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【FF11】ハイストリンガーの隠し性能ぶっ飛びすぎててワロタ 他メナス関連の話題

321:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 21:50:36.02 ID:9sWJ93NI

某ブログでハイストリンガーの隠し効果出てたがぶっ飛びすぎてワロタ
フォーラムでペットがPCの成長に付いてけない!って騒いでたが、こう解決してきたか

逆に言えばハイストリンガー無いからくりはアドゥリンのスタート地点にも立てないレベルになってしまった





322:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 21:52:02.78 ID:ZDLmxSKX

マトンステータス+70ワロタwwww


323:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 21:52:13.97 ID:7mLTYVDw

からくりわからないからff11にたとえて


327:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 21:57:19.12 ID:9sWJ93NI

>>323
全ステータス+70の投擲枠。アビセアのアートマ6~7個付ければこの位いくか?という感じ


324:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 21:55:05.05 ID:lsZIlPYg

こんなすげえのアートマにもないわwwww


345:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 00:41:27.45 ID:rd9rMOFN

ハイストリンガーが30000Pでからくり救済ともいえる超性能…
もしやステドファシールドも同じ30000P…内藤救済ともいえるオハン級発動率なんじゃ…


347:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 00:57:44.19 ID:ZxN14n0x

盾はタイプ3だよ


910:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 21:45:57.03 ID:dJKySnlz

+70まじかおw
持ってない奴はからくりじゃないレベルだがオバロやばしw


911:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 21:49:23.95 ID:AGHcNUXT

どのブログかわかんね;;


912:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 21:50:21.25 ID:dJKySnlz

ハイストリンガーでぐぐるといい


922:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 22:42:06.25 ID:qmB6h35K

INT201まで強化した黒マトンの精霊のSSが追加されてた

マタマタに5298って・・・www


923:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 23:37:53.16 ID:R6r4WZSW

CC+2つけたシャッタラーでもダメージ結構変わるから
全ステ+70されたシャッタラーには期待したい


928:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 00:14:39.95 ID:3EvHsSiR

オロボン弱いからオススメ
ランプ千切れると本当にただのオロボン


932:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 00:33:04.17 ID:GMixdGdW

弱いっていっても準廃基準じゃねえの
もう暫くして攻略確立されて野良活発になる頃に後衛で潜りこみ狙うわ


934:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 01:48:01.10 ID:p1rrb8Qk

水林は一番ザコだよ
欠片4のオロボンなんて盾PTにメリポ編成X2で前衛全員でタコナグリで10分で終わり
ポイントなんて乱獲主催すればからくりでも参加できるし
後衛ならAF+3+1でもどうせケアル、リジェネするだけだから一緒
ハイストリンガーは余裕で取れる
メナスは再入場制限ないしトリガー安いしその気になれば1日で取れるよ
45分乱獲でしょぼPTでも5000はいくから6回いけばもうオートマトン全ステ+70のできあがり

きっとすぐ+7に弱体されるだろうけど
どう考えても設定ミス


936:既にその名前は使われています:2013/05/04(土) 01:56:52.09 ID:oCKWE7nE

ポイント3万使うから他のメナス武器と同じ扱いだよ
他の武器のD値がぶっ壊れてんだからその水準に合わせようとした結果じゃね
+7程度じゃだれが3万も使って交換したがるんだって話。


270:名も無き軍師:13/05/03 22:08:46 ID:fiEMzAwx

ステータス差のオーバーロードがマッハwwwww
マトンが高性能過ぎて指つっちゃうww指wwつっwwwちゃうwwwww


271:名も無き軍師:13/05/03 22:31:47 ID:rYpI6dwa

調べてたけどステータス差でボーナスはあるけどペナルティはないっぽいぞ


272:名も無き軍師:13/05/03 23:27:03 ID:AjDYto0r

ハイストリンガー期待してなかっただけにショックでかいっていうwww
マトンの防御力ってVITにかなり依存してるってだいぶ前にこっちかネ実で聞いたんだけど
AF3にも「マトン:VIT+」はつかなかったのに、これのおかげでどれほど白兵ちゃんが固くなるか楽しみすぎる


274:名も無き軍師:13/05/03 23:53:17 ID:Hafeygo0

>>272
マトンの防御力はVIT1上がると防御2あがるんだっけな
ステ70が本当なら+140かw
元々土複数入れたらかなり硬くなる白兵が更にとんでもないことになるな
あとはストロボ2があればいいんだが


273:名も無き軍師:13/05/03 23:47:52 ID:FmP6XUI5

これはちょっと汁ペット越えたかもわからん





18:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 01:57:57.12 ID:BOXttgBM

格闘Bランク7
命中11
攻撃6
DEX2





597:名も無き軍師:13/05/02 23:56:57 ID:mo6YXuPL

鶯丸とったけど

1段階目 命中8
2段階目 命中8攻撃4
3段階目 命中9攻撃4

伸びがねぇw


599:名も無き軍師:13/05/03 02:39:58 ID:r3G2r1j2

鶯丸とってショウハ試し撃ちしたけど
wsダメは真破軍と大差ないよね・・・
隔420で4振りするのに装備の幅狭まるし
鶴丸さん早くほしいわw





823:名も無き軍師:13/05/03 23:41:17 ID:WswPmbd2

エイフォトククリ
Type:C/Rank:0/NextRP:30
Type:C/Rank:1/NextRP:50 回避+8
Type:C/Rank:2/NextRP:80 回避+8 命中+4
Type:C/Rank:3/NextRP:120 回避+9 命中+4


824:名も無き軍師:13/05/03 23:59:26 ID:TM/A6lZv

なぜ回避を選んだ





353:名も無き軍師:13/05/03 00:53:35 ID:s9C7iwVi

ボクワス胴をrank3にしてみた
基本性能INT13、MND13、魔攻13、リフレ2
各ルートのrank1は、
ルートA:魔命6 ルートB:魔攻6 ルートC:命中6

ルートB選択
rank1:魔攻6 rank2:魔攻6、INT1 rank3:魔攻7、INT2
RPは、30-50-80-120かな (ただし必要RP50のときにリキッド+1使った)
MO胴+1は犠牲になったのだ・・・・


354:名も無き軍師:13/05/03 00:56:43 ID:LATILxWz

ランク10まであるなら+1づつ上がったらすげえな


356:名も無き軍師:13/05/03 11:59:03 ID:btFP+yfr

wikiの報告だと、足も一緒のルートみたいだな
最終まで上げると魔攻面では、ナレス頭、アカシャ脚、MO+1足の次に来るか、
それ以上になるのか?





19:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:03:39.92 ID:7MmJLDnU

野良募集があったので、勉強がてらモリマー4やってきたんだけど、負けたw
黒募集あったから黒で行ったんだけど、全然削れないどころかサンダジャ吸収されて顔面ブルーバーストだった
あいつは曜日属性吸収なの?途中まではレジっててもダメは与えられたのに突然吸収になってびびった
吸収じゃなくてもレジってたから、黒がいらない子なんだろうけど
倒した人はどんな構成でしたか?できれば前衛がサポシかどうかも教えていただきたいです


20:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:05:48.44 ID:egCR4o6g

モリマー4ってペイストだよね
アレは普通にナイトではさんで両手アタッカーの不意だまWSでタゲを交互に取らせるように削った

使用魔法が光雷あるみたいで雷モードのときは雷吸収とかでないかね


21:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:07:53.97 ID:egCR4o6g

アビセアコンシュの亜種ペイストだから視線で回復不可状態にしてくるのあるので
片方にタゲ取らせすぎると盾が死ぬ

そんなにきつい相手だった印象はないな


27:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:19:34.26 ID:HjVTXVIX

>>19
事前情報なしで挑んだ。>>20みたいな感じに行き着いた。戦闘時間2時間弱
なにかの拍子にエラいダメージ通るようになったり全くあたらなくなったりした
ハイパー化したらお手上げ。サポシふいだまWSが生命線
高威力単発WSの素晴らしさを痛感したよw
そしてふいだまの素晴らしさも思い出したw
まあ、今だけ限定のごり押し戦術なのりオススメはできないが


23:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:10:13.64 ID:E7dqObac

モリマー4のペイストは、吸収させた回数か総量もしくはブラインで弱体くさい
これも18人15分で討伐できたよ
前衛サポシはしてない

ケイザックのワモの弱体方法はWikiのコメントどおりだね


11:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 01:36:11.95 ID:E7dqObac

1時間や2時間かかってること自体、倒し方が間違ってるって事なんだろう
攻略法が分かってくれば時間はかからなくなると思うぜ
ケイザックのワモとか、攻略法分かったら15分以内で倒せたよ


28:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:22:10.67 ID:mF3xokpg

ワモ
前地下でやった時は情報通りに弱体できたのに
地上で何度誘発してもかたいままだったんだが……

他にも条件があるんだろうか
PT違ったから単純に火力がなかったのかな


35:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:35:32.86 ID:Lp/eakXj

>>28
多分ワモの回復量がトリガーだと思う
なので弱体入れるだけじゃなしにそれなりの削りも必要。


38:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:44:10.40 ID:E7dqObac

>>28
ワモーラ混んでたんで、俺のも地下でやった時の話
回復回数じゃなく、回復量がトリガーってのはあるかもな
前衛も殴ってたし、追加効果ありのWSを最初うちまくってもらった


48:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 03:12:49.25 ID:uUEokwzS

ワモクリアしてる人どうやってるの?
毎回残り2割くらいで不意ダマWSしか当らなくなって
削れなくなってつむんだが。
イグジュをもっと誘発させればいいのか?


50:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 03:14:35.25 ID:Nk/LDMBC

ハイパー化したらもうイグジュじゃなくて強引に倒すしかないんじゃないの
1割削るのに1時間近くかかったりするだろうけど


51:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 03:16:18.01 ID:aPTsCL/m

近くのバッタでTPためて不意ダマWSやってたよ


64:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 03:52:01.66 ID:I7QJ+vCQ

>>48
イグジュを誘発させれば問題なし。
最初の10分で30回位は誘発させれる。


68:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 03:54:30.36 ID:gbGhBDxo

ワモーラは20回くらい発動させてから、弱体ストップしてそこからフルアビ乗り込めーで20分ちょっとでおわったな。


179:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 13:42:46.99 ID:5Nu+L2jz

ワモは知らない人いるかもだけど、弱体が3つ以上入ってればイグジュビ使うフラグになるから最初の10分くらいで30回使わせたら後はもう雑魚だw


255:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 17:39:34.99 ID:cYlMBjD2

ケイザックのワモーラNMからステドファシールドがドロップ。
Wikiにはなかったので一応報告。


101:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 08:29:06.93 ID:5Zyg3O+F

地下NM倒したら大事貰えたんだが仕様?
大事は地上だけかと思ってた


107:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 09:05:46.11 ID:rwpGuo8h

>>101
地上のは地下から呼び出してる設定だから
どっちでも、もらえるのが当たり前だろ


127:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 11:07:28.75 ID:C6uv2Ntd

地上はとがった編成で討伐したい場合にやるだけで、バランス編成なら地下の
方がいい。HPも地下の方が少し少ない

たとえばバッタだと、こちらからのWS禁止してたら回避上がらないから、
モンク多めにすると無茶苦茶楽にたおせる(ただしもともと回避高いから、
まともな装備と支援ないと当たらないから注意)


128:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 11:11:14.70 ID:UCjvWxA9

バッタは魔法詠唱中にWSぶち込めばカウンターメディテイトはこないんじゃないの?


131:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 11:31:19.21 ID:C6uv2Ntd

>>128
それは試してないから知らない。メディテイトは普通にしてくるから、回避
がこちらからのWSで上がってるのか、メディテイト(orカウンターメディ
テイト限定?)で上がってるのかは要検証
でもそのやり方で回避上がらないなら、そっちの方が楽だね


156:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 12:51:47.91 ID:iav4WoJ6

ケイザック武器防具開放は1回地下行けばできる
蝶とワモがおすすめ
ナイト入れなくても行けるぜ
他エリアの情報くれ


168:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 13:32:29.94 ID:FpQwxGIU

水林4のオロボンクリアした人いたら
弱体方法知ってたら教えて


228:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 16:30:48.05 ID:/jm7ALMl

>>168
オロボンは具体的な弱点は無くて提灯を壊すだけ、壊せば魅了こなくなる
削りきれずにハイパーになるならそれは削りが足りてないだけだ

魚は追加ダメージが後半異常になるけどエンで同属性ダメージ与えると回復する
回復量に比例して追加ダメが減少した気がした


230:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 16:36:24.46 ID:/jm7ALMl

エンで 
っては消し忘れ、敵の追加ダメと同属性ダメ与えて回復させる、ね


204:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 14:03:17.92 ID:BOXttgBM

メナスのポイントは
武器属性複数種類揃えつつレギオンレベルの前衛PTを2つつくる
のこり1PTはスタンと魔法攻撃ジョブ、場所によってはナ

こんだけで殆どいける、ふいだまとかはハイパー後の超回避対策だから正攻法では完全に無意味。
前衛と白はレギオン経験ないと死人出るからそこだけ注意
5百~1千ぐらいの範囲ばら撒いてる敵でカット皆無とか単体回復とか使ってたら死ぬからな

スタン1ミスで壊滅なレギオンほどの精度は要求されないからすげー気楽だぞ


259:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 17:47:19.04 ID:ilMf3pVZ

4~5で一番楽なのってワモ?


261:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 17:49:40.11 ID:G6yeZ9B2

>>259
NTLのがもうちょっとヒント掴めば楽になりそう


262:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 17:51:49.25 ID:RGrNwJ/Q

5のワモーラは物理構成用
精霊だとTPがたまりにくいのでイグジュビエーションを誘発させにくくなっている

4のナットはやったことはないが物理回避が高いので物理では倒せなくなってる


264:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 17:59:05.23 ID:cy5eWYLY

装備解除目的で主催したいんだが、各ルートの倒しやすいオスス教えてくんろ


265:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 18:05:48.02 ID:RGrNwJ/Q

物理ならケイザックは蝶とワモーラ 水林ならカニとオロボン
モリマーはまだやってないからわからないけどペイストとなにかと思う


266:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 18:06:11.48 ID:6+aBTa4a

ラプが雑魚い


267:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 18:13:06.44 ID:BOXttgBM

5の亀の方が弱いな
斬武器だけで削ってると確実に詰むが





29:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:22:30.37 ID:8QIIa21P

上位の格闘武器はメナス地下のボスドロップか
ボスで手にはいる一時大事+ポイントで交換とかだろうね
グラも七支公武器と同じだし対応してる

七支公アチュカ
 格闘 トラロポアラニ D+74 隔+96 DEX+8 耐火+20 ストアTP+5Lv99~ モか
 片手剣 カマトラタシア D76 隔240 STR+8 耐火+20被物理ダメージ-4%Lv99~ 赤ナ青
 頭 クァウピリヘルム 防55 HP+45 STR+20 攻+20ダブルアタック+2% ヘイスト+7%Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
 両手 クァウピリグローブ 防35 MP+70 魔法命中率+8 魔法攻撃力+13敵対心-5Lv99~ 白黒赤吟召学風

メナス地下ボス真アチュカ
 格闘 オアティフール D+146 隔+96 命中+35 攻+25 ガードスキル+4 被物理ダメージ-3% Lv99~ モか
 片手剣 ブラメンカー D130 隔240 STR+13 命中+25 攻+25 ダブルアタック+3% Lv99~ 赤ナ青
 頭 ヤオヨトルヘルム 防80 STR+20 VIT+20 命中+25 攻+25 ストアTP+4 ヘイスト+7% Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
 両手 ヤオヨトルグローブ 防59 INT+13 MND+13 CHR+13 魔法命中率+15 魔法攻撃力+15 敵対心-6 Lv99~ 白黒赤吟召学風


30:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:23:22.67 ID:8QIIa21P

七支公コルカブ
 片手斧 イコヨカ D92 隔288 STR+8 耐風+20ダブルアタック+2%Lv99~ 戦獣
 両手槍 トラミニ D158 隔492 STR+8 耐風+20 ヘイスト+2%Lv99~ 竜
 頭 ズッフハット 防45 MP+70 MND+13 魔法命中率+15ヘイスト+5%Lv99~ 白黒赤吟召学風
 両脚 ズッフトラウザ 防58 AGI+15 命中+10 攻+10 ヘイスト+7%Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣

メナス地下ボス真コルカブ
 片手斧 ケレカトル D156 隔288 命中+28 攻+25 ペット:命中+28 攻+28 Lv99~ 戦獣
 両手槍 ウプキレフ D266 隔492 STR+13 命中+40 攻+25 クリティカルヒット+2% Lv99~ 竜
 頭 ナティラハット 防60 HP+70 MP+70 INT+20 MND+20 CHR+20 魔法命中率+10 ファストキャスト効果アップ Lv99~ 白黒赤吟召学風
 両脚 ナティラトラウザ 防80 AGI+20 飛攻+30 回避+20 スナップショット効果アップ Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣


31:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:23:39.98 ID:8QIIa21P

七支公チャッカ
 短剣 マコクエッツァ D64 隔200 AGI+8 耐水+20 モクシャ+7Lv99~ シ吟踊
 両手刀 水神切兼光 D144 隔450 STR+8 耐水+20連携ボーナス効果アップLv99~ 侍
 射撃 ゾクィティフイツォ D90 隔432 AGI+8 耐水+20 敵対心-8Lv99~ 狩
 頭 チョカリツリマスク 防50 STR+18 AGI+18 MND+18 命中+15魔法防御力+2 ヘイスト+7%Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
 両足 チョカリツリブーツ 防45 HP+40 MP+40 STR+12 AGI+12命中+10 ヘイスト+4%Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜

メナス地下ボス真チャッカ
 短剣 イツィコー D108 隔200 DEX+15 命中+29 攻+25 トリプルアタック+2% Lv99~ シ吟踊
 両手刀 鶴丸 D243 隔450 命中+35 攻+25 セーブTP+25 Lv99~ 侍
 射撃 イラッパ D135 隔432 飛命+35 飛攻+25 敵対心-5 モクシャ+10 Lv99~ 狩
 頭 ウァールマスク 防72 DEX+20 AGI+20 命中+25 攻+25 モクシャ+4 ヘイスト+7% Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
 両足 ウァールグリーヴ 防59 STR+13 MND+13 命中+13 攻+20 ヘイスト+5% Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜


36:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:36:19.79 ID:egCR4o6g

>>29
>>30
>>31

ここらの装備もポイントで強化できるのかな


37:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:43:13.22 ID:ZDLmxSKX

武器はともかく防具は強化あるかもな
この辺は素だと七支公の方が性能いいし

 頭 ズッフハット 防45 MP+70 MND+13 魔法命中率+15ヘイスト+5%Lv99~ 白黒赤吟召学風
 頭 ナティラハット 防60 HP+70 MP+70 INT+20 MND+20 CHR+20 魔法命中率+10 ファストキャスト効果アップ Lv99~ 白黒赤吟召学風

 頭 クァウピリヘルム 防55 HP+45 STR+20 攻+20ダブルアタック+2% ヘイスト+7%Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
 頭 ヤオヨトルヘルム 防80 STR+20 VIT+20 命中+25 攻+25 ストアTP+4 ヘイスト+7% Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜


39:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 02:45:07.98 ID:z8wL7kyc

>>36
交換品は強化できるけど、ボスドロップは無理なんじゃなかったっけ


53:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 03:20:27.06 ID:Oqa0Dp+I

>>39
いやボスのもできるぜ
アクセ系背腰とかは無理
武器強化できんと合成品でいいやってなっちゃう
同時に実装されてないけどそれぐらい合成品がぶっとんでる


108:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 09:16:46.15 ID:S+agxcf2

>>53
遅レスだが
公式ページ一番下の一行を見るんだ
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/32926?p=424902#post424902
>※ボスモンスターから入手できる装備品は強化を行うことはできません。


70:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 04:01:55.58 ID:gbGhBDxo

この辺のアクセサリ交換品になさげだが、地下ボスが落とすのかしら。

エディネクラス Rare Ex MP+20 魔法命中率+5 魔法攻撃力+11 Lv99~ 白黒赤ナ暗召青学風剣
アスパーネックレス Rare Ex 攻+8 ストアTP+3 ダブルアタック+2% Lv99~ All Jobs
フレフランサッシュ Rare Ex 防13 命中+15 ヘイスト+7% ペット:命中+10 飛命+10 ヘイスト+5% Lv99~ モシ獣狩忍青コか踊剣
カッヤレスリング Rare Ex HP+70 攻+5 ストアTP+5 Lv99~ All Jobs
サンゴマリング Rare Ex MP+70 魔法命中率+8 敵対心-2 Lv99~ All Jobs
ビーラインリング Rare Ex HP+50 命中+6 飛命+6 回避+6 モクシャ+6 Lv99~ All Jobs
ヴェスピッドマント Rare Ex 防20 攻+35 ウェポンスキルの命中+10 Lv99~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣


109:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 09:22:58.06 ID:C6uv2Ntd

>>70
アスパーネックレスは水林のオロボンが落とした。交換リストにもある
武器枠(4or5)のNMだから書き忘れられてるだけだろう


74:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 05:42:33.10 ID:8QIIa21P

交換品が増える大事なものは各エリア2個全部で6種
・空翠のユグ混晶
・空翠のユグ準結晶
・紺碧のユグ混晶
・紺碧のユグ準結晶
・紅蓮のユグ混晶
・紅蓮のユグ準結晶
交換品リストを全部揃えたいだけなら
各エリア5匹いるNMのうち2匹倒すだけでおっけ
ポイント稼ぎは地下メナポがおすすめ

地下ボスを攻略するのであれば
攻略が厳しいNMは事前に倒して出現抑えるアイテムを入手しないと厳しい





190:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 13:54:00.68 ID:QT6XoyZb

地下メナポ行って来た、NMキープ1PTに乱獲組2PT
自分は乱獲PTで、コが捕まらなかったため妥協して前前前前詩白
4曲に白の補助でぐったり
前で参加してたフレによると「NMよりましだけど結構すかってた」らしい
コは居ないと駄目絶対


192:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 13:55:35.08 ID:O9JsIxD1

んなこたない
居るに越した事はないが詩人いればコはいなくてもいい
乱獲で命中云々は雑魚過ぎでしょう


194:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 13:56:15.18 ID:G6yeZ9B2

歌ロールは主催各自で判断すればいいけど、スシは必須
よほど気合い入った人でメナス装備ある程度持ってる人でようやくピザ解禁


196:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 13:57:55.46 ID:UROTksUP

スシに念のためマドマチで普通に当たってたぞ


272:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 18:24:23.19 ID:3P6Ba65G

モリマーとケイザックの地下乱獲参加してきたが
必要命中はケイザックの方が圧倒的に高い
ケイザックがラグナ+スシでたまにスカる
モリマーはラグナ+レッドカレーパンでなんとかなる


275:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 18:33:33.43 ID:wuA5Y697

>>272
モリマーは装備で調整すればスシもハンターマドもいらないよね
ケイザックは行ったことないけど回避高めなんだな


274:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 18:27:36.33 ID:gbGhBDxo

雑魚乱獲おいしいな。一回5000くらいはいける。20分化適用されそうだし、GU中に交換フラグ立てるの急がないと詰みそう。


289:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 19:26:07.23 ID:7R4MqQGu

ケイザック地下マドマドハンターもらって
肉くって79%ピザくって89%
たまに回避高いのがいる気はした


297:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 19:49:45.82 ID:5/+hQMI2

>>289
多分回避アップ技にディスペルしてないだけかと


301:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 20:02:28.32 ID:5o1e+oW1

>>297
それとは別に超回避状態になるよ。
敵の回避が上がるというより、強制的にこちらの命中が下限5%になる感じ。


303:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 20:14:28.02 ID:qPEWshpD

下限5%なんかになったら最終命中80%やら90%にならねーから


291:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 19:30:55.75 ID:fm082fsb

上でも言ってるが地下メナスだと、重圧アナウンスがあると一定時間全敵にモリマーなら回避アップ、
NTLならアイスパがつく、ケイザックはまだやってないから知らん


304:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 20:27:23.74 ID:NWVJeO5X

雑魚乱獲で一番うまいのはモリマーじゃね
慣れれば1回で7000~8000は稼げる


307:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 20:36:56.23 ID:kdvocs3J

ケイザックも8000稼げるで


339:既にその名前は使われています:2013/05/03(金) 23:53:18.82 ID:5eBJPwpK

メナポもそろそろテンプレ構成作らないと適当な乱獲PTレベルでまずいな

DD×3白詩コ
DD×3白詩コ
ナナ白白シシ

2組のナ白がそれぞれ1~2匹のNMをキープ。ヘイトは乗せない絡まれキープ。

DDPTはそれぞれ別の部屋で雑魚乱獲。雑魚は必ずしも同じ部屋にリポップしないので別々の部屋で乱獲するとリポップのキャッチボールができて効率がいい。シは各DDPTでリキッド狙いのトレハンのせ。

スシ マドマド ハンターカオス




編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1367506844/
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3134 : : 2013/05/04 03:53
はー、すげェすげェ がんばれ開拓者
3135 : : 2013/05/04 05:37
ついにからくりに光が来たのかwww
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