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【FF11】地下と地上って違いあるの? メナス報告まとめ

710:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 02:57:43.31 ID:HgQB6hno

いま5のワモやってきたけど全然けずれねえw
ウッコとかレゾで30ダメとかだったw闇連携で300とか
氷QD60~300くらい1時間半くらいやって削れたの1ミリくらいw
でも回復されてそれまでの全部パー
でも寝るw





713:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:03:16.62 ID:AZcsXZGT

一時間やって一ミリも削れないなら戦法が間違ってるんだろうな


714:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:03:36.23 ID:lnmIL7Re

5は別格なのかね
1~4倒して武器・防具交換品出現させてポイント貯めて装備整えてから挑む感じか


715:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:05:01.46 ID:lnmIL7Re

671:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 02:27:25.05 ID:yniQlhIl

水林 1.2.3.5やってきたけどウラグナイトだけ勝てなかった
プギルは雑魚だけどクラックローとフジツボカニが苦戦したわー
耐久力勝負になってたw クラックローは途中からやり方判明で5000とかでて倒せたけど
フジツボの方が後半0-1 不意ws50とかでひどかったわ
ドロップはリキッド、リキッド+1 トレハン乗せないと水晶でねーしw

と思ったけど>>671が5にも勝ってるっぽいから、やり方次第か?


716:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:05:16.78 ID:8WIJoZ6+

モリマーのアダマンタスなんか別格だしな
堅い、当たらない、一撃が重い


733:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:18:01.49 ID:HgQB6hno

行ってきたのはケイザックのね
671のひとは水林ぽいから強さが場所によって違うのかも
メテオ4人くらいで連携してうったけど100~300くらいだったぽい


724:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:12:52.38 ID:8WIJoZ6+

アダマンタスは唯一だけど黒魔の精霊だけが高ダメたたき込んでたなー
シーフとか戦士、暗黒のWSがすべてミスで乙る中、ただひとり黒魔だけが…
精霊の時代の幕開けかも?


728:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:14:38.14 ID:xgQQXR1P

スタン効く
寝る
累積耐性ある
ハイパー化する15分前に倒せる火力が重要


741:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:23:22.00 ID:8WIJoZ6+

黒魔部隊復活しそうだな
なつかしいわー


743:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:30:17.56 ID:FY52wMV2

前衛のD値がいくら伸びても命中全力支援しねーと(しても)当たらんってなんなんだよw


747:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:41:54.63 ID:Yyczq18s

>>743
魔法使えって事だろw
魔法ダメだってダメージ自体は大ダメージってわけじゃないしMP使うから持続性にも限界があるけど当たらないよりは遥かにマシw
複数のシーフが黒のヘイト吸いつつ盾に騙し入れて地道に削った方が扇風機何台も設置して回復の負担増やすよりマシなんじゃないの?
って妄想してみた(´・ω・`)


745:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:35:02.15 ID:8WIJoZ6+

マドマド寿司食ってもスカスカとか悪い夢を見てるようだわー
今のところアタッカーはどうにもしようがないわー


746:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 03:40:59.99 ID:tg56cfzS

フェイント クイックステップ ジオトーパー
マドリガル ハンターズロール ブリームお寿司

あとはアブゾ系とか満月下弦の咆哮スキル増し増しあたりか
んで、ジョブ特性の物理命中的に狩人 残心でござる

フェイント部隊とフェイントメイジャンはよ


770:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 04:31:06.90 ID:CzdyZfwI

モリマーのアダマンタスは特殊防御型だね
鉄巨人に似ているかもしれない
WSで弱点が変化しているのかも?
突然物理が通りまくったり、魔法が通りまくったりする
不意スチサイで5000とかなw
ただハイパーっぽくなるとカッチカチで回避も無理ゲーになる


776:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 05:35:34.09 ID:uLf4VHaZ

また村雨ゲーかよ・・・


793:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:05:08.10 ID:voRlECjc

>>776
残念ながら無属性もダメ通らなかった
単純に物理・魔法orブレスのシーソーゲームっぽい
叢雨丸のWSも物理側扱い
ナのロイエとメインシの不意WSが主なダメージソースだったな
あと召喚

ほんとモリまーのは75時代の地上HNMやってる気分


799:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:18:01.86 ID:7YCrMP5D

>>793
という事はブレス属性ならおkか


803:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:22:10.21 ID:7Ck4JuNE

>>793
足止め通るから魔法主体なら楽そうだと思ったけど
物理も必要なのな
ビスマルクタイプにしてるのか


797:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:17:06.51 ID:KBkF2ksB

QDは安定してダメ出てたな~
WFは100ちょい~1700くらいでレジかなり目立った


801:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:19:26.51 ID:voRlECjc

>>797
それレジでなくて物理魔法のカットシーソーなんじゃね


804:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:25:15.79 ID:KBkF2ksB

>>801
カットかどうかはわからんけど、1700くらい出た後に130とか出てその後また1700とか
QDは安定して600くらいとAF3コンビ発動で1800とか
デスペナはじまったなw


805:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:26:12.84 ID:voRlECjc

マタマタは後半回復不可+強化全剥げの独自ブレスWS使ってきたから
そっからが本番みたいな感じだったな
他のフィールドNMも似たような感じっぽいけど

物理アタッカーが範囲で死ぬのわかってても不意WSで削るためだけに特攻とか
しんだらHPかえってワープで期間とか、着替えとかまんま地上HNMの戦闘タイプ


806:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:28:05.41 ID:VrHeoIo2

フレが血吐きながら魔攻装備かき集めてた


807:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:33:29.63 ID:enZffGhK

フレに言ってやれ、集めるのは魔命装備だと。

欠片って???付近の敵なら何でも落とすのかな?
欠片1ねらいなら1の???付近じゃないとでない?


808:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 08:40:18.47 ID:voRlECjc

1とか2とかはそのエリアの敵の種族別だった気が


812:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:03:49.14 ID:N3ORv+ZB

場所関係なく決まった種族が決まったトリガー落とすと思う
モリマーで確認したのは1→トカゲ、3→マンドラ、ティザリウム
4→マタマタ、2がわからなくて、5はレイヴ以外の手段で持ってるんだが何が落としたか忘れた
ユグ石はそのエリアの全種族なのかトリガー落とす種族だけなのかは分からないが
色んな敵が落としたのを見た
ついででトリガー落とす種族とトリガーでわくNMの種族は全く関係ないのがわくと思う


813:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:10:54.66 ID:4cYAtS2w

NTL地下いってきた。
魚オーラメルトン確認 途中から追加ダメージ1500くらい。
カニ メテオ確認 あとなんかあったけどわすれた。


815:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:16:05.14 ID:Q7GCiA7r

>>813
追加ダメージ1500くらい

追 加 ダ メ ー ジ 1 5 0 0 く ら い

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


840:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:54:06.31 ID:Rn4df4fo

>>815
さらに両手前衛だと、俺が野良募集に参加した時は追加2800食らってたよ。
メンバーを追いかけまわして、背中からチョンと触るだけで次々蒸発していく感じ。


829:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:50:08.91 ID:N3ORv+ZB

>>813
昨日書いたように外で魚に負けたがあれって
一定以上魔法ダメージ吸収させたか魔法をスタンで止め続けるかのどっちかで
追加ダメージ跳ね上がってると思うんだよね
時間だけで威力上がる可能性もあるけど
それでもあの間隔の早さとDAあり、更にランダム?に魔法ダメージ吸収の強さで
イージスでも追加650以上、他だと4000以上のダメージはないと思う
負けたままは悔しいから近い内にリベンジしたいとこではあるな


824:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:45:27.76 ID:k1/a8vP/

メナスは装備を揃えた奴(RME+七支+スカーム)がやるコンテンツ、って事で
火力で押しきれないと短時間でハイパー化、って事なんだろうね

それはそれで別にいいんだが、それなら前コンテンツのスカームや
七支公の間口をもっと広くして上げればいいのに

RMEが無い奴は前衛だすな、な風潮を嫌って既存装備を殺す今回の
BAなのに、コンテンツの導入部分の難易度が真逆すぎるんだよな。


828:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:49:08.61 ID:voRlECjc

>>824
そういうレベルの問題じゃなく、現状だとどんだけ極まった廃集団だろうが
ハイパー化の状態で時間かけて倒すこと前提な感じ
まだ全部回ってないからなんとも言えないけど、どれも戦闘時間クソ長く掛かる
ハイパー化してスッカスカな相手を、ひたすらダメージ通る手段でナ盾で時間かけてじっくり倒す
取り敢えず想像でネガってないで、やってみりゃわかる
少なくとも人数さえ集まれば準廃だろうが無理ゲーなレベルではなかった


839:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:53:51.67 ID:k1/a8vP/

>>828
別にネガってる訳じゃないないんだが、なんというか
このコンテンツ実装のグダグダっぷりが気にくわないんだよな

2回だけやったんだけど、まあ確かにそんなだった。
そうなると、あのハイパー化までの時間の短さはなんなんだろうね
やっぱ弱点システムみたいのがあるのかな


846:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 09:57:24.51 ID:Q7GCiA7r

>>828
現状の装備じゃハイパー化は絶対するから
装備面で戦闘局面を変える程の差は出ないに等しいんだよな
糞時間かかるNMやればわかるけど、これもう中の人の精神力というか
どんだけリアル犠牲にしてゲームに注力できるかってレベルだわ・・・現状の装備だとね
ジョブによっては1時間以上集中して離籍もできない雰囲気とかまじで異常w
とりあえず盾のナイトは複数枚用意して休憩時間といれてやれよwww


860:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:15:04.03 ID:KCDMZwhK

ハイパー化ハイパー化いってるやつ多いけどそもそもその認識が間違ってんじゃねーの


873:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:31:07.46 ID:bLM663dT

>>860
ハイパー化自体はあるけど、時間じゃなくて何か「特別な行動」とった場合な
感じだな


878:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:34:11.96 ID:TorK11Oc

>>873
俺もそれ気になってた
雑魚は5分くらいで再popしてたんだが
ある程度倒したら次がわかなくなったんだよな
2回目のハイパー化は奥の方のブガードに手を付けなかったせいじゃねっていう直感


880:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:36:12.13 ID:8b1WTgUj

メナス内の雑魚はかなり沸き範囲広いんで
同じ部屋でずっとやってもダメよ


883:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:38:45.59 ID:TorK11Oc

>>880
全滅後悲痛な雰囲気に耐えきれなくなって
排出まで探検しようと一人ふらふらとMGSしてたんだが
行き止まりの通路の先に雑魚トカゲが一匹ぽつんと佇んでたりする場所があったんだよな
そういうところからの直感


863:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:17:45.42 ID:8b1WTgUj

やりゃわかるがエフトとかラプは速攻なら最後まである程度当たる
ハイパー化が段階的だったり被ダメはあんまり増えないのが幾つか居るから
紛らわしいのはあるな


879:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:34:14.57 ID:0sAZXpCZ

アビセアウルガランの鉄巨人みたいに、特定の技なりアビなり使用するたびに強くなるとか
そういうタイプおらんの? 


881:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:37:35.26 ID:bLM663dT

>>879
バッタがネイチャー使う度に、回避と攻撃力が高くなってる感じがしたから、
今度こっちのWSなしでどうなるか試そうと思ってる


882:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:37:43.09 ID:k1/a8vP/

回復技を使う度に、特殊攻撃が強くなってくのとかもいるよな

あと、一律で全ステがハイパー化じゃなくて
命中は命中、攻撃は攻撃、と個別とかって可能性は無いか・・・ないな


47:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 13:30:43.87 ID:voRlECjc

ハイパー化っつーより、楽な時とそうじゃない時があって
あとボーナスタイムっつかアホみたいに倍撃通るゾーンあって
最初の15分がボーナスタイムなだけ、ってイメージ


909:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 10:58:39.89 ID:RVWPVnjb

ケイザック4と5はWIKIに報告ないけどないの?
あと格闘と両手剣ないわけだが


926:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:28:14.29 ID:nCa20/Jp

>>909
ケイザック4ナットNMで両手剣出るようになってた

Repの戦闘時間は80分程度
開幕不意WSで3000-4000、3回目には500-1000にまで下がってた
叢雨は普通にダメ通る
精霊は闇・光MB共に全滅でジャ系MBで20とか

残り2割からダメ通るようになって不意WSで2000くらい

精霊押してる奴いるがケイザックのサソリ・バッタ・蝶・ナットとやって精霊通る敵いなかったわ


920:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:14:41.70 ID:pXJIRoBd

フィールドで勝てないやつは構成変えろ前衛いらね
ナナ白白吟コ 黒黒黒黒吟コ 黒黒黒学吟コ
黒PTの詩人はダージュバラバラな


924:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:26:57.07 ID:Map2IC/H

黒で削るってヘイト大丈夫なの?
黒で6000や2万なんてダメだしてたら。直ぐタゲ取って転がるんじゃないの?
それともタゲ取ったら死んでHP戻って復帰してくるの前提?
ナ盾だろうが、1万ダメージ越えなんてだしたらエンミティだけじゃヘイト処理まにあわなさそう

洞窟メナスだとそんなこともできんがどうなんだ
黒PTはありなんかね ちなみにメナス洞窟じゃ学者の精霊じゃゴミだったわw

物理魔法のシーソーっぽい敵だらけで叢雨侍必須だった


929:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:29:29.52 ID:9gh3D6bf

>>924
叢雨は物理扱いで通らなかったけど敵によるのかね?


934:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:33:11.33 ID:nCa20/Jp

>>929
今の所ケイザックナットのみ叢雨有効で他はダメだった


931:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:30:33.26 ID:voRlECjc

>>924
ナイトが落ちない限り、黒がタゲ取ろうが死んでナイトに戻るだけ
アタッカーだって不意WS1回入れるためだけに転がる覚悟な感じだし
ていうか別に占有エリアでもないからエリチェン自由なわけで
そこら辺はさすがに頭使えとしか

で、何度も何度も言うが叢雨丸は今回の敵に通用しない
侍は1人連携アビで物理と連携(魔法ダメ)両方出せて便利って位置づけ


943:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:43:06.07 ID:Map2IC/H

>>931
ってか村雨丸普通に効いてるぞ?
洞窟内部だが新カニ、ウラグ、マタマタは叢雨ないとお話にならなかった

新カニ=特殊攻撃中のみ物理有効 魔法ダメージ常時有効
接近物理前衛は特殊攻撃中にWS撃ちに行かないと削れない
叢雨侍はTP貯まったら撃つだけ
HP50万

ウラグ 最初から強力なカット持ち
物理だけで削ってると常時0ダメージで削れなくなる
叢雨照破で魔法ダメージ与えてると削れるようになる
HP100万

マタマタ
物理と魔法のシーソー HP多いだけ
物理だけだと削れない
HP210万

こんなんだったわ ちなみにラプトルNMは5分 エフト10分 マタマタNM22分 だったから 亀のみフィールドで討伐しとけば、ボス次第だが攻略できそう モリマー


951:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:47:09.27 ID:Map2IC/H

ペイストNMわすれてたわw
やってないからわからんけどHP100万とか、特殊な感じじゃなければだな
エフトとラプは肉食できそうな感じだったからもっと時間短縮できそう


928:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:29:11.11 ID:TorK11Oc

モリマーのエフトマタマタラプターは精霊普通に通ってたな


930:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:30:23.17 ID:4/P/PtTy

今のとこ1PT目のナナ白白詩コは鉄板かな
あとは敵により物理寄りにするか精霊寄りにするか分かれてくると思うけど
不意玉で単発強WS撃てる前衛以外イラネ、シーフ2でまどわすフェイント回しが大きい
昨日やった感想はこんな感じか


936:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:35:44.14 ID:BFf6TE62

ケイザックはどれも精霊安定だったぞ
メテオレジとかあるけど6人で撃って最高21000とか出てた
サンダジャや5系もハイパー化後でもフルヒットあった


947:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:43:28.79 ID:nCa20/Jp

>>936
まじかwこちらはフルアラだけどそっち何人PT?
時間とか曜日に対応した魔法とかないかと色々調べながらやってたけど悲惨だったw
ちなみに黒はどこの団体でも通用するレベルの廃
Repも出せるけど酷いってレベルじゃない

色々調べながらやってるがまだ1週目なので他の情報待ち・・・


956:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:53:09.32 ID:BFf6TE62

>>947
フルアラで黒はみんなAF3主体の雑魚い感じだったよ
FSで戦闘してメテオ、精霊→もぐは→メテオ精霊→もぐはで延々マラソン
ハイパー後はメテオ完全レジなのかダメージでない時あったけどね


939:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:38:31.94 ID:yniQlhIl

やってみたNTL
1 クラックロー トリガー プギル
敵のWS時ダメージ4倍? 半分切った辺りからエクス追加1000以上でた
ws時不意照破で18000 イージスバッシュ2800確認 後衛頭と水晶Iドロップ
2 プギル トリガー クラブ
追加が痛いって情報あったけどイージス二人ではさみながら前衛フルボッコたまに不意玉wsで10分撃破
ドロップは強化素材のみ
3 ウラグナイト トリガー クラックロー
残り7割程から殻に籠もり少し回復後でて来た 宣告フィールド
10分で3割削ってその後40分やっても1割位しか削れず撤退


940:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 11:38:49.15 ID:yniQlhIl

4 オロボン トリガー ナット
長期戦闘中の人いて不可
5 フジツボのカニ トリガー リーチ
序盤は2の魚並みに弱い ベノムシャワーが魔法カットないと2400とかでる+毒50/3?
3割削った辺りで10分前にもかからわずミスとかが目立ってきた
イージスで回復がしっかりすれば死なないのでいくらでもキープは可能
白1人で衰弱しててもバラバラあればMPは余裕
90分程で撃破 50%カットあるスナイトで通常被弾1撃240位 後衛で1200位
ロイエが@1割から74 イージスバッシュが37固定 序盤3000とか出た不意wsが100
ハイパー化してるだけでなくHP割合に応じてカットでもあるかも?
ドロップ 強化素材と水晶V 


5:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:46:03.06 ID:Map2IC/H

マタマタは叢雨侍2名以上入れないと、暗黒とかが物理で削れなくなるから注意だな
インファナルで6000とかはでてたが、通常物理+魔法WSでもいけるかは不明
俺がやった感じ黒入れてやってたら15分以内の討伐は無理だと思った


7:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:47:13.88 ID:voRlECjc

だからマタマタに関しては叢雨丸関係ないって
他は知らんが


11:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:49:46.21 ID:Map2IC/H

Volatile-Matamata------ ------21分29秒 ------21分29秒 -------0 ---0 -----1
◆エリア:Cirdas Caverns [U]
◆キャラクタ別の総累計
キャラクタ---------- --合計 --物理 --魔法 --遠隔 その他 -回復- -総命中-- --率-- 順位- --割合- 合計/h
Player4(侍)--------- 434626 -97262 ---185 -----0 337179 -----0 (-652/-743 -87.8%) -1位 -20.90% 1487313
Player13(侍)-------- 400483 -96685 -----0 -----0 303798 -----0 (-614/-651 -94.3%) -2位 -19.26% 1363991
Player17(暗)-------- 377705 205323 ----46 -----0 172336 -----0 (-675/-700 -96.4%) -3位 -18.17% 1286412
Player3(侍)--------- 309292 -91776 ---204 -----0 217312 -----0 (-645/-692 -93.2%) -4位 -14.88% 1055403
Player5(暗)--------- 276706 133947 ---390 -----0 142369 -----0 (-422/-469 -90.0%) -5位 -13.31% 999139
Player10(暗)-------- 265374 139446 ---476 -----0 125452 -----0 (-503/-523 -96.2%) -6位 -12.76% 916839
Player16(黒)-------- -11550 -----0 -11550 -----0 -----0 -----0 (--52/--52 100.0%) -7位 --0.56% -39675

Player3(侍)--------- 十二之太刀・照破--------- 217312 2750 11952/-435(--79/--79 100.0% ---0/--79 --0.0%)
Player4(侍)--------- 十二之太刀・照破--------- 337179 3242 12072/-352(-104/-105 -99.0% ---0/-105 --0.0%)
Player13(侍)-------- 十二之太刀・照破--------- 302872 2998 6987/-327(-101/-101 100.0% ---0/-101 --0.0%)


これでも関係ないんか


15:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:52:52.82 ID:vltN/Z1r

>>11
黒ひでぇwwwww誰だよ精霊が有効とか言ってた奴はwwwwwww


12:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:50:15.16 ID:voRlECjc

マタマタで有効なダメージソース
物理
・不意WS
・イージスバッシュ
魔法
・精霊
・侍の1人連携
・ロイエ
・召喚の魔法履行
除外(関係なく通る)
・クイックドロー

理工は物理系・メリポ履行も普通にスカルから注意


14:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:52:22.20 ID:voRlECjc

あと数値に出ないけど長期戦だから必中スリップ系は常に有効


191:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 18:29:20.57 ID:HgQB6hno

モリマー4ククルカン行ってきた
黒のジャ系レジされまくりで黒イラネ状態 ダメージ1600位
前衛サポシ大目で行ったほうが楽
侍の不意だま不動で4500くらい出してた


206:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 18:49:26.11 ID:T51kiz+n

>>191
うちも昨日モリマー4 ククルカン行ってきた。
1戦目 手探りでやってたらだんだん手が付けられなくなって
その時点で4割以上HP残ってたので戦闘放棄
2戦目 1hアビ使ってフル支援(ソウル,防御x2,オーラ)でやって11分58秒で討伐成功
与ダメの内訳は、アポ暗36%,村雲侍31%,アポ暗15%,黒コ数名が4%ずつくらい
ナイトはいたけどタゲ全くとれてないので空気だった。


208:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 18:53:01.37 ID:7Rl2Oi52

>>206
新武器とるための武器としてRMEは全く死んでないな。
むしろRMEが無いと取りにいけないレベル


262:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 19:43:26.03 ID:+n4s4Mvz

結局精霊主体と接近主体どっちがいいの


277:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 20:14:13.72 ID:W+ES5vhQ

>>262
敵による。基本そいつの弱点属性しか入らんから雷氷杖持って交互に撃つ黒だとマジ産廃
弱体はメナスというか七支公含むNMには大体入るんで、ディア3撃って休んでる赤にはグラビデ2でも頼んどけ


328:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 22:03:02.42 ID:N3ORv+ZB

モリマーの5の亀やったけど15分くらいまでは普通に通って
フルアビで削れるだけ削って5割でラコビのテスドレマー何とかってws追加
固くなってからもある程度連携→MBでも全く通らなくなって
2割あたりで後衛がタゲ取る→テスドレマーぶっぱで半壊したから5分マラソン
その後、何故かまた通るようになってたから
時間経過でカット減衰したのかな?
そのまま削るが残り数ミリでまた固くなってそのままゴリ押し
大体1時間近くやったと思う


361:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 00:28:47.69 ID:3Qrui6SZ

トリガーとれたので3人で空洞行ってきた
ポイントだけ稼げりゃいいと思ったんだがいきなりボスリンクで全滅
フォーラムで少数でも遊べるといったからやってみたのに酷いじゃないか


366:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 00:31:26.07 ID:L32jnGx1

>>361
3人だとけっこう厳しいですけど
6人だと1回の突入で1500~2000は稼げますね
フルアラなら4000は行けそうな気がする


362:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 00:29:18.12 ID:L32jnGx1

ここで全部倒して来た俺からアドバイス
前衛3白詩コのPT3個作って開始前に詩人コルセアを
入れ替えで強化(もちろんソウル)して開始でフルアビでマタマタ以外
10分以内には終わる、前衛がレリック持ちって条件はあるけど


379:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 01:33:35.81 ID:1Nw5TfSL

>>362のやり方流行らそうぜー
1時間とかかけてやるのめんどくせー
@シーフ、スタナー1名位いてもいいのかな?


380:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 01:42:25.53 ID:L32jnGx1

>>379
最初何戦かマンダウシーフがいたのである程度の
前衛なら問題ないとおもう
スタナーは入れなかったのでわからんけどバッシュはまわしてた


365:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 00:30:36.69 ID:Uq7pWtEP

またえあーか


367:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 00:38:27.17 ID:L32jnGx1

なんかえあーかとか言われてるきがしますがもう1個
地下でNMやった感じ15分過ぎても強くなった感覚はなく
25分程度で倒せたけど地下はハイパーしないとかあるのかな?
地下はその1匹しか経験ないのでよくわかってませんが


382:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 02:57:38.23 ID:9ZOkLcLl

>>367
たしかに地下はハイパー化しなかったな
ただその分なんか妙にHPが多い気がする


372:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 01:15:08.62 ID:Z/rkl870

シーフ2名入りでしてきたけどかなり良かったよ。
3曲吟と4曲吟で入れ替え、マチマチマドマドメヌ(メヌ)
ハンターカオス、フェイントは交互に入れて、足りない間にコンスピ。
WSは全て不意騙しをナイトへ。
上位はきつかったから途中からナイトへの一撃離脱。


373:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 01:18:40.69 ID:f75spbB8

モリマーは完全に脳筋編成向け、ナイトも黒もいらん

基本レギオンと同じだと思えばいい
スタン漏れ=壊滅じゃなくなってる分だけレギオンよりヌルい


374:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 01:21:50.45 ID:yl0FzIuO

ガ5を撃ち漏らすと壊滅しかねんぞ
モリマーに限った話じゃないがw


375:既にその名前は使われています:2013/05/02(木) 01:24:28.85 ID:f75spbB8

マタマタは前衛全員叢雲orレク用意で5分かからん
亀もテストゥドの頻度低いし、ソングも歌ロールしか消さんからレギオンより楽
シビルスは命中モリモリでやる
エフトラプは雑魚過ぎて語ることも特にない





971:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:22:21.72 ID:3CICXUjG

地上と地下で強さ違うって情報なかったっけ


972:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:24:45.53 ID:5C2U6JW2

地下はハイパー化ないはず
地上は装備整ってからするもんじゃないかな?


976:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:30:58.32 ID:xgQQXR1P

>>972
どっちも同じだってのw
いい加減雑魚はおよびじゃないコンテンツだと気付け
レギオンで7陣8陣いってたような集団が、七支公やスカーム装備で更に強化してやるコンテンツなんだよ


975:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:29:18.22 ID:Map2IC/H

地下はマジで弱いぞ
エフト、魚、ラプは頑張れば5分以内に倒せるレベル


988:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:36:06.59 ID:Map2IC/H

地下のエフト、ラプ、魚、カニはHP50万~60万だったぞ


992:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:39:07.50 ID:9aZVbLUM

なんだ地下のが余裕なのか。
地上のは短縮目的だから強くしてるだけか。


997:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 12:41:05.26 ID:TorK11Oc

>>992
強さは多分変わらん
メナスに行く奴は最初から高難易度コンテンツに行くことが前提の奴ら
NM討伐はなんかいいものおとすらしいよwwwwって奴ら
多分その差だと思うのぜ?


29:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 13:08:43.47 ID:ocdgAJkS

地下のほうが弱いの?


31:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 13:12:19.37 ID:voRlECjc

地上
強い・時間制限なし・倒すと対応した地下のNM封じ
地下
地上と同じNM+ボス・地上のNMタイプは地上ほど強くない(HPない)
但し「時間制限がある・段階分かれてて一定時間内にやれないと次の段階の敵が全部襲ってくる」

つまり現状地上やって地下のNM減らさないと地下は詰みゲー
一応減らせるたまは競売○っぽいから、やらんでも買えばいいけど(もち売ってないけど)


33:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 13:17:07.27 ID:9aZVbLUM

>>31
詰みゲーもなにも、まずは装備交換フラグ目当てだから
地下のが楽なら地下からいくだろ。


46:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 13:29:35.82 ID:TorK11Oc

地下も地上も強さは同じ
メナス行く気概と準備のある奴18人か
「なんかいいもの落とすらしいよwwww」っていう奴数人で行くか
その差のせいで地下の方が弱く見えるってだけ


199:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 18:42:13.90 ID:XBfVB2C0

Rep見返したけど、地上と地下で微妙にHP量違うものがあった

モリマー地上のエフト&ラプ共にHP35万 戦闘時間がラプ2分、エフト2分半
モリマー地下のエフトは同じくHP35分 戦闘時間6分半
モリマー地下のラプがHP41万5000 戦闘時間4分半

倒した順番がエフト>ラプで、ラプはログが出てからこっちに向かってきた

可能性として、2匹目以降もしくは時間が経って襲ってきたやつがHPが増えるのか
もしくはハイパー化というか時間での強化が3分毎とか細かい区切りでついて、ラプの場合それがリジェネだったか

地下はなし崩しの戦闘で死者が出て時間かかってるが、とりあえずモリマーは脳筋フルボッコゲーでいける





131:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 16:54:17.33 ID:hgPA8PuS

ケイザック4のナットから両手鎌ドロップ
INVワークス持っていったら防具同様に攻撃/命中/回避の3ルートから強化選べた
使うのは防具と同じエアリキッド


136:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 16:59:22.46 ID:Rn4df4fo

>>131
武器も強化出来るのか。その鎌の名前を教えてくれ。


134:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 16:55:56.49 ID:vltN/Z1r

武器も強化できるんかよwwwwwwww


142:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 17:03:16.67 ID:hgPA8PuS

ケイザックで追加された武器はリゴアバグナウ・ベリーヴァー・ディメットサイズ
鶯丸・ヤスコモポールと後盾でステドファシールド


141:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 17:02:34.48 ID:vltN/Z1r

つうことはアクセもできるなおそらく、エアリキッド大量にいるぞwww


180:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 18:11:36.97 ID:bLM663dT

>>141
ベルトは強化できなかった。武器はA:攻+8、B:命中+8、C:回避+8から選ぶ
1段階上げるのに最初30P(NQリキッド3個分)必要で次が50P必要
強化に必要な戦績は何個トレードしても1回につき9ペヤング

武器取れたら1段階は上げた方がいいと思った


144:既にその名前は使われています:2013/05/01(水) 17:05:04.49 ID:hgPA8PuS

鎌は他の野良参加の人がゲットしたので分からないが
事前に一分武器も強化出来るって言ってたから予想通りだね



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1367278922/
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1367379763/
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3113 : : 2013/05/02 13:08
仕組みがよーわからん・・・

当該地で入場アイテムを取って、それ使ってソロや少人数の雑魚狩りでポイント稼いで最終的にそこそこ強い武器防具取れたりしないの?
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