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【FF14】槍やってみたけどコンボ発動してるか不安 ほか新生βの話題【フェーズ2】

102:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 15:29:22.22 ID:gGN3r9RA

槍でボーパルスライトという技を覚えたのですがコンボ条件という所にトゥルースライトと書いてあり、これはトゥルー→ボーパルと連続してアクションを押せばコンボ発動する認識でよろしいでしょうか?





105:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 15:31:31.45 ID:JZWokAnD

>>102
はい、よろしいです。コンボとして続くアイコンが光るので分かりやすいですよ


110:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 15:41:33.27 ID:gGN3r9RA

>>105
トゥルーを押すとボーパルのアイコンが時計の針みたいのがクルクル回っててちゃんと押せてるのかがよくわからずカチカチクリックしてしまいコンボが発動しているかよくわかりません。光ったら押せばいいですか?ゆっくり押しても間に合う感じでしょうか?


111:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 15:45:46.67 ID:JKI+sKBp

>>110
普通に攻撃するタイミングと同じ要領で大丈夫ですよ。
トゥルーで攻撃した次の攻撃タイミングでヴォーパルを出せばオッケーです


112:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 15:48:32.29 ID:gGN3r9RA

>>111
ありがとう
ほんと初心者で申し訳ないです
同じ敵でも倒すのに時間かかったりすぐ倒せたりする時もあってコンボ発動しているか不安になって。練習してみます。


113:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 15:49:58.06 ID:JZWokAnD

>>112
ボーパルがコンボとして発動していれば、青い複数の線状のものがエフェクトとして
キャラの周りに出ます。
それで判断してもいいかもですね


117:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 15:57:52.42 ID:gGN3r9RA

>>113
ありがとう 見てみます
しつこいので最後にするので一つ教えてもらってもいいですか?アクションボタン(例えばトゥルー)押す→時計の針みたいのが一周回ってくる→アクションボタン(例えばボーパル)という感じでコンボOKでしょうか?


120:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 16:00:47.46 ID:JZWokAnD

>>117
その認識で間違いないはずですよ
OKです。是非一度試してみてください


123:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 16:06:52.67 ID:a7KZuaql

>>117
コンボといってもそんなに急いで次のを撃たなくても大丈夫だから
一回トゥルー押したら他のを押さずにボーパルのところ見てみ、光ってればコンボがつながる

間に他のWS挟まなければトゥルー→猛者→→ボーパルとかでも行けるし
トゥルーを撃った段階で敵を倒しても光ってる間なら次の敵にいきなりボーポルでもコンボ成立でダメージ増える





211:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 19:22:14.40 ID:72pZjVow

昨日からトトラクを剣でえっちらほっちらやってるんだけど
槍にヘイト持ってかれて大変じゃ・・
もー少し槍の人攻撃自重してもらいたいって思うのはいけない事かな。


213:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 19:24:38.77 ID:XNPFx3zy

>>211
雑魚ならともかくそこそこ固いMOBのタゲを途中で取っていくのは完全に槍の責任
槍が火力出したいのに出せないってなってからが剣の責任


214:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 19:25:32.33 ID:BdvWXKmi

>>211
アタッカーはヘイトも意識しながら削るのが仕事だからそう思ってもいいよ。
ただ、アタッカーが攻撃しやすいようにタゲを出来るだけ固定するのも盾の役目なのだから
アタッカーが全部悪い!ってあぐらをかくのではなく、できる範囲で盾も頑張って固定すればいい


218:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 19:30:36.29 ID:72pZjVow

>>213・214
なるほど トトラクの中ボスとかでヘイト持ってかれたりして
オレの剣が火力無くて維持できんのかなぁ~って悩んでた。
フラッシュ連発するとヘイト割と維持できるがmp尽きたりするからなぁ



219:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 19:31:53.57 ID:XNPFx3zy

>>218
単体にフラッシュはコンボより効果薄いぞ


222:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 19:35:28.94 ID:iJT/iOoI

フラッシュなんか最初の1発だけでいい
撃ったら後はコンボ
その敵のHPが1/3くらいになったら後の処理はアタッカーに任せて、
自分は次の敵に移ってコンボして敵視を稼いでおく


236:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 19:44:56.59 ID:72pZjVow

>>219・222
参考にしてみる。
しかし槍35にして剣移ったけど剣も面白いな~
一番格闘やモンクやりたいけど全職満遍なくやりたくなってきた。
フェーズ3はよ・・

※関連記事:フラッシュってリキャ毎に連打するもの? 剣の立ち回り 新生βの話題【フェーズ2】




121:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 16:02:28.06 ID:5mu4A/yp

金欠すぎる…
修理ってどの頻度でやるべきなんだ?


127:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 16:11:04.38 ID:yCD1Ol/O

>>121
修理は残り5%くらいになってからでええで
壊れる前に次の装備に切り替わっていくはずだから
一度も修理することなくカンストまで行ける仕様
(ID産の装備だけ割りと長く使うから修理することも)





177:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 18:13:52.52 ID:YXd6FwGd

ギャザラーの防具ってどこに売っているんでしょうか・・・


180:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 18:19:46.40 ID:JKI+sKBp

>>177
どぞ
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/15747?p=269116#post269116


181:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 18:21:38.02 ID:dWDhYMzh

IDを全くせずにレベル26になってしまったw
高レベルのアクセサリ類の店売りが見当たらないんだけどこれってIDじゃないと出ないの?
教えてエロイ人


184:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 18:33:05.44 ID:RY/d2ZWc

>>181
グリの商店街
Lv28とかだが


192:既にその名前は使われています:2013/04/20(土) 18:45:03.13 ID:hbg3RPqj

アクセサリなら25~のリーヴでもちらほら出るよ。





599:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 11:13:19.49 ID:DQozwgGX

tellくれた人直接PT誘える方法あります?


601:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 11:19:20.70 ID:O52lWxGb

>>599
相手がその場にいる様なら、マウスでその人をクリックすれば「パーティに誘う」というコマンドが出た気がします


605:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 11:25:52.94 ID:DQozwgGX

>>601
現地集合の右クリが早いのかな
シャウト>tell>サーチ>PTに誘うってやるのがめんどくさい


610:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 11:35:41.11 ID:O52lWxGb

>>605
サーチからって言うのが面倒だとすると現地集合ですかねぇ
私は最初はサーチでやってましたが、募集をすると来てくれる方が多いので
個別にtell→個別にサーチ→個別に誘うが大変だったので2回目からは現地集合してもらいましたね。


602:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 11:20:05.31 ID:sJTC4Opa

15になったから初PT組もうと噂のタムタラきてみたけど
募集にもTelの方法わからなかったり色々戸惑うし募集のかけかたもわからん
そもそもPTの組み方すらわからない現状
PT練習みたいなのないから素人にはしんどいねこれ


605:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 11:25:52.94 ID:DQozwgGX

>>602
そんな事ないないシャウト>tell来る>Alt+Rでtell返せる
スレに書かれてるのは敷居高いけど実際そんな事ないからな聞いたら教えてくれる





748:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 15:52:40.85 ID:HQXjq3Oy

槍で30いってハウケタも経験したから剣やってみたがマジで別ゲーすぎ
今までPTで組んでくれた剣術士たちにありがとうといって回りたいレベル


750:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 15:57:16.01 ID:QG/y0n9h

>>748
俺じゃねーか
先導してマーク付けて敵集めて~とかタムタラですでにすげぇしんどかった
槍でペチペチ敵叩けるのも剣さんのおかげなんだなと…


752:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 16:00:36.81 ID:DrnZtq3z

だから別にマークなんかつけなくてもいいんだよw
βテストスレに毒されすぎてる


755:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 16:03:17.24 ID:qYuCICo5

マーキングってどういう場面に有効なんだろ
今盾やってきたけどとりあえず前組んだ人見習って魂や魔法使い優先で、
基本最初に殴ってきて自動でタゲった奴から殴り返していったんだが


757:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 16:06:33.36 ID:fy6s/0uk

>>755
アシストマクロをターゲッター以外が組めばいいだけだから、
ターゲット順番のマーキングは要らないだろう。
むしろ、幻がリーダーになって寝かせた相手とか、
マークをつける形式のクラウドコントロールで使ってくれたほうが助かる。


761:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 16:09:52.25 ID:NG8YvD2C

今のところマーカーが必要な場面はない
それと剣は敵が沈みきる少し前にタゲを次に移して殴り始めるてヘイト稼いでおくのがベスト
殴られて自動的にタゲる機能は保険で常に使ってたらイライラするアタッカーも多いと思う


771:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 16:18:41.69 ID:sx2Mcw6M

>>761
最初にマーカー割り振ると剣自身が次のターゲット探して
手間喰うんだよなw
剣は適当にマクロかなんかで近くのから殴っていってアタッカー
がASで十分


763:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 16:11:12.79 ID:HQXjq3Oy

もう別にマークとか見なくていいからアタッカーはアシストマクロだけ組んでくれ
ここで推していこう


775:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 16:21:06.00 ID:C1W8H4J0

まだマーク振るほど難しい場面に遭遇したことがない


780:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 16:25:20.21 ID:6ZIvPQho

立ち止まって、1-5までマーカーいちいち出してから殴る剣とかいるし
殴りだしてから出す人も、マーカー出すのに必死なのか知らんけど
幻術にタゲ行ってたりするし、盾の立ち回りできてからでいいと思うけどね


922:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 18:36:15.82 ID:FhFc0YDJ

ぶっちゃけマーキングは野良のレベリングIDじゃいらないよね
レイドとかギッチギチな難易度で使うくらいになるんじゃないかな
野良だったらタンクにアシストマクロ発動させればだいたい問題ないと思うよ


925:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 18:37:57.57 ID:C1W8H4J0

>>922
そうだね、サイン必須みたいな風潮にはなってほしくないなw


928:既にその名前は使われています:2013/04/21(日) 18:38:18.26 ID:XZ7XFaBb

>>922
俺もそう思う
β2の段階じゃまったく必要ない



編集元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1366428693/
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