Loading

【FF11】オロボンの楽な倒し方とかある? 他メナス関連の話題

477:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 10:21:08.60 ID:jwntD6Iu

いまさらだがチャプリWS使わず殴ってると
どんどん回避が下がっていく
後半食事なし片手でも当たるようになった

カウンター以外のネイチャー使うたびに回避下がってるとかあるのかも





737:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 20:01:23.00 ID:aghaf51W

チャプリに狩人で参加してきた
ハイパー化してもプレプレ+ハンター+寿司あればミスは無く継続的に攻撃出来た
他のNMで回避がどれ位高いかわからないけど、安定ヒットするなら継続的な火力として使えるかもです
編成の参考になるかわからんが報告でした





560:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 13:55:35.84 ID:zKCmA1xe

ナットの攻略法教えろ
サソリの攻略法教えてやるから


574:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 14:42:16.86 ID:0ob1/gSv

>>560
wikiに書いてあった弱体入れて状態異常回復しない作戦で15分で討伐できたぜ
サソリ攻略法はよ


575:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 14:47:21.69 ID:zKCmA1xe

>>574
実際にそれで倒せたらここに書き込むわ


622:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 16:43:57.87 ID:jwntD6Iu

>>574
それに弱体効果移すWS直後が物理魔法ともに当たりやすくなるみたい
風水はマジデ入れる価値があるかもしれん
弱体写し食らってたらブーミンだかの大ダメWSまったく使ってこなかった


782:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 23:49:17.69 ID:zKCmA1xe

ナットwiki情報全然役にたたなかったぞ
他の条件と勘違いしてるかガセだわ


833:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 02:25:37.33 ID:BeCKQss/

wikiに書いてる感じで弱体消さないでナットやってみたけど、これ全然弱体になってないよね?w
他にちゃんとした攻略法があるんだろうかな


642:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 17:42:21.43 ID:WF0w2hgY

サソリは弱体漬けにしておくと、TP技が痛くなくなるんだって~。
変なメッセージが出たら、再度弱体いれろってさ。
外人のサイトにあったわ、やったことないけどw


726:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 19:34:53.42 ID:lOKSN0Qj

wiki見るにケイザックのサソリは常時弱体入れた状態にしてたらいいようだな





626:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 17:11:43.52 ID:Y31AeTFc

外人フレ主催のモリマンラプでgdった事があるんだけど、あれ30分超えるとやばいね
ブルト無しのカット50%ユニクロオハン程度じゃ盾が発動しないと400→500→400のTAとか来て
耐えるので精一杯なところにHP回復不可の呪い(外人はCurseじゃなくてZonbieっつってた)が来ると
HP回復不可解けるまでせめてTAだけは盾が発動し続けてくれる事を祈るだけ
発動しなかったら・・・7~せいぜい保って10分毎にどんな作業のサイクルが待っているのか、
外人ってところで後は言わなくても分かるな?^^

ナイト以外がタゲ取ったなって気付いてそれらしいメンバー前衛を特定してケアル詠唱しても
TA発動すると十中八九詠唱完了する前に転がってるw
ハイパーしなくてもダメが痛いからとかふいだま要員でってなら全然ありだと思うけど
相手によっちゃ保険にもならないかもね


629:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 17:27:16.76 ID:os9AWOmR

>>626
白いれてサクリファイすりゃ呪いは解けるよ





606:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 16:05:34.81 ID:A9JfGQdE

詩人いねーな
詩人は2垢で鍛えてる奴ばっかりなんだろうな


613:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 16:10:55.89 ID:iktMNPge

>>606
ダウルなきゃ参加できないみたいな風潮になりかけてるしな


612:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 16:10:14.88 ID:MBXhBZZ0

物理のみでいけるやつは詩人入れ替えすれば2曲×3の6曲で十分なんだけどなー
NTL4のオロボンとかそれでいける、ちなみにメイヘムはクリWS撃ってればランプ壊れて使ってこない
既出だったらごめん


616:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 16:14:15.45 ID:kkp2oumO

>>612
野良でやる場合はやっぱ4歌詩人欲しいわ
入れ替え自体スムーズにできない場合まじで多いし・・・
それに4ある時点で別物だからなー


627:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 17:17:43.12 ID:/eo1ZMN7

オロボンとカニやろうかと思うんだが、ナイト一枚でいける?
オロボンの時不意玉用に二枚いたほうがいい?
あとメイヘムってスタン狙えるのかな


628:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 17:25:28.13 ID:oAgWpjhI

後衛枠は白吟コ赤学のみ
一部黒必要だが、必須ではない
ナイトも既に席なくなりつつある


630:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 17:29:41.55 ID:MBXhBZZ0

>>627
カニはやってないのでオロボンだけ
ナいなくてもいいかも、前衛サポ侍でおk 支援厚めでダウル90↑+オーラor詩人入れ替え推奨
火力が十分にあればメイヘム来る前にランプ壊せると思う


635:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 17:35:27.75 ID:WF0w2hgY

オロボンはナ0~1でおk。
ソウルオーラロールマシマシで5分くらいでいける。
学2でオーラ維持しつつスタン漬けな。


786:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 00:16:39.22 ID:38diL/MB

オロボンってフルアビでいけんの?
初日に3割から全然減らんくなったんだけど
HPゲージは見えてたからちょうちんは落としてるはず
削り甘いだけだったんかな


787:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 00:19:08.71 ID:tMrtUpOf

>>786
3分くらいで終わる


796:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 00:30:29.05 ID:+VW/AOB+

>>786
オーラナイトル歌入れ替え+ハンターカオスで学者2のスタンハメで即効終わる
連戦できんじゃね?ってレベル


816:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 01:18:38.90 ID:38diL/MB

オロボン無事勝てたわーありがとーう


821:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 01:27:37.51 ID:JtKukxWR

>>786 NTL水林4、オロボンの倒し方

A:前前前白詩コ  B:前前前白詩コ  C:前前赤学学コ
ナイトはいらない。前衛は両手、寿司、サポは侍or戦。学者はサポ黒。コはサポ白。

①AとBでソウル入れ替え。Cに歌は必要ない。3軍を詰め込む。
 メヌメヌ、マドマド。ダウルの場合は+メヌ。
②ロールの入れ替えは無し。
 ABはカオス、ハンター。3軍のCはハンター、キャスター。
③ABのヘイスト、状態異常の回復は白詩コで分担。
 Cの学者へのヘイストは赤担当。
④前衛はフルアビで全力で攻撃。オロボンを囲うようにして戦闘。後衛にだけは背を向けるな。
 ABのコルセアは自身のPT内でワイルドカード。
⑤TP技が来たら全て赤線スタン。順番は赤魔→オーラ使用済みの学。未使用の学はCの回復を担当しつつフォロー。
 ウエポンバッシュが使える人はフォロー。
⑥学者Aのオーラが切れたら学者Bのオーラ。Cのコルセアはワイルドカードでオーラ保険。
 1回目オーラが切れる前にはオロボンのランプは壊れて魅了技を使わなくなる。

あとはフルボッコしてれば5分内に終わる。


827:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 02:10:30.56 ID:XAhd17+C

>C:前前赤学学コ
最初はオーラがあるからいいけどオーラ切れたら
マーチがない二人じゃ赤線スタンまわらなくね


830:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 02:19:32.34 ID:JtKukxWR

>>827
オーラ2発あるし2発目が切れる前に余裕をもって戦闘は終わる。
アテにならないけどワイルドカードもあるし。

開幕直後にフルボッコで落とせる頭に生えてるランプさえ壊せば魅了技は使ってこないし、
デススマッシュはヘイトリセット技で即死することもないから止めれなくても左程支障しないし
状態異常技も回復の担当さえ決めてりゃ大した問題じゃない


829:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 02:14:21.21 ID:+VW/AOB+

俺は学学詩にしたな
そもそもオーラ2発切れる前に倒せるけど
無理だったらアタッカーがごムイ





493:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 11:09:45.76 ID:ZxN14n0x

もう出てるかもしれんがワモは風水がジオとインでして
暗黒か白がバイオかディア入れたらイグジュ使いまくるからソッコー弱くなる


496:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 11:14:44.91 ID:hmpGi1tL

メナスNM風水士必須だわー
全部が全部じゃないが特定の状態異常にすることで弱体するNMがちらほら
弱体の程度が弱くてもレジなしで常時維持し続けられる風水魔法必須


789:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 00:20:14.27 ID:ku4MxGiP

ワモ、攻略どおりインジュビ20回させたあと詩ソウル6曲+ロールで
フルボッコで10分で終了

弱体はディアと計とステップとインパクトw
インパクトで1度に7つ弱体いけるのはなかなかおいしいね


791:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 00:23:30.24 ID:SoopKp7m

多様な弱体と言えば青魔も結構いいと思うけど、枠もねーんだろな。


792:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 00:26:03.78 ID:+EpoWZ9o

削り始めたら弱体は逆に邪魔になるからなあ
誘発させるだけならディアと後何か適当に入れとけばいいし


793:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 00:27:11.41 ID:H4OlMavW

ワモならガチガチ構成じゃなくてもいけるのではないかな
村雲しかもってなかったござるが殴るの禁止されて棒立ちになってたけど
10分かからなかった


810:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 01:08:04.41 ID:xgmrGR0N

>>793
ブラブラ持ちが普通に殴ってたけど弱体1個ならイグジェしてこなかった


797:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 00:31:52.90 ID:YCgIQM06

攻略法わかれば開発の言うように15分以内でどれもいけるっぽいな





514:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 12:02:53.25 ID:oLASVM9L

モリマー主催しようかと思うんだが楽なのって
物理構成でラプと黒PT構成での亀でいいのかね


515:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 12:04:27.79 ID:NzZXBUnO

魔法主体削りは確実にハイパーするから
魔法削り数人混ぜた納金主体でやれ


518:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 12:09:48.13 ID:NzZXBUnO

納金の武器属性は複数種類な
モリマーの5亀はどういう仕様かしらんが格闘で片手200、両手剣で一発50とかになってたことあるから
なんらかの条件で耐性が変わるものと思われる


519:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 12:11:40.40 ID:NzZXBUnO

ちなみにその時は納金まみれで15分かからず倒せた
ハイパーさせなければ近寄って歌ロールはかけなおせる。
トータススタンプの発動位置は調整したほうがいいかもだが


569:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 14:22:38.53 ID:y2y6AIXw

183:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 13:45:28.54 ID:BOXttgBM

アダマンタスは打と魔法いれとけば豆腐
歌ロール消えるけどハイパー前ならしょぼいから
詩人スタンプ喰らわないように前衛の傍でずっと歌わせておk

アダマンタスって>>183に打と魔法入れとけってあるけど
魔法はわかるけど打って何か意味あるの?


570:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 14:25:55.75 ID:VEDCgm6C

打は多分初期の手探り状態での勘違い・思い込みの部類だと思われる
ソレ信じてトラロポウルスモ多め構成で行ったが、特に斬と比べて変わりなかったし
そもそも光連携出しての雷MBだけで十分やれた


572:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 14:33:43.19 ID:y2y6AIXw

>>570
なるほど
アダマンタスってMBのダメ通常より出たりするのかな?
開発の想定してる弱体して倒すみたいなのって亀の場合単にMBしろってことなのかな


819:既にその名前は使われています:2013/05/05(日) 01:23:29.92 ID:tfA12zpJ

モリマー5亀
斬打突魔全部いないとカチカチになる、バランスよくアタッカー揃えれば問題なくハイパー前に倒せる
斬主体でやってると開始後すぐに打のダメージが激増して徐々に減少していくの確認
最終的に斬打魔どれも通らなく、遠隔と突はいなかった。
トレマー以外攻撃が大したことないんでナ居ればハイパー後でもムリヤリ倒せる

モリマー4ペイスト
初期回避激高、ブライン+光か雷どっちか属性吸収させると一時的に回避通常にもどる
回避下げるのにはブラインと吸収両方必要、一定時間で高くなるのでまた吸収させて回避下げる
ブライン中はカルシファイングミスト解禁(スタン不可)で徐々に石化のスロウ効果で近接の火力は著しく落ちるので遠隔削り混ぜるのを推奨
ハイパーすると回避が下がらなくなる

両方とも前衛はメナス武器もってるだけって程度だと7~8人ぐらい居ないとハイパー前に削りきるのは難しい。



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1367506844/
関連記事
web拍手 by FC2
★新生エオルゼアの世界で生活するための冒険ガイド!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
公式スターティングガイド



スクウェア・エニックス
発売日:2013-08-27

Amazonで詳しく見る

"エオルゼア"の世界は遊べるコンテンツが盛りだくさん!本書では、ギルドリーブやグランドカンパニー、F.A.T.E.やインスタンスダンジョンなど、各種コンテンツをわかりやすく紹介し、"エオルゼア"の大地に降り立つあなたを徹底サポートしています!キャラクタークリエイションで選べるパターン一覧の掲載をはじめ、各システムもひとつひとつ丁寧にガイド。ソロでの戦い方はもちろんのこと、パーティを組んだときの戦い方もナビゲートしているので、MMORPGを遊んだことがない人もすぐにゲームに馴染めます!"エオルゼア"の各エリアも見やすい大判マップで載っていて、世界全体を把握するのにも便利!この本さえ読めば、あなたも一人前の冒険者です。

※エリアマップを掲載した折り込みポスターつき
★旧FF14のBGMを完全収録したサウンドトラックがついに発売!

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売日:2013-08-14

Amazonで詳しく見る

本商品には、『ファイナルファンタジーXIV』の世界崩壊前(Before Meteor)までのゲーム中で使われるBGMを完全収録。楽曲を担当するのは植松伸夫をはじめ祖堅正慶、関戸剛、水田直志、山﨑良と豪華な面々。
さらに、「ファイナルファンタジー」シリーズのサウンドトラックでは初となる美麗な映像と総尺5時間を越える楽曲を収録した「BDM(ブルーレイディスクミュージック)」スペックを採用し、目と耳で『ファイナルファンタジーXIV』の音楽をお楽しみいただけます。

※BDMは家庭用Blu-ray機器専用の高音質視聴に加え、mp3圧縮データとして楽曲をDisc本体に収録しておりますので、携帯音楽プレイヤーなどへの持ち出しも可能です。
※「時代の終焉」トレーラーは初の5.1ch版をボーナストラックに収録。

サウンドトラック初回生産限定分には『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』で使用できるインゲームアイテム「ミニオン ダラガブ」のシリアルコードが封入されます。


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




メテにょ☆について
脳天直撃ブログ メテにょ☆
初めての方はこちらを必ず読んで下さい

TOP絵募集中です

れおん様

わんこちゃん様

綿毛様

春次様

ゆうひ様


ちぜ様


素敵なイラスト本当にありがとうございます!

ご意見・ご要望はメールフォームまで(ヘッドラインへの登録もこちら)

人気ブログランキングへ
※1クリック貰えると喜びます
RSS
※RSS登録はこちらから
twitter / metenyo_blog15
※主に更新情報をつぶやいてます
スポンサードサイト
アーカイブ&カテゴリ
ブログパーツ アクセスランキング