをお詫びします。

これからもFFXIをよろしくお願いします。

2:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:01:48.38 ID:rGipG1W8

すげーなw


3:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:02:31.74 ID:30qI2lhf

なんだかなあ・・・11って一体なんなんだろ


4:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:02:49.79 ID:p8VAQLuk

11の真の戦場はワイルドキーパーでもメナスでもなくフォーラム


5:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:03:24.21 ID:FNei+4AL

グダグダすぎるwwww


11:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:05:17.83 ID:Q3QwnXO4

またRME持ってない奴は希望出すなオンラインかよ、死ねばいいのに


12:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:05:18.04 ID:sAOreNIe

二転三転、ユーザーに踊らさられる馬鹿


16:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:05:48.81 ID:NrWXC7DA

残りの四公のワイルドキーパーレイヴはメナスより難易度たかいのか^^;


22:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:07:34.59 ID:rk251e8B

まじでゴネ得じゃねーか
結局フォーラムで暴れたもん勝ちかw
まぁ周りが引くくらいにずうずうしいやつが結局得するのはどこもおなじだな
モンペが減らないわけだ


25:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:08:24.43 ID:QVx9+sHE

コインはws開放ってことかね。
まぁ妥当なせんか?


27:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:09:20.54 ID:30qI2lhf

結局自分達で考えるのをやめてユーザーに丸投げなんだよな
予算がないから仕方がないとはいえ万年テスター扱いwww


35:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:11:52.67 ID:CloQYGpV

貨幣投売りしたやつーwwwww

僕です(´;ω;`)


36:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:12:07.44 ID:UrUp4oAf

急拵えにしても、RME強化後の数値がやけくそ過ぎて萎える。


37:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:12:45.00 ID:xRa7clfQ

コンテンツレベルの考え方自体はともかく
今流行りだからって11に特に最適化するわけでもなくそのまま持ってくるのは馬鹿だと誰かいってやれ


48:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:16:26.14 ID:NUl71NhG

ウコンできたときにマシュ捨てちゃったんだが・・w


55:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:17:40.97 ID:1sSdIOU3

>>48
俺も捨てたんだがw


50:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:17:16.97 ID:A01RPc4c

谷口<捨てないでって言ったでしょ?wwwwww


164:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:43:29.05 ID:fJG/I2bQ

>>50

RME捨てたやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


52:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:17:35.35 ID:HhgREzz9

フォーラムの癌っぷりが半端ない


57:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:18:41.14 ID:NuO2LgVi

このゲーム今まで武器の使い分けなんて
ほとんど意味がなかったのにまだやるかw
武器持ち替えるくらいならジョブ変えるっつーの


58:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:19:03.22 ID:BQoYAQIu

本当に辞めるのはRME持ってない連中だし、何の意味もないな。
RMEはゴネるだけの辞める辞める詐欺で続けるだろうし。

で、トゥーリアからRME捨てた奴とかどうすんのかなwww
どうせ復活サービス残してるからやったんだろうがな。


61:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:19:29.43 ID:/d7N+BH8

松井はそのうち心労でリタイアするんじゃないだろうかw


64:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:20:07.32 ID:tlo1k7xF

なんだこのグダグダはw


69:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:21:17.11 ID:nJy9SqeS

何のゲームだったか忘れたけど、戦争中に議会が足を引っ張ってゲームにならないから最終的に独裁制にしかならない話を思い出したwww


78:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:23:52.45 ID:lva1tR7V

>>69
Civilizationだな
俺もおんなじこと思ったww


73:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:22:42.99 ID:A01RPc4c

そもそもこれだけ反発が来るの予想した上で
踏み切ったんじゃなかったのかよw


79:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:24:24.54 ID:9zZQWqRc

レリックのコインWSもやばいか…

いろいろと不平不満があったが、
せっかくメナスでリセットしたのに、ブレすぎじゃね?


81:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:24:42.25 ID:YEq00XAr

ミシックでエンピwsうてたら侍がヤバすぎる
ショウハがksだから今はそれほどだけど、AMなし不動うてるようになったらマジでやべーぞ


82:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:24:45.09 ID:EpS5y9vd

両手はAMや倍撃考慮されてかなりD落とせばなんとかなるだろ
なんとか斧でD260ならウコンはD200ぐらいならぎりぎりセーフ


103:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:28:59.44 ID:NZQBgpfA

>>82
全然考慮してねえだろこれwwwwww

ブラメンカー
D130 隔240 STR+13 命中+25 攻+25
ダブルアタック+3%

エクスカリバー
D121 間隔233 攻+60 命中+20 ナイツオブラウンド
追加効果:自分のHPに比例したダメージ   時々2.5倍撃
ブルトガング
D131 間隔264 攻+20 命中+20 敵対心+18
被物理ダメージ-18% 被ダメージ時に敵対心がさがりにくい
ロイエ
アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃
アルマス
D114 間隔224 攻+20 命中+20 DEX+20 シャンデュシニュ
アフターマス:時々2倍撃


83:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:25:11.91 ID:Nw1wksaN

またマロウの時のように
殆どの奴が打ち直しできないだろなんとかしろ
と喚き散らすに100ペリカ


98:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:28:11.11 ID:ryKLewW3

クソゲー過ぎんだろwwwwwww
松井あほかwwwwww


99:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:28:19.88 ID:eCzFdeTz

吉田ならこのカス共もうまく言いくるめるんだろうけどな


100:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:28:37.94 ID:O+ZVULWa

あーあまーたフォーラムのゴネ得かよ
まあいまコンカラーのメイジャン中だからどっちに転んでもよかったけど・・w
でもゴネ得は気分よくないわ


120:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:32:26.52 ID:lva1tR7V

>>100
うそつけwwwwwwww
顔が綻んでるぞwwwwwwwwwwwww


101:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:28:56.88 ID:gzxOPp0o

散々言われてるがフォーラム潰した方がいいな


104:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:29:11.22 ID:b93zKM1H

さあ次は反対派が大量に押し寄せてフォーラム大炎上の番だな
わくわくするwwwwwww


105:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:29:48.72 ID:LiAuXxf4

アレキが超絶値上がりしそうな気がする


106:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:29:56.41 ID:OJxcvwfp

あーあ相当自動課金停止あったんかw?


117:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:31:50.06 ID:BQoYAQIu

>>106
準廃ちゃんでも停止処理だけしてアピールはあっただろうけど
実際こいつらは辞めないからな。で、メナスに乗り遅れだの参加無理だので
心折れて消えていった奴らは、どの道戻らんと思うし、この層こそ
本気で課金停止→解約へ向ってると思う。


107:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:30:09.18 ID:KlIIjJSt

11年前の不完全MMO中毒ユーザーにレベル合わせるとこうなるわな
お前らが異常なんだぞ


113:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:30:58.69 ID:pjfdDsW7

松井さんもっと心を強く持ってw
伊藤みたいに曲げない信念を持ったほうがいいんじゃないすかね^^;


124:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:33:26.02 ID:Fb8aXNND

フォーラム戦士のゴネ得で修正されたもの

・ウッコビクスマ弱体
・ブラッドレイジ弱体
・レゾルーション強化
・レルムレイザー弱体
・トワ鎌弱体
・RME延命 ←New!!


241:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:59:33.22 ID:b93zKM1H

>>124
ガチャフェスも追加しといておくれ


126:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:34:05.53 ID:1sSdIOU3

ウッコ元の性能に戻せ


132:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:36:15.15 ID:wFPBCVi5

>>126
コンカラーでウッコうてるようになるんだからええやろw

これはコイン高騰するでww


127:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:34:13.87 ID:k8q6Yej8

もう無茶苦茶すぎる
ここまできたらモグから好きな装備全部もらえるようにしてサービス終了でいいだろこれ


130:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:34:25.88 ID:XPBELGOv

でも、一応コンテンツレベル()とやらはある程度理解してたんだな
理解してて今までの対応は池沼なんだが




134:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:36:58.16 ID:p8VAQLuk

>>130
敵のパラメーターと報酬の性能しか合ってないんだろう


138:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:38:24.17 ID:UrUp4oAf

>>130
RME強化後の数値も何かを基準に数値設定してるんだろうけど、
このコンテンツレベルの構造自体がお粗末過ぎてダメなんだと思う。


143:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:40:43.09 ID:exO169Zl

>>130 こんなん見せられちまうと、メナス2スカーム2あたりはやる奴減りそうだなw
その間ひたすら戦績稼いで七支公の追加に備えた方が有意義だわ


140:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:39:44.48 ID:MrLfZuZA

つうかコンテンツ自体は死なないかも知らんが今度はメナス武器全部死ぬやんな


141:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:40:10.76 ID:P6u5Bo3B

私はFF11続けるよ!
バ開発は何がしたいんだwww


142:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:40:27.20 ID:MYcDtS7P

プレイヤーの言葉なんか意にも介さない開発のままでいた方が良かったかもな・・・w


144:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:40:47.37 ID:Fb8aXNND

エンピ90(笑)やレリ95(笑)も復活対象にしろっていうのが沸いててワロタww
予想通りwwwwwwwww


147:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:41:18.76 ID:ryKLewW3

吉田は我が道をいってる感じがして逆に清清しいけど11開発陣ブレすぎなんてもんじゃねーだろ
松井低姿勢なのはいいけど弱すぎだろ
もっとPとしての自分を持てよwwwww


154:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:42:07.67 ID:3XrPCdJ5

やっちまったな松井。これはあかんで


180:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:46:44.67 ID:fJG/I2bQ

>>154
優柔不断なところ露呈しちまったな。結局ゴネ得だろこれ。RME労働組合に屈服したきがしてならんわ。


205:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:51:53.49 ID:3XrPCdJ5

>>180
既存の概念をぶち壊すっていうことをやろうとしたかもしれんが
ゴネに負けてこのありさまw


157:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:42:35.73 ID:V4q4KWAq

ちゃんとプレイして実装しなよ
ここまでグダグダだと誰も寄り付かなくなるぞ


159:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:43:09.81 ID:2oPxB2iH

レリミシエンピに関しては俺も動く



がマジになったのか、すげーな


161:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:43:17.96 ID:ryKLewW3

捨てないでくださいは壮大な釣りかwwwwww
まさに捨てないでくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwww


201:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:50:58.16 ID:nci+DRWD

まとめ

R:エンピリアンWSが撃てるようになった、固有WSが弱かった武器は鬼強化
M:ジョブ特殊効果ない奴は微妙
E:NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
C:圧倒的勝ち組www


213:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:53:24.99 ID:wFPBCVi5

RMEゴミになって喜んでた雑魚いまどんな気持ち?www


222:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:55:40.25 ID:f44m0zxB

ミシックとか死んだしアレキ金に換えるかって思って
手持ちのアレキ27923個全部バザーにだして金に換えたんだが・・・


229:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:57:15.59 ID:p8VAQLuk

>>222
何らかの形で救済入れるとはいってたんだから
売るも貯め込むも各自の判断だろうw


231:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:57:47.18 ID:EpS5y9vd

>>222
捨てないでください(笑)を無視したお前の負け^^


234:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:58:14.13 ID:x/AnE55Y

ウッコビクスマ旋風再びやで
エンピ本体はご愁傷さまだけどwww


238:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 22:59:13.37 ID:HiaseFlV

最強になるまで強化しろってゴネだすのも時間の問題だろうな
苦労して取ったRMEが楽に取れるメナスと同等の強さなんて連中には許せないだろw


254:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 23:02:57.67 ID:6OQEvY8s

>>238
逆にメナスボス武器持ち出されて「これ倍撃込みだとレリミシエンピが完全上位互換だから弱体しろ」が成立するんだぜ
今の松井の発言だと


268:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 23:09:49.91 ID:uWClSKd5

今から検討するわけだから実装は相当先
それまでFF11が続いてるといいけどな
アドゥリンミッション、追加バトルコンテンツに加えて
モグガーデン、モンスタープレイも作らないといけないのに
そんな時間無いだろう…


271:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 23:10:30.46 ID:5H0WyNOQ

実装された頃には更なる最強武器が存在しているのだろうから
やっても無駄なレベルの強化しか許容できないんだろ
そういう方向へ進むと決めて実装もしたのに後戻りするようなことやめろ
余計なリソース割くな
松井の迷走はユーザーを諦めの境地へ追い込むためわざとやってるのか


284:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 23:15:19.52 ID:Mx4ALSIc

どうあってもゴネまくる準廃どもがうざいなぁ


295:既にその名前は使われています:2013/05/09(木) 23:19:54.83 ID:WIbQ3Hh7

もしかして松井さん14から戻ってきて11ちゃんが新生14ちゃんみたいなゲームだと思い込み始めてる?



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368104374/
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3227 : : 2013/05/10 00:27
ちょっとさぁ・・・フォーラムの意見ききすぎじゃね?
キ印しかいないんだから閉じちゃえばいいのに
3228 : : 2013/05/10 00:37
吉田みたいにギャーギャー騒ぐ奴を逆に論破して欲しかったのに;;
もうだめだこりゃ
3230 : : 2013/05/10 01:09
そんなに人口減ってなかったんだし、ビビる必要無いだろ。
というより、この数値だとメナスボス武器より、RMEの方が強そうだぞ
計算がおかしいで。倍劇とか計算に入ってないだろ
まぁそもそもが武器一つに大量の労力が掛かりすぎていたんだよ。
こういうデザイン自体を反省しないと、どこまでもクレーマーがくるぞ。
3231 : : 2013/05/10 01:31
最初からこうだったら問題はなにもなかった。
開発はユーザーの事まったくわかってなさすぎる。
3235 : : 2013/05/10 06:13
最初から捨てないでくださいって言ってたんだから、リアクション次第で対応レベル決めるつもりだったんでしょ。
まぁ、いままでの開発のだめっぷり知ってたら信用できないのもやむなしかもしれないけど。
3236 : : 2013/05/10 08:02
つまりコイン武器が1番良いのか?
3237 : : 2013/05/10 14:04
文章を読むと、強化条件案にメナスボス討伐と書いてあるから、少なくともその過程までに必要とされる労力は計り知れない強さです。

階級表を見る限りでは、ボス討伐は現時点で最高設定レベルだし、
その域に達する頃には第四の武器とか実装されたりね。
3239 : : 2013/05/10 18:44
4戦クレーマーばっかでクソワロタ
強化版タダでよこせとかD500にしろとかぶっ飛びすぎてて腹いてえ

RMEに拘ってるやつらはみんなこんなんばっかりか
3240 : : 2013/05/10 19:39
松井は4戦の意見気にしすぎだな
文句言う奴は何しても言うんだからきりないぞマジで
3242 : : 2013/05/10 23:43
フォーラム見てきたけど、なんかキチガイが多すぎて気持ち悪かった。
あいつら本当にゲームしたいのか?
3243 : : 2013/05/11 02:15
フォーラムのアホども、この期に及んでまだ更にRME強化の苦痛な作業をしたいのか?
×開発<皆さんの頑張りの結果を残すためRME保護することにしました
○開発<これでしばらくは豚どもが課金継続してくれるブヒヒ
としか考えてねーぞ
3244 : : 2013/05/11 18:23
フォーラムは本気でアフォばかりだな。
もしネ実で同じ書き込みしたら、袋叩きにあるような連中が勢ぞろいしてる。
まだネ実の意見を聞いてた方がマシだぞ。いや割とガチで。
3246 : : 2013/05/11 21:27
ほんとフォーラムいらねーなー

開発がしたくもない強化をしかたなくすると発表したら
今度は強化は楽にしてください ってどこまでアホなんだよ
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